2009年12月31日

1年の終わり…

今日で2009年おしまい。
今年もいっぱいの犬猫に出会えました揺れるハート


今年は新規の子ネコさんシッターが目立ちましたわーい(嬉しい顔)
犬の新規さんももちろんいっぱいいましたけど、例年以上に猫の新規さんが多かったなぁって感じる1年でした。
それから、犬を飼い始めた方からの飼育相談も多かったです。問題が起きる前にきちんとお勉強しようという飼い主さんのマナー意識がだんだんと高くなっているのでしょうね。嬉しいことです。

個人的にも、コニャンコの保護やら猫氷河の仲間入りやら、ユキの病気やら、良くも悪くも動物三昧な1年でしたexclamation


来年も楽しく頑張りますexclamation×2

今朝は晴れお天気良くて比較的あったかかったねぴかぴか(新しい)

チョコラブ:チョッピー君
お散歩もボール遊びも大好きです揺れるハート
ウハウハ、ルンルン気分で楽しそうでしょ〜わーい(嬉しい顔)

HI3A0120.JPG

HI3A0119.JPG

posted by ☆ミユキ☆ at 20:43| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月30日

炎の好きなこと♪

ブラッシングで抜けた毛を集めて丸めてるんるん
ボールが完成exclamation×2
炎はこのボールが大好きなのですぅわーい(嬉しい顔)


他のオモチャはよく氷河に横取りされちゃって、しかも横取りした氷河は「ヴーむかっ(怒り)」って唸って独り占めまでするもんだから炎は諦めてお昼寝に眠い(睡眠)

でもexclamationこのボールだけは氷河にも渡しませんぴかぴか(新しい)かなりのお気に入りなんですねぇハートたち(複数ハート)
氷君も今回は遠慮してるっぽいですあせあせ(飛び散る汗)

もちろん、ユキもこのボールが大好きですが、ユキに取られるとすぐクチャクチャ噛んでぺちゃんこになっちゃうのでユキにも我慢してもらって、しばしほの君の遊び時間を作ってあげました時計



posted by ☆ミユキ☆ at 13:31| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月26日

集合写真

冬休みに入り、クリスマス〜年末年始にかけてどんどんシッター&お泊り予約が埋まってきましたexclamation×2

クリスマスシーズンにはお泊りワンコや常時3〜4頭目楽しく過ごせましたよハートたち(複数ハート)

IMGP1284.JPG

プードル:リラちゃん
ボーダーコリー:アネラちゃん
チワワ:ココ君


お散歩後でみんなちょっと疲れ顔かなたらーっ(汗)

IMGP1285.JPG

ハスキー風摩君とアネラちゃん
お互いちょっかい出しながらだんだんとお近づきにわーい(嬉しい顔)
posted by ☆ミユキ☆ at 21:25| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月23日

里親募集のノンちゃんのこと

里親募集しているシェルティのノン君ですが、
とりあえず飼い主さんの体調が安定していてノン君との生活も今まで通りとはいかないまでも何とか上手くできているようですので、一旦里親募集の掲載は取りやめます。

もしまた何か変化がありましたらHPやブログにてご報告します。
たくさんの方に気にかけていただき感謝しております。ありがとうございました。

posted by ☆ミユキ☆ at 12:00| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月21日

ユキと炎/ユキと氷河

ユキと炎

HI3A0118.JPG

ユキと氷河

HI3A0117.JPG

私の折りたたみソファー……だったのに、ちょっと目を離すと猫達の爪研ぎにされちゃうのですぅもうやだ〜(悲しい顔)

ソファのカバーはだいぶ毛羽たってしまったあせあせ(飛び散る汗)
なので、背もたれにはTシャツ着せ、私が使ってない時はマットを乗せておいてます。

私がトイレに行ったり、食事の準備したりと席を立つと、あっという間に犬猫で椅子とり合戦ですexclamation×2
ユキほのひょう3人で乗ってるところはまだ見たこと無いなぁ目
posted by ☆ミユキ☆ at 10:22| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月19日

久々のお休み♪

なんと!今日はシッターもお預かりも打ち合わせもなく、完全Day Offですわーい(嬉しい顔)

あまりに久々にスケジュール帳が空白になっていて、「一体いつぶりだろう?」とペラペラめくって遡ってみるとー(長音記号1)7月以来約5ヶ月ぶりでしたぁ目
まぁ、1件だけとか打ち合わせだけとかはポツポツありましたけどね。

貴重なこのお休みに何をしたかっていうとー(長音記号2)
明日の愛玩試験のテスト勉強と年賀状のデザイン決めなんかで終わっちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)

そして、明日は試験です。
試験のため臨時休業にしておいたので、一応2連休って感じexclamation&question


posted by ☆ミユキ☆ at 20:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月16日

寒い時にはくっつこう♪

冬らしい寒さになってきましたね。


HI3A0116.JPG


ソファに座ってる私の足元には炎と氷河が重なり合ってくっついて寝てるのが最近の定番になってきましたかわいい
しかも、夜は私が布団に入ると布団の周りでドタバタ鬼ごっこを始めあせあせ(飛び散る汗)放っておくといつの間にか炎が左、氷河が右と私の両隣で「川」の字ならぬ「小」の字で寝てる毎日ですわーい(嬉しい顔)


ユキはちょっとヤキモチ焼いてるようなexclamation&question
“ほのひょう”がいない時には無理やり膝に乗ってくる事がたまにあるなぁ。
でも大抵はハウスでぐっすり眠い(睡眠)
お風呂に入った日でもこの頃は一人でハウスで寝てます。(すねてるのかしら??)


これからどんどん寒くなるみたいだし…み〜んなでくっついて寝たいなわーい(嬉しい顔)眠い(睡眠)
posted by ☆ミユキ☆ at 18:00| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月14日

ボール発見!!

週1回のお散歩を首をなが〜くして待っている
“チャッキー君”
公園に行ったらー(長音記号1)穴の開いたビニールボールが目
ボール大好きなチャッキーにはたまりませんダッシュ(走り出すさま)
即行ボールにかぶりつき、振り回しるんるん

HI3A0115.JPG

1時間のお散歩なんてあっという間に終わっちゃいますexclamation×2
posted by ☆ミユキ☆ at 22:33| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月12日

大人になった!?

中学時代のお友達の犬

そら君
PA0_0021.JPG

1歳を過ぎ、「大人になったか?」と思えるように、怖がりさんな性格もちょっと和らぎ、何事にも興味を持って行動的になってきたご様子わーい(嬉しい顔)
夏前にあったときは、ユキや炎にもビビッてましたが、今日は氷河に興味津々で気に入ったみたいでした手(チョキ)

炎は??
犬決定なのに人間が来ると隠れちゃうので…友達がいる間2階に隠れちゃってましたふらふら
posted by ☆ミユキ☆ at 16:00| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月10日

潮音寺へ

富里の久能にある潮音寺に行ってきました。

本日はベスの15回目の命日でございます犬

ベス.jpg

いつの間にそんな長い年月が経ってしまったの〜?

昔はほとんど写真撮ってなかったから、ベスの写真は数枚くらいしかないんだけど……
今でも頭の中でベスの姿は動画再生できますよ〜。
ナデナデしてる感触も覚えてるexclamation
(まぁ、もしかしたら美化されてるかもしれないけどねあせあせ(飛び散る汗)
だから、15年も会ってないなんて全然思えないかわいい

20年、30年経ってもこのままでいられますようにぴかぴか(新しい)

posted by ☆ミユキ☆ at 21:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月07日

New Face!

先週、初めてお世話に伺った猫さん

HI3A0114.JPG

あとむちゃんです。
とっても懐っこくて、おしゃべり大好きなネコさんハートたち(複数ハート)

いっぱいおしゃべりして、スリスリしてくれましたわーい(嬉しい顔)

炎と声が似てて(というかしゃべり方(鳴き方)が似てて)なんだか不思議な感じでしたかわいい
posted by ☆ミユキ☆ at 12:00| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月06日

イルミネーションが綺麗♪

この時期はクリスマス用のイルミネーションがいろんなお家で見られて綺麗ですよね〜ぴかぴか(新しい)

夕方5時も過ぎれば外は暗くなってきますし、最近は夕方のお散歩はいろんな家のキラキラピカピカのイルミネーションを楽しんでいますわーい(嬉しい顔)

毎日夜に車で通る道沿いにはものすご〜く豪華なピカピカ光ってる家あるんですexclamation×2
今度車(セダン)を止めてカメラ撮ってみようかしら揺れるハート

今日は午後時間があったので、船橋のららぽーとへダッシュ(走り出すさま)
来年のスケジュール帳やカレンダーやその他あれこれお買い物してきましたハートたち(複数ハート)手(チョキ)

ユキの皮膚はまぁまぁ落ち着いてきました。
お薬が切れて2週間くらい経ちますが、症状がぶり返す様子はなく、薬用シャンプーはまだ残っているので週1くらいで洗うようにしてます。

朝晩寒くなってきてますが……
今年は猫が増えたから、炎・氷河2人で私を暖めてくれてます。
そんな時ユキはちょっと恨めしそうな目でハウスからじ〜っと見てる目
posted by ☆ミユキ☆ at 20:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月01日

冬休みのご予約

12月になりましたね。

ここ数日で年末年始のシッターやお預かりの依頼・問合せが増えてきました。

冬休みにお出掛けの予定がある方、空きがあるか、お早めにお問合せくださいませ〜るんるん

位置情報同一期間内のお預かりは最大4頭までです。
シッター件数も増えてきますので、年末年始のお泊りは通常より日中のお留守番が長くなってしまう可能性がありますので予めご了承ください。お泊りに慣れていない犬はお断りする場合がありますので事前に(予定日前に)日帰りや1泊でのお試しをお勧めします。
位置情報シッターのご依頼は希望時間帯が重なることがありますので、希望時間にお伺いできない場合があります。
なるべくご希望に沿うよう調整しますが、希望時間帯を2時間前後幅を持たせていただけると助かります。


皆様からのご依頼お待ちしてま〜すぴかぴか(新しい)

posted by ☆ミユキ☆ at 18:18| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする