2011年01月31日

似たもの同士

合宿生サラちゃん、実家の風(ジャック)とご対面。
PA0_0053.JPG

はっちゃけてるおてんば風に本能刺激され?サラさんもはっちゃけ〜。
2人は結構感じが似てるるんるん
でも、ボールがあると、犬と遊ぶよりボールを選ぶ。延々とボール遊び。

その夜夜
昼間のウキウキ気分は炎との遊びに引き継がれ…


上手に遊んでます。
こうやって遊んでるときでも、「サラ、おいでー」って言うとちゃんと来ます。偉い!



右斜め下こちらは、数日前の旭とのじゃれ合い。


サラちゃんは、我が家ではおうちと同じほどの吠えや興奮には至っていない。
でも、おうちでの様子も見て知っているので、帰ってからそれに対処できるように、ただ今「伏せ」を強化練習中exclamation×2
興奮しても指示に従える落ち着きを持たせるため、
吠えても伏せさせることが出来ればある程度静かにさせられる。そして今より集中力も付けられるから。
なーんとなく分かってきてるけど、まだまだ微妙な感じですあせあせ(飛び散る汗)

posted by ☆ミユキ☆ at 22:00| Comment(2) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月30日

雷が……落っこちた!

今週末、ユキの検査をしてもらうのだが、、、

最近のユキは、“怒りんぼ”です。

食べ物やオモチャへの独占欲が強く、「近づく輩は追っ払う!」べく吠えて向かっていき噛み付くことも。(一応手加減した噛みではあるがたらーっ(汗)

旭との遊びでも、じゃれ合いが激しくなると急にブチ切れたり、おもちゃ遊びでも取られてなるものか、と先に襲いかかる。

お預かりワンコが楽しそうにおもちゃで遊んだり、ほのひょうや旭とじゃれてる時でも、イラッとするらしく威嚇しに行く。

ユキは、元々独占欲は強いほうではある。
が、オモチャに関しては、誰かと取り合いになるときにはどんなことがあっても(どんな相手でも)譲るようにトレーニングしておいたので、今までは、私の監督下であればどんなに好きなオモチャでも、相手がどんなに格下であろうとも取り合いでは手を引くことが出来ていました。
でも、最近はそれほど気に入っているオモチャでなくても「わたさねぇむかっ(怒り)と周りの犬猫に襲い掛かり、私の声での制止もイマイチ効きが弱くなってきていたので、先日ナナちゃんが遊びに来たときに、
ユキ・旭・ナナ・サラでの遊び中、キレてみんなに襲い掛かったユキに私がキレた爆弾
でっかい雷を落っことしました雷
(メッチャ怒りましたちっ(怒った顔)
首引っつかみひっくり返して「ヴ〜むかっ(怒り)ガゥガゥガゥexclamation×2」と。
(何やってんだお前はーexclamation×2って意味)
グッド(上向き矢印)犬が怒るのと同じ様に、鼻にしわを寄せ歯を見せ威嚇吠え。
犬にもよるが、「イケナイパンチ」と言うより犬語で怒った方が分かってくれることもある。
ユキへの本気怒りは犬語を使ったほうが効果的なので。

病気(ホルモンバランス)の影響かもしれないけど、
まったく関係なくて、最近の私の放任さや旭との遊びの中で気の緩みが出てきてるだけかもしれない。
検査結果が出ても、特別対処する術は無いわけで…
様子見つつ接し方を少し変えていかないといけない気がするなぁモバQ


そんなこんなで、こわーい雷がゴロゴロと鳴り響き楽しい雰囲気が一瞬にしてしらけて、
ナナもサラも「やばいわよ、怒らせちゃダメよ」とヒソヒソ話してたっぽいたらーっ(汗)
そして、旭は今にもビビリチビリが出そうな勢い。
(旭のビビリチビリは相変わらずしょっちゅうしてますもうやだ〜(悲しい顔)
旭を怒っているわけではない時にビビリチビリが出そうな時は、私は絶対に旭と目を合わせません。目を見ると絶対チビるから。
今回ユキを叱ったのは、ユキには必要なことだったけれど、旭には刺激が強かっただろうね。
こういう時、多頭飼いって大変だ、と悩む。

『今日はビビらされたぜバッド(下向き矢印)
PA0_0061.JPG
※こたつにもぐり中
posted by ☆ミユキ☆ at 11:30| Comment(2) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月29日

遊んで本性見え隠れ♪

昨日は、日帰りでラブのナナちゃんが遊びに来ましたexclamation×2

合宿中のサラちゃんとは……   顔見知りかしら??

IMG_1208.JPG

みんなボール大好きで、サラも興味あるけどユキや旭に遠慮していた最初の2日間。
3日目の昨日、ナナが加わったことでサラも遊びに積極的になってきましたダッシュ(走り出すさま)

IMG_1210.JPG
最後には、ボール遊びに1番熱が入ってたサラ犬

おもちゃ遊び終了後は、ナナvsサラで静かにじゃれ合ってましたるんるん



そして、今日は、またちょっと“自分”が出てきたひらめき
遊びたい時にはちょっと鳴いてみたり、構って欲しくて飛びついてみたり、ユキ旭と一緒のお散歩で張り切ってみたり、、、、
遊ぶことで、本来の“サラ”がちょっとずつ出てきております手(チョキ)

今日は、シッターが無かったので、たっぷりと遊んでお勉強できましたかわいい
旭とじゃれ合い(映画カメラ向けると止めちゃうんだよ〜たらーっ(汗)
公園でいっぱいボール遊びしながら「おいで」の練習し
お散歩でユキ旭と3頭引きで同じペースで歩けるように練習
(サラちゃんにはお姉さんワンコ(ゴールデン)が2頭いるので、3頭引きの練習もやりまーすわーい(嬉しい顔)

そして夜はぐっすり犬眠い(睡眠)

明日も時間はたっぷりあるので、いろんな事を試して(お勉強して)いきたいと思います手(パー)

posted by ☆ミユキ☆ at 22:02| Comment(2) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月27日

合宿開始!

昨日から、10日間の合宿がスタートしましたモータースポーツ

Eコッカーのサラちゃん ですー(長音記号2)

IMG_1203.JPG

犬よろちくるんるん


お勉強メニュ〜
お散歩
吠え
イタズラ


…まだ、猫かぶり(緊張)中わーい(嬉しい顔)
めっちゃ静か。
めっちゃ大人しい。
私をめっちゃ怪しんでるたらーっ(汗)

ま、数日は場慣れしてもらって。
おうちと同じようなハッチャケ具合が出てくるのを待ちます。
待つって言っても、ボケーっと待ってる訳じゃありませんけどねー(長音記号2)
色々刺激を与えつつexclamation&question
緊張をほぐしていき、まずはリラックスして楽しんでもらうことから。
頑張るぞ、オー手(グー)
posted by ☆ミユキ☆ at 16:50| Comment(2) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月25日

笑いから始まる今年の観劇

明日から、お勉強合宿生がやってきます失恋

―――と、その前に、
今年の初観劇(先週)&2本目観劇(今週)わーい(嬉しい顔)

まずは、明治座にて、
いかんどっかんあっけらかん
欽ちゃんファミリーのめっちゃ笑えるお芝居でした。やっぱこういう笑いが最高ですexclamation×2

お次は、ACTシアターで
時計じかけのオレンジ
こちらは…私の好みじゃぁなかったなぁふらふら
いろんなジャンルやいろんな役者さんのお芝居観に行くと…
たま〜に、あるんだよな、「外れだぁもうやだ〜(悲しい顔)」と思う作品も。
好みの問題だけどね。

あ”ー、次から次へと観たい舞台がいっぱいあるなぁ、今年は。
いくつ観にいけるかなひらめき
posted by ☆ミユキ☆ at 22:29| Comment(0) | 観劇・ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月24日

プリン

私の大好物 プリン

IMG_1198.JPG
※こちらは、初めて行ったパン屋さんで見つけたプリン。私好みの固めの蒸しプリンでした手(チョキ)

お菓子屋さんとか、パン屋さんとかで見つける手作りプリンは大抵購入ハートたち(複数ハート)

普段、自分ではあまりデザートやお菓子類買わないんだけど…
(ありがたいことに、お土産などの頂き物で充分お楽しみになっておりま〜すかわいい

食べ終わった後の、カップの“残りかす”をユッ君がきれーにしますわーい(嬉しい顔)
ほんの少しだけのために、じーっと待つ目
posted by ☆ミユキ☆ at 21:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月22日

旭君、スピン禁止ですよ!!

居候猫べあの診察と、
旭の混合ワクチン接種&気になることがあったので相談をしに動物病院へ行ってきました車(セダン)

べあは、いつもの慢性鼻炎のお薬

旭は、9種混合ワクチン接種と後ろ足のチェック。
年末くらいから右後ろ足をあげて歩く(遊ぶ)事がたまにあって……
発現頻度が増えてきたので、相談しました。
と言っても、どういう時にとかどういう風にしたら痛がるのかが分からず、ずっと足を上げているわけでもなく、事前にデジカメで動画を撮り持って行きました。
(大抵は遊んでいる時にケンケンするのですが、毎回そうなるわけではないのでカメラ構えて何日粘ったことか、ようやく撮影成功右斜め下

違和感はあるようですが、本人は足を上げたままフツーに遊びや散歩を続行してしまうし、
触っても痛がる様子が無くて
「ちょっと変な感じだけど、変なら使わなきゃい〜んだよ」的な楽天家な旭。
ユキでは考えられんわ。




病院では院長先生に、
念入りに丁寧に時間を掛けて触診してもらい、
触診上は筋肉や関節の異常は無し。
しばらく激しい運動を避けて、症状が落ち着くかどうかをCheck目

シェパが入っているなら股関節が弱い可能性も多少高く考えられるし、
靭帯や腫瘍やその他も可能性も全く無いとは言えない。

とりあえずは痛み止めなど一切使わず、
しばらく経過観察して、その後の様子によってはレントゲン、
場合によってはCT/MRIとなりま〜すふらふら
そこまでせずに治ってくれますよーに。

旭は、嬉しいとき楽しいとき、心が浮かれてると体まで浮かれますわーい(嬉しい顔)
ピョンピョンと飛び跳ねながらクルクルとスピンしまくりますダッシュ(走り出すさま)
それが原因か悪化の要因になっている可能性も無くはないので、
スピン禁止にしますよ、旭君手(グー)



走るのも回るのも遊ぶのも大好きなのに…
しばらく安静って、、、
「あっちゃん頼むよ、アンセイだよ」



それから、ユッ君は、お薬は毎日飲んでいるけど最近何度かお漏らししたのと、怒りっぽい性格、猫砂食べなど、またちょっとクッシングの影響が出てきてるっぽいので、来月コルチゾールの検査。
前回8月に検査したので、ちょうど半年後の2月頭に検査です。

posted by ☆ミユキ☆ at 22:12| Comment(3) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月19日

今年は一味違う!?

Tプードルのカレンちゃん
(隣は実家の風です)
IMG_1186.JPG

週1の日帰り犬幼稚園です。

今までは、
部屋の隅っこやテーブルの下、ハウスの中で固まってることが多く、「そろそろ帰る時間だ」と気づくとそわそわと私のストーカーをしていましたが……

今年は、(年末辺りからちょっとずつ変化はあったけど)
先週・今週と、他の犬やうちの子らのいる中でも自然体でいられるようになってきました。
目を合わせない・固まって知らん顔する、なんて状態はなくなってきた感じです。
もともと犬が嫌いなわけではないけれど、できるだけ関わらずに過ごしたいタイプではあるたらーっ(汗)
でも、ちょっとずつ慣れてきた(というか諦めてきた?)感じなので、今年は今までと違った一面が見れるかもexclamation&question

無理せず、違った一面を引き出してあげられたらと思います手(グー)


こちらは、久々登場の実家のニャン猫
気まぐれおばさんのヒメです。この日は、ご機嫌よかったですわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
IMG_1197.JPG
posted by ☆ミユキ☆ at 21:30| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月18日

お天気良くて…

ご近所には半野良猫さんが。
車の上や、屋根の上や、庭先や、道路や……
晴れ日向でぬくぬくしておりまして。

今日も、お向かいの屋根の上を2人でCheckexclamation×2

IMG_1185.JPG


同じ格好で……
同じ場所見つめ……
並ぶ2つのお尻……(‐^▽^‐)
posted by ☆ミユキ☆ at 22:00| Comment(3) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月16日

うそぉ!?

早朝、家を出るときは、「この時間にしては暖かいなぁ」なんて思いつつシッターに出発車(セダン)

すずちゃん(柴)チャコちゃん(プー)のお散歩しながら、
「ちょっと風が冷たくなってきたな」と思い。
IMG_0868.JPG

お散歩終えて、ご飯あげて、ちょっと遊んで、「また夕方ねぇ手(パー)」と玄関出てびっくり目

思わずがく〜(落胆した顔)「うそぉexclamation&question
とつぶやいてしまった。
お散歩から帰ってきて20分弱、再び外に出たらもう雪が積もってて
真っ白雪雪景色が目の前に。

これから帰ってユキ旭とニノのお散歩しなきゃいけないのにぃモバQ

ー(長音記号1)ー(長音記号1)
帰宅後、ユキ旭のお散歩。
も・し・や?
旭は雪初体験かexclamation&question

…が、別に何も特別な反応はなくあせあせ(飛び散る汗)
IMG_1200.JPG
『記念カメラなんてどーでもいいから早く行こうよむかっ(怒り)

IMG_1202.JPG
『今日は前のおうちの猫さんいないなぁ…』

と、雪にはノーリアクションだったお二人さんでした。
posted by ☆ミユキ☆ at 22:10| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ニノ君

昨日からお泊りのデカワンコ犬

ニノ君
IMG_1203.JPG

ラブMixなのでユキよりデカ目です手(チョキ)
1歳ちょっとのはっちゃけっ子で未去勢なのでユキとの相性は×ふらふら

本来、自分より大きいオス犬が好みのユキですが……子犬っぽいはっちゃけ具合が癇に障るらしいたらーっ(汗)
まぁ、性格の相性もあるだろうが喧嘩腰で吠えて向かっていくので私が見ていられない時は“接近禁止令”がユキに言い渡されてますわーい(嬉しい顔)
(たぶん、クッシングのホルモンバランスの影響も多少あると思うが。)

旭とは、もう少しで遊べそう。
なんでか旭の方がやや遠慮気味にしているのだが、お構いなしにプレイバウ(遊びの姿勢)で誘ってます。
その様子がたまらなくカワイイのです揺れるハート
大型犬のプレイバウって超好きわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

猫ほのひょうとも平気です。
最初はデッカイ声で吠えまくってたけど、すぐ慣れちゃった手(チョキ)
IMG_0004.JPG

ずっとフリーにしてしまうと部屋の壁中マーキングされてしまうのでもうやだ〜(悲しい顔)
ハウスメインでのお預かりですが、まったく文句言わないとっても良い子です黒ハート

posted by ☆ミユキ☆ at 21:45| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月15日

大満足でした v(*^〜^*)

猫「お か え り ぃ」

IMG_1023.JPG

昨晩、3時間のライブを楽しみ0時過ぎの帰宅パスワード
部屋の電気ひらめき付けると…右斜め上こんな氷君るんるん



去年はいくつかライブ逃してしまったので、
約9ヶ月ぶりに堪能るんるん(結構なご無沙汰だったなぁふらふら
予想以上に聞きたい曲のオンパレードだったため、もう幸せすぎですぴかぴか(新しい)
あっという間に3時間過ぎちゃったわ。

今年は、20周年の記念イベントが盛りだくさんの予定だし〜、
New CDもスペシャルライブも欠かせないわexclamation×2
3・4・5月楽しみがいっぱいハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)
そして、その先もあるのかないのかスペシャルな事exclamation&question楽しみだ晴れ

あ、福山家にNEW猫が。黒猫キクちゃんだぁ揺れるハートペットネタもまたいろいろ聞きたいなぁ




さ、来週は今年最初の舞台観劇予定手(チョキ)
posted by ☆ミユキ☆ at 20:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月14日

今年最初の…

今日は、完全OFFですひらめき
今年最初のお休みだぁ手(グー)

、、、で成田山へ初詣るんるん
近いのに…実は毎年行ってるわけではないんだよなあせあせ(飛び散る汗)


今年

まだ始まって2週間だっていうのに、ハラハラドキドキな出来事が多くて疲れたり不安だったりモバQ
だから、何となく、、御守り買っておきたくなった。


お正月早々には、
お世話の犬にプチ緊急事態発生exclamation×2
(簡単に言うと鎖係留の犬で鎖に絡まり身動き取れなくなっていたのです)
飼い主さんと連絡つかないし、かかりつけの病院に電話しても案の定留守電で繋がらず、幸いお家のすぐ近くに動物病院があったのでダメ元で行ってみたのです。ピンポン鳴らすと先生が出てきてくれて「ラッキー」と思ったのもつかの間、すごく迷惑そうな顔され、でも取り合えず往診でお手伝いしてもらえたらと状況説明。1回じゃ分かってもらえずもう1度説明したのに…結局「今体調悪いから診てあげられない」だってちっ(怒った顔)
だったら先にそう言ってよむかっ(怒り)って思い急いで犬の所に戻り、冷静にもう1度鎖解きに挑戦。これでできなければうちのかかりつけ病院にHELPするつもりでしたが、無事解放できました。
犬も飼い主さん帰宅まで様子見で大丈夫そうだったので、ホッと一安心でしたが、
あの病院は絶対に使いたくないと思ったパンチ




そんな幕開けの2011年。
さらに知人から連絡で、
知人宅に来ていた犬が行方不明になってしまったと。
目撃情報を頼りに、空いている時間に捜索のお手伝い。
その犬にとっては見知らぬ土地でさぞ心細かっただろう。探す方も「もしかしたら帰ってるかも」なんて事が通用しないから大変。
いくら目撃情報があっても、落し物とは違って相手も動いてるから……
探すったって大変です。
何時間も旭を連れて散歩しながら捜索。
人見知りって事だったので犬がいる方がもし見つけたときにも寄って来てもらえるかと思ったのと、犬(旭)の目や鼻があった方が探す助けにもなると思ったので。

でも、今自分が歩いているところに居るかどうか分からない

もしこの道を曲がらずまっすぐ行けばその先に居るかもしれない

逆にこの道を曲がればその先に居るかもしれない

さっき通った道に今なら居るのかもしれない

だれかに保護してもらっていないかな

いろんな事を思いながら……
迷子犬の捜索ってこんなに不安で大変なことなんだと実感した。
数日後に無事見つかりましたと連絡が来ましたかわいい
この連絡が来るまでの数日は気が気じゃなく、会ったことの無い犬への心配で気疲れしましたたらーっ(汗)




そんでもって、
PCでメールチェックしたり画像アップしたりやらなきゃいけないこといっぱいあるのに何度もフリーズで強制終了。
直して半年もたたずにまた故障かよパンチ
実は今も故障中。と言うかこれ以上何度もフリーズさせられないので、データ保存が確実にできる準備ができるまでは使わないことにして、現在予備のミニPC使用中。予備買っておいて良かったけどちっちゃいから使いづらいんだよね。


その他諸々ちょっとマイナスな事が多くないexclamation&questionって感じたので、こんな時ばっかりの神頼みかぁexclamation&questionと思いつつ、健康と安全・安心を願ってまいりました。


で、これから
夜はお出かけ〜揺れるハート

今年最初のお楽しみは……
福山さんのライブなり〜。
ダッシュで直行直帰せずにすむなんてわーい(嬉しい顔)
ユキたち散歩してご飯あげたら、早速GO電車


ユッ君、お留守番よろしくねぇーわーい(嬉しい顔)PA0_0058.JPG
posted by ☆ミユキ☆ at 15:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月11日

全員で!!(笑)

我が家の4兄弟、全員で“赤ポチ”追っかけて飛び跳ねまくり〜わーい(嬉しい顔)るんるん

時々夜寝る前に、ほのひょう相手に遊んでたんですが、その時は旭はもうハウスしてるしユキは無関心だし。

だから全員起きてる間にレーザー遊びしてみました左斜め下



携帯動画では迫力に欠けますが…
実際はもっと笑えます黒ハート
posted by ☆ミユキ☆ at 00:00| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月09日

正月メンバー その4

最初の頃は、お散歩だけで、あまり甘えることが無かったアッシュ君
今ではもうすっかり甘えっ子さんでするんるん
お散歩後、ご飯食べたらゴロ〜ンと寝っ転がったりお手してみたり、とにかく甘えてくれるのが日課になりました手(チョキ)
今年もいっぱいお散歩してたっぷり甘えてもらおうと思いますexclamation
IMG_1183.JPG


人も犬も大好きで、ボール遊びは特に大好きダッシュ(走り出すさま)
かわゆいメイ君
お散歩後はおうちでボール遊びです。
遊び始めると…いつまでも続くexclamation×2
元気っ子犬
IMG_1180.JPG
posted by ☆ミユキ☆ at 12:00| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月07日

寝正月じゃ!!

振り返ると…
去年も同じようなタイトルを付けていたお正月あせあせ(飛び散る汗)

今年も、うちの子らは寝正月です眠い(睡眠)

1日〜4日まではシッターで私が出ている時間が多かったので、お留守番ばっかりでした。
でも、お留守番時、犬旭&猫炎は預かりっ子達と遊んだりしていたような形跡がわーい(嬉しい顔)

帰ってきて時間があるから一緒に遊ぼうかな、と思っても、全員寝る・寝る・寝る眠い(睡眠)
PA0_0016.JPG

PA0_0017.JPG

もうやだ〜(悲しい顔)「なんだよぉ、遊んでくれよぉたらーっ(汗)」と私の方が言いたくなってしまったよバッド(下向き矢印)
ユキ・氷河はきっと留守番中も寝てただろうに…
ま、いいけどさ。
誰かがいるほうが、もっと安心して寝れるんだろうしね。
疲れた私も一緒にくっついて休憩したりしてわーい(嬉しい顔)
posted by ☆ミユキ☆ at 20:00| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月06日

正月メンバー その3

後ろ向きで失礼わーい(嬉しい顔)
レーザーポインター遊びに夢中の
猫オーラちゃん(ベンガル)&アルちゃん(アメショ)でするんるん
PA0_0053.JPG
私が来たことを部屋の窓から確認すると…
走って玄関まで出迎えに来てくれて…
ご飯おねだりして…
食べ終わると、遊びのおねだりかわいい
今回もたっぷり遊びましたexclamation×2



お次はー(長音記号2)
しんげん君(左)&ゆきむら君(右)
PA0_0013.JPG
この子達も、回を重ねる毎にどんどん懐いて甘えてくれてます揺れるハート
お正月はお天気良くて、窓際での日向ぼっこがとっても暖かくて気持ちよさそうでした晴れ



最後は、アルタン君
とっても怖がりさんで、お散歩中に人や車に会うと固まって動けなくなっちゃうのですが……
それでもお散歩は大好きなのですハートたち(複数ハート)
私がお世話に行くと、めちゃくちゃ嬉しそうに大喜びしてくれるのですわーい(嬉しい顔)黒ハート



この喜び方が見れると私もすっごい嬉しいわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

posted by ☆ミユキ☆ at 21:35| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月05日

正月メンバー その2

Fブルコンビに妹分が加わりましたexclamation×2

IMG_1155.JPG
マック君(右)&シェイク君(左) に 

チョコちゃんが仲間入りるんるん
お兄ちゃんたちと遊ばせてるときに3頭一緒に撮ろうと思ったんだけどー(長音記号1)
いや〜、動きまくるダッシュ(走り出すさま)全部ブレブレ写真になっちゃったので諦めて、ハウスでの1枚あせあせ(飛び散る汗)
IMG_1178.JPG

チョコちゃん、ただ今4ヶ月。
次会うときには、ハチャメチャ3頭でのお出迎えになるかなぴかぴか(新しい)
楽しみです。



続いては、
ナナちゃん
たいてい、このタワーから「今日も来たのねかわいい」とお出迎えしてくれて丹念に私の匂いを嗅いでチェックします目
その後は、日向ぼっこしたりお昼寝したりじゃれて遊んだりわーい(嬉しい顔)
PA0_0054.JPG
posted by ☆ミユキ☆ at 20:00| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月03日

正月メンバー その1

昨夏に直したばかりのPCの調子が悪くふらふら
ぶっ壊れる前にバックアップ取らねば…あせあせ(飛び散る汗)
んも〜むかっ(怒り)私の頭(知識)ではなかなか難しいのだよパンチ忙しいのにたらーっ(汗)
って、事で、更新が遅くなるかもしれませんが、撮ったカメラアップ出来次第ちょっとずつお正月メンバーの記事更新していきますので手(パー)

まずは、

甘えっ子コンビ:まりんちゃん(左)くりん君(右)
PA0_0022.JPG
ホントにいつも元気いっぱい大はしゃぎで、たっぷり甘えてくれるお2人さんでするんるん




お初お世話のラッキー君
PA0_0052.JPG
かわいいかわいい、おじいちゃまですぴかぴか(新しい)
posted by ☆ミユキ☆ at 21:24| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月02日

年越しは

今回の年末年始はシッターは混みこみですが、お泊りは1頭ずつだったので、リラックスしたお預かりが出来ました手(チョキ)

何頭もいるとお留守番時ハウスしててもらうことが多いけれど、1頭なら犬部屋自由に使っててもらえるからうちの子らと遊びながらのお留守番が出来たわけですわーい(嬉しい顔)

年越しは、そら君と一緒にexclamation

IMG_1152.JPG

IMG_1154.JPG
テニスボール大好き・犬旭大好きって事で、ボールで遊び旭とじゃれ合い、ママたちの心配をよそに遊びまくって帰って行きました
posted by ☆ミユキ☆ at 22:14| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする