2009年06月30日

全部屋解禁!!なのに…  ★曇り★

今まで猫炎はお留守番は犬部屋&リビングのみでしか過ごさせてなかったんですけど、
最近の炎は変なイタズラが無くなったので、普段もお留守番の時もすべての部屋に行き来OKにしましたexclamation×2

ようやく、って感じですな。

ー(長音記号1)と、全部屋解禁にしたばかりですがexclamation
しばらく1階だけの生活に逆戻りあせあせ(飛び散る汗)

何故かと言うと、

昨日、猫さんのお世話に向かう途中にチビネコさんを発見目
私が走ってた反対車線の真ん中に座り込んでて動かないがく〜(落胆した顔)
車の通りの少ない道だったので、ちょっと車でバックし見に行ってみた目
「怪我してるのか?具合悪いのか?」と車から降り、
「まぁ、近づいていけば逃げちゃうだろう」なんて思って近づいたら、逃げるどころか「辛いのぉモバQ」って顔で見上げて「ミャン、ミャン」と鳴いた。
目ヤニ・鼻水・くしゃみで顔がくしゃくしゃで手当てが必要な状態もうやだ〜(悲しい顔)

前の子達より大きくて、手当ては必要だけど付っきりの看護じゃなくても大丈夫そうだと判断し、ユキ炎と隔離して面倒見れそうだったので、保護。
運良く車にダンボール積んでました手(チョキ)


夕方、病院で見て貰って、飲み薬&点眼(鼻)薬もらい、1日経って鼻水は大分減ったグッド(上向き矢印)
痩せてるけど、元気でごはんは食べさせれば食べる。
どんな生活してたのか?人間に警戒心が無く、私にも先生にも懐いてくれた。
これならどこへ行ってもすぐに馴染めそうかも黒ハート

今回は、2階の部屋に隔離し、回復するまでユキ炎とは会わせずにお世話です。
ユキは、「何かいるexclamation×2」とソワソワ落ち着きなく興奮気味だけど、炎はまだ気づいてない(または気にしてない)


PA0_0016.JPG
私好みの茶トラ君ですぴかぴか(新しい)
生後約3ヶ月の男の子
体重500g
ダンボールではすぐに脱走できるほど動き回るのでキャリー使用中


早く元気になっておくれかわいい
posted by ☆ミユキ☆ at 21:20| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月29日

甲斐模様♪  ★晴れ★

初めてのお世話だった“チョッパー君”

私の大好きな甲斐模様ですわーい(嬉しい顔)るんるん
しかも、大型犬ぴかぴか(新しい)(ラブよりちょっと大きいくらい)
HI3A0108.JPG

見かけによらず大きな音や車にはビビリさんですが、懐っこくてかわいい子です揺れるハート
迷犬だったチョッパー君を保護した時はやや細身でちょっと小さめなグレートデンって感じだったそうで、「チョッパー君はとっても私好み黒ハート」ってママさんとたくさんおしゃべりしちゃいました手(チョキ)
またお世話したいなるんるん
posted by ☆ミユキ☆ at 07:55| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月28日

スイカロードレース  ★曇り後雨★

今日は朝3:30に家を出て、4時から“ロン君”のお散歩、
そして急いで移動して、5時から“茶君&チコ君”のお散歩、
そして急いで帰ってきてユキ連れて実家行って風とユキの散歩。

朝8時までにいっぱい歩いちゃった。
いつも朝早めのお散歩の2件が重なり久しぶりに3時起きでした時計
結構明るいよねexclamation

お散歩が早朝だったおかげで、今日の富里スイカロードレース大会の渋滞には巻き込まれずにすみました手(チョキ)
朝から、ロードレースの準備に行くからと、風の散歩を頼まれて7時頃に実家に着きました。もうほんのちょっと遅かったら大渋滞に会ってました。ユキ風連れて散歩に出る時にはうちの前が富里方面へ車の列exclamation
みんないっぱいスイカ食べたのかしら?

午後はずっと雨で、お散歩犬たちびしょ濡れですあせあせ(飛び散る汗)
とっても疲れた1日でした眠い(睡眠)
posted by ☆ミユキ☆ at 20:34| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月27日

EVIL DEAD THE MUSICAL〜死霊のはらわた〜  ★晴れ★

今週末も、行っちゃいましたー(長音記号2)

EVIL DEAD THE MUSICAL
〜死霊のはらわた〜


怖い題名ですねぇ。元々はホラー映画であるそうですが、コメディミュージカルとしてブロードウェイはじめ各国で人気だとか。

あんまり怖くはなかったけど…いっぱい血がexclamation×2
小さい子供連れで観に来てた人が結構いましたが、休憩時間に「怖いよ〜、もう帰りたいよ〜もうやだ〜(悲しい顔)」って泣いてる女の子がいましたあせあせ(飛び散る汗)
確かに、子供には刺激が強いと思った雷

でも、これでようやく諸星君に会えたよぉ。ミュージカルだからいっぱい歌も聞けて嬉しかったなるんるん
しかも今回は右近さんもいっぱい歌ったから大満足です。

さぁ、これで夏休み前の充電は決定です。
明日は早起きで頑張ります時計
posted by ☆ミユキ☆ at 20:54| Comment(0) | 観劇・ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月25日

お泊りワンコ2  

今週1週間の長期お泊りだったゴールデンのラッキー君
IMGP1069.JPG
ラッキーは、私のお客さんゴールデンの中で1番大きい子です。大きくて、毛艶が良くて大人しくてハグするのが気持ち良いわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

前回のお泊りは、ハウスに入ってもらってましたが、今回は犬部屋フリーで、のんびり過ごしてました。

ユキと相性が合わず、家の中にいるときはユキと窓越しに目が合えばお互い吠えまくりで「オイオイたらーっ(汗)」って感じでしたが、お散歩は2人一緒でも全然平気exclamation×2
と、微妙な関係ですあせあせ(飛び散る汗)
posted by ☆ミユキ☆ at 21:22| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

隠れ家  ★雨★

お届け物が届いた箱が空きました……

すかさず入るヤツが ひ・と・り猫



PA0_0011.JPG

PA0_0010.JPG

スッポリと収まりご機嫌でするんるん

でもexclamation

隠れ家はたった一晩で壊滅爆弾
炎はダンボールをかじりむしる方が好きなんですなわーい(嬉しい顔)
posted by ☆ミユキ☆ at 20:33| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月17日

昨日も雷雨  ★晴れ★

昨日の夜も、雷雨で外がピカピカと光ってましたるんるん

夜中じゃなかったから、しばらくは外の雷光を楽しんじゃいましたわーい(嬉しい顔)
とは言え、この家窓のほとんどが擦りガラスなんだよなぁもうやだ〜(悲しい顔)
雷見るには窓開けなくちゃダメなんだぁもうやだ〜(悲しい顔)

ユキは……私の後をぴったりとくっついて歩き、お邪魔さんでしたあせあせ(飛び散る汗)
寝る準備を始める時には「ハウスexclamationと突き放したため、
IMGP1062.JPG
耳が後ろに倒れて、ビビッておりますモバQ
逃げる準備万端exclamation×2ゴロゴロと鳴り出すと飛び出してきました。
こればっかりは命令違反も怒れませんね。

布団を敷き終わると、ユキは久しぶりに押し入れに入りたがったので、「今日は押入れで寝るのね」とマットを入れて用意してあげて、
IMGP1065.JPG
落ち着けた感じ、でしたが…

ふすまを5cm程だけ開けて豆球にして私が布団に入ったら、おっきな音でゴロゴロ〜雷と雷が鳴り、その瞬間、鼻でふすまをスライドさせ慌てて飛び出してきたユキ犬

あまりのタイミングと、ビビリ顔に思わず爆笑してしまったわーい(嬉しい顔)
けどユキは必死なのよね。結局昨日の夜もユキと布団半分コで寝ました。

今日は、雨雷もナシexclamation×2
シャンプー後の3日間も終わったので、これから別々に寝ま〜すハートたち(複数ハート) 
posted by ☆ミユキ☆ at 21:41| Comment(2) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

雷だったけど……  ★曇り後雨★

昨晩もすごい雨雷でしたね。

わーい(嬉しい顔)は雷の音を聞いたり、光を見たりするのが好きな変わり者(とよく言われます)ですが、さすがに夜中の雷は楽しめませんでしたよふらふら
布団に入ってウトウトし始めた頃に雨音も雷もMAXで……疲れて体は動かないのに、頭だけ冴えちゃって「寝れな〜い爆弾」って状態でしたもうやだ〜(悲しい顔)

逆に、

犬ユキは、日曜日にシャンプーしたので、3日間は一緒寝期間ですひらめき
ってことで、昨日の夜も私の隣で寝てました。布団をかぶってたせいか、私にくっついていたせいか、いつものビビリ様子は一切なく、普通に熟睡眠い(睡眠)してました。
まぁ、パニクって夜中についてなきゃならないよりは、何事もなく寝ててくれたほうがマシですが、
「隣でスヤスヤ寝てやがるパンチ」とちょっとむかっ(怒り)な気分でした。

今夜も怪しいですが……どうかな?
posted by ☆ミユキ☆ at 19:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

きこえな〜い  ★曇り後雨★

昨日も今日も、夜の雨が激しいですねふらふら

今日は7時過ぎにお散歩が終わりました。雨が降り出すちょっと前でした。
セ〜フ手(チョキ)
これからしばらくは、困った天気が続きそうですね。

レインコートに、傘に、長靴、着替えをしっかり車に積んでおかねばexclamation×2

明日も雨っぽいしね。

1日のお散歩が終わり、夕食も終えてTV見始めると、物凄い大雨雨ー(長音記号1)
ぜーんぜん、TVの音が聞こえませんもうやだ〜(悲しい顔)
諦めてPCに専念しますたらーっ(汗)
posted by ☆ミユキ☆ at 21:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月14日

武道館

週末はまたお出掛け。
夏休み前の6月は結構時間の都合がつけられるわーい(嬉しい顔)

週末の夜はJAM Projectツアーファイナルに参加exclamation武道館へ行ってきました。
開演時間が早かったので、お散歩終わらせてから急いで行っても30分ほど遅刻しましたが、ちょうど福山さんの挨拶から見れました手(チョキ)

今回は行くのどうしようか迷ってたんだけど、「1度は見に行ってみたい」という友人がいたので一緒に行くことにしましたわーい(嬉しい顔)

大好きな曲がたくさん聴けました。生で聴けると感動倍増です。彼らの歌はやっぱりスゴイexclamation×2
元気をもらえるグッド(上向き矢印)
なんてったって、メンバー1人1人が凄いシンガーですからねるんるん5人揃っちゃったら最強よね揺れるハート
JAMの歌はパワフルだし、優しいし、愛がある。
もちろん、ソロとしての福山さん・影山さん・遠ちゃん・ダニー・奥井ちゃんの歌もですが…
私の人生には欠かせませんわひらめき

とは言え、実はJAMのCDって1枚も持ってないんだよなぁ。ふらふら(録ってもらったのはあるけど)
新曲が出るペースが半端じゃなく早いから、現状では情報収集が追いつけないあせあせ(飛び散る汗)
ライブでも、新曲は全然知らなかったたらーっ(汗)
主題歌になってるアニメや特撮なんかも全然見てないしバッド(下向き矢印)
とりあえず、福山さん参加以降のJAMのCD集めてみようっと。

ライブ中に、去年のワールドツアーの各国の映像が見れましたがー(長音記号1)世界中にこんなにファンがいるなんて、と改めて感激ぴかぴか(新しい)
福山さんファンのプエルトリコのお友達も去年ボルチモア(アメリカ)のライブを見に行ってとっても良かったと興奮のメールをくれましたが……

世界中で熱くなってるんだなぁ。武道館にもチラホラと海外からのファンがおりました。

お芝居観劇とは違った楽しさです揺れるハート


posted by ☆ミユキ☆ at 14:02| Comment(0) | 観劇・ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月13日

長いものが出始めましたね!  ★晴れ★

夏に近づき、お散歩中にトカゲやらヘビやらに遭遇することが多くなりました目

トカゲやヘビは嫌いじゃないけどあせあせ(飛び散る汗)
枯れ草や枝が落ちてると思ったら急に動き出したりすると「わぁ!居たのかよがく〜(落胆した顔)
とドキッとしてしまいますねexclamation

今日も、夕方ユキのお散歩中に、道路を1m以上のヘビ君がexclamation×2
じっとして動いてなかったのでユキは気づいていなかったみたいだけど、結構キレイなヤツでしたわーい(嬉しい顔)

ユキはヘビよりトカゲがお好き揺れるハート
見つけたら必ず飛び付き捕獲ー(長音記号2)(と言ってもいつもシッポだけだけどね)
今年はいくつ捕まえることやらexclamation&question

posted by ☆ミユキ☆ at 20:56| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月09日

ペットの草  ★曇り★

うちの子らは「犬猫の草」が好きですハートたち(複数ハート)
特に猫炎は食べまくりますダッシュ(走り出すさま)

PA0_0018.JPG

「好きに食べて」と置いておくと炎が独り占めしてずっと食べ続けちゃうので、“草の時間”を設けて食べるの見張ってないとならないのです目

PA0_0017.JPG

犬ユキは「食べれるものなら何でも好きかわいい」って感じです。
炎が食べ散らかすおこぼれ掃除役ですー(長音記号2)

ユキ自身あんまり生えてる草をむしって食べないものありますが、食べようとすると炎が「わたさねぇパンチ」と制止するんですexclamation
とっても欲張りなヤツ猫です爆弾

今度、ムービー撮れたら載せようと思いますわーい(嬉しい顔)
posted by ☆ミユキ☆ at 20:24| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月06日

行ってきちゃった  ★雨のち晴れ★

またまた行ってきちゃいました。観劇!

観たかった「女信長

本当は、2週間後に観劇予定だったのですが犬お世話の依頼が入りまして、観劇日変更exclamation
運良くチケット交換でき、無事観劇してきましたぴかぴか(新しい)

メイサちゃん、マジかっこいいexclamation×2
そして、光秀役の「中川晃教さん」1度観てみたかった人の1人かわいいとても良かったですわーい(嬉しい顔)

観に行って良かった。とっても良いお芝居でした。もう1度観たいな、と思うほどです。

PA0_0016.JPG

ロビーで発見目
舞台「あずみ」で共演したトーマ君からお花かわいい
あずみもまた観たいです。2人を初めて観て、2人の魅力にどっぷりはまった舞台ですしね、再々演やって欲しいなるんるん


夕方帰ってきて、ユキのお散歩して、初猫のお世話に行って、あっという間の1日だったな手(パー)
posted by ☆ミユキ☆ at 21:14| Comment(0) | 観劇・ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月05日

ミミズ腫れ…  ★雨★

毎朝夕の犬ユキのお散歩後、お風呂場へ連れて行って足を洗ってるのですが、その時にしゃがんで足を洗ってる私の肩に飛び乗ってユキの匂いを嗅ぐのが猫炎の癖(習慣)ですexclamation

猫「おかえりー(長音記号1)と言わんばかりにDASHダッシュ(走り出すさま)して勢い良くJUMPグッド(上向き矢印)するんです。

今日もいつものように、夕方足を洗ってると炎が私の肩に飛び乗ってきたんですが…
距離を誤ったのか上手く肩に前足をかけられず、肩からすり落ちたexclamation×2

がく〜(落胆した顔)「イッタいよパンチ、バカexclamation
後ろ足の爪を立ててしがみつくようにしたもんだから、背中にズズズッと引っかき傷がどんっ(衝撃)

縦2本に見事にピンク色のミミズ腫れを作ってくれちゃいましたたらーっ(汗)

爪切りしてあったので血が出なくてよかったけど、まったくむかっ(怒り)

ま、滑った本人も一瞬何が起こったのかと、プチパニックになってましたわーい(嬉しい顔)
おバカさん猫
posted by ☆ミユキ☆ at 18:44| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月03日

思わぬところでバッタリ!  ★曇り★

最近ちょっとお天気が優れないですねぇたらーっ(汗)

そろそろ梅雨でしょうか雨

ここ2週間くらい、移動中やお散歩中に犬猫のママやパパ(お客さん)にバッタリお会いすることがよくありますわーい(嬉しい顔)

普段、大抵はお留守時の犬猫をお世話することが多いので飼い主さんと会うことが少ないのでこうやってお会いできると何だか嬉しくなっちゃいますね。

何より、ママさんやパパさんが気づいて声掛けてくれるってとっても嬉しいことですハートたち(複数ハート)

結構、「黄色い車だからすぐ分かるよひらめきって言われますかわいい

お散歩でたくさんの地域に行くようになったし、登録数もかなり増えましたからねexclamationあちこちで目撃されるわけですなるんるん

チョッピーママ、ルースママ、ジュリママ、アミママ、ラッキーパパ、ラッピーパパ、ラックママパパ
またバッタリ会えたらいいね晴れ

posted by ☆ミユキ☆ at 21:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする