2010年07月31日

お留守番やだぁ〜!!by旭

2日間涼しくて過ごしやすかったけど…
またまた蒸し暑い夏が復活ですね。
犬猫見てるとホントにその変化がわかりやすいー(長音記号2)

昨日おとといは、「ユキあさほのひょう」みーんな活発で大運動会してたのに、今日はみーんなお昼寝ばっかり眠い(睡眠)
ダラダラ過ごてます。
まぁ、お留守番が多いせいもありますけど。

今週後半はとにかく忙しくってふらふら
涼しい日があったから良かったものの……
朝4時起きだし1日中お散歩と運転で夜はヘトヘトですたらーっ(汗)
もうあと数日がんばればしばらくゆっくりペースに戻れそうだな!


お留守番が多いと…旭のイタズラもちらほら見え隠れexclamation&question
長時間のお留守番はハウス、1時間程度ならフリーでお留守番ができてたんですが、さすがにお留守番ばっかりで嫌気がさしたようですあせあせ(飛び散る汗)

カメラ証拠写真1カメラ


IMGP1709.JPG
リビングのラグと、旭のハウスに入れてるマットです。

ほらほら、ビリビリにしてわた出しちゃってる悪い子がいるむかっ(怒り)


カメラ証拠写真2カメラ


IMGP1712.JPG
でもね、旭はわた出しが好きだからそれ以外は無事なのです揺れるハート
ラグもマットもわざわざ裏返してカジカジしてあるから見た目は異常なしでしょわーい(嬉しい顔)

タオル類なら綿が無いからビリビリにはしません。

ね、文字通りイタズラが「見え隠れ」してるでしょるんるん

…って言ってないでお留守番良い子になってもらわねばねexclamation

暑くてダラけてるユキほのひょうと違い、暑くてもやることはやる旭ですexclamation×2
posted by ☆ミユキ☆ at 14:00| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月30日

超久しぶりの4兄弟!!

お友達の犬達のお世話に行ってきましたexclamation×2

たまにバッタリ会ったり、連絡は取ってたりしてたのですが、犬達に会うのは4年ぶり晴れ

元気いっぱいのみんなに再会できて嬉しかったよ〜。
IMGP1707.JPG
左はモス君(茶色)・ヨーキーのキャロ君・シーズーのアール君・でかい子はED君
モスは4歳で、他の子は10歳超えの長老達ですが、みんなで遊んで毎日を満喫しているのでとても年相応には見えないんですかわいい

IMGP1700.JPG

やっぱり若さの秘訣は毎日Enjoyすることなんだね〜、って打ち合わせ時にママさんといっぱいおしゃべりもできましたるんるん

お散歩に連れ出してもみんな超張り切って大騒ぎでしたダッシュ(走り出すさま)
posted by ☆ミユキ☆ at 22:00| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月29日

そら、再び!!

旭ととっても仲良しになったそらくんがお泊りにやってきました!!

おうちに入って旭と再会するなり即じゃれっこスタートダッシュ(走り出すさま)




ユキは、最初だけ参加で、あとは旭が居ぬ間にピコピコおもちゃでご機嫌さん揺れるハート
PA0_0036.JPG
posted by ☆ミユキ☆ at 22:00| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月28日

乳飲み子ニャンコ♪

ルーちゃんですexclamation×2

PA0_0033.JPG

PA0_0028.JPG

PA0_0014.JPG
まだ1ヶ月くらいの猫

去年の5ニャンコ思い出すなぁー(長音記号2)

保護主さんお留守中の授乳に通ってまするんるん
かわいい〜のです揺れるハート
ちょこまかと良く動く元気っ子ですexclamation×2
ミルク飲んで、チョコチョコと動いて、そして寝る眠い(睡眠)
すくすくと育ってね晴れ
posted by ☆ミユキ☆ at 20:00| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月27日

新入り、マックス

昨日までお泊りしていたチワワのマックス君

冬にしつけカウンセリングを受けてトイレもばっちりできるようになりました、とママさんが言っていた通り、お預かり中もトイレ完璧でしたexclamation×2

最初はユキ・旭にビビリ気味で、「やっぱり小型犬の相手は炎かな?」なんて思っていたけど、暑さでまったくやる気なしの猫炎。

マックスはすぐに環境に慣れて、旭と鬼ごっこして上手に遊べました。旭のベロベロ攻撃にも楽しんでました黒ハート

IMGP1679.JPG
遊び疲れると、私のところに甘えにやってきましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

またいつでもいらっしゃ〜いかわいい

posted by ☆ミユキ☆ at 18:00| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月26日

立ち耳軍団

先週、風摩が遊びに来ましたexclamation×2
風摩はオチビのときからユキに会っているので、ユキとはとっても仲良しです揺れるハート
新入り旭とも仲良くなって、仲良し3人組になりましたるんるん

そして3頭そろって私の後をストーキングダッシュ(走り出すさま)

玄関にペットゲートを設置したので、廊下で3頭は行き止まり手(チョキ)

階段に避難してカメラ撮影。
IMGP1672.JPG

体の大きさは、
風摩>ユキ>旭

耳の大きさは、
風摩<ユキ<旭

おもしろ〜いわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

posted by ☆ミユキ☆ at 21:00| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月25日

品数豊富でびっくり!!

犬のおもちゃが豊富だと聞いて、すごーく久しぶりに、ダイソーに行ってきましたダッシュ(走り出すさま)
(いつもはスーパーとかに入ってる小規模の100円ショップしか行ってないの。)


ペット用品に限らず、ホントに「これも100円!?」ってのがめちゃめちゃいっぱいで驚きました目
さすがに首輪やリードはちゃっちくて怖いから買わないけど。食器やら、グルーミング用品やら何でも有りだね。

PA0_0028.JPG

犬猫おもちゃ購入exclamation×2
ユキと旭並んでNEWおもちゃの前で「STAY」。
次項有 「OKexclamation」の合図で2人が何を取るかなぁ?って見たら、
ユキは緑のゴムボーンで、旭は赤のロープ。
2人分かれましたexclamation
フリスビーはスポーツの秋にとっておきましょう(笑)



ボーン遊びのユキ
IMGP1714.JPG


ロープ遊びの旭
IMGP1660.JPG


ねずみとり遊びのほのひょう


※このネズミさんは数日後に旭に毛をむしられひどい姿になりましたとさたらーっ(汗)
posted by ☆ミユキ☆ at 20:55| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月24日

ご迷惑をおかけします

すみませんふらふら
PC壊れましたもうやだ〜(悲しい顔)

問い合わせていろいろ指示通り試しましたが、救いようのないPCですバッド(下向き矢印)
初期設定に戻す(リカバリする)しかないようですあせあせ(飛び散る汗)
でも、データ消えたら困るのもあるので、データ復旧を依頼してからのリカバリ予定のため、2週間位かかるかもたらーっ(汗)

一応、最低1日1回はメールチェックする予定でいますが、
シッター依頼等の予約やお問い合わせは、1週間程度余裕を持ってメールいただくか、お急ぎの場合は直接お電話くださいますようよろしくお願いいたします。

既会員様は携帯のメールアドレスご存知かと思いますので携帯宛にご連絡くださっても決定です。
※ご存じない方でケータイメールご利用希望の方は一度PCメール宛にその旨お知らせいただければお伝えいたします。

ご不便おかけして申し訳ありませんモバQ

ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)という事で、

ブログ更新が止まるかもしれませんが……

全員元気に過ごしてますので、PC復旧後のおまとめ更新にご期待くださいexclamation×2

夏休みでいろんな犬猫のお世話に駆け回っているから、いっぱい更新したいんだけどねバッド(下向き矢印)
忙しいからメールチェックの時間しか取れなさそうです。
時間空いてるときには頑張って更新しますぴかぴか(新しい)


なんだかなぁ、今年で4年目のPCだけど1,2年おきにぶっ壊れて初期化してるよ〜ふらふら
だからこのメーカー嫌いだよちっ(怒った顔)
データ引越しが楽だから、と前回と同じのにしてしまったけど…前回も散々苦労したんですあせあせ(飛び散る汗)
次は別のを買おうと思います。

私自身はPC無くてもあんまり困らないんだけど…
お仕事としては無いと困るねぇ。

いざって時のために予備1台買っとこうかしらexclamation&question




今日は、まだ時間的余裕があるので、実家でPC使用中。
でも明日からは…スケジュール帳が犬猫の名前でぎっしりです。

一体どこでチェックしましょうもうやだ〜(悲しい顔)
posted by ☆ミユキ☆ at 12:21| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月22日

ご注意!!!

毎日のように真夏日が続いていますねふらふら

日中、「何も無ければ何もしたくない」とバテバテモードですあせあせ(飛び散る汗)

人間同様、犬猫にも熱中症があるのをご存知でしょうか?

今朝、テレビでも特集してましたけど……
日本の夏は湿度が高いですからね、体温を下げようと頑張る犬の呼吸でもなかなかクールダウンが追いつかず倒れてしまいます。
軽ければ大事に至りませんが、ひどいと呼吸困難・意識不明・死亡に繋がります。
特に、外飼いの犬・短足の犬・短頭の犬・黒い毛の犬は要注意exclamation×2

「うちの子ぐったりしてる」と気付いたらとにかく体を冷やし(冷水を体にかけたり、保冷剤で冷やしたり)急いで病院に連れて行ってあげましょうダッシュ(走り出すさま)

つい最近の事ですが、お昼ちょっと前のもう暑い時間帯に、クリーム色のダックスに黒い洋服着せてお散歩している人を見かけましたがく〜(落胆した顔)
地面からかなり近い位置にいる犬の体温はどんどん上昇してしまいます。
しかも黒い服なんて着せたら地獄ですよむかっ(怒り)
夏場はファッション感覚で服を着せないように爆弾
お散歩前に犬の歩く地面を手で触ってみてexclamation
「アッチィふらふら」って感じたら犬はもっと暑いです手(グー)
日陰を選ぶか時間を遅らせるなどしてあげてくださいね。
大切なペットの事、よ〜く考えてあげてください晴れ

≪お泊り予約状況≫
今月末から8月中旬にかけてお泊り予約が増えてきています。
7月20日時点で、
お盆期間8月13日〜15日のお泊り予約はいっぱいになりました。





あっちゃん、初出張!
posted by ☆ミユキ☆ at 15:03| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月21日

犬 VS 豹

チャッキー君のお散歩圏内に“どうぶつ公園”がありますexclamation

ライオン・ヒョウ・ゾウ・キリン・カンガルー などがいます目


チャッキーを連れてたまに行くのですが……
(たまにと言っても月1くらいで行ってます)
未だにビビるモバQ 恐る恐る近づき…
「あぁ、お前たちかぁひらめきと匂いを嗅いでやっと気付く。
いい加減慣れてもいいんだけどね。
なんて思いつつ、いつもこの新鮮な戦闘モードを見るのが楽しみだからわざと期間あけて寄ってる私わーい(嬉しい顔)揺れるハート

今回のお相手は、ヒョウさんでしたexclamation×2
PA0_0028.JPG


posted by ☆ミユキ☆ at 21:14| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月19日

考える犬

ユキは自分でいろいろ考えることができる犬です。

・いま自分はどうすべきか!?
・欲しいもの(したいこと)をもらうにはどうしたらいいか!?

考えて行動します。
もちろん、オチビの時に“自分で考えられる”ように導きましたからね。
クリッカーはとっても役立ちましたexclamation

「SIT」
「DOWN」
「STAY」
「OK」などの決まったコマンド以外に

「どうすんの?」
「ちがう」
「ちゃんとして!」
というような言葉も知ってます。

「どうすんの?」
おやつやオモチャを見せた時に欲しくて大興奮しちゃって大変な時、
入っちゃいけない部屋に許可無く入ろうとした時、
など、落ち着いて欲しい時・勝手な行動をして欲しくない時に言うとその状況に合わせて「SIT」したり「DOWN」したり後退りしたり……してくれます。

「ちがう」
出したコマンドと違う行動をしたり、
お散歩で勝手にグイグイ引っ張ったり、
とにかくその行動は違うよ、って時に言うとどうすればいいか考えてくれます。

「ちゃんとして!」
出したコマンドが微妙にずれてる時…
(「DOWN」て言ってお尻崩してたり「HEEL」の位置がちょっと前過ぎだったりしたときに使う。)
興奮して一瞬しかコマンド実行しなかった時などに使ってます。


「SIT」などのコマンドはこの姿勢!って1つに決まってますが、
「どうすんの?」などは1つのコマンドでも正解は1つじゃないからどうしたら誉めてもらえるのか自分で頑張って考えて行動します。



まぁ、たまにとっておきのおやつ見せて
「どうすんの?」って言うと「座」「伏」「ゴロン」「Turn」「お手」などなど持ちネタ全部披露してくれちゃったりもしますけどねあせあせ(飛び散る汗)
私が頭に決めておいたコマンドの行動をしたら誉めておやつをあげます。それ以外の行動は「ちがう」といえば次々「んジャ、コレならどうだ!」と考えます。
でも早くもらいたいから、私が「ち」って言いかけで即次に移ってますけどねわーい(嬉しい顔)

考えること……ってボケ防止にもなりそうだよねひらめき
ユキは今でもクリッカーさえあれば新技も覚えられますもんー(長音記号2)

そして、旭も“考えることができる犬”になれそうですかわいい

ー(長音記号1)が、旭の教育を怠け中な私ふらふら

実は教育の半分くらいをユキにお任せ中なのでするんるん

犬はどの程度「見て真似て覚えられるんだろう?」
というちょっとした疑問を検証中手(チョキ)

ユキに指示を出し、誉めたりご褒美あげたりするのを隣で見て
「ぼくも欲しい!」って最初はただ存在アピールしてた旭ですが、
それだけではもらえないと理解し、ユキを見て「こうするの?」と真似てその結果誉められて…
そんな経験を積んで勝手にコマンドと行動を結びつけ覚えてくれてます。
覚え始めたらユキ無しでもできるように私の出番exclamation×2

「座」「伏」「待」「ハウス」誉められること叱られることの意味その他、着々と覚え中るんるん

文字通り、ユキの後継ぎになってる旭で〜す手(パー)

IMGP1632.JPG
posted by ☆ミユキ☆ at 14:07| Comment(2) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月17日

絶好調!!

ユッ君、火曜日に狂犬病の注射を受けに動物病院に行ってきましたexclamation

今までは市の集合注射にいってましたが、今年は麻痺と重なり狂犬病と混合ワクチンを見合わせていたので時期がずれましたあせあせ(飛び散る汗)
まぁ、病気があるし今後は病院でやろうと思います。

「ユッ君、調子良さそうだねるんるん じゃ、体重計ろうexclamationと。

ユキ 体重20kgでした目

3月頃は17kgまで落ち、食事を3回に増やしてましたが、5月には18kg、6月には19kgと着々と増えグッド(上向き矢印)
今回20kgになってましたダッシュ(走り出すさま)
2週間くらい前家で計ったら19kgで、旭が来てから結構運動量も増えたし痩せちゃったかな〜、とドキドキしたけど増えてるとはexclamation×2
おやつがちょっと増えたんだけど、、、そのせい?

ユキとしては19kgがちょうどいいかなって感じなので、ご飯減らしましょうね。
(と言うか、元の量に戻しましょうね。)

「一時はどうなるかと思ったけどねぇ、耳も立ってるし目も良い感じだねかわいい
って言ってもらえました。

旭と遊ぶようになって、興奮することが増えたせいか遊び中におもらしする事がまた増えたけど…
先にオシッコさせてから遊ばせれば問題なしexclamation×2

一応、前回の検査からもうすぐ3ヶ月経つから…
来月コルチゾール検査をすることにしました。

顔の麻痺も結局まだ完治してはいないけど、ここ数日
目がほとんど閉じてる時が増えてきてます手(チョキ)

ヒートマットの時間を朝晩と2回に分ける様になったのが効いてるかもexclamation&question

そして、今までは『暇だなぁバッド(下向き矢印)って寝てた日中も、
旭が来たことで遊んで『疲れたバッド(下向き矢印)っていう昼寝になってますぴかぴか(新しい)
充実してるな、って感じます。

旭が来てまだ2週間ですが、こんなにも早く慣れちゃうとは……
正直思ってませんでした。

だってさ、2年前まだ実家にいた時に風が仲間入りした時はさ結構迷惑そうに、
『こいついつまでいるのぉ??もうウザ〜イモバQって言ってしょんぼりしてたのに。
※当時の様子は、2008年4月・5月の記事読んでね※

くっつかれるのがあまり好きじゃないユキはどんより雨


でも旭とは、来て4日目で一緒にハウスしちゃいましたるんるん


前日には『勝手に入ってくんじゃねーむかっ(怒り)』って超怒りましたけどねあせあせ(飛び散る汗)
そのときは慌てて出た旭も、懲りずに翌日も入っちゃうから凄いよねパンチ
犬『ユッ君のことに入っちゃおうっと』
IMGP1617.JPG

風のときとは違って、旭の事は最初から預かりだと思っていない様子でした。『オイラの家族』と分かってたみたいですよ。

私の想像をはるかに超えて、ユキの特効薬になってる旭晴れ
旭自身も、私・ユキ・炎・氷河・+αの遊び相手がいっぱいいて毎日ニコニコしてるしひらめき


みんなみーんな絶好調るんるん

posted by ☆ミユキ☆ at 16:52| Comment(2) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月16日

スーパードッグ!!

スーパードッグの登場ですexclamation×2

じゃん!!
シェルティ(6ヶ月)のそら君です。

PA0_0030.JPG

PA0_0039.JPG


なんでスーパードッグかって言うとー(長音記号2)
めちゃめちゃ元気いっぱいに遊ぶんですよぉダッシュ(走り出すさま)
パピーだから元気あり余っているし、疲れても回復早いしぴかぴか(新しい)
はちゃめちゃ旭のさらに上を行くハイパー元気っ子なのですexclamation×2

月末にお泊り希望のため、昨日お試しで5時間のお預かりをしました。
最初だけ、ハウスから出るのをためらいましたが、ユキと旭が交互に「出てこ〜い手(グー)とハウスを覗き込み、出てきたら…早速みんなとご挨拶し、パピー同士、そら×旭のバトル勃発爆弾





右斜め上この2つは、もう何ラウンドもやってだいぶバテてからのバトルなので、そんなに激しくないですが、遊び出してすぐのお二人さんはまぁ凄かったよexclamation×2
上の映画3倍速くらいのじゃれ合いだと思ってくださいわーい(嬉しい顔)
2人でバカッ走りして、動画ですら追えなかったのですよあせあせ(飛び散る汗)

最近やる気なユキもさすがにこの2人には付き合う気すらなく犬『よくやるよねぇたらーっ(汗)』って呆れてました。
ほのひょうも猫『勝手にやってて〜』とのんびり過ごしてました。


んで、右斜め下バテバテな2人目



そらはすぐに体力回復し、「ねぇ、早く遊ぼうよ揺れるハート」と旭を誘うけど旭はまだ回復してなくて…それでも「よぉし、もぉ1回やるかexclamation よっこいしょ」と若干フラつきながら立ち上がって再バトル演劇

旭を回復不能なほどに疲れさせるスーパードッグのそら君でしたかわいい


そらが帰った後、旭はお散歩以外夜までほとんど寝てましたあせあせ(飛び散る汗)
それでもまだ疲れが残っているのか、今日1日も結構大人しかった。
朝のバカッ走りタイムが無く日中もちょっと遊んですぐ寝てました眠い(睡眠)

恐るべし“そら君”は月末4日間ほどお泊り予定。楽しみだねぇ揺れるハート
posted by ☆ミユキ☆ at 22:22| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月15日

大喜びでお出迎え♪

ダックスのお二人さん。
HI3A0141.JPG
くりん君(左) と まりんちゃん(右)

お部屋に入ると「来たぁー揺れるハート」と大喜びで大はしゃぎで熱烈大歓迎ですわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
お散歩も、ご飯も元気いっぱいに過ごしましたexclamation
はしゃぐのも甘えるのも落ち着くのも、おんなじように行動する仲良しさんですかわいい
また次のお世話が楽しみです晴れ






先日引張りっこ用に買ったオモチャ。
あっという間にボールを破壊。
仲良く噛み砕き中ですひらめき

IMGP1619.JPG


posted by ☆ミユキ☆ at 22:14| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月14日

ハンター

去年は1匹も出なかったのに……

今年は、もう2度も。

何が?  そ・れ・は、 おゴキさんですよexclamation×2

1度目は、先日の夜、寝る準備をしていたら廊下から炎がトコトコ下向きながら歩いて部屋に入ってきた。今度は氷河と2人でコソコソ何かやってる。
イタズラしてるんだと思って 「何やってんのさむかっ(怒り) って見ると目
ゴキをいじめてるがく〜(落胆した顔)
「うぎゃ〜あせあせ(飛び散る汗)」と思って犬猫をどかし殺虫剤持って追いかける。(いじめられてたので若干弱ってました)
そしたら押入れに入っちゃって「やべ〜どこ行った?退治しなきゃ寝れないふらふら」とドキドキしてたら、制止を振り切った氷君が押し入れ内に侵入。

「ここにいるけどぉ。」と教えてくれて、再度殺虫剤噴射し落ちるのをチリトリでキャッチexclamation
そのまま外へ放り投げました。


そして昨日の夜、またまた現れたexclamation×2
ユキがちらちらと犬部屋の方と私の顔を交互に見る。
行きたいならどうぞ、と「OK」と言ってみるけど行こうかどうしようか迷ってた。

犬部屋では、ほのひょうと旭が遊んでました。
…遊んでいると思っていたんだけど、なんかいつもと違う感じの静かさがあって、「なんかイタズラしてんのか?」と見ると目
ゴキをいじめてるがく〜(落胆した顔)

ふらふら「え”exclamation&questionまたぁexclamation&question
今回は旭も参戦してたようで…だいぶ弱ってるヤツがひっくり返ってましたパンチ
即チリトリですくって外へ放り投げました。
ユキは犬「こいつら悪さしてるんだけど……」と報告してくれてたんですね。

ゴキに限らず、蚊やハエ、害虫退治が得意なハンターが我が家にはいっぱいいますかわいい
なんと心強いことでしょうexclamation&question


今日は、ほの君と旭のバトル風景ハートたち(複数ハート)
IMGP1635.JPG

IMGP1636.JPG

IMGP1650.JPG

部屋の壁塗りがまだ終わってなくて…
週末時間があったので頑張って塗ってたら脚立を占拠されちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
結局どんなに頑張ってもピントが合わなかったブレブレ写真ですもうやだ〜(悲しい顔)
今度は動画にしよう。
posted by ☆ミユキ☆ at 20:49| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月13日

遊ぶ!とにかく遊ぶ!!

先週は、火・水・木と3連続犬シャンプー。

シャンプーの準備から後片付けまでで午前中はあっという間に過ぎていく。
そして、結構疲れるたらーっ(汗)
以前、トリミングサロンに「チラシ置かせてください」とお願いしに行った時があって、
「毎日たくさんの犬猫のお世話して回るなんて凄いわね。尊敬しちゃうわ。」
と言われたました。
「いやいや、1日何頭もトリミングする方が凄いと思います!!」

同じペット関連でもやっぱりメインとしてやっていることに関してはどんなにハードでも大変さを感じないんでしょうね揺れるハート
おもしろいわーい(嬉しい顔)
疲れるけれどシャンプーやるのももちろん好きですよかわいい

ー(長音記号1)で、火曜はコッカーのテス君
水曜はるんるんちゃん
木曜は小雪ちゃん
がふわふわサラサラになって家に帰っていきました。
シャンプーだけじゃなくて、たっぷり遊びましたよ爆弾


まずは、るんるんと。
るんるんと旭の楽しそうなじゃれ合いに犬「オイラも参加〜るんるんと、珍しくユキまで参加でしたハートたち(複数ハート)



続いて、こゆちゃんと。
こゆちゃん「イーむかっ(怒り)」ってしてますが、遊んでるんですよ。
でも実は小雪はユキのことが好きみたいわーい(嬉しい顔)



シャンプーが終わって、
木曜日の夕方、ユキと旭を連れて富里の実家へ車(セダン)
『旭です。よろしく』とごあいさつに行ってきました。

で、早速ダッシュ(走り出すさま)
IMGP1624.JPG

IMGP1630.JPG

風(ふう)の顔が見えませんね。大バトルでしたexclamation×2
posted by ☆ミユキ☆ at 08:22| Comment(2) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月11日

仲良し!?

さてこの2人、一体何をしているのでしょうか?
IMGP1599.JPG
猫炎は知らん顔して闊歩してますけどね。







実は、引っ張りっこ中ダッシュ(走り出すさま)
IMGP1600.JPG
IMGP1605.JPG

2人ともボール狙いでするんるん
結構がっしりした丈夫そうなの買ったんですが……
2日でボールが粉々に砕かれ散り散りになりましたふらふら
でもまぁボール無しの方が両側おんなじになって「こっちがいい!!」って取り合いにならずに平等の引っ張りっこになったから良しとしようexclamation×2



お次は〜??
IMGP1586.JPG
テニスボール揺れるハート1人1個ずつわーい(嬉しい顔)
ユキに投げて、持って帰ってくる頃今度は旭に投げて、とお互いが重ならないように投げてあげてたけど、「ホレホレちゃんと持ってきてるか?」とアニキ面のユキひらめき


一通り遊び終わったら......寝る眠い(睡眠)
PA0_0038.JPG

ユキと旭の関係は、まさに年の離れた兄弟っぽいexclamation&question
一緒に遊んだり、並んで寝たり、
はしゃぎ過ぎな旭を怒ったり、
こうやるんだぞってお手本見せたり、
またやんちゃしてぇ、と見張ったり目

見てると結構面白いわーい(嬉しい顔)
お互いに刺激し合えてる良い関係かなー(長音記号2)
posted by ☆ミユキ☆ at 21:09| Comment(2) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月10日

久々登場!!

今日は…
依頼がなくてお休みだったので、朝ちょいとお寝坊して、8時頃から“ユキあさ”のお散歩。

で、ユキのシャンプーと居候猫べあのカットしました。

居候中の長老さん。
長毛なので「ほのひょう」たちより抜け毛がいっぱい。そして毛玉吐きも多い。
日中2階で気ままに過ごしているべあですが、2階は意外と暑い。もう夏だしね。
バッサリ切っちゃいましょうexclamation×2
カット前

PA0_0035.JPG


カット後

PA0_0037.JPG

今回は、みじかーくサマーカットしましたよ晴れ
最初は抵抗したので休み休みやったら2時間もかかっちゃったあせあせ(飛び散る汗)

カット後は、“ユキあさほのひょう”み〜んなに匂い嗅がれまくりの長老べあでした。
お疲れさん手(グー)


ブログ訪問者が10000人突破ですねぇダッシュ(走り出すさま)
感謝ぴかぴか(新しい)
この1週間が結構多かったですね。
旭効果でしょうかexclamation&question
私も更新に必死ですわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
今日は旭ネタないけどたらーっ(汗)
写真はいっぱい撮ってるしぃ、ユキとも親交を深めてるしぃ、いっぱい遊んでぐっすり寝てるしぃ揺れるハート
明日の更新お楽しみにハートたち(複数ハート)
posted by ☆ミユキ☆ at 21:21| Comment(2) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月09日

鳴き声……似てる

元気いっぱいのモリーちゃん
PA0_0036.JPG
今朝、ママさんから「モリーの様子がちょっと変」phone to
車がないので、モリーとママを乗せて動物病院にお連れしましたexclamation
特に問題はありませんでしたが、闘病中だとやっぱりちょっとした変化にも心配になりますよねぇ。

病院で、ドキドキ大緊張してたので、帰ってきた開放感に笑顔のモリーです。

そんなモリーちゃんの、「かまって!遊んで!!」って吠えるキャンキャン声は、旭の「遊ぼー!!」って時の吠え声と良く似ています。

旭はユキのような番犬吠えはしませんが、
「遊ぼう!」とか「そのオモチャちょ〜だいよ!!」って時には甲高い声で吠えます。
最初にその声を聞いたとき…
「この鳴き方って、最近どっかで聞いたよなぁ」なんて思ったのです。
ちょうど旭が来た翌日にもモリーちゃんに会ってて、
「そうだ、モリーと似てるんだ」と一人で納得ー(長音記号2)
(旭の方が声は高いですけどね)

このヒステリック?な甲高い吠え方ってシェパード多いよね。
きっと何代か前にはシェパがいるんじゃないかな?
なんて思ったりして(笑)


≪ケーブルテレビの放送日≫
ブログを読んでくれてるルーちゃんママからの情報で〜す揺れるハート
ちばわんのいぬ親会の様子と、旭が来たときの撮影の様子がいつ放送か?
バッド(下向き矢印)  バッド(下向き矢印)  バッド(下向き矢印)  バッド(下向き矢印)  バッド(下向き矢印)  バッド(下向き矢印)  

ケーブルネット296
「チャンネル296」
“ふるさと発!ドキュメント 地域∞無限大”
放送は7月16日〜31日
 平日=24:30〜 土・日=13:00〜
(放送内容)
なんて呼べばいい?〜家族を失った犬猫たちに出会って〜
とある愛護センター。ここには捨てられた犬や猫たちが収容され、その多くは致死処分される。
そこで活動するボランティアは、一頭でも多くもう一度生きるチャンスを与えようと里親を探し続ける。
生まれてきた小さな命を救いたい…。



グッド(上向き矢印)  グッド(上向き矢印)  グッド(上向き矢印)  グッド(上向き矢印)  グッド(上向き矢印)  グッド(上向き矢印)
たぶんコレですわーい(嬉しい顔)
(「16日」でしたね。でも16から毎日ってことだね。)
きっとセンターの現状や、ボランティアさんの活動などを知ることができると思いますよ。
私は…ほんのちょっとしか登場しないと思います。
正直何を話したか覚えてないし(笑)
だって、いぬ親会の日は“うちの子探し”に本当に緊張してましたからね。
見れる方は是非センターの現状を知ってくださいねexclamation

ちばわんのセンターレポは下記からどうぞバッド(下向き矢印)
ちばわん 愛護センターレポート
posted by ☆ミユキ☆ at 19:03| Comment(2) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月08日

上手にお留守番

旭はすっかりうちのライフスタイルになれてきて、
「ハウス」も「ちっこ」もばっちりです。

お留守番も上手にできてます揺れるハート
今のところ、最長でも4時間のお留守番なので
(1日のトータルでは7時間くらいありますが、1回の最長は4時間)
月曜日にはまだ不慣れだったためハウス内のマットかじってありましたが、今はハウス内でのイタズラもなし。
コングやカジカジオモチャ入れてあげてれば大丈夫exclamation

良い子です…そして楽な子ですわーい(嬉しい顔)
オシッコも、朝夕のお散歩以外に、午前中1,2回と夜寝る前にシーツでします。
そのパターンが分かってきたので、旭がトイレに行く前に「あさひ〜、ちっこの時間よー手(パー)」って誘導すると、オシッコしてくれるようになったのでちゃんと見てる間にしてくれて足拭きもできるし、オシッコの手桶キャッチにも成功exclamation
シーツの節約にもなりますぴかぴか(新しい)

むかーし遊んでたおもちゃを引っ張り出してきましたexclamation×2
「懐かしいなぁかわいい」とユキがかじかじ。
HI3A0138.JPG

「それ僕にもチョーダイダッシュ(走り出すさま)」と駄々こねてGETした旭わーい(嬉しい顔)
HI3A0137.JPG

posted by ☆ミユキ☆ at 21:56| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする