2009年11月28日

お待たせしましたぁ!

2週間以上ブログ更新がSTOPしてたもので…
どうしたの?大丈夫?と心配の声もがく〜(落胆した顔)

すみませんあせあせ(飛び散る汗)
更新の時間が取れなかっただけで、私も犬猫も元気いっぱいですかわいい
記事は書いてたんですが写真撮ったのを載せようと思ってたらなかなかUPする時間が無くて……
お蔭様で毎日忙しく犬猫のお世話にあちこち行きまくってましたダッシュ(走り出すさま)

ドッグランのイベントも盛況でした揺れるハート

そして、ディズニーランドや〜観劇や〜ライブにも〜直行直帰のハードスケジュールの中行っちゃってたもので、余計に更新が遅れましたふらふら

って事で、ようやく落ち着いてきたので
11月14日〜今日までを一気に更新で〜するんるん
posted by ☆ミユキ☆ at 14:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月25日

ドッグランOPENイベントin印西

11月22日(日)&23日(月)の2日間、
印西市にある北総花の丘公園でドッグランOPENイベントが開催されましたexclamation×2

23日は私もしつけレッスンを行うためにユキとお預かりのルースちゃんを連れて参加してきました。
朝からたくさんの犬と人で大賑わいでしたぴかぴか(新しい)
ブログのお知らせを見て遊びに来てくださった“るんるん家”“コークン家”“アネラ家”“ベニ家”の皆さんありがと〜わーい(嬉しい顔)
会えなかったけど遊びに来てくれた犬家族もきっといたことと思います。
皆さん楽しめましたか?

去年一緒に別のドッグランで遊んだグレートデンのナイト君達一団とも久しぶりに会えて嬉しかったよ〜。
やっぱ超大型犬最高ハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)

さてさて、『しつけレッスン』はどうだったかと言うとー(長音記号2)
たくさんの犬と家族に参加していただき、3回の予定が4回+個別相談とほぼ1日しゃべりっぱなし状態になりましたるんるん
他のイベントブースやランで遊んでる人達がいっぱいだったので、声が届きにくかったり、足場があまり良くなかったのでやり辛かったりした面は多々ありましたが……トータルで20頭以上の犬が参加してくれました。

IMGP1249.JPG

IMGP1253.JPG

IMGP1248.JPG

IMGP1262.JPG

IMGP1240.JPG

IMGP1239.JPG

かわいい番外編かわいい
ポチたまでおなじみの“松本君”もステージでいっぱいトークしてましたわーい(嬉しい顔)
レッスンが終わって、ビンゴゲーム参加したら…
5等でBINGOぴかぴか(新しい)松本君から景品(フードの試供品とおやつ)GETしましたるんるん
普段、こういうゲームにはかなり運の無い私なので5等でも上等ですわーい(嬉しい顔)
IMGP1264.JPG

posted by ☆ミユキ☆ at 18:30| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月24日

取っ組み合いの!!

お泊りの常連さんになってきたプードルの
「ダイキチ君」


炎ととっても仲良しで、炎も「お、また来たかるんるん」とすぐにじゃれ合い遊びだすほどです。
IMGP1238.JPG

光で見え辛いけど…相撲取り中ですわーい(嬉しい顔)
posted by ☆ミユキ☆ at 21:30| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月22日

犬と遊び、猫と遊び…

2泊3日のお泊りに来たジャックラッセルの
“チャッキー君”

いつもお散歩はしてますが、お泊りは初でしたるんるん

晴れの日は、お庭で同類の&ユキと遊び、



雨の日は、お部屋で猫炎&氷河と遊び、(写真猫は炎です)


疲れ知らずのチャッキーは休むことなく遊びに夢中な3日間を過ごしましたexclamation×2
さすが、ジャックはタフですダッシュ(走り出すさま)
posted by ☆ミユキ☆ at 09:00| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月20日

10年ぶり!?のTDL♪

昨日はお友達と東京ディズニーランド行ってきましたぁダッシュ(走り出すさま)
あいにくの雨だったのがショックたらーっ(汗)

2ヶ月前から4人でお仕事お休みして遊びに行こう!って予定を立ててましたexclamation
臓臓が、1人は別用が入り、1人はインフルエンザバッド(下向き矢印)
で結局私と地方から袖省してきた友達の2人で行ってきました。
そんな私も、一応お仕事お休みの予定ではいてもなかなか都合よくは行かず、朝2件やって、夜9時のお世話までに袖ってくる感じで相変わらずの直行直袖でダッシュでしたわーい(嬉しい顔)
でも近いからね、1時間で行けるし。
雨だったから夜のショーは中止だし。

ランドは高校の1日旅行で行った時以来だから10年(以上)ぶりくらいひらめき
雨でも結構混んでたなぁ。それでもお昼から行って

プーさんのハニーハント
スプラッシュマウンテン
ピーターパン空の旅
カリブの海賊
スティッチショー
バズのアストロブラスター
ホーンテッドマンション
スターツアーズ
ミクロアドベンチャー

楽しめましたよるんるん

友達は絶叫揃NGっ子だったので、ちょっと無理してスプラッシュマウンテンだけ一緒に乗ってもらいました。(私は絶叫揃大好きっ子でするんるん
ホントは、4人の予定だったから、絶叫揃OK2人とNG2人でバランスよかったんだけど臓

今度は、ディズニーシーで思いっきり絶叫揃アトラクション乗りまくりたいと思いますexclamation×2

晴れてたらもっと良かったけれど。
IMGP1225.JPG

やっぱりここはキレイですねかわいい
IMGP1227.JPG


ところで今日はー(長音記号2)

犬ユキ君HAPPY BIRTHDAY♪
ですハートたち(複数ハート)
9歳のオジジになりましたexclamation
病気のことはありますがー(長音記号1)本人は至って元気ダッシュ(走り出すさま)
ゆっくり穏やかに歳を取ってもらいたいものです。
何か素敵なことが起きる1年になりますようにぴかぴか(新しい)

posted by ☆ミユキ☆ at 10:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月16日

笑顔の2人♪

久しぶりにこの2ショットexclamation×2

2人して「遊ぼうよ〜」とおねだりに来ましたぴかぴか(新しい)
HI3A0113.JPG

ちょこちょこ風とは遊んでますが、最近カメラ撮ってなかったですね。
部屋の中ではボールやロープで遊び〜
お庭では走り回って鬼ごっこし〜

たくさん遊んで大満足でしょう決定



posted by ☆ミユキ☆ at 22:22| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月14日

やっぱり病気の影響かしら?

先月、ユキのクッシングの検査をして、とりあえず症状は落ち着いているので経過観察してますが…

皮膚炎がどんどん出てきて、背中・お腹・太もものあちこちに円形脱毛が目立ってきちゃいましたふらふら
9月にも一度診察してもらってお薬もらってますが、同じ感じの状態でひどい所は膿が出てしまったのでまたまた病院病院車(セダン)

前回と同じ抗生剤と薬用シャンプーをもらい1日おきにシャンプーして様子見、ってことになりましたexclamation

1日置きねぇたらーっ(汗)大変だわ〜ダッシュ(走り出すさま)
クッシングの影響での皮膚状態の悪化だとなかなか治療が困難(治りにくい)だとの事で、まだ病気の影響かは分からないけど……
お薬とシャンプーを2週間続けてみて、終わった後に症状が復活してしまうかどうか、かな。

まったく今年は子猫の保護に始まり、どれだけ病院に通っているのでしょう??
今まで予防以外でお世話になったことはほとんど無かったのになぁもうやだ〜(悲しい顔)
年と共に、ですね。
posted by ☆ミユキ☆ at 10:25| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月11日

お散歩仲間のシェルティさん達

IMGP1210.JPG
左はシェリー君・右はエリちゃん

ユキのお散歩仲間ですexclamation
…と言っても、お引越し前なので、私達が富里にいた時なので、最近はなかなか会えないんですが、先月シェリーちゃん、エリちゃんが遊びに来てくれましたぴかぴか(新しい)
その時にカメラ
笑顔がかわいいねハートたち(複数ハート)
posted by ☆ミユキ☆ at 12:45| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月09日

おやつに釣られて…



先月末にお泊りした姫ちゃん(右)シグロ君(中央)

ユキと3頭、ジャーキーに釣られて集まったと思ったら……

犬ユキの両脇に猫炎と猫氷河もちゃっかり写ってましたわーい(嬉しい顔)

食欲旺盛exclamation×2お散歩も元気いっぱいダッシュ(走り出すさま)
楽しんでもらえたんじゃないかなexclamation&question
posted by ☆ミユキ☆ at 22:00| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月05日

“ドッグランOPENイベント”in印西♪

印西にある北総花の丘公園に今月ドッグランがOPENするそうですよ〜かわいい(11月14日(土))

そして、11月22日、23日にOPENイベントが行われますexclamation×2
いろんな企画が盛りだくさんぴかぴか(新しい)
私も、しつけ教室の依頼を受け、23日に行いますのでご興味ある方は遊びに来てみてくださいねるんるん

場所:北総花の丘公園
日時:11月22日(日)・23日(月・祝)
ドッグランの詳細は次項有こちらをクリックパスワード

OPENイベントの詳細は次項有こっちをクリックサーチ(調べる)



まぁまぁ近いところにランができて嬉しいですわハートたち(複数ハート)
結構広いみたいですしねexclamation今度下見に行って見ますダッシュ(走り出すさま)

posted by ☆ミユキ☆ at 17:34| Comment(2) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月03日

とりあえず…

犬ユキの副腎皮質機能亢進症(クッシング)の場所特定の検査は27日に行いましたexclamation

腫瘍が下垂体にある下垂体系か副腎にある副腎系かという検査ですね。

朝一で病院病院に預け、夕方診察終わるギリギリにお迎え。

結果はー(長音記号2)
たぶん副腎系です。(副腎系の判定が出てもそのうち2割は下垂体系の可能性があるとの事)
100%の確定を得るには、更にMRI検査などが必要なのです。
なので、現状ではユキは今日の検査まで手(パー)

ー(長音記号1)で、今回の検査結果と現在のユキの様子からちょっとビミョ〜な状態のようで…
(悪い意味ではなくてね)
結果として副腎系にはなりましたが、試験前・試験後の数値とその変化が正常の範囲内なんだそうですあせあせ(飛び散る汗)
数値の変化もビビたるものだし。

それに加えて、最近ユキの症状も落ち着いてきた感じなんです。
多い時には1日2L近く水を飲み、その分ほとんどがオシッコで出てたんですが、ここ1,2週間ほど1.5Lいくかどうかの飲量で、オシッコも1日4回出してたのを3回で済むようになってます。
食欲も異常なほどではなくなったし、欲情も落ち着き氷河へのヘコリ(マウンティング)もなくなりました。

と、ユキの状態も伝えた上での検査だったので、先生も「今すぐにお薬始めなくても大丈夫だと思う」と。私もそう思ったので経過観察にします。

2,3ヵ月後(もしくは症状に変化があったら)にまた最初から検査してみましょうかわいいって事に。

前回・今回の検査の数値がクッシングにしては微妙なのと、何もしてないのにユキの症状が落ち着いてきたことで、可能性は低いけど一過性・心意性とも考えられなくもない、ビミョ〜な状態。
(でもまぁ、正常よりは多飲多尿が続いてるのでたぶんクッシングなんだろうね)

とりあえず、すぐにお薬始めなくても大丈夫そうなので、
近い将来スタートする投薬に備えて、今のうちに節約&貯金ですダッシュ(走り出すさま)


ガラス修理
posted by ☆ミユキ☆ at 21:10| Comment(2) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月01日

ようやく抜けてきた!

猫氷河の生まれ月は明らかに炎(5月)より早いはずexclamationたぶん3〜4月です。

なのに、乳歯がなかなか抜けず、体の大きさも成長の遅い氷河君ですが、ようやく最近歯が抜け替え始めましたるんるん
オチビさんもちょっとずつ確実に成長してますな。
土曜に去勢手術も終わりましたexclamation×2

今日も炎・氷河は2人でドタバタしたり、預かり犬のノン君・ココアちゃん・シェリー君・エリちゃんとまったり過ごしたり、マイペースなヤツらです晴れ

posted by ☆ミユキ☆ at 13:45| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする