2009年08月28日

寝る!  ★晴れ★

ネ・コ・が・2・つ


寝る眠い(睡眠)

PA0_0003.JPG


そして、寝る眠い(睡眠)

PA0_0002.JPG

毎日毎日、遊んでは寝、遊んでは寝、の繰り返しわーい(嬉しい顔)揺れるハート
仲良しな氷河です。
posted by ☆ミユキ☆ at 11:30| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月25日

お花を持って  ★晴れ★

今日は、先代犬クロの命日


9年かぁ、早いなぁ。
初代犬ベスと先代犬クロのいるお寺にお花を持っていってきましたかわいい

大切な思いでいっぱい思い返し
犬のいる生活が私にとっては全てだとまた強く思いましたexclamation

猫が増えた報告も。
結局、氷河はうちの子かexclamation&question
posted by ☆ミユキ☆ at 14:22| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

3ワンコでお散歩♪  ★晴れ★

IMGP1123.JPG

ルースちゃん(左)ばなな君(右)チップ君(前)

久しぶりの再会ですが、仲良し3ワン組なので一緒のお散歩もだいじょ〜ぶ!!

KISS魔ルースのペロペロ攻撃にペロペロ返しのばなな!さすが仲良しさんるんるん
posted by ☆ミユキ☆ at 20:10| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

良い顔!  ★晴れ★

ユキ&リラ

IMGP1120.JPG

元気な表情が良いですねぇわーい(嬉しい顔)
炎と氷河猫同士で遊んでる間は、ユキがリラちゃんのお相手でしたかわいい
posted by ☆ミユキ☆ at 21:22| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

真っ白な  ★晴れ★

初めてのお世話(お泊り)の犬シロ君

IMGP1122.JPG

真っ白で穏やかな瞳がカワイイ子です。(子って言っても12歳exclamation

初めてだったけど、とっても落ち着いていて良い子でしたぁ。
炎も氷河もほとんど警戒なしに、シロに近寄ったり匂いを嗅いだりしてました。

氷河とシロが遊び始めたなぁ、と眺めてたら……
シロがちょっと強めに氷河を「カプッ」っとやったみたいで、氷河がビビッて逃げ出しお開きになってしまったあせあせ(飛び散る汗)
遊べなくなってお互いしばらくどんよりしてました(笑い)
posted by ☆ミユキ☆ at 09:55| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月15日

何やってんのぉ?  ★晴れ★

猫炎と氷河はいつもくっついてます。
とってもラブラブハートたち(複数ハート)です。

HI3A0111.JPG

変なヤツらわーい(嬉しい顔)
posted by ☆ミユキ☆ at 19:35| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月13日

帰っちゃうの?  ★晴れ★

最初の頃に比べると大分慣れてくれて、警戒心も少なくなり、お散歩を喜んでくれるようになったシエロ君

HI3A0110.JPG

お世話を終えて帰るときには、門の前まで来てお見送りexclamation&question
ちょっとしょんぼりな顔が切ないなぁふらふら
お留守番の時は何してるのかな?

また今度一緒にお散歩しましょるんるん
posted by ☆ミユキ☆ at 13:41| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月11日

疲れても...まだまだ!  ★曇り★

PA0_0010.JPG

毎週お散歩のチャッキー君

どれだけ遊んでも、どれだけお散歩しても疲れ知らずのつわもの君ですがひらめき

今日は公園の芝山でず〜っと野球ボール遊びダッシュ(走り出すさま)
さすがにちょっとバテて、ちょいちょい休憩はさみながらのボール遊びでしたexclamation×2

息切れでピントぶれてますねあせあせ(飛び散る汗)
posted by ☆ミユキ☆ at 21:00| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月09日

日に日に……  ★曇りのち雨★

炎君と氷河君
日に日に仲良し度が増してきております猫

よく遊びダッシュ(走り出すさま)よく眠り眠い(睡眠)




posted by ☆ミユキ☆ at 20:16| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月07日

お初のプードル  ★晴れ★

現在お泊り中のプードル“リラ”ちゃん

PA0_0010.JPG

初日は私の後をくっついて回って甘ったれでしたが、今日はオモチャ遊びも始め活発に行動しました。
たっぷり遊べば、しばらくハウスでお留守番しててもおりこうさんるんるん

明日も遊びましょうexclamation×2

カメラ犬部屋とリビングの両方が見える位置が氷河のお気に入りみたいです目
posted by ☆ミユキ☆ at 21:11| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月05日

クールマット♪  ★曇り★

ユキはあんまりクールマットを使ってくれないもうやだ〜(悲しい顔)
その代わり、炎がクールマットを独占中exclamation×2
PA0_0009.JPG

こんな炎を見て、最近はユキも使ってくれるようになってきたゾひらめき

ユキは炎を見て
炎はユキを見て
氷河は炎とユキを見て
右斜め下  
真似っこしながら良いことも悪いことも覚えていってる様子が良く分かるexclamation
おもしろいし、嬉しいかわいい

posted by ☆ミユキ☆ at 20:38| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月03日

いつでもニコニコ♪

PA0_0005.JPG

ボーダーのアネラちゃん

いつでもご機嫌さんですわーい(嬉しい顔)
そして甘えっ子さんぴかぴか(新しい)

今度はお泊りに来る予定だしー(長音記号1)楽しみです揺れるハート
posted by ☆ミユキ☆ at 15:29| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月02日

3兄弟!?  ★曇り★

騒々しくはしゃぎまわる犬長男・ユキ8歳猫次男・炎1歳猫三男・氷河5ヶ月?

激しい遊びですが、仲良くやっております揺れるハート

IMGP1113.JPG

氷河は明け方にドタバタ鬼ごっこを始め寝てる私の顔を蹴り飛ばしもうやだ〜(悲しい顔)
犬部屋に2匹を隔離して「勝手に遊んでろexclamation×2」ってすると、炎は「開けろ〜パンチ」って窓をカリカリ引っかいてちっ(怒った顔)
睡眠妨害にはちょっと迷惑あせあせ(飛び散る汗)
posted by ☆ミユキ☆ at 15:22| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月01日

仲良しさん♪  ★曇り★

昨日からお泊りのルースちゃん

ユキとはよく一緒にお散歩してる仲良しさんですハートたち(複数ハート)

最近は小型犬のお預かりが多かったので、ほとんど炎に遊び相手を取られてしまってたユキ君バッド(下向き矢印)

今回は、炎に取られることなく、仲良しルーちゃんとハートたち(複数ハート)な時間を満喫わーい(嬉しい顔)



ペロペロとスキンシップしたり〜おもちゃ引っ張りっこしたり〜激しいじゃれ合いを繰り広げたり〜  楽しいみたいね、お二人さんぴかぴか(新しい)

氷河とルーちゃんの初対面はなかなか良い感じで
猫「お!誰か来たぞ〜目」と友好的に近づこうとしましたexclamation 
 

が、

炎がすかさず氷河の側に来て、ルーちゃんに「シャ〜ッむかっ(怒り)」って怒ったので、氷河もその様子を見て慌てて猫「え?敵なの??悪いやつ??シャーッむかっ(怒り)」っと警戒態勢に入ってしまったがく〜(落胆した顔)

慌てた姿が笑えましたが、せっかく仲良しできるチャンスだったのになぁたらーっ(汗)
こうやって学んでいくんだなぁ、とちょっと感心。

それからは炎と氷河2人で、窓越しでユキとルーちゃんのバトル観戦してますわーい(嬉しい顔)

posted by ☆ミユキ☆ at 21:25| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする