2010年11月30日

ハナちゃんと

今日は、ユキと同伴シッター黒ハート

向かった先はー(長音記号1)
ハナちゃんち家

PA0_0011.JPG

PA0_0010.JPG

いつも私が玄関開けるとすごい勢いで喜びの歓迎ダッシュ(走り出すさま)
そして、お散歩終わると、満足して即爆睡眠い(睡眠)

ハナはユキとのお散歩は問題なく出来ますが、
旭とのお散歩には、最初威嚇ガウガウしちゃうんだよねたらーっ(汗)
(ユキにも会った当初何度かガウガウしましたが、たぶん勝ち目は無いと納得したんでしょう)
自分より小さい子、弱っちぃ子には強気で攻めますたらーっ(汗)
とは言え、ガウガウ言うだけですが。
旭、弱っちぃもんな。
ま、相性はあるからね。
旭が買わないからケンカにはなりませんexclamation

まだまだやんちゃな娘さんです揺れるハート
posted by ☆ミユキ☆ at 21:22| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月27日

夢中♪

ユキは、普通のテニスボールより、割れてパコパコするテニスボールが好きハートたち(複数ハート)

割れてるところから外側が剥がれだし…
PA0_0014.JPG

PA0_0033.JPG
犬『ビリビリ、ツ〜っと剥ける感じがたまらんなるんるん
と、せっせと破壊あせあせ(飛び散る汗)
いつも、壊れだしたテニスボールの最後はこんな風に役目を終えますわーい(嬉しい顔)
posted by ☆ミユキ☆ at 21:45| Comment(2) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月26日

円高ヤッホィヽ( ´¬`)ノ ワ〜イ

注文してたものがやっと到着手(チョキ)

首輪とハーネス。

PA0_0001.JPG

制限付きスリップカラーですexclamationあとハーネス。

ハーフチョークのように半分だけ引き締めタイプのカラーです。
素材がよいので、ユキやお世話ワンコにも使いたいと思い探してました。


以前ちばわんのフリマで見つけて購入し、今旭に使っているカラーなのですが、
カラーバリエーションが豊富なのと、首に優しいチョークカラーなので同じものは今大人気なうえ、扱っている店舗・サイトが少なく在庫無しがいっぱい。
欲しいサイズと色の在庫がなかったことと、
サイズ調節が出来ないのもちょっと難点ではあるため、
旭が使っているビヨルキスではなく、
サイズ調節可能なコンフォートフレックスを注文。

たぶん日本で扱っているのは1社だけみたいexclamation&question
そんで思いついたひらめき
アメリカ製ならー(長音記号1)
今円高だし、直接アメリカの通販サイトから買えないかしら??そのほうが安いしぴかぴか(新しい)と。
…で、いろいろ検索してたら何件か海外発送決定のサイトを発見。
(ビヨルキスも本社のサイト見たんだけど…英語じゃないから解読不可能で断念たらーっ(汗)

PoochiHeaven

BloomingTails

Clean Run

Paw Lickers
(↑私が利用したサイト)
2年前にNY行った時に実店舗でも便利グッズ買ってるので、このサイトでお買い物。

日本で買うより元値が安いし、今なら円高でさらに安くGETるんるん
送料がかかっても日本よりかなり(4割くらい)安かった手(チョキ)

ユキにピッタリ〜ハートたち(複数ハート) カラーは黄色 ハーネスはオレンジ
PA0_0000.JPG


ちなみに、

ビヨルキスはこちら↓で購入できます。
犬グッズ通販 HAU(ハウ)
BAD TAIL
びーぐるビーグル

コンフォートフレックスはこちら↓で購入できます。


あと、似たようなのもいくつか。
BLCムックカラーMサイズ

BLCムックカラーMサイズ

価格:2,310円(税込、送料別)



フレッシュストライプハーフチョーク 40

フレッシュストライプハーフチョーク 40

価格:3,780円(税込、送料別)




posted by ☆ミユキ☆ at 21:00| Comment(2) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月23日

旭、再会!!

日曜日に、ちばわんのいぬ親会にユキ・旭連れて行ってきました。

旭がちばわん卒業して4ヶ月。
ちばわん在籍は約半年だったから、旭を覚えてくれてたスタッフさんも多く声を掛けてくれましたハートたち(複数ハート)

残念ながら、預かりママさんだったそらママさんにはお会いできませんでしたがもうやだ〜(悲しい顔)

「あ、旭だexclamation×2」と久しぶりの再会を喜んでくれたいろんな方になでなでしてもらい、最初は緊張してシッポどこ?って感じだった旭も
「あ、この匂い知ってるーexclamation思い出したーるんるん」と急に尻尾フリフリになってわーい(嬉しい顔)

この一瞬の変化がメッチャ面白かったわーい(嬉しい顔)
IMG_1079.JPG
杏さんにいっぱいナデナデしてもらって旭の緊張すっ飛びましたダッシュ(走り出すさま)

IMG_1076.JPG
かわいいブリンドルちゃんが2頭(テトラちゃん&ねりちゃん)るんるん
この子達に会いたかったのもいぬ親会に行った理由のひとつかわいい
なんか……みんな似たような色柄だわあせあせ(飛び散る汗)

IMG_1083.JPG
とっても気の合った犬たちとしばしお戯れるんるん

そして、いつの間にか勝手に置いてあったおもちゃを拝借してテントの下でカミカミ始めちゃったぴかぴか(新しい)
IMG_1081.JPG
ちばわん時代はこんな感じで会に参加していたのかしら?と思っちゃった。

カメラ無いけど、ユキも一緒にいましたよ揺れるハート
ユキはユキで好みの犬見つけては「遊ぼうぜexclamation」って誘ってました。
今回もたくさんの犬がいて……
今回もたくさんの犬に惚れて……
この子もあの子もかわいいな〜、幸せになって欲しいなぁ、って思った。

そして、会場では支援物資の受付もしているので、
「うちで使わなくなったから」などお客さんからいただいてたものが溜まってきてたので、使ってもらえそうなものをお渡ししてきました。
フードやシーツ、タオルなどは預かりボラさんたちの犬猫用に。
服やリードなどの小物等は会場でのフリマに。

いつかは、犬預かりもやりたいと思っているけど、今はまだね。
でも、他にもできることはあるから、これからも携わっていけたらと思いますわーい(嬉しい顔)


posted by ☆ミユキ☆ at 21:00| Comment(2) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月21日

単独お仕事デビュー!

旭が我が家に来てから、ユキとの同伴シッターする機会が減ってます。
ユキ旭一緒に連れ歩きながらシッターするのはちょっと大変なので…
ついつい2人はお留守番になることが多いですが、

昨日はユキを留守番させて、初めて旭単独でシッター同伴させてきましたexclamation×2

毎朝夕のお散歩が日課になってるドーベルマンのジェイ君と一緒にお散歩してきましたぁ黒ハート
ジェイはまだ5ヶ月だから、お散歩練習しながら歩いているのが現状ですが、まぁ2頭引きでも大丈夫だろうといざ出発。
最初は2頭絡み合い引っ張り合い歩くどころじゃなかったけれど、気が済むまでごあいさつさせ、再出発。
近くの公園で、
わーい(嬉しい顔)「それじゃぁ、改めて、気が済むまでGo Fightexclamation×2

IMG_1065.JPG
IMG_1062.JPG
最初は、旭の方が積極的に遊びに誘って追っかけ回し、ジェイが押され気味でしたが……
だんだんとジェイも楽しくなってきたようで形勢逆転パンチ
(というか、ジェイは遊ぶよりヘコる方へと興味が行ってしまったあせあせ(飛び散る汗)

旭も出張お仕事のパートナーとして単独で連れ出す機会を増やしていこうと思います。
ユキと交互にねかわいい
posted by ☆ミユキ☆ at 21:00| Comment(2) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月20日

はぴばすで♪

本日、11月20日
ユッ君がexclamation

10歳のHAPPY BIRTHDAY  
ですぅ     



わーいわーい(嬉しい顔)10歳だぁバースデー   めでたいめでたいハートたち(複数ハート)



ユキ9歳の1年間は……
まぁめまぐるしかったな。

位置情報9歳のお誕生日を迎える2ヶ月前にクッシングの診断

位置情報9歳になった翌月12月には1日数回のお漏らしが当たり前となってしまい
IMGP1434.JPG
大量すぎるオシッコは、手桶でキャッチひらめき

位置情報1月からお薬トリロスタンスタート。

位置情報薬でお漏らしはなくなったものの、食への執着はひどいまま、1日中「食べたいexclamation×2」衝動に駆られ他犬に対しても興奮。ユキがユキでなくなってた2月。

位置情報3月には動物用の岩盤浴ヒートマットを購入。おかげで食べたい気持ちや興奮症は落ち着きました。
IMGP1407.JPG


位置情報3月末に、顔面麻痺発症がく〜(落胆した顔)
yuki1004
耳も口も下がり目は開いたまま

位置情報4月は、CT・MRI撮影に、がんセンターでの二次診療受けつつ、
瞬きできない目に数時間おきの点眼で、ある意味寝ずの生活が数ヶ月たらーっ(汗)
(こういう生活をして改めて思った。時間の調整の付けやすい、常時犬と過ごしていられる仕事で本当に良かったと。
会社員とかだったらどうしていただろうと考えると怖いがく〜(落胆した顔)


位置情報6月(人間の)整体士さんにユキ診てもらって首の骨のズレ治してもらい麻痺8割がた回復exclamation×2

位置情報今後のユキの犬生を充実させるため、私自身の為に後継ぎ犬を迎えることを決め

位置情報7月に旭が仲間入り揺れるハート
ユキはすぐに気に入り、仲良く毎日ドタバタ遊びかわいい
どんな薬よりも効く特効薬な旭ですグッド(上向き矢印)
PA0_0007.JPG


位置情報9月にもう1度整体で首診てもらいほぼ完治揺れるハート
クッシング診断から1年経過。無事元気に過ごしてるるんるん
IMG_1007.JPG


位置情報そして本日おたんじょーび手(チョキ)
IMG_1070.JPG

『10歳?当たり前だべ!もう眠いから寝るべ眠い(睡眠)

10歳なんて当たり前にやってくる年齢だと思っていたけど、この1年間がいろいろありすぎ、春には10歳がものすごく遠く感じた。
でも、10歳になったぴかぴか(新しい)
私の心配をよそに、ユキ本人は「当たり前だべ」って言ってる感じ犬
本人が痛みや辛さを感じていないから、それは本当に幸いなことです。

迎えてみればなんてこと無い『10歳』だけど、2桁の大台。症状は見えてないけど一応病犬だし、老犬だし。
初対面の方には、「まだ若い?」って聞かれます目
(年寄りに見えないけど、ジジイよね〜わーい(嬉しい顔)

ユキの病気知ってる方は「病気なんて信じられないね」って言ってくれます。
(お薬飲んでれば普通なのよ、今はねわーい(嬉しい顔)

麻痺した顔見てた方は「元気になったね、元に戻ったじゃーんexclamation×2」って喜んでくれます。
(全然顔違ったもんね、ぶちゃいくだったよねぇわーい(嬉しい顔)

これから先ももっともっと楽しく充実した生活にしたいね。
たくさんの犬と遊び、たくさんの犬を教育exclamation&questionしていこうねかわいい
健やかなる時も、病める時も、一緒に歩んでゆきましょう手(パー)








そ・し・て

こんなめでたい日に、さらに泣いちゃうほど嬉しいプレゼントが舞い降りたぴかぴか(新しい)
(ユキのBDだけど私に舞い降りた吉報あせあせ(飛び散る汗)
応援チームの
サッカー名 古 屋 グ ラ ン パ ス 祝 優 勝 手(チョキ)

わ〜いわ〜いわーい(嬉しい顔) 初・優・勝揺れるハート
今日か、次節で決まると思ってたけど、今日決まったぜぃサッカー
いや〜ん、最高に嬉しいです。
J発足の弱小時代から待ち望んだ優勝です。
ずっとずっと好きでいて良かった黒ハート
念願の優勝なり〜ぴかぴか(新しい)

今日の湘南戦(平塚)は観に行きたかったけど…
行ってたら、現地で盛り上がれたよなぁ。
優勝の瞬間を同じ場で体験するのはやっぱ格別だよねダッシュ(走り出すさま)
(天皇杯優勝で体験済みわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
今年の天皇杯もTOP取れーexclamation目指せ2冠exclamation×2

posted by ☆ミユキ☆ at 21:51| Comment(7) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月19日

みんなで、ドタバタ!!

遊び好きなヤツら犬がいっぱい。

晴れお天気いいし、遊ぶぜーーーexclamation×2

左からユキ・旭・チャロ・チャッキー・ナナIMG_1045.JPG

前からチャッキー・ナナ・ユキ・旭IMG_1046.JPG

左からチャロ・旭・ナナ
101119-2.JPG

若者は疲れを知らない、遊んで遊んで遊びまくるダッシュ(走り出すさま)
 *ユキおじじも若者の一員揺れるハート

騒がしい1日でした。
とっても楽しい1日でした。
みんな大満足の1日になりました。

猫たちは、窓辺で日向ぼっこしながら、犬たちのドタバタ見物してましたわーい(嬉しい顔)
posted by ☆ミユキ☆ at 21:00| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月16日

いぬじゃらし

猫ほのひょう用の猫じゃらし。

ユキ旭に隠れてやらないと…見つかると横取りパンチ

犬『オイラ達にもやらせろーぴかぴか(新しい)と、目がきらきらのお二人さんかわいい
IMG_0952.JPG

犬『早く決定って言ってけれ〜』と、集中目
IMG_0949.JPG
posted by ☆ミユキ☆ at 21:00| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月14日

初シャンプー

最近、新規のシャンプー依頼も増えてきてます。

みんな良い子で助かりますかわいい

犬バズ君
IMG_1027.JPG
お世話経験はありますが、シャンプーは初めてexclamation
かなり大きめのラブですが…とっても良い子でした揺れるハート
さっぱりして笑顔ですわーい(嬉しい顔)

犬凛太郎君
IMG_1028.JPG
初めて会っていきなりのシャンプーでしたが…多少ジタバタはありましたが、スムーズに出来ました。
若さゆえのはっちゃけ方は面白かったひらめき

お散歩いっぱいの合間にシャンプー2頭はさすがに疲れました。
でも、お預かり犬ベニちゃんのお相手は猫猫ほのひょうがしっかりやってくれたので、
IMG_1037.JPG
ずーっと炎とじゃれ合ってましたダッシュ(走り出すさま)
(写真は氷河との2ショットです。炎との写真は激しすぎてブレまくりでしたふらふら
posted by ☆ミユキ☆ at 21:00| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月12日

公園でハッスル!!

3日の祝日、午後に時間があったので近くの公園に長めのお散歩に行ってきましたー(長音記号1)

祝日だって忘れてて、「平日なのに人多いなぁたらーっ(汗)」と思った。

でも、広い芝生は空いてたのでロングリードに付け替えてユキと旭をフリーにわーい(嬉しい顔)

IMG_0961.JPG
犬「ボール満月早く投げてくれ〜」

IMG_0986.JPG
犬「オイラが取ったぜexclamation

IMG_0966.JPG
IMG_0972.JPG
犬「空中キャ〜ッチー(長音記号2)
旭おもしれ〜わーい(嬉しい顔)揺れるハート

<番外編>
グッド(上向き矢印)旭の空中キャッチ姿、2年前にユキも同じようなキャッチ披露してるのよ揺れるハート
素晴らしいJUMP!!!


いっぱい遊んだし、帰ろうかと思ったら、元気な犬がやってきました。
ファンタ君ぴかぴか(新しい)
IMG_0987.JPG
とっても遊び好きではっちゃけてましたハートたち(複数ハート)
ユキと旭と3頭で追いかけっこして、旭とはじゃれ合っていっぱい遊びました。
楽しい時間を過ごせました。


posted by ☆ミユキ☆ at 21:00| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月11日

まだ間にあうからプロジェクト

ブリーダーさんとこでチビデンたちと戯れた帰り道、
富里の千葉県動物愛護センターの前を通過車(セダン)

大好きなワンコの命に幸せを感じ触れ合った後に、
去らなければならない命がたくさんある現実がすぐそこにあるんだって思うと複雑ですねもうやだ〜(悲しい顔)

「新しい命を生み出す前に、今救うべき命を救いたい」
のが本音。

だけど、新しい命を作ることが悪いわけじゃない。
きちんと容姿・骨格・性格等の素晴らしい純血種を受け継がせていくことはとても重要。

きちんとした繁殖をすれば、心身ともに健全な子が期待できます。
もちろん育つ環境や育て方が犬猫の成長に大きな影響を与えますが、やはり生まれ持ったものの影響も大きいのは事実。

無理な繁殖・無知な繁殖で犬種のスタンダード(標準)が崩れてしまっていることが少なくないこのご時世はとても悲しい。
だからこそ、優良ブリーダーさんが不可欠。
そして、希望する飼い主側にも優良ブリーダーを探すという選択をしてもらいたい。


実は私は、あるサイトのしつけ相談の回答者としてお手伝いをしているのですが…
最近多いのが、
「●●と○○のミックスを飼っていて...噛み癖が/吠え癖が」
との相談が。
詳しい内容を読むと、(実際に見てないけど)生まれ持った性格の異常と思わざるを得ないことが大半。
純血種は、長い年月をかけて用途や希望に合った犬種として確立されてきているのに、
見た目の可愛さや面白半分?、金儲けによる無理/無知な繁殖で身勝手に掛け合わされてる結果がこれだちっ(怒った顔)

私はペットショップでミックス犬が売られている現状が理解できない。
かわいそうで仕方が無い。
ミックス犬を生ませる前に、救って欲しい命がいっぱいあるのに、と悔しくなる。
そう思ってるだけで行動しない自分自身にも腹が立つ。

ニューヨークでは、ペットショップで生体販売してますが、その他にアダプション(養子縁組)のコーナーもあるんです。(大型ショップだけだけど)
ボランティアさんが写真や本人(犬猫)たちを連れてショップで待機してるんです。

日本でも、そういう事が出来るようになってくれたらいいなと思います。


あー、なんか、何が言いたいのかまとまらなくなってきちゃったけど……

純血種を飼いたいと思うなら、たくさん調べて勉強して良いブリーダーを見つけて欲しい。

需要があるからミックス犬の販売が増えてることに気づいて欲しい。可愛さだけで選ばないで欲しい。

新しい家族を待ってるたくさんの犬猫がいることを知って欲しい。



ポッキー.jpg
先日、ポッキーママからメールいただきました揺れるハート
たくさんの人に、こういう活動があることを知って欲しいと。ポッキーママ、ありがとねぴかぴか(新しい)

今ペットを飼ってる飼い主さんも、これから飼いたいと思っている人も、動物たちを助けたいと思っている人も、どなたでも、是非↓クリック

「まだ間に合うから 〜小さな命を救って下さい〜」
こういう活動もあるんです。
こういう活動への参加で救える命もあるんです。

《まだ間にあうからの集い》開催のお知らせ
日にち間近ですが、ご興味ある方是非。

「まだ間にあうから」購入の申し込み


posted by ☆ミユキ☆ at 21:00| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月10日

そして、究極のパッピー☆

先週、ブリーダーさんとこのグレートデンの親子に会いに行ってきたんだよ〜ん揺れるハート

Oh,My Sweet DANEexclamation×2

IMG_0993.JPG

IMG_0994.JPG

IMG_0992.JPG
んも〜、たまらない可愛さですよ〜ハートたち(複数ハート)
ブリンドルちゃんが3頭の中で1番でかく育ってたexclamation
3姉妹仲良しるんるん
人間も大好き揺れるハート
おかーちゃんも大好きかわいい

IMG_0997.JPG
メリーかーちゃんグッド(上向き矢印)
立派ですexclamation×2美人さんです黒ハート
とっても優しい子ですかわいい

遊びに行った日は、あいにくの小雨で外では遊べず、犬舎内でいっぱいナデナデさせてもらいましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
カメラ撮るよー」なんて思ったって、ジッとしててくれるわけも無く、お友達のスタッフ君の協力を得てカメラ

約1時間たーーーーっぷりラブラブさせてもらっちゃった揺れるハート


本気で考えた。
この大きさだよね。
私でも飼えるね。
やっぱ次はデンだね。………と。まじめに。

...まじめに考えると、
飼えるよ。普通の生活には何の問題もない。
でも、病気や怪我をした時、老犬になった時の
介護は?できないよなたらーっ(汗)
超大型犬も診てもらえる動物病院もチェックしなくちゃ行けないし。


飼える!と確信したが、飼うための環境・準備がいっぱい必要だと痛感した。
さぁ、夢が実現するのはいつになるかなexclamation&question
“その時”が楽しみだ晴れ
がんばろう。

posted by ☆ミユキ☆ at 22:23| Comment(5) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月09日

今日も、パッピ〜♪

ドーベルマンのパピー4ヶ月の犬
“ジェイ君”めっちゃカワイイ〜ハートたち(複数ハート)

IMG_1001.JPG
※この耳を見ると、ついついグルミットを思い出してしまうわーい(嬉しい顔)バッド(下向き矢印) バッド(下向き矢印) バッド(下向き矢印) 似てない?

グルミット.jpg


最近毎日、朝夕のお散歩でたっぷり歩いて、遊んで、楽しんでますぴかぴか(新しい)
日々、大きくなって、力も強くなって、歯も抜けて、
早くBIGになぁれexclamation×2

IMG_1012.JPG
歩いてるときも、わーい(嬉しい顔)「ジェイexclamationと呼ぶと「なにか?」とアイコンタクトが取れるようになってきましたかわいい

う〜ん、ドベもいいねぇるんるん
ブラックタンよりチョコタンだねexclamation
デーン、ロットに次いで飼いたい犬種ですひらめき

posted by ☆ミユキ☆ at 21:51| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月08日

パッピー☆

フレンチブルのPUPPYるんるん
カワユイぴかぴか(新しい)

IMG_0956.JPG

IMG_0955.JPG

まだ3ヶ月のはちべい君
日帰りでのお預かり。
ワクチン打ったばかりなので、ほとんどハウスで過ごし、ちょびっと“ユキあさほのひょう”ともお戯れるんるん

IMG_0958.JPG
※炎vsはち

まだまだおチビちゃん。
いっぱい寝て、ちょっと遊んで、いっぱいトイレして、いっぱい寝る。

今度会うときはフガフガダッシュ(走り出すさま)言っちゃったりするのかしらわーい(嬉しい顔)
posted by ☆ミユキ☆ at 22:35| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月07日

うぎゃ(‖ ̄■ ̄‖)

負けちゃったじゃんパンチ
Jリーグ直接対決サッカー
首位グランパス×2位鹿島

せっかく近場での試合だし、観に行くぞーexclamation×2 と、気合入れてチケット買っておいたら……あれよあれよとシッターが入り、結局行けなかったあせあせ(飛び散る汗)残念バッド(下向き矢印)

近いようで意外と遠いんだよね、鹿島って。
っていうか電車の本数が無さ過ぎなんですよねもうやだ〜(悲しい顔)1時間に1本ってたらーっ(汗)
もうちょっと頻繁にあれば行けたのになぁ。
車で行こうかとも思ったけど、帰りスタジアム周辺脱出するまでにものすごーく時間が掛かってしまうということだったので断念。

カシマスタジアムでの試合はグランパス勝てないんだよねぇ。J開幕以来17年?でたぶん1度しか勝った事無いもうやだ〜(悲しい顔)

試合は負けちゃったけど……
首位はキープかわいい
残り試合は全部勝ちたいね。
そんでもって優勝じゃーサッカー

あと行けるとしたら、ベルマーレ戦の平塚だな。
でもかなり微妙なスケジュールモバQ
しかも優勝間近だからアウェー側売り切れの可能性もあるってあせあせ(飛び散る汗)
チケ買おうかどうしようexclamation&question微妙だ。

あ、J2柏はJ1復帰決まったねひらめき
これで来年は柏でも名古屋戦見れる揺れるハート
柏よ、ありがとう、おめでとう。
(千葉県民だけど……柏より千葉より名古屋が好き〜ハートたち(複数ハート)


ユキと旭のオモチャ“ゴムボーン”寿命尽きた
IMGP1714.JPG

バッド(下向き矢印) カジカジ バッド(下向き矢印) カジカジ バッド(下向き矢印) カジカジ バッド(下向き矢印) 数ヵ月後 次項有 


PA0_0055.JPG

2人のカジカジでどんどんちっちゃくなって、
とうとう寿命ですわーい(嬉しい顔)

posted by ☆ミユキ☆ at 21:21| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月06日

ドッグランイベント終了!

本日のワンワンフェスタイベント無事終了ですexclamation×2

なんと、予想以上にたくさんの方に立ち寄っていただけましたぴかぴか(新しい)
(たぶん犬30頭以上の相談受けました)


イベント開始30分前には着いてる予定でしたが…
朝のお散歩がちょっと長引き、道も意外と混んでいて結局10分前に到着車(セダン)
ユキ旭を車に残し、荷物を先に降ろしていると、すでに順番待ちの列目
大慌てで準備して、ユキ旭連れてきて構う間もなく即相談会スタートダッシュ(走り出すさま)


IMG_1008.JPG
※昼休憩時に撮影カメラ 
相談会中はユキ旭交互にハウスさせてました。


午前中は途切れることなくしゃべり続け、ユキたちほぼほったらかしふらふら
でも、ユキも旭も落ち着いていてくれたし、ご挨拶に犬が寄ってきても大興奮せず上手にご挨拶できました。
実技指導が必要なときは、内容に応じてユキか旭がお手本exclamation&question(お手伝い)に借り出され、きちんとお役目果たしてくれました。

★お散歩の練習のとき、犬同士のガウガウ時の対処時はユキの出番exclamation
★犬同士のご挨拶の練習のとき、はしゃぎすぎてテンションHigh時の対処時は旭の出番exclamation
というような感じで、それぞれの得意分野ではお手本を見せ、不得意分野では対処時の実技を見せることが出来ました。


お仕事のパートナーとして充分に活躍してくれましたぴかぴか(新しい)
偉かったよ、2人とも犬犬
おりこうさんだったねかわいいよくできましたexclamation×2


お昼休憩でようやく一息つけたので、
物販のブースのほうにお昼ご飯買いにユキと旭とLet’s Goるんるん
いろんなワンコとご挨拶しつつ、自分のご飯Getして、

『いっただっきまーす黒ハート』おいしいタコライスでした

IMG_1006.JPG

『おりこうさんだったユッ君とあっちゃんにもオ・ヤ・ツかわいい
IMG_1007.JPG
※最近はユキにも笑顔が戻りました揺れるハート麻痺で下がっていた口元はだいぶ上がり笑顔の復活ですわーい(嬉しい顔)うれしいねぇ晴れ

ちょっと場を離れるときは、ユキ旭一緒にハウスしていてもらいましたわーい(嬉しい顔)
IMG_1010.JPG
一緒に入ってもユキが嫌がらないなんて、旭以外の犬とでは考えられませんexclamation×2
旭の事はそれだけ認めている、受け入れているって証だね。素晴らしき兄弟愛exclamation&question

イベント終了exclamationあ゛〜、ノド痛いふらふら
しゃべり続けて喉ガラガラになりましたたらーっ(汗)
でも、去年よりもやりやすかったし盛況だったので満足でするんるん

ユキも旭もまた1つ成長したと思いますハートたち(複数ハート)


相談会中の風景は撮影できませんでしたぁあせあせ(飛び散る汗)
お友達に会えたらお願いしようと思ってたんだけどね…


公園までのドライブ

車(セダン)には中型犬用のバリケンは1つしか積めないので、
行きは、ユキがハウスで旭は係留。
ユキはお出掛けに大興奮して落ち着き無くうるさいのでハウスで行動制限
旭は車酔いで吐く可能性があるので、自由に外が見えるようにしておいたほうが良いのです手(チョキ)

帰りは逆で、旭がハウスでユキが係留。
疲れた旭は酔う間もなくグッスリ眠ってくれるのでハウスに入れてあげる。
ユキは帰るときは静かなので係留で問題なしわーい(嬉しい顔)

上手い具合に使い分けが出来るのが面白い手(パー)



posted by ☆ミユキ☆ at 22:16| Comment(6) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月05日

明日!ドッグランイベント<しつけ相談会>

明日はイベントですね位置情報
お天気も良さそうですし、お時間ある方は是非遊びに来てくださいね。
ユキ&旭は……せっかくドッグランに来ているのに、ラン内では遊べないからあせあせ(飛び散る汗)
(1人1頭制では遊ばせられないからねもうやだ〜(悲しい顔)時間もないし。)
皆さま、どうぞ遊んでやってくださいなわーい(嬉しい顔)るんるん



ぴかぴか(新しい)イベント参加のお知らせぴかぴか(新しい)


しつけ相談会への出席が決まりましたひらめき

場所:北総花の丘公園(印西市原山1-12-1)Eブロックのドッグラン
日時:11月6日(土)10時〜15時
イベント名:ワンワンフェスタ


去年の11月にもドッグランOPEN記念でイベント開催され、しつけ教室をやらせてもらいましたが、今年もイベント開催するとのことですexclamation×2

今回もお声をかけていただきました。
「しつけ教室」は、去年はたくさん参加していただきましたが、グループレッスンできるほど集中できる環境ではなかったし、結局レッスン後の個別相談が目立ったので……
今年は“個別しつけ相談会”にします。 (もちろん無料ッスわーい(嬉しい顔)

本日急遽、イベント参加の依頼をいただいたので、まだ詳細はどういう風になるか分かりませんがー(長音記号2)
11月6日(土)10時〜12時・13時〜15時で相談受付予定です。


位置情報これから犬を飼いたいと思っている人
位置情報犬を飼い始めた人
位置情報犬との生活で困ったことがある人
などなど何でもござれexclamation×2

たぶん、他にもいろんなコーナーあると思いますので、是非遊びに行ってみてくださいな。

もちろん、ユキと旭も連れて行く予定です揺れるハート
相談が無くても、ユッ君&あっちゃんに会いに来てね〜かわいい 待ってまーすわーい(嬉しい顔)


ちなみに去年はこんな感じバッド(下向き矢印) ユッ君とルーちゃんにお手伝いしてもらいました。
IMGP1248.JPG
IMGP1240.JPG

詳細は北総花の丘公園のイベントページCHECK目
posted by ☆ミユキ☆ at 21:05| Comment(2) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月02日

夢 ☆ My Dream

見て〜目

見てみてーーかわいい

見てみて見てぇ〜〜ぴかぴか(新しい)(Clickバッド(下向き矢印))


グレートデンの親子さんです。

こんな光景…ってありですかexclamation&question
私の夢ですぅ〜ぴかぴか(新しい)
揺れるハートたまりません、よだれもんですかわいい
なんて壮大な、なんてステキな、なんてカッコイイ、
なんて愛おしい光景なんでしょう黒ハート
いやー、もうこれ見たときはこの景色の中にダイブして一緒に戯れる妄想が止まりませんでしたパンチ

グレートデン、やっぱ最高です。
生後10日くらいの時の写メ送ってもらったけれど、
あの時のデカイ物体はこんなにも可愛く成長してー(長音記号1)ただいま生後2ヶ月半。
(もうユキより大きいexclamation

いや〜ホント夢の夢の光景ですぴかぴか(新しい)
欲し〜よー、飼いたいよー、
…っとウズウズしてきちゃったので、近々この子達に会いに行ってきまーすわーい(嬉しい顔)揺れるハート
抱き抱きして〜、スリスリして〜、柔らかーいパピーらしい感触に酔いしれてきます。
隙あらば、こっそり連れ帰っちゃいます(笑)


もちろん、大関家の“ドン”(?)
カッターさんにも久しぶりに会える。
(ぜったいうるさく吠えられるだろうな、、、わーい(嬉しい顔)

楽しみだな〜かわいい
posted by ☆ミユキ☆ at 11:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月01日

タワーの上から

猫ナナちゃんのお気に入りの場所かわいい

キャットタワーの上るんるん

穴からの顔の出しぐあいが可愛い揺れるハート
PA0_0054.JPG

PA0_0053.JPG


両手がチョコンと出てるのも可愛いよね〜わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
posted by ☆ミユキ☆ at 22:00| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする