2010年02月28日

久しぶりの再会♪

2月26日(金)夜、お散歩依頼を終わらせ、ユキたちのご飯をあげて、東京・葛西へGO電車

高校の時のお友達が一人暮らし中との事で、お泊りさせてもらいに。6,7年ぶりの再会でしょうかexclamation&question
夜ご飯を一緒に食べレストラン同窓会したいね、なんて話をしながら再会を楽しみましたわーい(嬉しい顔)るんるん


そして、翌27日は専門時の友達の結婚式。
早朝に葛西を出て、何年ぶりだろうって感じの新幹線に乗り、沼津へ新幹線
そこから送迎バスに乗って浜松の式会場へバス
バスで卒業以来振りの友達と再会し、「USJ行きたいね〜」(SNOOPY好きなので)とか、犬の話とかいろいろし、式場着いて、また2人の友達と再会し、花嫁とも再会し。
「晴れ女」の花嫁の力?で雨も止んで晴れ間も出たりして手(チョキ)
愛犬4頭も参加して、楽しく素敵な1日になりました。


せっかくだしね、ホントはゆっくりしてお土産とかも買ったりしたかったけど、披露宴終了後急いで着替えて、みんなにバイバイして送迎バスで即沼津⇒新幹線で何とか24時前には帰宅exclamation

待ってましたぴかぴか(新しい)のお出迎え3兄弟犬猫
たっぷり遊んだ?みたいで、おうちは散らかり、物の位置は変わり、ゴミ箱あさりもふらふら
まぁ、ほぼ予想通りの猫の散らかしでしたたらーっ(汗)
でも2階の部屋は扉閉めておいたつもりだったんだけどな…急いで家出て忘れてしまったんだわ。
蓋のないゴミ箱をユキがあさってしまった。
ティッシュをあさるのです。他のものは見向きもしないんだけどね。鼻かんだティッシュがビリビリに散らかってました。まったくもうちっ(怒った顔)


昨日の朝も、夜も、今日も雨、ほんとに式の時だけお天気回復したんだなぁ晴れスゴイ揺れるハート

posted by ☆ミユキ☆ at 11:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月24日

3兄弟でボール遊び!

お預かり犬が誰もいなくなり、今日は依頼も少なかったので、久しぶりに
ユキ・炎・氷河の3兄弟みんな一緒にドタバタ走り回ってボール遊びダッシュ(走り出すさま)

みんな飽きずにいつまで経っても「まだ遊ぼexclamation×2って目がギラギラぴかぴか(新しい)でした黒ハート

IMGP1385.JPG

IMGP1384.JPG




ユキはお薬再開して4日。
お漏らしなし。食欲増進も若干収まり普通の様子に戻っております手(チョキ)
posted by ☆ミユキ☆ at 13:38| Comment(2) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月22日

お薬再開

土曜日にユキの診察に行ってきました。
お薬再開です。
とりあえず1週間毎日飲ませ、症状が治まってきたら、1日おきにしてみます。
できれば1,2日おきのお薬でもお漏らしせずに過ごせたら…経済的に楽なんだけどなぁあせあせ(飛び散る汗)
どうかな?

前回(2/8)の診察時、ユキの体重18.0kg
今回(2/20)のユキの体重17.4kg
また落ちたふらふら
お昼ゴハン復活させなきゃ。
薬中断中、お昼ゴハンも中断してたらやっぱり減ってしまった。

上から見ると痩せ型になってきたのが結構目立つ目
背中撫でるとちょっとゴリゴリ感も出てきた。
IMGP1381.JPG

IMGP1379.JPG
posted by ☆ミユキ☆ at 22:32| Comment(0) | クッシング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月20日

お久しぶり!

久しぶりにモリーちゃん日帰りで遊びに来ました。
他犬苦手なラッキー君お泊り中のため、今回はリビングで炎・氷河と戯れるんるん

IMGP1378.JPG

じゃれて甘えて、お昼寝して、お散歩して、満足だったかな?
posted by ☆ミユキ☆ at 13:22| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月19日

楽しい楽しいボール遊び♪

現在お泊り中のゴールデンラッキー君

甘えっこで、遊びたがりさん。
ボール遊びが大好きで、いつまでやっても飽きませんexclamation×2

IMGP1376.JPG

IMGP1373.JPG

犬部屋貸切でいっぱい走ってボール遊びexclamation×2

posted by ☆ミユキ☆ at 19:02| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月18日

オシッコしたら…水を飲む!

ユキの薬中断から今日で10日目ですが……

ここ2,3日は1日数回のお漏らしですふらふら

なるべくもらしちゃう前に、と1日4〜5回オシッコさせてるけど、ピンポン鳴って興奮したりゴハンの用意に興奮して出てしまうあせあせ(飛び散る汗)
薬飲み始める前より「我慢」ができなくなってしまっているようで、以前は漏らすと言っても点々とオシッコの水滴が垂れている感じだったのに、最近は出たら止められずに水溜りになってしまう。
そして開き直ってしまったというか…漏らしても「やっちゃったあせあせ(飛び散る汗)」っていう表情がなくなってきたexclamation

オシッコし終わるとすぐに水飲みに行って、出た分と同じくらい飲むがく〜(落胆した顔)
そりゃ出るわけだよね。

食への執着もまたひどくなってきてるしもうやだ〜(悲しい顔)

ダメだこりゃバッド(下向き矢印)
お薬の相談にまた先生のところに行かなくちゃ。
ユキは飲んでいないとダメだって事が分かりました。

寒い日が続いているっていうのも、多尿を助長してしまっているのかも雨

実際にユキと会うと「病気って感じしないね」っていろんな方に言われます。
わーい(嬉しい顔)はい!病気って分かるような様子は全然なしですexclamation×2元気いっぱいですダッシュ(走り出すさま)
まぁ若干変なハイテンションになってますけどね。
でも看護・看病が必要な状態にはなってなくて、普通に過ごせてます。ご心配なくひらめき
だからこそ、オシッコの失敗を避けさせたいんですよね。
posted by ☆ミユキ☆ at 21:44| Comment(0) | クッシング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月15日

やっと遊べた!

猫炎がうちに来てもうすぐ1年半になりますが、ようやく実家の犬風と遊べるようになりました。

炎はどんな犬とでも大抵仲良しになって遊ぶことができますが、風に会う機会をあまり作っていなかったし、会わせても風は激しく絡んでくるので炎が迷惑がっていました。
先日、風が泊まりに来たので(「朝寝坊したいから預かって」だってさexclamation)2匹のペースでじっくり過ごすことができ、やっと仲良く遊べるようになったのでしたわーい(嬉しい顔)

IMGP1366.JPG

IMGP1369.JPG
posted by ☆ミユキ☆ at 20:29| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月13日

寒いなぁ

ここ数日また寒いですね。
雪もパラつくし。

でも遊んでたら暖かくなるexclamation×2
IMGP1360.JPG


IMGP1354.JPG

み〜んな猫じゃらしが大好き揺れるハート
ユキだってじゃれ付きますよわーい(嬉しい顔)
posted by ☆ミユキ☆ at 18:18| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月11日

「臨時休業のお知らせ」と「お願い」

再度臨時休業のお知らせです。
2月27日(土)は1日中
全ての業務お休みいたします。

     友人の結婚式参加のため静岡まで行ってきますー(長音記号1)

この時期には珍しく?依頼が集中し、27日の依頼が既に5,6件……お応えできず本当に申し訳ありませんもうやだ〜(悲しい顔)
ご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いします。

見学に関するお願い
犬のお泊りをご希望のお客様で、事前の見学訪問をご希望される場合は見学の予約をお願いいたします。
出張サービス中心でやっておりますので、申し訳ございませんが、お電話いただいて「今から見学に」というご要望にはなかなかお応えできません。お電話で翌日以降の日時でご相談いただきますようお願いいたします。
posted by ☆ミユキ☆ at 21:15| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月10日

“ほのお”と“ひょうが”

IMGP1363.JPG
左「氷河」 右「
2人の見つめる先は目NEWねこじゃらしでするんるん

ここ数ヶ月で炎と氷河の体型が逆転してしまったー(長音記号2)
以前は氷河のフードまで食べてた炎が「おデブになってきたあせあせ(飛び散る汗)」と思ってたのに、
最近は氷河が炎のフードまで食べるようになっちゃって、ぽっちゃり氷河とやせっぽち炎になっちゃってます。
でもまぁ一応標準範囲内ですけどね。

さて、ユキ君exclamation
お薬止めて2日目ですが……早速オシッコ量がUPグッド(上向き矢印)(オイオイあせあせ(飛び散る汗)
まだひどくはないですが、この調子じゃすぐまたお漏らしっ子になりそうな予感exclamation&question
現在はお水の飲量と、夜だけ手桶でオシッコ受けてオシッコ量を測定し変化の確認中。

posted by ☆ミユキ☆ at 21:31| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月08日

経過観察

今日はユキの診察にかまやち動物病院車(セダン)

お薬を始めて約1ヶ月。
位置情報投薬開始の頃に比べると、若干オシッコの量は増えてきてますが1日2回のお散歩時のトイレで足りていておもらしはしてない。
位置情報体重が若干落ちてきていて、先月末に測ったときに17.5kgになっていたのでここ最近はお昼にも一掴み程度のフードを与えてる。(18.5kg位がちょうど良い)
位置情報盗み食い(拾い食い)は直らず、ティッシュや風船、ゴム製のオモチャ、猫フードなど食べちゃうたらーっ(汗)

という3点を中心に先生と相談し、一旦お薬は中断することにしました。
中断して、また多飲多尿の症状が出るか出ないか、薬中断後どのくらいでまた症状が出始めるかを確かめるためです。
体重が落ちていても下痢等の症状がなければお昼ご飯をあげながら様子見。
盗み食い(食欲増加)が今回の投薬で変化が見られなかったのでもしかしたら別の問題かも、との事。
まぁ、ほとんどが留守中見ていない時の事で……味を占めて習慣化してる可能性もあるんだよなぁふらふら
とは言え、いつでも「何か食べたい!」って事ばっかり考えてる感じはあるので異常と言えば異常です。
これ以上ひどくなるなら何かしら考えなければなりませんが、現状では小さいものや食物は届くところに置かないよう心がけて様子見。


たくさんの方に「ユキちゃんどう?」って気にかけてもらえて感謝してますかわいい
本人はいたって元気ダッシュ(走り出すさま)幸いなことに病気だって自覚は全くなしですわーい(嬉しい顔)
運動量も落ちずに遊びたくってしょうがない様子ですわーい(嬉しい顔)
一緒にお散歩したり、お散歩でバッタリ会ったり、お泊りに来てくれた時にはいっぱい一緒に遊んでネぴかぴか(新しい)

posted by ☆ミユキ☆ at 20:25| Comment(0) | クッシング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月06日

ミミィ&風

IMGP1352.JPG

お泊りに来ているミミィちゃんと日帰りで来た実家の
意気投合しチャカチャカと爪音させながらずっとじゃれ合ってましたexclamation×2

楽しそうなお二人さんでした黒ハート
posted by ☆ミユキ☆ at 20:00| Comment(2) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月02日

雪が降ったら…

朝には10cmほどの積雪がありましたね!!
雪が積もったら…あちこちの家の玄関や公園には大小さまざまな雪が出現わーい(嬉しい顔)

今日のお散歩犬達は雪を見つけるとすぐパクッて食べちゃいそうになりモバQ慌ててSTOPさせました。

今朝は車に積もった雪をどけるため、朝ユキの散歩後はお庭でユキと雪合戦ダッシュ(走り出すさま)
フロントガラスの雪を丸めてはユキにぶつけ、ユキは食べまくりexclamation×2
ユキの全身は氷の粒でしろ〜くなっちゃいましたハートたち(複数ハート)
遊んでる様子を家の中から“ほのひょう”が目
そういえば2猫にとっては初の雪だな。

道路は雪解け早かったので、安心でしたわーい(嬉しい顔)
posted by ☆ミユキ☆ at 20:33| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする