2017年12月31日

当店からのお知らせ(臨時休業 その他)



💡JPLAお散歩代行成田店は、
2015年4月20日に『ペットケアサービス ☆ユキLoop☆』としてリニューアルいたしました
ブログタイトルも、「☆ユキLoop☆の仲間たち!」に変わりました♪
みなさま、これからもよろしくね


<サービス内容>
ペットシッター(お留守時のペットのお世話をいたします)
お散歩代行(飼い主様に代わり、愛犬のお散歩をいたします)
ペットホテル(スタッフの自宅でお泊り(お預かり)で安心です)
日帰り幼稚園(お泊りなしの日帰り預かりも可能です)
トレーニング(愛犬とのより良い関係づくりをサポートいたします)
その他(動物病院への同行や代行、老犬・病犬の介護の相談など何でも!)


臨時休業のお知らせです
今年も、動物・ペットに関する情報/知識を幅広く取り入れていきたいと思っています。
セミナー・研修その他により下記日程臨時休業いたします。
ご迷惑おかけして申し訳ありません。

【臨時休業】
<2017年>
6月4日(日)9時〜18時 遠方出張の為
9月9日(土)17時以降 私用
🚩シッター・ホテル・日帰り預かりは上記の臨時休業以外は年中無休です。
🚩トレーニング・シャンプーは毎週木曜日はお休みです。
 (ただし、緊急の場合や他の曜日に空きが無い場合はお引き受けいたします。)

 
ToughでLoveなMASUMIメソッド共有しませんか!?
パック研修等の詳細は『ToughLoveパワー共有しーましょ♪』をチェック!

<2015.07.05追記>
ToughLoveパワー共有案、その他を☆ユキLoop☆の裏メニューとして、スタート‼
☆ユキLoop☆のHPには載せていない内容ですので、以下のそれぞれの項目をクリックして詳細をご確認のうえ、お問合せ・ご予約をお願いいたします。

家庭犬トレーニングセッション

パック研修

保護犬お散歩ボランティア

アニマルヒーリング
 (ただ今準備中です)



我が家では、保護団体ちばわん(ときどき個人保護のワンコもいます)
保護ワンコの赤い糸探しもしています。


〜〜現在、我が家でご縁を待つ預かりっ子たちのご紹介です〜〜

  ※犬の写真をクリックすると、預かりブログにリンクします。  

 ディアナ いぬ親様募集中!⇒ディアナ募集記事 

Tango いぬ親様募集中!⇒Tango募集記事 
posted by ☆ミユキ☆ at 20:00| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月30日

お知らせとお願い

<しばらくブログ上部に掲載します。通常の記事はこの下からです>

保護犬へのご寄付をお願いします
我が家の保護犬や、他の保護ボラさん宅の子に使わせていただきますm(_ _)m
・良質ドライフード(できればグレインフリー)大袋よりは10kg未満の小袋が理想。
・療法食缶詰(a/dなどの高栄養缶は随時。その他の療法食は事前にご連絡ください)
・ペットシーツ レギュラーサイズ(ワイドでも可)
・ウェッティ
・フロントラインプラス、その他のノミダニ予防薬(ホームセンター等の市販薬はNG)
・フィラリア予防薬


保護活動をされている方へ
現在我が家に使っていないサークル・バリケン等があります。
もし欲しい方いらっしゃいましたら、取りに来ていただければお譲りいたします。
どれもお客様からご寄附いただいたものです。使用済みの中古ですが状態は良好です。

@ネコ用 システムトイレ&マットのセット
DSCF3176.JPG

今後もお譲りできる物はお知らせしていく予定です。


当店ご利用のお客様、ブログ読者様へ
ご自宅で眠っている使っていない犬猫グッズやフードなどありましたら、
必要としている子たちへ寄付いたしますので、ご連絡いただければお引き取りいたします!
(フード類は期限内の物に限ります。開封済みのものはご相談ください。
 安価フードは保護犬の体調が整わない事が多いためお引き取りできません)
posted by ☆ミユキ☆ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月17日

スマイル展示会

展示会のお知らせです。

レイキヒーリングやリラクゼーションマッサージでお世話になっている
アロマハウスechicaさんからお誘いいただき、
レイキヒーリングの練習会でご一緒させていただいてるヒーリング仲間で
小さな展示会を催すことになりました!

お仲間の皆さん、アートや小物作りなどを仕事や趣味としてやっていて、
その作品展示する場として、アートカフェの貸しスペースを借りて展示会をします。
私?特に何も作ってる作品なんてないんですけどね(笑)
せっかくいただいた機会なので、
保護犬の存在や保護活動を紹介する写真などを展示することにしました^^


これまでにお預かりしたワンコのBefore After(センター時と譲渡後)の様子や
ボラ仲間のバロン一家、写真家のバロン父さんにもご協力をいただき、
お預かりっこ達の現在の幸せ写真も展示します!

手作り作品とは違うけれど、手作り作品を見に来場された方に見てもらえるチャンス!
普段は、いぬ親会などの保護活動のイベントで啓蒙活動することが多いけれど、
そういう場所では、保護活動を少なからず知ってる人たちが見てくれます。
でも、保護犬の存在や保護活動は、そういうのを知らない人たちに見てもらい、
知ってもらう事こそ必要だと思い、他の作品たちとはちょっと違った
趣旨の展示物にはなっちゃうけれど、異文化交流的に?楽しんでもらえたら
いいな〜と思ってます。
保護ワンの展示作品を見に来た方達にも手作り作品を楽しんでいただけるはず!

絵やアクセサリー、アロマなどいろんな展示がありますので、
お時間ある方は、カフェでお茶やランチしがてら2階の展示スペースも
ご覧いただけると嬉しいです♪

テーマは「スマイル」
見に来ていただいた方に、癒しと笑顔をお届けできたら幸いです。

<詳細>
日時:5/22(月)〜27(土) 10:00〜20:00
   ただし、初日は12:00オープン 最終日は17:00まで となります
場所:アートカフェ 猪野商店
   八千代市勝田台1−38−16 (TEL:)047-482-8885
 ※勝田台駅の南口の大通り(駅前商店街)を真っ直ぐ進み、すき家の向かい側です。
 ※駐車場はありません。駅周辺に複数コインパーキングあり。

お食事も美味しいので、是非お立ち寄りください。
私も24日か25日辺りに顔出します〜。
posted by ☆ミユキ☆ at 12:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月12日

GW お初メンバー

GWに初めてお世話をした4ネコさん
最年長のポロ君 ややシャイで、程よい距離を保っておりました^^
ポロ.JPG

最年少のアルコちゃん
初日は緊張して隠れていましたが、2日目はオモチャで誘ってみましたら・・・
遊びのスイッチ入りました〜
CIMG0035.JPG

お兄ちゃん猫のタラ君とレーザーポインターの赤ポチ探し中(笑)
CIMG0039.JPG
 
じゃらし遊びも気に入ったアルちゃん。
CIMG0047.JPG
タラ君は冷蔵庫の上でも遊びました
CIMG0053.JPG
もう1匹、グリコちゃんという年長ネコさんがいましたが、1度だけ姿を見せてくれたけれど、それ以外は上手に隠れていたので写真は撮れませんでした^^; 残念!

こちらも初めましてのくま君
シニアさんですが、元気でとても甘えっ子ちゃんでした。
笑顔がとっても可愛かったでーす
CIMG0040.JPG

こちらの2猫さんはGW明けに初お世話だった仲良し兄弟!
左がちゃー君、右がくぅ君
世話に行ったらちょうどお昼寝タイムだったようで、ソファでくっ付いて寝ておりました
CIMG0056.JPG

若くて遊び好きなおふたりさん。
ヒモ遊びや、レーザーポインター追っかけなど、たくさん遊びました〜💕
CIMG0058.JPG

楽しい時間でした〜
CIMG0059.JPG
posted by ☆ミユキ☆ at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月10日

GW 久しぶりのメンバー

GWがあったり、お庭の工事の打ち合せや、HPリニューアルの打ち合せなど
とにかく毎日があっという間に終わってしまい・・・
いつの間にやら、もう5月も半ばだわ。
ブログも2週間も更新止まってましたね^^;
溜まってる写真をどんどん紹介しま〜す☆

去年の夏以来の再会だったシエロ君。
一段と白髪が増えて、かわいいおじいちゃまになっておりました。
朝シッターに行き、「朝だよー起きて〜!」と声掛けたり、雨戸を開けたりしても
気付かずに寝てたシーちゃん。
CIMG0230.JPG

夕方のシッターでは、「メシはまだかぃ?」と起きて待ってた!
ゆっくり年を重ねてね〜。
CIMG0237.JPG

シッターは時々行ってましたが、お泊りは久しぶりだったチャコちゃん(茶)・ジュエルちゃん(黒)
いつもは、ほっかむりのスヌード着用でしたが、今回はとっても可愛らしいスヌードを付けてきましたよ〜。
CIMG0045.JPG

お顔が良く見えるし可愛いし、お耳が汚れない、優れもの!
CIMG0044.JPG


半年ぶりくらいのお世話だったカノン君(手前)&ミュウちゃん(奥)
ごはんの後は、ふたりでお外を眺めて…
CIMG0222.JPG

「おふたりさ〜ん」って呼んだら「ニャニか?」とふたりで振り返った♪
CIMG0223.JPG

こちらのおふたりさんもお正月以来のお世話でした。21歳のおばあちゃまカッツェちゃん
動きはスローですが、良く食べ、良く甘え、良く寝てまだまだ現役です!
CIMG0234.JPG

まりちゃんはとにかく遊ぶのが大好き!
リボン・紐・棒・ボール・紙何でもがオモチャになります(笑)
CIMG0235.JPG

遊びの手を止めると…「もっと遊んで!」とアピールに来ます♪
CIMG0236.JPG

1年ぶりくらいだったかな?久しぶりのお世話だったノア君
体を動かすことが好きなので、レーザーポインターや、長い紐の猫じゃらしでいっぱい駆け回って遊びました!
CIMG0034.JPG
爪がすげ〜!!(笑)
CIMG0033.JPG
posted by ☆ミユキ☆ at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月27日

笑顔と寝顔

久しぶりのお世話だったメイちゃん
「お散歩行く〜?」と期待の笑顔
CIMG0015.JPG

「久しぶりじゃ〜ん」とナデナデしようと手を伸ばすと・・・嬉しさ弾けた
CIMG0017.JPG

続いて、こちらは寝顔が可愛いさばこちゃん
あまりに可愛い寝顔だから、つい何枚も撮ってたら・・・
CIMG0026.JPG

気付かれた^^;
CIMG0027.JPG

「おはよー」
CIMG0028.JPG
posted by ☆ミユキ☆ at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月26日

サッパリしました!

犬も猫も換毛期でものすごく抜けますね〜💦
この時期は、シャンプーにかかる時間がいつもよりも長くかかります。
先日は、抜け毛が特に多い犬種のシェパ「カルナちゃん」と柴「六華ちゃん」がシャンプーに来ました
ゴキゲンな笑顔のふたり。
これからブラッシングして、お風呂入って、乾かしながらまたブラッシングして・・・
という長い道のりが待ってるとも知らず(笑)
CIMG0209.JPG

浮いた抜け毛がポコポコ目立つりっちゃん。
CIMG0211.JPG

シャンプー前のブラッシング約30分。
やってもやっても終わらず、「これじゃいつお風呂に入れることやら?」って感じでした。
CIMG0214.JPG
これだけ抜けてもまだまだエンドレス。
一旦中断してシャンプーに取り掛かり、シャンプーしながら、流しながらまたブラッシングして、乾かしながらもブラシして、終わったーと思ってナデナデするもまだまだ抜ける
CIMG0215.JPG
でも、去年の夏前に劣悪な環境からレスキューした時は栄養不足で毛も貧相でしたので、これだけ抜けるってことはしっかり柴らしくなったってことだしね!
りっちゃん、お疲れさま♪
カルちゃんも同じくやってもやっても終わらなかったが、シャンプーしてサッパリして、抜け毛の量もだいぶ落ち着きました

うちのニャンズも夜月も撫でるとかなり毛が抜けて・・・私の服も床もすんごい毛だらけ^^;
旭も抜けるが今の所は1番少ないかな。いつもみんなと少し時期がズレて換毛が始まるから、きっとこれからだわ。
posted by ☆ミユキ☆ at 09:33| Comment(2) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月20日

6回目のお散歩会

先週土曜日、良いお天気の中、お散歩会やってきましたよ〜。
今回は参加犬は少なめでしたが、犬なし参加さんが多かったので、
おしゃべりもたくさんできて賑やかに楽しめました
去年の4月に我が家を卒業して、ちょうど1周年だったトパーズちゃん
元気いっぱいで疲れ知らず
去年は車酔いで千葉まで来るのもヨダレ〜ゲロッチョ〜だったトパちゃん。
久しぶりに会ったら・・・車酔いもすっかりなくなったんだって!(驚)
楽しいお出かけをたくさんしたんだね!良かった♪
CIMG0167.JPG

去年我が家で一時預かりした、柴レスキューのうちの1頭。
ドリママの所で預かりを引き継いでもらって12月にお嫁入りしたマルちゃん。
今回の参加犬で1番年上だったけど、全然年齢を感じない元気な足取りで大好きなお散歩を楽しんでました
CIMG0172.JPG

バロン家でショートステイ中だったモニーファちゃん
(ただ今いぬ親さん募集中です。詳細は⇒募集記事
シニアさんですが、セッターなので体力はありあり 山道のお散歩を楽しんでいました
CIMG0177-1.jpg

バロン家の預かりっ子、歩君
(ただ今いぬ親さん募集中です。詳細は⇒募集記事
毎年秋田犬の保護預かりが続いていた我が家ですが、
ここ1年半ほど秋田の保護預かりがなく、「やっぱ秋田イイなぁ」としみじみ感じた(笑)
CIMG0183.JPG

そして、我が家からは、預かり期間7ヶ月が経過した保護ワン ディアナちゃん。
(ただ今いぬ親さん募集中です。詳細は⇒募集記事
若いしデカいし体力ありありなので、せっせとたくさん歩きました!
CIMG0170.JPG

も参加!
最近ちょっと調子こいてお散歩の引きが強め^^;(人を見て引きの強さも使い分けとる
CIMG0181.JPG

まだ桜も残っていたし、山の中はいろんな植物・いろんな虫(昆虫?)もいて、人も犬も楽しめました
CIMG0168.JPG

CIMG0171.JPG

CIMG0179.JPG

今回は忘れずに集合写真も撮ったどー
CIMG0176.JPG

1時間半ほど歩いて、その後はランチ🍴
レストランのテラス席が空いていたので、2テーブルに別れてみんなで「いただきま〜す
CIMG0184.JPG

以前のお散歩会に参加させたときはヨダレだらだらで大変だったディアナですが、
今回は随分と落ち着いて待てました
CIMG0185.JPG

人間が食べ終わったら、犬たちもおやつの時間
CIMG0187.JPG

もらえるまで、じっと熱い視線を送っていたモニーファ。健気だったわ〜。
CIMG0188.JPG

山道のお散歩はあまり他の人や犬には会わなかったけど、いっぱい歩けて楽しかったね。
次はまた別の場所で、人も犬も美味しい誘惑も多いところでやろうと思ってますv(^▽^)
でもその前に、次回は5月末か6月にドッグラン交流会やりまっせ💕
posted by ☆ミユキ☆ at 22:54| Comment(7) | TrackBack(0) | お散歩会・交流会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月14日

遊び方、イロイロ

ソルト君
いつもお泊りの時はお供を連れて来ます
CIMG0147.JPG
小さい頃からいつも一緒なんだそうで、ソル君のお泊り時の頼れる?相棒です
CIMG0148.JPG

ペペ君
初登場の9ヶ月パピー
人好き!犬好き!遊び好き!!
CIMG0163.JPG
ボール遊び、楽しそうでした
CIMG0162.JPG

可愛い笑顔だ〜
庭では、デカワン・ディアナとじゃれ合って良く遊びました!
(ディアナの精神年齢、パピーだからね(笑)良い遊び相手でした
CIMG0164.JPG

シロちゃん(左)&クロ君(右)
レーザーポインターに夢中
CIMG0156.JPG
より活発なのはシロちゃんだなっ!
CIMG0150.JPG
CIMG0153.JPG
posted by ☆ミユキ☆ at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月11日

ご機嫌さんたち♪

せっかくの桜満開シーズンが雨ばかりで残念ですねぇ。
土曜日は、曇りのようですが、20度超える予報なので、お散歩会は出来そうですね
まだ参加者さん募集してますので、ご興味ある方はぜひご参加くださいね!
お散歩会詳細

私が訪問するととっても喜んでくれて、いっぱい甘えてくれるルル君
CIMG0280.JPG
甘え上手だし、遊びも楽しむし、いつもご機嫌に過ごし、
30分のお世話があっという間に終わってしまうのだ。
CIMG0281.JPG


久しぶりにあげ男君のシャンプーをしました。
乾かしが終わると、「さ、帰ろうぜ〜」とウキウキにご機嫌になる(笑)
CIMG0125.JPG

シャンプー後はみんなに匂いを嗅がれるが、「はいはい、どーぞ嗅いでください」とじっと待つ。
CIMG0127.JPG

「まだ嗅ぎ終わんないのかなぁ…」とちょっと困惑してるのがまた可愛い。
CIMG0128.JPG


3ヶ月ぶりのハナちゃん。お留守番にストライキを起こすのか?
時々ゴハン食べずに、私が午後来ると食器にゴハンが残っていることがある。
この日も全く食べずに残ってた。・・・が、お散歩前に急に食べ出し、
CIMG0132.JPG

「えへへ♪ 見ててくれたらちゃんと食べるよ〜」と甘えっ子ちゃん。
CIMG0133.JPG


初めてのお世話だったラッキー君
最初はちょこっと緊張してる様子だったけど、根は明るくて懐こいのでご機嫌なお散歩を楽しめました
CIMG0113.JPG
posted by ☆ミユキ☆ at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月04日

みんなでお庭で

先週はお泊りやら日帰りやらで結構賑わっておりましたよ
7頭みんなを庭に放ち・・・犬同士遊んだり、のんびり日向ぼっこしたり、匂い嗅ぎしたり、
それぞれに楽しんでいました
元気いっぱいのくるみちゃん
CIMG0107.JPG

毎度飽きずに追いかけっこの&保護ワン ディアナちゃん


のんびり過ごす組のお三方。
保護ワンTango君(左)・アトムちゃん(中央)・カレンちゃん(右)
CIMG0110.JPG

ディアナ達のじゃれ合いを上手にかわしながら散策してたアトムちゃん
CIMG0109.JPG

ご機嫌くるたん!
CIMG0111.JPG

しばらく外で過ごしたら、お部屋に戻ってお休みタイムとなりました💤
CIMG0115.JPG

桜がやっと咲き始めましたね〜
来週のお散歩会はまだ見ごろだと良いなぁ
まだまだ参加者さん募集中ですよ♪⇒4/15お散歩会
posted by ☆ミユキ☆ at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月31日

憂鬱なよづっち

4月15日のお散歩会、参加ご希望の方は⇒こちらから

夜月がうちの子になった当初は、↓こういう棒状の物や手のひらでさえ、
急に頭上に掲げると頭を低くして委縮していた。
保護される前の飼い主による暴力行為があったのだろうが、
まぁノー天気な性格が幸いして、あまり根に持たず
「安全で怖くない」って理解するのは早かった💕
CIMG0117.JPG

わざとこういうモノを使って遊んだからね〜🎶
CIMG0118.JPG

最近何だかちょっと元気がない夜月。
1日のほとんどをハウスにこもって寝ている。
CIMG0114.JPG
そして時々(1日に数回)咳も出る。
でも食欲もあるし、散歩も行く気満々だし、おなかの調子もバッチリなので
具合が悪いのかどうかの判断が難しいのだ。
原因の1つは、かれこれ7ヶ月一緒に暮らしている保護ワンのディアナ(グレートデン)だ。
毎日のように夜月の頭にかじりついて遊びに誘う横暴なお嬢にうんざりしてるからだろう。
最近はなるべくディアナがいない時に夜月と一緒に遊ぶ時間を増やして
↑のように遊んだり、↓のように遊んだりしてます。
↓馬の蹄をあげたら満足そうにカミカミ
CIMG0158.JPG

CIMG0161.JPG

「これ、たのしーおいしー
CIMG0159.JPG
ハウスの中はディアナに邪魔されない安全地帯だからね^^;

元気ないのがディアナが原因だけなら、きっともう少しの辛抱で・・・
ディアナの新しい家族が決まれば、よづの憂鬱も終わるのだと思うけれど、
何か体の中で起こっていたら??って心配もぬぐいきれないので、
20日に病院に行ってきたのだ
「どことなく元気がなくて〜」とか、
「いつってタイミングはないけど咳が増えたんですが〜」とか、
先生泣かせのハッキリしない相談で^^;
でも色々チェックしてくれて、
心音は正常で、触診でも特に異常は無かったので、とりあえず、
咳は気管の炎症かもしれないから、と抗生剤で様子見。
(10日飲んで、咳は減った気がする。)
季節的にフィラリア検査&血液検査もやってもらいました。

「陰転です」にチェックが
CIMG0101.JPG
ついにフィラリア、陰転してました〜
予防薬の通年投与に加え、ビブラマイシン3クールを行い、1年半で陰転となりました
(陰転となったからと言って、体内の成虫がいなくなったわけではないけど、
もう悪さはされないわけで!時間をかけていずれ体外へ排出されるでしょう!)

よづっち、おめでとー
CIMG0103.JPG

めでたいから、ガムあげる
CIMG0104.JPG

元気復活してね!
CIMG0105.JPG
(血液検査の結果は来週聞きに行ってきます。何もないと良いけど!)
posted by ☆ミユキ☆ at 22:47| Comment(2) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月27日

改めて! 第6回 お散歩会のご案内

25日のお散歩会は、急な中止ですみませんでした。
幸い、Tangoは3日程で回復し、普通に25日にお散歩会できたなぁ・・・
なんて、後になってから思いましたが大事に至らず回復してホント良かったです🎶
そんな訳で、再び、お散歩会のご案内です
開催は4月15日(土)です!

場所は、この間ご案内した場所と変更ありません。
いつもお散歩会をやっている坂田ヶ池総合公園のすぐ近くです。
お散歩は、古墳群を見て回りながらの自然豊かな山道コース♪

良い運動になりますぞ!!
アスファルトはほとんど歩かないのでワンコの足腰にも良いと思います(^-^)
良い汗かいて美味しいランチにしましょうね💕

お申し込み方法は以下をご確認ください。
***スケジュール***
<日時>
 4月15日(土)午前10時30分〜 (2〜3時間程度) <雨天中止>
 お散歩会後ランチ会もしますので、お時間ある方はランチ持参でご参加ください。
 (お散歩会は無理だけどランチ会だけ参加したいという方がいらっしゃいましたらご相談ください)

<集合場所>
 ドラムの里駐車場🅿(千葉県栄町龍角寺1039-1)
  参照⇒http://yumedoramu.com/feature
  地図中央の信号脇の大きい駐車場が集合場所です!

<参加費>
 お一人2000円 
 ※18歳以下は無料です。※犬あり・犬なし同額です。

<参加条件>
 どなたでもOKです。 1人につき2頭まで可。
 ただし、私と「初めまして」の方は1人につき1頭まで。
 ※犬なし参加(見学)もOK。
 犬なしで、うちのワンズ(旭・夜月・保護ワン)ハンドルしてくれる方も大歓迎!

<参加方法>
↓必ずこのアドレスへ参加希望メールを送ってください。他のアドレスへの申し込み不可!!
lucy_snowyuki★yahoo.co.jp (★=@に変えてください)
(このアドレスはお散歩会用です。通常のお仕事依頼はいつものアドレスをご利用ください)

件名:「4/15お散歩会参加」
本文:以下をコピペしてください。
@お名前(複数名で参加の場合は代表者名と参加人数)
A参加犬の名前・頭数
 (初めての方は、犬種(大きさ)・雌雄も記載してください)
B連絡先電話番号
Cブログお持ちでしたらアドレス
Dその他、質問・相談等あれば
以上5項目を記入の上、メールください。
(参加申し込み前にお問合せがある方も上記アドレスへ!)


ワンコ同士の交流・オーナーさん同士の交流・自然を満喫しながらのんびり歩きましょう🎶

お申し込みいただいた方への返信メールは3日程お時間頂く場合がありますが必ず返信いたしますので、3日経っても返事がない場合は再度メールくださいませ!

25日に散歩予定だった皆さまご都合いかがかしら?
25日は都合が付かなかった皆さま今回はいかがかしら?
お申し込みお待ちしておりま〜す
参加締め切りは4/13(木)です。

↓いつぞやのお散歩会の時の写真です。 今回は忘れずに集合写真撮らなきゃな・・・(^△^;)
DSCF3400.JPG
posted by ☆ミユキ☆ at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | お散歩会・交流会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月24日

愉快な新人さんたち!

初めてのお世話だったネコさん&ワンコさん。ふたりともとっても愉快な子達でした

まずはきれいな茶トラのマロン君
初お世話でちょっと緊張してて、私が近づくとやや警戒モードになってましたが^^;
好奇心は旺盛で本来は遊び好きなマロン君なので、距離を取ってでも遊べるレーザーポインターや長紐の猫じゃらしでたくさん遊んでもらいましたよ
CIMG0086.JPG

次回はもっとお近づきになれたらいいね
CIMG0087.JPG

こちらは初めましてのクッキーちゃん
シニアさんですがとても元気でお茶目な子💕
お散歩行くのにリードを付け替えると・・・めっちゃ嬉しそうにお庭を駆け回り笑顔で私にじゃれかかる
CIMG0089.JPG

終始gお機嫌でニコニコしてて、一緒にいる私までめっちゃウキウキになりました!
是非また会いたいな
CIMG0090.JPG

そして、最後は常連マル君と炎。
今回も仲良く激しくじゃれ合って遊んでおりました💨
カメラ構えると遊びを止めちゃうので^^; 遊ぶ直前の2ショット(笑)
CIMG0091.JPG
posted by ☆ミユキ☆ at 22:07| Comment(2) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月23日

3/25お散歩会 中止(延期)のお知らせ

明後日開催予定だった6回目のお散歩会ですが、中止(延期)とさせていただきます。

お預かり中の保護ワンTango君、昨日からオシッコトラブルがありまして、
受診して自宅安静にしております。
今日の様子では少し回復しているように感じますが、
念のため、長時間の留守番や長時間の外出は避け、
何かあればすぐに受診できるようにしておきたいと思い
先ほど中止の判断をいたしました。

参加のお申し込みをくださった方達には中止のご連絡をメール済です。

4月中旬ころに同じ場所で改めてお散歩会を行いますので、
日程決まり次第ご案内いたします!

楽しみにしてくださってた皆さま、急な中止で本当にごめんなさい。
次回のお散歩会にご都合良かったらまた参加してくださいませ!


posted by ☆ミユキ☆ at 16:15| Comment(0) | TrackBack(0) | お散歩会・交流会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月21日

デカワン仲良く

約2年ぶりに登場のラッキー(左)&ハッピー(右)兄弟
久しぶりにこの笑顔に会えて本当に嬉しいぞ
CIMG0088.JPG
相変わらず、「遊んで遊んで〜!」なハッピー君。
CIMG0264.JPG

同じく白ラブのナナちゃんもお泊りに来ていて・・・
みんなで白いワンコのぬいぐるみで遊ぶ!
CIMG0263.JPG

そこに保護ワン、ディアナも加わって・・・

デカワン4頭の中に生贄として放られる白い犬(のぬいぐるみ)
ケンカもせずにみんな譲り合い精神があってお利口さんでした!

そんなデカワンたちの様子を隣の部屋から恨めしそうに?見ている
3ワンズがオモシロイ(笑)
夜月(左)Tango(中央)旭(右)

写真は、昨日の様子です。Tangoも元気です^^
posted by ☆ミユキ☆ at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月20日

安全対策の見直し・強化に努めます

18日(土)に、我が家でお預かりしている保護犬のTango君が迷子になる事態が発生してしまいました。
幸い、ケガもなく迷子から3時間で無事保護出来ましたが、お預かり中の大切なワンコを迷子にさせてしまったことは、いつも信頼してお預けくださっているたくさんのお客様にも不安と不信を与えてしまった事で、とても重大なことと深く反省しております。

土曜日の当日は、私は他の保護ワン(先月我が家に迷い込んできた迷子犬ムーちゃん)の新しい飼い主希望者さんとのお見合いがあり留守にしておりました。
留守中の犬たちのお世話は非常勤スタッフに任せておりましたが、「Tangoが迷子になってしまった」と出先で電話連絡を受けました。

すぐに帰宅しTango捜索を開始し、迷子から3時間で無事に保護に至りました。
詳細は預かりブログにご報告掲載しました。⇒ご報告とお詫びとお礼
玄関と廊下の境に設置してあるゲートがきちんと閉まっていない状態で玄関を開けてしまったことが原因での迷子でした。
日頃から脱走防止対策には十分気を遣っていて、スタッフも十分理解しておりましたが、今回の迷子が発生してしまいました。

当日は、全部で6頭の犬がおりましたが、迷子はTangoのみでした。
脱走防止対策は当然しっかり行っておりますが、犬の性格も運動能力も持ってる力量もみんな違いますので予期せぬ事態が起こり得ることは常々意識して、万万が一に脱走が発生しても、全頭すべてが出て行くような事態にならぬよう対策は施しています。

今回の事は本当に深く反省して、再発防止のための安全対策の見直しと強化の実施に取り掛かっております。
一度落としてしまった信頼を回復するのは簡単なことではありませんが、2度とこのようなことが無いよう十分意識を高め、当店に遊びに来てくれるワンコ達がより一層楽しく安全に過ごせる環境を作ってまいります。
安心して預けていただけるよう努めますので今後とも何卒よろしくお願いいたします。

☆ユキLoop☆杉村
posted by ☆ミユキ☆ at 22:25| Comment(2) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月19日

新入り君と仲良し作戦。

ねねちゃん(右)のおうちに、先月から新たに家族に加わった太郎君(左)
2頭引きのお散歩練習と、2頭間の関係性のチェックのために訪問してきました。
CIMG0254.JPG

お散歩練習前に、おうちの中での様子やお庭で一緒にじゃれて遊ぶ様子などをチェックしました。
関係は悪くはないが、お互いに我を通そうところがあって、譲り合い精神は低めな似た者同士
2頭とも保護ワンですが、どうやら、2頭とも預かりさん宅では末っ子気分で過ごしていたようで、多少のワガママは先輩犬兄弟犬からも「しょーがない」と許されたり譲られたり・・・
そんな感じで過ごしてきた末っ子コンビはお互い譲らない&空気読まない感がありつつ、盛り上がれば二人で仲良くじゃれ合って遊んだり、自由奔放なふたりでした(笑)
なんだかとってもオモシロイなぁ、と人も犬も末っ子って似てるよね、って思っちゃった

じゃれ合いの時はねねちゃんの方が積極的にしつこいくらいに誘って太郎ちゃんがウザがる感じ。
しかしお散歩では、ビビり〜なねねちゃんに対して、動じず冷静な太郎ちゃんで、ねねちゃんもこういう時は太郎ちゃんがいると心強く思ってるのかなぁ?と感じたりもしました。
CIMG0253.JPG

CIMG0256.JPG

太郎ちゃんのクッキリパッチリなお目目が好き💕
お互い和犬気質で末っ子気質な面があるので、時々は衝突することもあろうかと思うが(笑)
基本は気の合う遊び相手として楽しく過ごせそうです。
今後も2頭の様子を聞くのが楽しみです
CIMG0255.JPG

さて、来週末(土)は今年最初のお散歩会です。
まだまだ参加者さん募集中ですので、是非ご都合付く方は一緒にお散歩しましょう
お散歩会詳細⇒第6回お散歩会のご案内
参加費は我が家の保護犬の医療費やフード代、保護活動の寄付金に使わせていただきます。
posted by ☆ミユキ☆ at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月16日

日向ぼっこ、いいよね!

数日間のお世話の初日。
とってもお天気が良かったので、ちょうど訪問した時は窓辺で日向ぼっこをしていたまろんちゃん
CIMG0065.JPG
いつもは押し入れとかに隠れて滅多に出てこないので・・・
こうして会えるのはとってもラッキーだ
でもすぐに隠れちゃったけどね〜💦
CIMG0066.JPG

妹分のくぅちゃんは懐こくいつもスリスリ。
お世話終了後、帰る時のお見送りはくぅちゃんでした
CIMG0067.JPG

お世話に行くといつもカゴにはまって日向ぼっこをしているポッキー君
CIMG0036.JPG

たまには遊ぼうぜ!と赤ポチ(レーザーポインター)で誘ってみたら、夢中
CIMG0037.JPG

プー太郎君は日向ぼっこよりも遊びが好きです
新しいオモチャ(と言ってもうちで犬じゃらしとして使ってた猫じゃらし)を持っていったら、とっても気に入ってずーっと遊んでました
CIMG0057.JPG
かわゆいの〜
CIMG0056.JPG
posted by ☆ミユキ☆ at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月14日

変な「お手」

週末にお泊りに来た姫ちゃんとシグロ君。
ふたりとも、「こっち見て!」「こっち向いて〜!」の甘えたいビームが目からバシバシ出てる子達(笑)
直接言いに来ればいいのに、ただただ視線を送ってるところが何とも可愛らしい。
というか、ちょっと怖いけどね

「何か見られてるような…?」と思うとシーちゃんの真っ直ぐな視線が!
たぶん、「こっち見ろ〜」って念じてるんだろうね
CIMG0249.JPG
私もじーっと見つめ返すと…嬉しそうにドーン!!と突っ込んできます
シニアになって突っ込んでくる勢いは衰えたなぁと感じたが、やるコトは変わらないんだね(笑)

姫っちもじーっと見つめてくるので、そばに行くと・・・
そっとお手をくれるのだが?
お顔は反らせてる^^ 今回はいつも以上に控えめだなぁ。
CIMG0250.JPG

そんなにそっぽ向かんでもいいじゃないか
なかなかこんな「お手」は出来んよ(笑)
CIMG0252.JPG
でも実は旭も似たような「お手」をするのだ!
甘えたいけど遠慮がちな、ね。時々、旭と姫は似てるなぁって思います。
他のワンコが近くにいなければもっと堂々と甘えに来るところも似てる^^
posted by ☆ミユキ☆ at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする