2010年08月31日

お散歩バッグ

お預かり中のジョジョ君
お散歩中はMyバッグ持参で歩きまするんるん

PA0_0043.JPG

葉っぱが頭に乗っかってたのでカメラ撮っちゃいましたわーい(嬉しい顔)揺れるハート

ずーっと持ったまま歩くんですよーー(長音記号2)

こちらは銀二君
先日の写真は顔写ってなかったからね。
PA0_0044.JPG
ちょっと緊張の1枚ですが、いつもニコニコ笑顔の素敵な犬なんです。

posted by ☆ミユキ☆ at 20:33| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月29日

2回目の整体

今日、実家で整体の先生を頼んだと聞き、
もう1度ユキを見てもらおうと連れて行ってきましたわーい(嬉しい顔)

6月に診てもらったきり、結局約3ヶ月も経ってしまったけれど、やっと機会があり、2度目のチェックです目

前回の施術で耳の傾きが治り、瞬きがだいぶできるようになり、口元の緩みもやや治りました。
今回はどうでしょ〜ぴかぴか(新しい)

今回は全身首から背骨まで診てもらいましたよ〜。
でも、背骨の方は全然問題なしexclamation×2
若干、首の微妙なズレがあり、それを治してもらいました手(チョキ)

そして、変化は??

今のところまだなにも。
やってもらった直後に居合わせたみんなに注目されドギマギしてる中、顔を見つめられ……
どうなったかチェック目
私と先生で「ビミョ〜たらーっ(汗)って。(笑)

でもまぁ、前回も少しずつ回復が見られたし、しばらく様子見で。
瞬きと口元の緩みが治ると良いな。
posted by ☆ミユキ☆ at 21:26| Comment(0) | クッシング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月28日

お泊り3ワン目

今日からお泊りは
ボーダーの銀二君

IMGP1803.JPG

…って顔が見えませんがあせあせ(飛び散る汗)
連れてきて早速みんなとご対面。
1歳ちょっとの若い子なので、即旭と取っ組み合い。
...が、遊びというよりヘコリ(マウンティング)になってしまったため、結局フリーにはできず、ハウスとサークル囲いでのお預かり。

旭にヘコる分には問題無いんですけどね、
ユキとジョジョは戦闘態勢ダッシュ(走り出すさま)で危険な感じ。
こういうときは意気投合するのね。


※マーキング、マウンティングのある子は事故防止・トラブル防止のため他犬との接触は避けさせてもらってます。サークルで分けたり、ハウスでのお預かりです。
posted by ☆ミユキ☆ at 21:25| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月27日

お泊り2ワン目

今日のお泊りも白ラブちゃんです。
ハナさん13歳のおばちゃまですぅ揺れるハート

IMGP1805.JPG
ハナ(右)とジョジョ(左)です。
お留守番や寝るときは一応サークルで区切りますが、フリーで一緒にいても決定でした。

ユキは、今回ハナも気に入ったようで「クゥンクゥン」言いながらつついてみたり、アタックしてましたが見事に一喝されましたバッド(下向き矢印)

IMGP1788.JPG
ジョジョは猫さんに興味津々ぴかぴか(新しい)
炎は吠えられたため近寄りませんあせあせ(飛び散る汗)
氷河はヌボーッとしてるので、あまり警戒せず寄って行きちょっと突かれる程度は平気でジョジョのお相手してますかわいい
ほの君は、吠えられて怖い思いをするとそれ以上近づいていかないんですが…、相手の犬が落ち着いてるときや寝てるときにそーっと犬部屋とリビングの間の窓まで行き、いつでも逃げる体勢を取りつつ「来るなら来てみろ」と誘って吠えさせて逃げるダッシュ(走り出すさま)
わざと相手をからかうワルです猫
posted by ☆ミユキ☆ at 19:23| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月26日

お泊り1ワン目

今日からお泊り
ラブのジョジョ君

早速ユッ君がごあいさつわーい(嬉しい顔)
そして、「オイラと遊びませんか?」とジョジョを誘ってみる。
ホントなんでだか大型のオスが好きなユキ黒ハート
ジョジョは特に相手にもしないけど怒ったりもせず受け流し〜るんるん
IMGP1779.JPG
旭とも問題なし。遊べる相手じゃないと分かると旭の興味は失せるみたいexclamation&question

1度お試しで来たからね、ジョジョも落ち着いてますexclamation
明日、あさってと1頭ずつ犬が加わるので、どうなるでしょうか?
楽しみでもあり、ドキドキでもある。
なんせ、3頭とも今回が初お泊りなので。
(お世話(シッター)経験はあるから全くの初めてではありません)
posted by ☆ミユキ☆ at 21:00| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月25日

10回目のクロの日

今日はクロの日。
私の2代目犬の10回目の命日です。

お花を買ってお寺に会いに行ってきましたわーい(嬉しい顔)

もう10年か。

あっという間。

最初の数年は、寂しくて泣いたり、いっぱいしてあげたかったことがあったのにって後悔したり、ごめんねってばかり言ってたけど……

でも今は、会いたくて泣いちゃう時もあるけど、いっぱい楽しい良い思い出が頭の中でグルグルしてて、後悔したりごめんね、って言うことはなくなった。
代わりに、楽しかったね、ありがとねっていっぱい言ってます。

旭が加わったこともご報告揺れるハート
そんな事しなくてもきっと見てるだろうけどネわーい(嬉しい顔)
ちょうど今夜は満月満月です。
晴れててよーく見えますよ。向こうからもこっちが見えてるよねるんるん
右斜め上小学生のときに「ドッグ・イン・パラダイス」という映画を見て以来、犬たちは月にいると信じちゃっているんだよね〜わーい(嬉しい顔)
posted by ☆ミユキ☆ at 22:32| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月24日

やってしまいました、

昨日、風摩のシャンプーのため、ユキと旭も連れて実家へ。

まずはユキ・旭・風摩・風でお庭を駆け回るダッシュ(走り出すさま)

何でか知らんが、同じ映像が2度写っちゃってましたたらーっ(汗)不思議。
例のごとく、遊び始めはみんな動きが早くて目が離せないためややバテ始めた時の映画なので、結局若い2人(旭・風)のバトルに見えますが、4頭でドタバタやりましたよー(長音記号2)


そして、みんなバテるあせあせ(飛び散る汗)

(ちょびっと写ってるのは甥っ子君)
広いお庭が半分に減ってしまったけれど…
この頭数でもまぁまぁ遊べるから、良かった。
しかも、家が建ったことで日陰ができて夏でも遊べるわわーい(嬉しい顔)

遊び終わったら、ユキと旭はリビング待機で風摩をシャンプーいい気分(温泉)
順調にやってましたが、風摩のドライ終盤頃に「あ”ーっむかっ(怒り)って声。
風がおもちゃカジカジして食べちゃってたらしく母に怒られた。
そのすぐそばに旭もいたらしく、いきなりの叱り声にビビリおもらししてしまったようで。(しかも出たら止まらず水溜りに。)

私は見てなかったので、旭が粗相をしてしまって「あ”−!」って言ったのかと思ったら、「あ”−」の声にビックリして出ちゃったんだと。
まぁ、不意打ちでビックリさせちゃったら出ちゃうよなぁふらふら
うちでは全然なかった事だけど、まだ慣れていない人にいきなり言われたら仕方ないかな。

でも、それがきっかけとなり大変な事態にexclamation×2
ちょっとした「あ”!」って言う低いトーンの声にもビビッてもらすようになってしまいましたモバQ

今までだってそういう声・言葉は発してましたが昨日のことが本当に怖かったみたいで、「あexclamation」「あれexclamation&question」「あらexclamation&question」って言葉にオシッコが止まらなーいあせあせ(飛び散る汗)

やばい、やばいよーもうやだ〜(悲しい顔)

ユキほのひょうや預かり犬たちみんな、とっさの叱りや注意引きには大きな声で短い言葉の「あ”っ!」が欠かせなかったため、私自身が口癖になっている部分もあり……
今後はなるべく控えめにしなきゃいけないとは思うけれど、その言葉自体が恐怖を感じる必要は無いと分かってもらわないと。

早急に改善の手を打たねばexclamation×2
せっかくたくさんのことを覚え始め、経験し始め、関係も築けてきたところなんだから、
1日中ドキドキ緊張させてしまうわけにはいかない。

あっちゃんのビビリさんをちょっとずつでも減らしてあげたいね。
posted by ☆ミユキ☆ at 19:24| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月23日

猛暑続きで…

体調崩してませんか?

ここのところ、
体調不良や病み上がりの犬が続いておりますあせあせ(飛び散る汗)

病院からお薬処方されていたり、
お散歩控えめに、と連絡があったり、
お預かり中に体調崩したり。

どんな些細なことでも、気づいたことや変だと思ったら飼い主さんにご連絡します。
旅行中でも連絡の取れる携帯電話メール、もしくは親戚等の連絡先をお知らせくださいね。

今回はどの犬も飼い主さんと連絡が取れたり事前に飼い主さんからの状態報告があり連絡取りながらお世話できたので安心でした。

犬猫の体調管理に気を配ってあげてくださいね。
外で過ごす犬にはしっかりと日除け、湿度対策をexclamation×2
室内で過ごす犬猫には空調管理は必要ですが、あまり冷やし過ぎないようにexclamation×2
たまに、「ここは冷蔵庫内ですか?」と思うような寒い設定でかけっぱなしで外出している家があります。
冷えすぎ、外との温度差で体調崩しちゃいますからね。
室温30度設定での冷房やドライでも十分ですよ〜ひらめき


今年の酷暑で、うちもエアコンの使用頻度がすごいわたらーっ(汗)
普段、預かりがいなければエアコン使うことはまずなかったのだけれど……
(預かりがいても28度より下げることはまずないです。)

今年の暑さはただものじゃないし、ユキに負担がかかることもなるべく避けるため30度でエアコン稼働中exclamation

お留守番時なんかほとんど寝てるんだから、30度でも私は「さむっあせあせ(飛び散る汗)」って感じることもあります。
でも消すとユキの呼吸が荒くなるので…
やっぱ使わなきゃダメかなぁって思います。

せっかくエアコンかけて涼しくしてても、猫ほのひょうは部屋を出て風呂場や玄関でひっくり返ってますたらーっ(汗)
変なのぉモバQ



疲れ知らずのチャッキー(ジャック)も、さすがに最近はお散歩後半の速度が激落ちですたらーっ(汗)
今回は、実家の風と久しぶりにお庭で遊ばせましたダッシュ(走り出すさま)
疲れて口が裂けてますわーい(嬉しい顔)
IMGP1774.JPG

posted by ☆ミユキ☆ at 15:00| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月22日

猫日

今日はなんと1日のお世話すべて猫さんでしたぁexclamation×2
(新規犬さんの打ち合わせはありましたけどね)

朝は、
ナナちゃん、ちゃーすけ君・とらのすけ君・ももえさん、信玄君・幸村君、

夕方は、
ナナちゃん

延べ7ニャンコでしたわーい(嬉しい顔)


猫ナナちゃん
PA0_0035.JPG
ちょっとシャイな子ですが、可愛い甘え方をする子ですぴかぴか(新しい)


猫ちゃーすけ君
PA0_0041.JPG
PA0_0038.JPG
このリラックスっぷりがカワイイかわいい


猫とらのすけ君
PA0_0042.JPG
とにかく猫じゃらしに夢中ダッシュ(走り出すさま)
獲物狩りの本能がexclamationいつまででも遊びます。


猫ももえさん
HI3A0147.JPG
ちゃー・とら家に仲間入りした妹分。
とっても綺麗な色・柄です。お目めが大きくパッチリ目遊び好きだけど、スキンシップは好きじゃない派ですー(長音記号2)

猫信玄君
HI3A0126.JPG

猫幸村君
PA0_0035.JPG
しんちゃん、ゆっき〜ともにたっぷり甘えてくれました揺れるハート
posted by ☆ミユキ☆ at 22:14| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月21日

シャンプーが続くよ!

今日は、居候ノンのシャンプー。
飼い主さんのもとへ帰れるめどが立ったので急いでシャンプーです。

シェルティと言えどもデカイので、実家の風呂場を拝借。
長毛だし結構毛玉ついててえらい時間がかかりましたあせあせ(飛び散る汗)

暑いから、犬も私も体力消耗ふらふら
負担にならないように、ドライ中に何度か休憩を入れながらやってます。

あさってはハスキー風摩のシャンプー
火曜日はチャロのシャンプー
水曜日はさくらのトリミング

この3連ちゃんを乗り越えねばー(長音記号2)


こちらはMIXのアルタン君
IMGP1771.JPG
アルも旭同様、富里の愛護センター出身でするんるん
センターの譲渡会で射止めてもらった子なのですわーい(嬉しい顔)
未だに男性恐怖症は相変わらずのようですが……
今回のお世話では、今までで一番すごいと思うくらいの喜びようで大歓迎してくれてるんるん
ビックリ目&超嬉しかったです。
次はきっと年末ですね。またお待ちしてマースわーい(嬉しい顔)
posted by ☆ミユキ☆ at 20:00| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月18日

相性は??

お泊り中のボーダー、アネラちゃんと日帰り幼稚園中のプードル、カレンちゃん

2人ともホントはとってもハチャメチャさんなんだけど……犬同士のコミュニケーションをとるのはちょっと苦手exclamation&question
もちろん、喧嘩になったり臆病で困る程ではないけれど、どうやって仲良くなったら良いかのきっかけを掴むのは苦手かも。

IMGP1778.JPG

そんな似たもの同士のお二人さんだからこそ?
なんだか静かに上手くご挨拶できてましたよ揺れるハート




こちらは、アネラ VS 旭
旭が遊びたがったけど、「いきなりそんなに激しく来ないで」と初対面の旭にアネラは歯をカチカチ鳴らして追っ払ってました。
...が、旭のほうが「激しくかかって行くと怒られるなら…」とだんだん下から行く方法を選び、この動画の後に結構楽しくガブガブ遊びができましたよるんるん



アネラは、何度も会った事のあるユキのことは結構好きみたいー(長音記号2)
自分から構ってもらいに行くんですよ。
ユキは冷たく…そっけない態度exclamation&question

今回は妹分の黒ラブ、ちゅらちゃんとは別行動でちゅらちゃんはお泊りに来なかったけれど、いつか4頭でバトルできたら良いねかわいい
posted by ☆ミユキ☆ at 20:22| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月17日

やらかした!!

困った奴らがやらかしたexclamation×2

昨日の夜中(日付は変わって今日)熟睡している私を飛び起こさせたのはあ・さ・ひ

いきなり水の流れる音が、ジャジャジャジャジャーーっと。
「うわ、やらかしたがく〜(落胆した顔)と急いで起きて旭のハウスを開け、マットにチッコ中の旭をつかみ出してトイレシーツへ連れて行きましたダッシュ(走り出すさま)

最近は、日中や寝る前のオシッコをあまりしなくなった旭。でも昨日はかなり暑かったから、寝る時にハウスにお水入れてあげたのがまずかったようです。
(普段はハウスには水入れません。寝る前に飲み、朝ハウスから出してから飲む。)

途中で止めさせたとは言えかなりの勢いで出てたのでマット(座布団)にはたっぷり浸み込みもうやだ〜(悲しい顔)
急いで水洗いして、ハイターに浸けて部屋に戻ってくると目

「うげーむかっ(怒り)
今度は…私の寝ていた布団の上に氷・河がオシッコモバQ
まだ浸み込んでなくて溜まってるぅもうやだ〜(悲しい顔)
「もう何なんだよ、お前らはーちっ(怒った顔)
と怒る気も失せ、
「ハイハイ、そうだよね、お前らはそういうヤツだよ。」
と私の予測の甘さにぐったりしながら真夜中に大掃除&お洗濯したのでしたあせあせ(飛び散る汗)

そして、また熟睡眠い(睡眠)


普段、熟睡してるとアラームや電話の音には気づけない事の方が多いのですが……
幸いにも?犬猫に関係した異常音・異常臭にはほぼ100%飛び起きられます。
今回のように、お粗相の音、下痢や嘔吐の時の音や臭い、鳴き声、その他の音。例えそれが小さい音でも。

よくあるのが嘔吐。ゲーって吐く前のゲコゲコし始める呼吸音も「あ、吐く」って飛び起きマット類を汚されないようにスタンバイ。
意外とユキがやるんだよね。
全員同じ部屋で寝てるから分かることだけどね。

自分でもすごく不思議なんだけど、まぁそのおかげで即対応できるから助かってますけどね。

だから、預かり犬がいる時はリビングに布団敷いて寝ます。隣の犬部屋での音にも気づけるように。
夜中にトイレする子もいるし、夜鳴きする子もいるからね。
それに、人の気配があったほうが安心する子が多いからね。まぁ、逆にいつまでも騒いじゃう子もいますが…たらーっ(汗)  そういう時は渇exclamation×2

posted by ☆ミユキ☆ at 12:25| Comment(2) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月16日

お泊りワンコたち!!

今年のお盆はお泊り犬で大賑わいでするんるん


フラットのルースちゃん、ばなな君、ビーグルのチップ君
ルース家とばなチ家は昔からのお友達ー(長音記号2)
でも、お泊り日程が重なったのは初めてだわ揺れるハート
ばなチと旭は初対面だったけど問題なし。
5頭仲良くしばらく遊びました。
遊び以外はみんなそれぞれの場所でお昼寝眠い(睡眠)
※仲良しでも遊び時以外はそれぞれハウスやサークルで区切って過ごさせてます。


午後にはもう1頭左斜め下
IMGP1122.JPG
シロ君も加わり広めの犬部屋が狭く感じました。

ユキあさほのひょう&ばなチ&シロBOYSばっかりexclamation×2
ルーちゃんと私、2人は女組わーい(嬉しい顔)

昨日今日で、お盆のお泊り組みは帰宅。
シッターの依頼も一段落。
ピークは去ったたらーっ(汗)

…と思ったら、

現在、里親募集中のノン君(ブログトップ掲載中)がまたまた飼い主さんが具合悪くなってしまい、居候にあせあせ(飛び散る汗)
早く里親さんを見つけねばふらふら


posted by ☆ミユキ☆ at 21:44| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月14日

お盆のお世話

猫しんげん君
HI3A0126.JPG

猫ゆきむら君
PA0_0035.JPG
G・Wにお世話に行ったときは信玄君しか姿を見せてくれなくて…
その時、幸村君は隠れてたのですが、今回は…
見えるところにいたのでちょっとずつ近づいて匂い嗅いでもらって、なでなでできたぁわーい(嬉しい顔)るんるんと思ってたら、翌日のお世話には寄ってきてスリスリ甘えてくれましたかわいい
嬉しかったよぉー(長音記号2)

また月末のお世話の時には信玄&幸村とたっぷり遊びたいねぇ。



こちらは、初お世話のフェレットチョコ君
PA0_0037.JPG
ゴミ箱に潜り込んだり、お部屋の扉を開けようとがんばったり、フードやおもちゃをせっせと運んだり、とっても活発でよく動き、楽しいお世話となりましたぴかぴか(新しい)


お久しぶりのロッキー君
HI3A0146.JPG
マット咥えてシッポふりふり、目を細めて笑ってるぅるんるん
「超嬉しい」の表現です。
いつ来てもこのお出迎え晴れ


みんな喜んでくれると、嬉しいねぇハートたち(複数ハート)
posted by ☆ミユキ☆ at 21:18| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月13日

仲良く♪

昨日午前中に病院でお風呂に入ったユキ。

夕方のお散歩時に雨だったのでレインコート着せようと左手持ち上げたら、犬「ヒャィンたらーっ(汗)
えぇ目、痛いのぉexclamation&question何でexclamation&question

でも一応お散歩はできた。ちょっと足かばってるような…

その後、うちの子らお留守番で、残りのお世話に行き帰ってくると完全にびっこで歩くユキががく〜(落胆した顔)

もう7時過ぎてて病院終わっちゃったし…
電話してみてもらおうか迷ったけど、とりあえず一晩安静に寝て朝になっても治ってなかったら病院へ行こう、と。

お盆でめっちゃ忙しくなるのにどうしようかと思ったけれど、
今朝起きたら普通に歩いてました。
旭とのバトルもできてました。
大丈夫みたい。
ちょっと捻ったか何かかしら??
しばらく注意してみておこうと思いますが、一安心。

一緒に並んでおもちゃかじりして
IMGP1742.JPG

一緒に並んでお水を飲んで

IMGP1715.JPG

仲良し兄弟ですわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
posted by ☆ミユキ☆ at 21:24| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月12日

RAINBOW!!

夕方最後のお世話に向かう車(セダン)の中から
とっても綺麗な虹が見れました揺れるハート

くっきりはっきり見えて、おまけに二重ですexclamation×2
2つも綺麗な虹が見れて、疲れも癒されましたわーい(嬉しい顔)

さて、今日はユキのお風呂日。
動物病院でマイクロバブルバスに入ってきました。
PA0_0029.JPG

PA0_0028.JPG


夏は皮脂汚れが目立ち特に尻尾がカイカイになりますあせあせ(飛び散る汗)
シャンプーではなかなか落とせないので、ミクロの泡で脂を浮かせてきました手(チョキ)
たっぷり時間をかけて尻尾中心にカイカイ部分にしっかりかけたので、汚れもだいぶ落ちました。
臭いも半減しましたひらめき

お風呂に入ると…前回のシャンプー時の匂いが復活するのも嬉しいわーい(嬉しい顔)

旭は昨日シャンプーしました。
今度は旭もお風呂体験させたいです。
社会化の一環としてもね。

posted by ☆ミユキ☆ at 21:24| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月11日

恐怖のお散歩…

うちの裏の「さくら斎場」

普段、静かで犬お散歩には良い場所なのですが、

式の時間に重なると、車がたくさん入ってきます。

たまに、予備の駐車場が埋まるくらいいーっぱいになる時があります。

そうなると、警備員さんも忙しそうに、無線連絡しながら車の誘導してます。

今日の夕方、ユキと旭のお散歩で近くの公園に行き、そのまま山を降りてさくら斎場の裏に出ると…

「今日はすごい車の量だなぁexclamation」ってビックリ目

警備員さんが大声出したり、無線から別の人の声が聞こえてきたりしてあせあせ(飛び散る汗)

旭、大パニックダッシュ(走り出すさま)
怖い怖いで尻尾が下がり、無線の声が聞こえるたびに逃げ出したくて走り出す。
(こうやってパニくって逃走につながると怖いですねモバQ)

そうだよねぇ、怖いよねぇ。ユキも昔はこうだったなぁ、って思い出しました。

ホントは立ち止まって旭をぎゅっと抱きしめて落ち着かせながら怖い音を聞いてもらって、私がいれば大丈夫なんだと教えたかったんですが……
警備員さんが場所移動のためか後ろから無線でしゃべりながらついてくるもんだから立ち止まることすらできず、とにかく平常心でだーいじょぶだーいじょぶと普通に歩かせました。
歩いたけれど…尻尾だら〜ん、って下がりっぱなしでした。

でも、家に戻り、足を洗って、お散歩後のガムがもらえるって時にはいつもの旭に戻ってましたわーい(嬉しい顔)

まぁ、何事も経験ですよね。
今回はちょっと刺激が強すぎたかもexclamation&question
posted by ☆ミユキ☆ at 20:00| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月10日

困った奴ら…

何で今さら……

トイレの問題が2つ…

氷河と旭。



猫氷河はちょいちょいめんどくさがる。

トイレの場所が分かってないわけではないし、場所が変わったりトイレ自体が変わっても基本ちゃんとできる。

…が、たまに、猫「ここでいっか。」と、勝手に箱の中や布団の上ですることがある。
ここ数ヶ月は外すことがなかったからもう大丈夫だと思ってたけど、最近またあちこちにしだしてがく〜(落胆した顔)

自分のベッドや、私の布団の上、空き箱、洗濯籠の中…
ちっ(怒った顔)「こんにゃろ〜むかっ(怒り)
しそうだなぁ、って思ったときにはその場からおい出すのですが、先日の“しそうだなぁ”の時はすでにした後だったらしく…翌日になってなーんかどっかでオシッコしてあるよな、この臭いはたらーっ(汗)と思っていたら、追い出したはずの所にしてあったモバQ
洗濯物入れるかごの中。
だいぶオシッコ吸い込んだ私のズボンがぁがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
くっさくなってるもうやだ〜(悲しい顔)
かご自体に臭いが染み込んじゃってるため、残念ながらかごは捨てたらーっ(汗)

最近は日中避暑地を求めて廊下・風呂場が猫の居場所。氷君はたいていお風呂場でひっくり返って寝てます眠い(睡眠)

そして、起きて目に付く手っ取り早い簡易トイレ(と勝手に決めているもの)が洗濯籠。

まったくどんっ(衝撃)ダラけすぎですパンチ
食っちゃ寝だからブクブク太っていくんですよ、氷君はexclamation

今までメインで使ってたやつを2階のべあ用にしちゃって新しいの1つ買ったんだけど、氷河にはメインで使ってたやつが1番いいのかしら??
(粗相しだしたタイミングを考えると、トイレを変えたことも当てはまるような?でも新しいトイレもちゃんと使ってくれてますけどね)

だって、べあは砂掛けがものすごくて部屋中砂だらけにしちゃうから、メインで使ってたやつのほうがだいぶ掃除が楽なんだよ。

やっぱ、同じタイプのもう1個買わなきゃかなぁ?

対策練らねばふらふら




そして、旭。

コイツは氷君のウンを食いやがる爆弾

もうびっくりです。

ここ数日、朝起きてハウスから出すと真っ先に猫トイレへDASHダッシュ(走り出すさま)

「なんだぁ?」と思ったけど、特に気にせず散歩行ったり、ご飯あげたりしてました。

いつも朝のご飯が終わってから猫トイレの掃除します。

いつものように、「さて、掃除」とまずは犬部屋においている猫トイレから掃除して、次にリビングの猫トイレに soon 

「あれ?氷君のウンチが無いexclamation&questionなんでexclamation&question

ここんとこトイレをちょいちょい気にしてたヤツが一人。

「まさかexclamation食ったのかぁちっ(怒った顔)パンチ
と、旭を捕まえてひっくり返しお口“あ〜ん”してみると目
あるexclamationちょっぴりだけど確かに歯の隙間に茶色のモンがむかっ(怒り)
取って見ると、やっぱりだexclamation×2

何で今さらそんなことしだすのさふらふら

トイレの入り口は扉付けておきたいんだけど、付けると氷君が使わなくなってしまうんだよねあせあせ(飛び散る汗)



困った奴ら………


IMGP1685.JPG
何だかずいぶんエラそうに見てますけどね……
氷河さん、あんたのことだよ、まったくたらーっ(汗)

posted by ☆ミユキ☆ at 15:37| Comment(2) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月08日

お試しのラブ君!

今月末にお泊り予定のラブのジョジョ君(8歳)

今日は3時間ほどお試しにやってきました。

結構大きめ・あしなが君ですわーい(嬉しい顔)

IMGP1769.JPG

うちのユキあさほのひょうとは問題なし。

猫見て遊びたがり吠えることもありましたけど、今回は珍しく氷河がお相手しました。

炎は玄関で涼み中バッド(下向き矢印)

ユキのお好みの大型オス犬なのでユッ君ご満悦揺れるハート
ムンムン気分でジョジョ君を誘ったり、近くでゴロンしてみたりるんるん(ホント、面白いヤツ)

旭はごあいさつ程度でした。ユキに譲ったのか?遊べる若者担当なのか?
ちゃんと相手を見て行動してます。

ジョジョ君自身、最初はソワソワしてましたけど、みんなとごあいさつ済んだらマイペースにお昼寝したり、探検したり。ハウスも入れるし、リビングでもおりこうさんにしてました。

今度のお泊りが楽しみだねぴかぴか(新しい)


苦労の末の家族写真
posted by ☆ミユキ☆ at 21:22| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月07日

傘寿の祝い

本日は、臨時休業にしまして…
予定を変更してくださったお客様、都合をつけてくれたお客様、ありがとうございましたexclamation×2

おかげさまで丸々1日お休みになり、大急ぎで往復せずにゆっくり行ってこれました。


どこへ?


今日は(母方の)祖母の傘寿のお祝いで親族でお食事会でした。
汐留のビルのてっぺんの和食屋さん。
さすがに、全員参加は難しかったけど合計16人の参加。

祖母は…子供3人。孫10人。ひ孫2人。(今秋3人になります)

孫のうち9人は成人してますので仕事の都合で不参加もいました。
3年前の喜寿のお祝いはちょうどお盆だったので…確か私だけ不参加だったあせあせ(飛び散る汗)

こういう機会がないとなかなかみんなで再会するのはできないからね。

まぁ、楽しいおしゃべりタイムを過ごせましたるんるん

その頃、ユキあさほのひょうはお留守番。
連続で8時間弱は初だった旭。
しかもハウスでのお留守番だから…
マットかじかじしてないか?オチッコ我慢できてるか?
って気になりましたが、何事もなくおりこうさんにしていてくれました。
お留守番用に入れてあげたオモチャは全然場所が変わってなかったので遊ばずに寝てたっぽい。


そして、今夜は佐倉市民花火大会
最初のデッカイ音にはユキは吠えまくってたけど、その後は落ち着き、音が聞こえても私の横で寝ていてくれました。
年とともに恐怖が高まりパニック度が増す子は多いけど…ユキは今年は落ち着いてました。
良かった。

旭は雷も花火もぜ〜んぜん気にしなーいー(長音記号2)
ユッ君どしたの?って顔してました。
posted by ☆ミユキ☆ at 22:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする