2009年04月28日

本日の犬部屋  ★晴れ★

今日は、コッカーのテス君のシャンプー&カットの日。
一遊びしてからカットです。

IMGP1036.JPG

これからG・Wに向けて、犬部屋も賑わいそうな予感ひらめき
もちろんシッターもたくさん予約が入ってますので、来週はいろんな犬猫と戯れられます手(チョキ)
posted by ☆ミユキ☆ at 20:36| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月26日

問題はお散歩  ★晴れ★

合宿中のまゆちゃんですが、室内での遊び・過ごし方はかなりおりこうさんexclamation×2というか手間がかからず楽しく過ごしてますぴかぴか(新しい)
何しに合宿に来たんだっけ??と思うほどです目


が、今朝のお散歩から人や犬に対して吠えたり威嚇したりする行動が始まりました。
やっと本来の?困ってた問題行動が出てきたので、残り数日で対処できるようにしなければダッシュ(走り出すさま)

映画は室内での様子。
やっぱり炎は仲良くなれたわーい(嬉しい顔)
何度か風とも会わせましたが、まゆは自分から風を誘って遊びだしましたー(長音記号2)



posted by ☆ミユキ☆ at 20:34| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月24日

3犬+1猫  ★曇り★

昨日は日中お預かりでモリーちゃんが遊びに来ていました。

炎と仲良しのモリー。今回はたっぷり遊びました。
そして、まゆとも会わせ、最初まゆはビビリ気味でしたが、モリーが大人しい子なので、すぐにお互いあいさつを交わし、しばらく炎&モリー&まゆで遊んでましたダッシュ(走り出すさま)

IMGP1003.JPG
↑炎もいるんですが、モリーの左耳の後ろにかぶっちゃいましたたらーっ(汗)

まゆは初対面の犬とは、あいさつが済むまではビビリな態度ですが、もともと犬としてのあいさつ方法や遊び方は上手な子なので、匂いを嗅ぎ合えれば吠えたり怖がったりは全然しないことが分かりましたexclamation
なるべくいろんな犬に会わせるために、私が犬のシッターに行く時に一緒に連れて行き、あいさつが上手くできる犬にはどんどん会わせる様にしてます。
ナハ・ハチ・ルース・モリー・チャッキー・アミ・クレア・風・ユキなどなどお客さんの犬やお散歩仲間の犬に会わせ、飼い主さんにも協力してもらって名前を呼んでもらったり、撫でてもらったり慣れさせてます。

1番の目的だった「私になれてもらうこと」は2,3日で達成しました手(チョキ)

どんどん経験を積ませるexclamation×2これに限りますひらめき
posted by ☆ミユキ☆ at 11:45| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

「親子ですか?」って...  ★晴れ★

現在、合宿トレーニング中の犬チワワ“まゆちゃん”

朝、ユキとまゆの2頭をお散歩していたら、パピヨンを散歩させてたおじさんが一言
「このちっちゃいの(まゆ)はこっち(ユキ)の子供かい?」

だってダッシュ(走り出すさま)

んな訳ないじゃんexclamation×2
と、思ったけど……並んでみると「あれ?顔、もしかして似てる??」と思っちゃったあせあせ(飛び散る汗)

IMGP1026.JPG

まゆちゃんは、何度か出張トレーニングでお散歩練習していたのですが、私が出張で行くと私を警戒し、怖がって固まってしまうので、お散歩トレーニングがなかなか出来ない状況で、まゆちゃんの気づかない所から様子見ては飼い主さんに方法をアドバイスする感じでしたが、一向に成果が出ず、今回お預かりに至りました。

お散歩中、会う犬に吠えまくり、「可愛い〜」って超えかけてくる人にも吠えまくり、小さいのにかなりの剣幕なので何とかしたいとの事でした。

今回の合宿では、まず何より私に慣れてもらう事。
そして、なるべく多くの犬&人に会わせて社会化トレーニングをすること。

10日間、頑張りますexclamation×2
posted by ☆ミユキ☆ at 13:23| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月22日

とっても懐こい♪  ★晴れ★

現在、朝・晩のお世話をしている猫
みカたんはとっても人懐こくて、甘えてスリスリしたり、一緒におもちゃで遊んだり、ミャ〜ミャ〜鳴いておしゃべりしたりかわいい

楽しい毎日を過ごしてますわーい(嬉しい顔)
IMGP0993.JPG

IMGP1022.JPG

炎と同じ5月生まれなので、来月で1歳exclamation
若くて、遊び好きな可愛い女の子ハートたち(複数ハート)
posted by ☆ミユキ☆ at 11:23| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月20日

お泊りさん  ★晴れ★

先週4日間お泊りにきていたIセッターエリウちゃん

珍しく、ユキがリラックスモードでした黒ハート






普段、お友達犬やお預かり犬のこんなに近くで寝たりお腹見せることがないユキが、エリウちゃんのお泊り初日にこんな姿exclamation×2
エリウちゃんも初めてのお泊りでも落ち着いてましたexclamation

ただ、ハウスに慣れてないので、長時間入ると騒いでしまったので、今回は他にお泊り犬がいなかったので、24時間Freeで過ごさせましたぴかぴか(新しい)
いたずらや粗相が全くない良い子なのでお留守番もおりこうでした。
持参のベッドの上でお腹見せて仰向けになって無防備に寝てる姿を見ると微笑ましかったですハートたち(複数ハート)
カメラの準備をしてると起きちゃってシャッターチャンスを逃しちゃったけどねあせあせ(飛び散る汗)

犬種の特性でしょうが、猫炎と目が合うと興奮して吠えちゃうので、今回はさすがに炎は一緒に遊べなかったなぁふらふら
posted by ☆ミユキ☆ at 12:26| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月17日

2人並んで  ★曇り★

先月のお世話時の写真。UPし忘れでしたあせあせ(飛び散る汗)

フラットのセナちゃんとユキです。

セナちゃんは犬大好き、遊び大好きなので、一人でのお散歩よりユキとお散歩する方が好きみたいです揺れるハート

HI3A0097.JPG

たくさん歩いた後は、お庭でオモチャ遊びが定番ですわーい(嬉しい顔)
パワフルガールでするんるん
posted by ☆ミユキ☆ at 19:23| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月16日

お庭のお花  ★晴れ★

今年の佐倉チューリップまつりは11日〜15日でした。

去年はたまたま会場近くの犬のお散歩があったので、犬達連れて見にいけたのですが、今年はタイミングが合わず行けなかったなぁもうやだ〜(悲しい顔)

チューリップはいろんな色・いろんな形があって本当にキレイですよね〜ぴかぴか(新しい)
ただボケ〜ッと眺めてるだけで1日過ごせそうですexclamation×2

今年は見にいけなかったので、車(セダン)での移動中にちょっと遠回りして、会場近くを通って遠目から眺めてきましたたらーっ(汗)

数ヶ月前に植えたうちのお庭のチューリップ達もほぼみんな咲いてきましたかわいい
お庭の片隅のめちゃめちゃ癒される空間です揺れるハート

IMGP0978.JPG
おとといの雨風で最初に咲いた白チューリップが散っちゃいましたが、そろそろピンクが咲き始めそうです手(チョキ)
posted by ☆ミユキ☆ at 14:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月12日

すいらんより庭!?  ★晴れ★

昨日は、ユキ&風&風摩をすいらんドッグパークへ連れていきました。

本当は…ユキと風摩を連れて行く予定だったんだけど、行く前に風と庭遊びさせようと実家へ寄ったら、「風も連れてって」と言われ、結局3頭で行って来ました。
たくさん犬がいるかと思いきや、そうでもなかったたらーっ(汗)
小型犬ばっかりでした。

ドッグランで遊ぶより、庭で3頭で遊んでたほうが楽しそう揺れるハート
気心知れた仲の3頭で思う存分走り回ってました。
ドッグランだと広すぎちゃって上手く遊べないのかしら?





そして、今日は、「ムサシ
観に行ってきましたわーい(嬉しい顔)

本当は、先月行く予定だったのですが、春休みが意外と忙しくて……予定日に行けず、諦めてたのですが何とかチケット確保できたので、行ってきちゃいました揺れるハート

今回は、小栗旬&藤原竜也共演なのですっごく楽しみでしたるんるん
そして、メチャメチャ楽しかったぴかぴか(新しい)
観にいけて良かったるんるん
posted by ☆ミユキ☆ at 21:23| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月07日

スーパーボールが大好きなお2人さん♪  ★晴れ★

先週まで、いろんな犬がお泊りや日帰りで来ていて賑やかでしたが、ここ数日はユキ&炎だけexclamation

炎の一人遊び用にちっちゃなスーパーボール満月を与えていたのですが、ユキもそのスーパーボールが大好き揺れるハート

でも、ちっちゃいので誤飲されると困るため私の監視下でしかユキは満月で遊べませんexclamation×2


今日の昼間はユキと炎と私で、スーパーボール遊びダッシュ(走り出すさま)





この遊びはユキと炎が同時に遊べるんだよなぁひらめき
最近の楽しいひとときでするんるん

posted by ☆ミユキ☆ at 21:35| Comment(1) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月06日

Newワンコ達  ★晴れ★

4月に入り新しい犬達のお世話してきましたわーい(嬉しい顔)

こちらは、Iセッターエリウちゃん
IMGP0961.JPG
今度お泊りに来る予定なので、そのお試しに2時間ほど場慣れ&ユキ・炎慣れしてみましたるんるん
ちょっと緊張してましたが、ユキと一緒にいても落ち着いていました。
今度のお泊りも楽しんでもらえると嬉しいなぴかぴか(新しい)

つづいて、こちらは
ラブハナちゃん
IMGP0968.JPG
とっても人懐こくすぐに慣れてくれて、お散歩してご飯食べてくつろいでー(長音記号1)
10歳超えてるようには見えないお茶目さんでしたわーい(嬉しい顔)
posted by ☆ミユキ☆ at 20:25| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月04日

すっかり元気に!!  ★晴れ★

炎はすっかりやんちゃ坊主に戻り、
いきなりバカッ走りダッシュ(走り出すさま)を始めたり、
窓を開けると脱走を図ろうとしたりー(長音記号2)
小物あさりのいたずらも再開したしあせあせ(飛び散る汗)
ご飯のおねだり騒ぎも復活したしたらーっ(汗)
ユキとのバトルむかっ(怒り)も毎日ドタバタ大騒ぎですexclamation×2


一応、目薬は全部無くなるまで続けますが、
完全復活です。

騒々しい毎日が戻ってまいりましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

ただ、危険(迷惑)なほどのいたずら(ごみ漁りや、物破壊など)はしなくなったので、お留守番はユキと一緒にリビングでできるようになりましたぴかぴか(新しい)

今までは、悪戯がひどくてお留守番は犬部屋onlyだったのですよふらふら

これで、ユキも炎もお留守番中にも一緒に遊べるわ揺れるハート
posted by ☆ミユキ☆ at 21:20| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする