2009年05月30日

3人で!!  ★曇り★

今日は、午前中にチャッキー君のシャンプーをしました。いつもお散歩はしてますが、シャンプーは初めてexclamation
ドライヤーが嫌いだと聞いてましたが、シャンプーも乾かしも大人しくおりこうさんでした。

小型だし、短毛だし、良い子だったので、40分程度で終わり、その後、1時間以上ユキと炎とおもちゃ遊びで大はしゃぎでしたわーい(嬉しい顔)揺れるハート




おもちゃ遊びが終わると次項有
炎とチャッキーのカワイイじゃれ合いが延々と続きましたかわいい


posted by ☆ミユキ☆ at 19:40| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月29日

2人マイクロバブルバス  ★雨★

昨日から雨が続いてますねふらふら

水曜日から、祖母と犬サンタが実家にお泊りに来てまして、お泊りに来るたびに動物病院でマイクロバブルバスに入りますexclamation
今日も、入ってきました。1年振りくらいでしょうか?最近は皮膚の調子も良いみたいで、以前ほどお風呂のお湯は汚れませんでしたひらめき

PA0_0011.JPG
気持ち良さそ〜に浸かってました揺れるハート

そして、サンタのお風呂ついでに、猫のヒメも2年振りくらいのお風呂体験です。
(いつもは私がシャンプーしてるんですけど、お風呂のほうが毛の乾きが早いので今回はお風呂にしました)

PA0_0010.JPG
ヒメも一言も文句言わなかったので、気持ち良かったんでしょうわーい(嬉しい顔)
(いつもはふてくされ声で小言を言うんですけどねあせあせ(飛び散る汗)


2人とも、すっきりサラサラになりました手(チョキ)
posted by ☆ミユキ☆ at 17:08| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

観たいのがいっぱい♪  ★雨のり曇り★

おととい、伊東四朗一座・熱海五郎一座合同公演 「喜劇 日本映画頂上決戦〜銀幕の掟をぶっとばせ!〜」

観てきました。

なんと今回は青山劇場!いつもはもっとキャパの小さい劇場なのに、今回はでかいなぁ。と思ってたけど。
最後の方でその訳がわかりました。

小林幸子が今年はゲスト出演。青劇じゃなきゃあの舞台装置はできないんだろうな。と納得しました。
結構前のほうの良い席で観れて、いっぱい笑いました!

さて、夏にかけて、いっぱい観たいお芝居が目

まずは!
EVIL DEAD THE MUSICAL 〜死霊のはらわた〜
かぁ君主演exclamationやっと会えるぜぃ手(チョキ)(去年のマッスルミュージカルは忙しくて行けなかったもうやだ〜(悲しい顔)
右近さんや、高橋由美子も出演。ミュージカルだからすっごく楽しみ揺れるハート(ちょっと怖そうだけどねたらーっ(汗)

そして、ブラッドブラザーズ
ダブルキャストなので、自分が観たいキャストを選択るんるん(武田&岡田&TSUKASAの組み合わせ日でチケット取っちゃったハートたち(複数ハート)
何年ぶりだろう?TSUKASAさんの歌が聴けるわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
10年位前にRENTでミミ役やった以来、久々に生で聴ける手(チョキ)
小中学生くらいの時かな?KIX・S大好きだったから。また彼女の歌、早く聴きたいなるんるん

あとは、星の大地に降る涙
豪華メンバーだよねぇ。

女信長
あずみ以来のメイサさんの舞台。カッコ良さそうだから、楽しみ。

この4つは、絶対時間作って観に行きたい手(グー)
posted by ☆ミユキ☆ at 20:26| Comment(0) | 観劇・ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

大型犬がやっぱりお好き☆  ★晴れ★

今月は大型犬のお預かりやお世話が多くてわーい(嬉しい顔)

やっぱ大型犬はいいなぁー(長音記号2)
そういえば、ちょっと前に、志津の方へ行った時、デンとウルフ(グレートデーンとアイリッシュウルフハウンド)の2頭引きでお散歩してる人がいて目
もう感激でしたひらめき「でか〜い!かっこいい〜!うらやましい〜!!」と車(セダン)の中から「良いもの見させていただきました」って感じでしたわーい(嬉しい顔)

そろそろユキよりデカイ子、もう1頭欲しいなダッシュ(走り出すさま)

↓こちらはシェパードのジェリー君。今回もボール遊びたくさんして楽しかったね。
GRP_0013.JPG


posted by ☆ミユキ☆ at 21:24| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

ジャック×ジャック  ★曇り★

先週、風は避妊手術受けました。
その後、何だかおなかが変な感じするのか、ちょっとしょんぼり気味なんだそうだけど…

昨日は、久しぶりにチャッキーと会わせ、思いっきり走り回って遊びましたダッシュ(走り出すさま)

PA0_0010.JPG

PA0_0011.JPG

似たもの同士、ホントに飽きることなく遊び続けてました。
チャッキーもだいぶ満足して帰りましたわーい(嬉しい顔)
posted by ☆ミユキ☆ at 21:12| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

白と黒ですが…  ★晴れ★

IMGP1052.JPG

先日お世話をした、すかい君(左)としぃちゃん

パッと見似てませんが、兄妹なんですってexclamation×2
とっても人懐こく、優しい感じのお二人さんでしたハートたち(複数ハート)

雨のお散歩になっちゃったのが残念でしたが、また是非一緒にお散歩したいなぴかぴか(新しい)
posted by ☆ミユキ☆ at 20:43| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月15日

今日は!!  ★晴れ★

今日は5月15日。

猫炎のお誕生日ですバースデー

と言っても本当のお誕生日は不明ですので、5月中旬頃、との事で5月の真ん中をBirth Dayにしました。

やっと1歳ですわーい(嬉しい顔)


ほの君、オメデトさんぴかぴか(新しい)
posted by ☆ミユキ☆ at 12:23| Comment(3) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月14日

そろそろ季節です!  ★曇り★

5月に入ってから特に、お散歩の犬ダニ発見exclamation×2

となる事が多くなりました。
もちろん、たいていの方が大事な犬猫にフロントラインなどの予防薬をしてくれてますが、まだお済みでない方は、急いで予防・駆除しましょうね。

お散歩後にダニが付いていないかの簡単なボディチェックは行ってますが、予防薬をしておけば、もしダニが付いてもお薬がちゃんと駆除してくれます。

夏場だけ、とお考えの方も、もう始めて下さいね。

posted by ☆ミユキ☆ at 20:34| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月09日

お久しぶりの!  ★雨★

ユキ君、久しぶりに動物病院で
マイクロバブルバス
に浸かってきましたいい気分(温泉)

先生のところでいい気分(温泉)は半年振りくらいかなぁexclamation&question
今回は結構気持ち良さそうに入ってましたわーい(嬉しい顔)
せっかくカメラ撮ったのに、電池切れ間近だったからか、保存されてなくてもうやだ〜(悲しい顔)

お風呂の後は混合ワクチン接種と、健康診断もしてもらいましたひらめき

ユキの体重は18〜19kg位が体に合ってるみたいですが……
先月「なんか痩せたかも?」と思って計ってみたら17kgだったのです。
毎日、お散歩後玄関からお風呂場まで抱っこして運んで足洗ってるんですが、何か軽いかも?背骨こんなにゴリゴリ感じてたっけ?と。
生活が変わったわけでもないのにどうしたんだろう?とちょっと心配してたんですがとりあえず体温や血液検査では“めちゃめちゃ健康”で一安心揺れるハート

先生が、ここ2年の体重の変化をカルテで見てくれたんですが、
ユキはいつも春(3,4月頃)に18kg前後に落ち、夏・秋には19kgくらいになってるみたいで、「季節によって若干波があるみたいだね」と。
「そうなのかぁ目」とビックリ。


ユキも今年で9歳だしね。
毎月の体重をチェックしておくのも必要だなexclamationと感じました。

posted by ☆ミユキ☆ at 08:31| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月07日

仲良く♪

IMGP1047.JPG

ティアラちゃんが帰った後は、ティアラちゃんが使ってた寝床をお二人さんが占拠exclamation

向かい側に自分のハウスがあるのに…ユキもこっちが気に入っちゃったようですたらーっ(汗)
posted by ☆ミユキ☆ at 13:22| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月05日

いっぱい食べた!  ★雨★

昨日のお昼、BBQにお呼ばれしてきましたexclamation
午後からはお散歩ラッシュだったため、たっぷり“お肉”食べてエネルギーチャージです手(チョキ)

いっぱい食べちゃいましたexclamation
あんなに美味しいお肉をみんなでおしゃべりしながら食べるなんて……素敵な時間を過ごせましたぴかぴか(新しい)

夕ご飯が8時過ぎになったのですが、まだお腹空かないくらいでした手(パー)

ご馳走サマでしたわーい(嬉しい顔)

夜、チャッキー(ジャックラッセル)のお散歩してたら、数件の家が楽しそうにお庭でBBQやってましたわーい(嬉しい顔)
良い匂いがしてましたるんるん
posted by ☆ミユキ☆ at 10:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月04日

3人で、オモチャ遊び  ★晴れ★

お泊り中のティアラちゃんと、ユキ&炎と3人でオモチャ遊び。

みんなでオモチャ追いかけ、1番最初に取った子が持ってくる、って感じです。
全員「持って来い」ができるから、私は、座って待ってれば良いので楽だわわーい(嬉しい顔)

IMGP1050.JPG

002

この“毛玉”は炎の抜け毛を丸めて作ったもの満月
炎の1番のお気に入りになってます揺れるハート

楽しく遊んだ後はみんなでお昼寝眠い(睡眠)
結構3人くっついて寝てたので可愛かったなぁかわいい
posted by ☆ミユキ☆ at 21:23| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月03日

元気いっぱいキャンディちゃん  ★晴れ★

昨日までお世話したコリーの“キャンディちゃん”
IMGP1038.JPG

人懐っこく、とっても陽気でカワイイ子ですハートたち(複数ハート)
お散歩しに行くと大喜びでスタンバイexclamation×2
お散歩はのんびり歩いてくれるし、他の犬とも仲良し。
また会おうねぴかぴか(新しい)
posted by ☆ミユキ☆ at 09:44| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月02日

そ〜っと  ★晴れ★

ユキと炎の2ショット犬猫

IMGP1039.JPG

G・Wにお泊り中の黒ラブ「ティアラ」ちゃん
HI3A0105.JPG

富里にいた時に、よくお散歩で一緒になった、お散歩仲間の犬です。なので、ユキとはもう慣れっこ。
炎はちょっと警戒して、そ〜っと、そっと後ろから近づいていき匂い嗅ぎわーい(嬉しい顔)

ティアラが大人しくしていてくれるので、炎も初対面の大型犬にしては落ち着いてます手(チョキ)
posted by ☆ミユキ☆ at 21:01| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする