2009年10月31日

あーぁ、やっちゃった!(怒)

毎日毎日、猫炎と氷河のバトルは絶え間なく続きますダッシュ(走り出すさま)

その結果ー(長音記号1)ー(長音記号1)やってくれちゃいましたがく〜(落胆した顔)

今朝、キッチンで朝ごはん食べてたら、リビングで音が。また、朝のドタバタで何か落としたんだろう、なんて思ってみたら、
PA0_0024.JPG銃弾打ち込まれたみたいexclamation&question
走ってきた勢いで爪研ぎに飛び乗り、傾いてそのまま窓ガラスに倒れ掛かってしまい、見事にひび割れ〜雷
目隠しシートとSNOOPYのシールのおかげで、ガシャ〜ンと粉々になることはなかったですが、なんてこったもうやだ〜(悲しい顔)
週末だから…修理は月曜日以降。
まったくもうちっ(怒った顔)
posted by ☆ミユキ☆ at 13:00| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月29日

何よりロープ♪

フラットのルースちゃん

お散歩もじゃれあいも好きだけど…何よりロープ遊びがお気に入りるんるん

ロープを投げるとー(長音記号1)走って回収ダッシュ(走り出すさま)

PA0_0023.JPG


持って帰ってきたよ〜揺れるハート
PA0_0020.JPG


引っ張りっこしよ〜かわいい
PA0_0019.JPG

これがいつものパターンわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
posted by ☆ミユキ☆ at 22:00| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月27日

秋田らしくなりました♪

秋田犬のあおいちゃん
夏に初めて会ったときのあおいちゃんは、里親の新しい飼い主さんの元へ来て間もない時。
ちっちゃめで痩せ型だったので「秋田のような違うような?」なんて言ってたんですけどね。

毛艶も良くなり、肉付きもGOOD手(チョキ)
正真正銘“秋田犬”になったなぁわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
週末に1泊お泊りだったのでユキ&風とお庭で追いかけっこしたり、大好きなボールで遊んだり楽しんでおりましたぴかぴか(新しい)
あおい&ユキ&風
posted by ☆ミユキ☆ at 18:24| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月26日

年に1度のお楽しみ♪  ★雨★

私が使っているクレジットカードの1つはSNOOPYさんですハートたち(複数ハート)

ポイント溜めるとー(長音記号1)SNOOPYグッズと交換ができますぴかぴか(新しい)
毎年、せっせとポイント溜めて、10月にポイント期限が切れるのでその前にまとめて交換してますひらめき

今年は、グッズの内容が去年までと変わり、欲しいのが増えましたグッド(上向き矢印)

で、今回は、「トイレ用マットと便座カバー」&「多機能クロック」に交換手(パー)

PA0_0021.JPG

この時計がホント優れものですわーい(嬉しい顔)
時計&カレンダー/温度計/アラーム/カウントダウンタイマーの4つの機能があるんですが、4面をコロコロ転がすことでそれぞれの機能が登場exclamation
普段は時計として使用し、夜は右へ90度回転させ朝のアラームをセット。朝起きて今何度?って知りたい時はまた90度回転させるって訳です。

またまた家にSNOOPYコレクションが仲間入りとなりました揺れるハート
posted by ☆ミユキ☆ at 10:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月24日

お待ちかねのポーズ  ★晴れ★

今月の始めに10日間ほどお世話していたシエロ君

PA0_0022.JPG

朝・晩、私が行くと大抵このポーズで喜びをアピールexclamation×2
ずいぶん低姿勢でのお出迎えなんです。

こんなシエロ君も、お世話を始めてすぐの頃(今年始め頃)は私が行くと警戒して吠えて近寄ってこなくてお散歩に連れ出すまでに時間がかかったものです。
だから余計にだんだん懐いてくれるようになってくると嬉しさが増しますねぇるんるん
今ではすっかりフレンドリーで、甘えたりはしゃいで走り回ったりします手(チョキ)

最初から「どんな人もどんな犬も決定」な犬ばかりではないですもんね。だけど、時間がかかってでも慣れていくものです。
オスメス問わず、年齢問わずね。
posted by ☆ミユキ☆ at 11:00| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月23日

副腎皮質機能亢進症(クッシング症)

ちょっと前から「犬ユキのおしっこが近くなったなぁ」と思うことが度々あったのですが、
先々週末の連休中は毎日のようにちょっとした興奮でお漏らしをしてしまっていて、お水を飲む量も増えていて、「こりゃ、おかしいわたらーっ(汗)」と病院へ電話
10月の始めから皮膚病の抗生剤を飲んでいたので、もしかして利尿作用があるのかなぁと思ったのですが、薬自体には利尿作用は無いって事で、尿検査をしてもらうことにしました。

今月もずっとお預かりやシッターで忙しい日が続いてたので、なかなか病院へいける時間も無くて、ようやく16日朝に病院へ。


尿検査の結果、濃度がかなり低くほとんど水。
正常値を大きく下回る数値。
でも、尿検査だけでは原因は分からず、急遽夕方まで預かってもらっての検査に。
血液検査と副腎の検査。
『多飲多尿』で考えられる病気の中から検査結果を見て、当てはまる病気を探します。

夕方、お迎えに行って検査結果を聞き、血液検査・尿検査では特に病気につながる結果はなく、副腎の検査で引っかかり、「 副 腎 皮 質 機 能 亢 進 症 ( ク ッ シ ン グ 症 候 群 ) 」という診断にたどり着きました。
<Petwell>参照くださいませ


来週、もう少し詳しい検査をします。
今は先週に比べると、飲む量・出る量は若干減りましたが、食欲増進&欲求(犬猫相手にムンムンした気分になっておりますあせあせ(飛び散る汗) 氷河相手にヘコヘコしたりねたらーっ(汗))がグッド(上向き矢印)

とりあえず、糖尿病だったらモバQとの心配は今のところ消えましたが、今後併発しないことを祈ります。
まぁ、症状からあれこれ検索してて、クッシングかも?と思ってたのが当たってしまったって感じです失恋
現状で多飲多尿・食欲増進・欲求・若干の皮膚トラブルが病気の症状といったところでしょうか?

これから生涯ホルモン量のコントロールのお薬が必要になります。
お薬も来週から始めます。早くヘンテコなテンションから開放してあげたいのでね。
ー(長音記号1)ていうか私が解放されたいexclamation&questionご飯の時間に待ちきれず目が血走ってたり、炎や氷河相手に発情してる姿はちょっとねぇ。


頑張って働かねばねもうやだ〜(悲しい顔)
まずはお芝居観劇をかなり減らさなきゃなぁ雨
そして、節約節約
炎・氷河よ病気はしないでおくれよexclamation

あ、氷河は去勢しなくちゃだふらふら

posted by ☆ミユキ☆ at 22:02| Comment(3) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月20日

耳にキ〜ンと!  

毎日いろんな所でお散歩をしておりますが、
最近、お家の庭に“コレ↓”設置してるところが増えてますね。



この超音波、「人体に無害」なんてありますが……
私はあの音(音波)を聞くと頭が痛くなりますふらふら

「この場所には猫よけがある」って把握してる時はその場を耳をふさいで通るんですが、知らずにセンサーの範囲内に入ってしまうと「うぎゃぁがく〜(落胆した顔)」って。ホントに音の波で頭を揺さぶられる感じになりますね。
あんなにキツイ音、お家の人や他の通行人は平気なんだろうか?といつも不思議に思います。
これもモスキート音exclamation&question聞こえる人の方が少ないのかしら?

この猫除けほど強くは無いですが、実は実家の家の中でも常に音波が発生中ふらふら
数年前にオール電化にして、屋根にはソーラーパネルがいくつも付いているんですけどね、お風呂場に電蓄用?の機械が設置してあって、電気をたくさんためてる時ほどその機械からキ〜ンって音がするんです耳
うちでその音が聞こえて苦しんでいるのはどうやら私だけみたいあせあせ(飛び散る汗)犬猫も幼児もだぁれも気にしてません)
特に夏は電気溜めまくってるので、お風呂場にいる時は耳栓着用です。

ここの所毎日、猫よけがある所をお散歩してるので…
気になって書いてみました。
皆さんは“超音波”聞こえてますかぁ?
posted by ☆ミユキ☆ at 18:00| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

日向ぼっこ♪  ★晴れ★

3 人 揃 っ て 窓 際 で 日 向 ぼ っ こ わーい(嬉しい顔)

IMGP1168.JPG

最近の氷河はー(長音記号1)マットの下や座布団カバーの中など潜るのがお好き黒ハート
posted by ☆ミユキ☆ at 21:22| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月16日

実は5周年です★

8月から約3ヶ月何だかずっと継続的に忙しく気づけば10月半ばですあせあせ(飛び散る汗)

5年前の10月に“お散歩代行”始めてあっという間に5年経っちゃいましたわーい(嬉しい顔)

ということでexclamation
「JPLAお散歩代行成田店」
おかげさまで5周年を迎えましたぁ手(パー)

現在の登録数150件以上、登録件数180頭以上ですぴかぴか(新しい)
スゴイですねかわいい 嬉しいでするんるん
まだまだこれからもたくさんの犬猫に出会えるでしょう揺れるハート楽しみです。
これからもよろしくお願いします晴れ


さて、昨日はモリーちゃんが遊びに来たので、お庭でユキとノン君と遊び、お部屋で炎と氷河と遊び、1日元気いっぱいに過ごしましたexclamation×2
IMGP1196.JPG
posted by ☆ミユキ☆ at 19:45| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月15日

緊張してました…

初めてのお泊りだったのに、ちょうどお泊り犬が多かったのと、シッター依頼が多かったのとで、ハウスでのお留守番が多くなってしまったマミちゃん
IMGP1204.JPG


他の犬と一緒にいても平気ではありましたが初めての場所で4日間のお泊りは不安だったみたいで、日に日に鳴き声がグッド(上向き矢印)
パパとママが迎えに来たときはもう大喜びでしたexclamation×2

本当は、日帰りでのお試しなどしてからの方が良かったのですけど…
緊急のようでマミちゃんにはかわいそうな思いをさせてしまったなぁたらーっ(汗)

お預かりにはなるべくそれぞれの犬ちゃんに合った環境でお預かりしておりますので、預けるのが初めての場合や、場慣れできるか不安があるときにはお預かり希望日より前に日帰りでのお試しをご利用くださいね。
posted by ☆ミユキ☆ at 19:25| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月14日

3頭並んでハイ、チーズ!  ★晴れ★

週末の連休にお泊りに来ていたラブのナナちゃん

日帰りで遊びに来ていたMixのモリーちゃん

ユキです。



気が合ったようで、3頭仲良くお庭で遊びましたわーい(嬉しい顔)揺れるハート

週末連休はお泊り犬が多く、土曜日はユキを含め計5頭の犬がお庭で遊んだり、日向ぼっこしたり、お昼寝したり大賑わいでしたダッシュ(走り出すさま)
シッターの依頼もいっぱいで、お泊り組みにはお留守番の時間が多くなってしまって申し訳なかったなぁふらふら

朝から晩までノンストップで犬漬けな連休でしたダッシュ(走り出すさま)
今年1番の忙しさだったようなあせあせ(飛び散る汗)
posted by ☆ミユキ☆ at 10:25| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月12日

お試しで。  ★晴れ★

先週、お試しで日帰り体験をした
姫ちゃん(mix)シグロ君(Fブル)

IMGP1186.JPG

IMGP1185.JPG

ちょっぴり怖がりさんな姫ちゃんは、最初はドキドキしてる様子で私にくっついてましたが、徐々に場に慣れてきて、他の犬猫達と一緒にいても全然平気でしたexclamation
シグロ君は最初っから全然平気でお部屋の隅々までチェックし、犬ユキとはガウガウ爆弾しちゃいそうなので一緒にいる時は監視が必要ですが、猫炎と氷河とは結構いい感じ黒ハートでした。
IMGP1187.JPG


二人ともお泊り大丈夫そうです手(チョキ)
2人でいれば心強いでしょうしねぴかぴか(新しい)
posted by ☆ミユキ☆ at 11:22| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月10日

氷河は不器用??  ★晴れ★

猫氷河のトイレの様子を映画撮影

氷河はなぜか砂を隠せないふらふら
トイレ砂をいろいろ試し、ウッド系・紙系そして鉱物系。どれでも結局ダメみたいexclamation&question
隠さないわけではなく、隠す気はあるけど…隠せないexclamation&question



猫「何見てんのぉ?」

ヘンテコでしょわーい(嬉しい顔)
手の動きが笑えるかわいい
本人は頑張ってるんですけどね。
手助けしてあげようと、手を砂に付けてあげるんですが…何だか砂に手足が付くのが嫌みたいな感じ。

砂で隠さないから臭いがねぇもうやだ〜(悲しい顔)
たまに炎が隠してくれてるんですけど。

処分のしやすさと、飛散度の少なさからウッド系と紙系の砂を使ってたんですが、粒の小さい鉱物系のほうが隠しやすいとアドバイスしてもらい早速変えてみたんですが……やっぱり隠せずたらーっ(汗)

ただ、臭いは紙系より少ないので良いかも。
でも、炎が結構散らばすんだよなぁバッド(下向き矢印)
とりあえずはこの砂で、小さな望みを掛けて砂掛け練習させてみようと思いますわーい(嬉しい顔)
posted by ☆ミユキ☆ at 14:37| Comment(4) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月07日

大はしゃぎ!!  ★雨★

週1でお散歩しているるんるんちゃん

IMGP1164.JPG


今週は雨続きで元気が有り余ってるって事で…
お散歩ではなく、日帰りお預かりでめいっぱい遊ばせましたダッシュ(走り出すさま)



ユキ・炎・氷河みんなにちょっかいだし「お前激しいよexclamation」と呆れられるくらいのハチャメチャ振りでした。
たまにはこういう遊び方も良いね。お天気良ければ実家の風(ジャックラッセル)と遊ばせられたのに。
風もるんるんに負けないくらいのハチャメチャ振りだからきっと良い遊び仲間になれるだろうなexclamation×2

posted by ☆ミユキ☆ at 10:24| Comment(2) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月06日

新しいガム!

滅多にあげない“とっておきガム”をあげるといつもこうですわーい(嬉しい顔)

普段硬く巻いてるシッポもフリフリ揺らして一遊び。
犬「ウッヘへ〜」と嬉しそうにからかってもらうのが好きなヤツですかわいい


posted by ☆ミユキ☆ at 20:00| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月05日

居候  ★雨★

台風の影響で今週は雨ですねたらーっ(汗)

週末からしばらくの間居候することになった
シェルティのノンちゃん(オス)

大人しい子です。
IMGP1184.JPG

晴れお天気になったらお庭でまったりできるのになぁ。
結構お外にいる方が好きみたいexclamation&question
posted by ☆ミユキ☆ at 21:22| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月04日

おてんばリラちゃん

IMGP1170.JPG

今回が2度目のお泊りのリラちゃんです。
元気あり余りexclamation×2みんなにちょっかい出してましたわーい(嬉しい顔)
猫炎が一番相手してあげてましたかわいい

ユキと氷河は傍観者exclamation&question

posted by ☆ミユキ☆ at 12:44| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月03日

円形に…

先日お風呂に入った時のユキの皮膚状態

太ももと脇腹あせあせ(飛び散る汗)
PA0_0019.JPG
PA0_0020.JPG

こんなハゲがお腹やお尻周りにも…5ヶ所以上はありました。
日に日に落ち着いてきて皮膚もきれいになってきてますひらめき


今夜は十五夜お月様満月が雲の合間からキレイに望めましたわーい(嬉しい顔)
posted by ☆ミユキ☆ at 22:13| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月01日

ユキお風呂  ★晴れ★

HI3A0112.JPG

今週の月曜日に犬ユキ君いい気分(温泉)マイクロバブルバス入ってきましたわーい(嬉しい顔)

お腹・足を中心に“ハゲ”があちこちにできちゃってて…ふらふら
皮膚チェックもしてもらってきました。
まぁ、、、膿皮症です。(程度の軽いものから、若干深いものまで)
抗生物質のお薬もらってきました。

ついでに猫氷河もちょっと気になることがあったので連れて行って見てもらいました。
とりあえずは経過観察。

猫炎は一人でお留守番でしたexclamation
posted by ☆ミユキ☆ at 12:43| Comment(2) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする