2009年02月28日

今日の一コマ  ★曇り★

ジャックラッセルの「チャッキー君」
犬猫も大好きexclamation遊ぶのだ〜い好きexclamation×2




IMGP0874.JPG
ユキと遊ぶときは、オモチャの取り合いで激しく遊びますが目
今回はまったり過ごしましたわーい(嬉しい顔)
下荒井兄弟のスプリング・ハズ・カム。
posted by ☆ミユキ☆ at 14:23| Comment(1) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月27日

ほの君 お風呂♪  ★雪★

ついに雪に変わりましたね。さむ〜いふらふら

今日は、午前中猫を連れて
かまやち動物病院車(セダン)

ほの君初めてのいい気分(温泉)お風呂体験でぇす揺れるハート
IMGP0873.JPG
おとなし〜く、気持ち良さそうに浸かってましたわーい(嬉しい顔)
(でも飽きは早いらしく、最後の方がもう出たい、とミャ〜ミャ〜言ってましたあせあせ(飛び散る汗)

マイクロバブルバスは乾くのが早いので、ドライヤーが短時間で済むから猫さんにはここのお風呂の方が向いてるかも。
炎は別にお湯もドライヤーも怖がらないからいいんだけど、すぐ飽きるのが困りモンですバッド(下向き矢印)

疲れただろうから、帰ったらグッスリかな?なんて考えは甘かった。
お留守番してたユキとしばらく家中駆け回りじゃれ合い大暴れしてくれましたパンチ

またいい気分(温泉)連れて行こうっとダッシュ(走り出すさま)

今夜はサンシャイン劇場へ観劇ですかわいい
雪やんで欲しいなー(長音記号2)

posted by ☆ミユキ☆ at 13:48| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

お手入れは大事!  ★雨★

今日は、コッカーのさくらちゃんのシャンプーの日。

シャンプーの前に、いつものようにお遊びタイムわーい(嬉しい顔)




今回、耳をかゆがるのでチェックして欲しいとのことでした。

目お耳はきれいで、かゆがる要素は見当たらないなぁ、と思いながら耳周辺を触ってチェックしてたところー(長音記号1)

「キャ〜exclamationでかい毛玉ががく〜(落胆した顔)
耳のすぐ下の皮膚に密着するように毛が絡み合い硬く大きな毛玉を両耳につけてました。

さくらちゃんは背中のカットはたまに親戚の方にやってもらうそうですが……
先日もカットしてもらったとの事だったのに、気づいてもらえなかったんだろうかふらふら

こりゃ、気になるよね、って言うより痛かっただろうね。
皮膚との境が1・2mm位の状態だったので、ほぐすのも大変あせあせ(飛び散る汗)
毛玉だけをばっさり切り落とすのは見た目が不恰好になってしまうし、怪我させては可哀想なので、毛玉に少しずつ切り込みを入れコームでちょっとずつほぐし、1時間くらいかかってようやくスッキリしました手(パー)
皮膚は炎症してる様子は無かったので幸いでした。

帰りに飼い主さんに、耳ではなく毛玉だったことを伝え、なるべく毎日ブラッシングしてあげてね。とお話しました。

長毛種は毛のお手入れ大変ですが、だからといって放っておくと毛玉はどんどん大きくなっていっちゃいます。
耳周辺の毛や、足の飾り毛などは柔らかいので特に注意が必要ですね。
たまに、「耳たぶかと思ってた」な〜んて言う飼い主さんもいらっしゃいますが……、耳たぶじゃなくて毛の塊なんですよ。
って会話もしたりします。

毛の塊がぶら下がってるだけと思わず、そのままにしてると皮膚が吊れて痛みや違和感を感じたり、皮膚病の発症にもつながりますからね。
いつもスキンシップしながらチェックしてあげるようにしましょうねわーい(嬉しい顔)

posted by ☆ミユキ☆ at 18:23| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月22日

今日は映画を…  ★晴れ★

今日もお休み黒ハート
久しぶりの2連休ですexclamation

で、犬ユキ猫炎をお留守番させ、映画映画を見に行ってきちゃいました。
しかも2本もダッシュ(走り出すさま)
ポイントが貯まってて1本タダで見れたので手(チョキ)

1つ目は、

「7つの贈り物」
ウィルスミスの最新作ですねexclamation×2
最後は泣いてしまいましたがもうやだ〜(悲しい顔)何とも複雑な気持ちになりました。
そして、何と目グレートデーンが出てましたよハートたち(複数ハート)
やっぱカッコイイ&カワイイ揺れるハート

そしてふと「女の人の1人暮らしでもデーン飼えるなぁかわいい」と思っちゃいましたるんるん
(分かってますexclamation映画です。国も環境も違います。でも夢は膨らみましたわーい(嬉しい顔)
映画の内容とはちょっと離れたところ↑での感想も大きかったなあせあせ(飛び散る汗)

そして、立て続けに2本目
「感染列島」
普段、どちらかというと洋画を見るほうが多いのですが……
CMか特集かなにかですごく興味を持ち、見てみようかな、と。
ん〜、まぁまぁでした。

今やってる映画は結構見たいのが多いexclamation×2
晴れ何度か日本人キャストで上演してたけど見逃したミュージカル
「ハイスクールミュージカル」
晴れ去年NYへ行った時に本当は観たかったミュージカル
「マンマ・ミーア」
晴れアンジーの最新作
「チェンジリング」
晴れ3月末から始まるJアニンストンとオーウェンウィルソン共演の犬物語
「マーリー“世界一おバカな犬が教えてくれたこと”」


全部見に行きたいなぁひらめき

とりあえず、今週末は舞台
TEAM NACSの「下荒井兄弟のスプリング、ハズ、カム。」
の観劇も予定中揺れるハート
久々のTEAM NACS舞台です。楽しみだるんるん
posted by ☆ミユキ☆ at 18:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

“ねこじゃらし”で一芸!?  ★晴れ★

今日は1日お休み日となりましたexclamation

最近晴れの時はユキはベランダや庭で日向ぼっこしてるんですが、あまりに直射日光に当たって暑くなってるせいで、お尻周りにカイカイが出現目

なので、朝のお散歩後にシャンプーしましたexclamation×2
すっごい抜け毛の量ダッシュ(走り出すさま)
でも、フワフワになったし、カイカイも無事に消えましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

先週、炎に“ねこじゃらし”を買ってあげてみたかわいい
ものすごく気に入ってしまったようで、本当に「目の色が変わる」状態で追いかけ咥え、野生猫になってますたらーっ(汗)

そして、ちょっと仕込んでみようかな?とひらめいたひらめき


果たして猫さん「Jumpグッド(上向き矢印)」覚えてくれるでしょうかexclamation&question
posted by ☆ミユキ☆ at 14:59| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月20日

お泊りワンコ大はしゃぎ!  ★雨のち曇り★

今月始めの週末にお泊りに来たルースちゃん黒ハート
お天気良かったのでお庭でユキや風とたくさん遊びましたダッシュ(走り出すさま)

追いかけっこしたり、ボール遊びしたりぴかぴか(新しい)
IMGP0859.JPG

IMGP0862.JPG

もちろん、炎ともご対面しましたよexclamation×2
炎が興味津々でルーちゃんに近づいた時、ルーちゃんが勢い良く炎に向かって行ったので、炎はビックリしちゃって……ルーちゃんを警戒しちゃいましたバッド(下向き矢印)
ってことで、今回は一緒に遊ぶことは出来ませんでしたがー(長音記号1)ルーちゃんがハウスに入っている時には、ハウスの横枠から手を突っ込んで、ルーちゃんにちょっかい出してる炎でしたわーい(嬉しい顔)
posted by ☆ミユキ☆ at 19:23| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

知らない場所でも……  ★晴れ★

犬慣れ・人慣れ・場慣れするために、Mシュナのカイちゃんが我が家で幼稚園生?として初めて2時間ほど過ごしました。
出張トレーニングは何度もやってますので私とは何度も会ってます。でもなかなか慣れないカイちゃん。

ちょっとビビリさんなので、ブルブル震えちゃったり硬直しちゃうんじゃないか?とママも心配して、私も初回だしきっと部屋の隅っこで固まって終わるかな?なんて思ってましたがー(長音記号1)

大丈夫でしたわーい(嬉しい顔)
若干緊張してましたが、部屋中動き回り、クリッカートレーニングもできおやつも食べられました。
初めてにしてとても良かったですexclamation×2

炎ともちょっと遊べましたかわいいもうちょっと時間があればもっとハッチャけて遊べたかもexclamation&question
また次回に期待るんるん



posted by ☆ミユキ☆ at 20:35| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

初お世話!!その2  ★晴れ★

雑種(コーギーMIX)のたけぞう君
HI3A0095.JPG
今回初めてのお世話でした。
最初は、ちょっと警戒して小屋の下の隙間へと身を隠してしまいましたが、「お散歩行こうダッシュ(走り出すさま)」って誘って、ちょっとしたら出てきてくれました。

その後はー(長音記号1)お散歩も、足拭きも抱っこも嫌がらずに身を委ねてくれて、「なでて〜ぴかぴか(新しい)」と甘えるほどでした。

また一緒にお散歩しましょうかわいい


≪JPLA成田店≫ホームページが新しくなりましたるんるん
posted by ☆ミユキ☆ at 14:31| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

初お世話!その1  ★雨のち曇り★

先週末、初めてお世話をしたチョコラブのマック君

お散歩もご飯も甘えるのも大好きな男の子でしたわーい(嬉しい顔)
たくさん歩き、ご飯食べ終わって満足したのか、
とっても無防備状態でくつろいでました揺れるハート

HI3A0093.JPG


≪JPLA成田店≫ホームページが新しくなりましたるんるん
posted by ☆ミユキ☆ at 09:02| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月10日

炎とモリーとユキ  ★曇り★

猫大好きなモリーちゃんは、炎と会うのは2回目。
お互い全く警戒無しに、「遊ぼうよexclamation×2」って誘い合ってー(長音記号1)

モリーちゃんは、炎をツンツン突いたり、お尻アタックしたり、犬同士の遊びの誘い方で炎を誘ってました。
炎は、モリーちゃんの尻尾にじゃれ付いたり、追いかけっこしたり30分ほど楽しい時間を過ごしました。

IMGP0853.JPG

ユキもたま〜に参加あせあせ(飛び散る汗)
IMGP0858.JPG


≪JPLA成田店≫ホームページが新しくなりましたるんるん
posted by ☆ミユキ☆ at 09:02| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月06日

ドッグランで走りまくり!!  ★晴れ★

今日の昼間、約1年ぶりくらいに“すいらんドッグパーク”行ってきました車(RV)

ユキ と  と ハスキーの風摩君の3頭を連れて。

風摩君をランで思いっきり走り遊ばせてあげたいと、ママからのご要望で一緒に楽しんできましたハートたち(複数ハート)

仲良し3犬組みはたっぷりと楽しんできましたダッシュ(走り出すさま)
平日だったからあんまりたくさんのワンコはいませんでしたが、ジャック・ラブ・プードル・ドベ・バセンジー他に会いました。


晴れだったけど風が冷たくてちょっと寒かったあせあせ(飛び散る汗)

遊んだ後は、LUNCHレストランです。
行く度にメニューが変わってる。美味しかった黒ハート
犬達はおりこうさんに待っててくれました手(チョキ)


また一緒に行こうねかわいい


≪JPLA成田店≫ホームページが新しくなりましたるんるん
posted by ☆ミユキ☆ at 20:32| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月05日

外を眺めて……  ★曇り★

先週の雨の日の犬ユキ と 猫

犬猫雨雨だねぇバッド(下向き矢印)
IMGP0846.JPG

トリミング台を、炎が外を眺める用の台として最近は犬部屋の窓際に置きっぱなし。

外で遊べず、眺めるだけの1日でしたたらーっ(汗)
posted by ☆ミユキ☆ at 19:00| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月04日

炎と遊ぶ♪  ★曇り★

ジャックラッセルのチャッキー君vs
IMGP0840.JPG

猫好きな犬とは本当にすぐに仲良くなれちゃいますハートたち(複数ハート)

IMGP0836.JPG
右斜め上ダックスのココアちゃんvs

ココちゃんとはいつも一緒にいたがりましたぴかぴか(新しい)
posted by ☆ミユキ☆ at 09:26| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月01日

嬉しい嬉しいサプライズ♪

今日は、午前中のお散歩を終わらせた後、
銀座の博品館劇場電車

「名探偵ポワロ〜ブラックコーヒー〜」の千秋楽の観劇ですわーい(嬉しい顔)

推理モノの舞台ってなかなか無いので最後の方まで、誰が犯人??ってすごくドキドキして観れて楽しいですexclamation

約1年ぶりに内海君の舞台姿も観れたし揺れるハート
今回の公演では平日の昼に一度だけアフタートークショーがあったのですが……平日昼じゃぁ、行けるわけ無く断念。
だけど、だけど、千秋楽なら終了後に何かコメント聞けるかな?って期待してかわいい

案の定グッド(上向き矢印)
内海君、ユニークなボケを交えた挨拶でみんなを笑わせてくれましたぴかぴか(新しい)
そしてそして、なんと
主演の三波豊和さんの
「ずっと内海君を応援してくれてるファンにexclamationトークショーの日観に来れなかったファンの方々にスペシャルゲスト紹介しまするんるん
とのお言葉目
来ていた光GENJIファンの期待の声がexclamation×2
もちろん私も黒ハート
ー(長音記号1)で、客席からステージに駆け上がってきたのは〜〜

淳君だぁぁぁ

ホントにビックリ目めっちゃ嬉しいハートたち(複数ハート)
やっと淳君にも会えましたー(長音記号2)
2人自身約10年ぶりの再会なんだったってひらめき
今でもこうやってメンバー同士が繋がっててくれてることがホントに嬉しい手(チョキ)

あとは、かぁ君と寛君の2人に会えれば手(チョキ)
毎年ライブやってるようだし、きっと今年中にはexclamation×2

posted by ☆ミユキ☆ at 21:04| Comment(1) | 観劇・ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする