2011年02月28日

明日は…

なんとめずらしく、明日は何にも依頼が無くお泊りさんもいなくてお休みです目
(平日にお休みなんて珍しいのです)

「明日はお休みになりそうだしユキと旭連れて、すいらん(ドッグラン)行こうかな」
なんて思ったけれど…
お天気が優れないね、残念もうやだ〜(悲しい顔)
※旭に教えたいことがあるから、お勉強しに行きたいと思ってたんだよね。
すいらんはランの数が多いから、平日ならどこかしら使っていないランがあるだろうと、存分に貸切お勉強ができると狙っていたんだけれど…またの機会だなぁたらーっ(汗)

さて、何して過ごそうかな黒ハート
ユッ君お風呂かな。
あっちゃんのお勉強かな。
実家の風と遊ぶかな。


夜は観劇に行っちゃうぞーかわいい
posted by ☆ミユキ☆ at 21:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月27日

なかよし♪

いつも仲良しな
まりんちゃん(ブラック)くりん君(クリーム)
PA0_0028.JPG

いつも私がお世話に行くと…

まずは、
犬「ごはんー!!」とか「おやつー♪」とか「お散歩ー☆」って大喜びの催促exclamation×2
...で、一段落すると、さっきまでの大騒ぎはどこへやら?と思うほど
今度は2人で「ぼくが」「わたしが」と交互に私の足やお腹によじ登って「撫でてくれ〜」と甘えまくるわーい(嬉しい顔)
...で、しばらくなでなでタイムを過ごすと
満足して、私を取り残し…2人はそれぞれお昼寝しちゃうのです眠い(睡眠)
おもしろーいるんるん

posted by ☆ミユキ☆ at 20:32| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月26日

ぃよっしゃ〜!!!

今日はサッカーゼロックススーパーカップ
名古屋グランパス(Jリーグチャンピオン) vs 鹿島アントラーズ(天皇杯チャンピオン)

の試合でした。

見に行きたかったけど…
ちょっと遠いしねふらふら
確定申告やらなくちゃだしもうやだ〜(悲しい顔)


テレビ観戦で、ユキたちと一緒に盛り上がりましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
いや〜、最後の最後までドキドキわくわく楽しかったぁハートたち(複数ハート)

先制して、ガッツポーズ手(グー)
同点に追いつかれ、どよ〜んふらふら
でも、PK合戦で圧勝かわいい
やったぜぃ手(チョキ)優勝じゃ〜exclamation×2


来週からのJリーグ開幕に勢いついたぞぉダッシュ(走り出すさま)


ことしもー
IMG_1219.JPG




優勝するぞーexclamation ガォーexclamation×2
IMG_1220.JPG

posted by ☆ミユキ☆ at 21:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月25日

共感します。

ブログの読み歩きをしていて見つけました。

女優:浅田美代子さんからのお願い

読んでみてください。
こういう現状であること、こういう活動をしている人がいることを知っておいてね。

ペットショップでの“生体販売の禁止”は是非とも実現してもらいたい。
少なくとも、MIXブリードの販売や無責任な自己繁殖での販売は禁止にすべき!

と強く思う。
最近は特に異種同士の掛け合わせ犬の販売が目立つパンチ
なんでそんなことするのか、ホントに腹立たしい。
でも需要があるから増える一方。
その影で、売れないまま大きくなったから処分される犬がどれだけいるか。
もちろん、純血種だってお構いなしに処分される。
(全てのショップで処分しているとは思わないけれど、かなり多いのが現状だとおもう。)


適正な販売をすべきだし、購入者(飼育者)もきちんと情報を集めてから飼い(買い)、責任持って飼い続けるべき。

ホントなら、法律で規制されなくても常識的に考えて当然のことなのに…。
でも、常識が通じない・当然と思わない人も山ほどいる。
法改正に至るか?
改正されてもそれが世間に浸透するか?
分からないけど、
買って(飼って)捨てて、また新しく買う(飼う)なんて悪い循環は絶たなくちゃいけない。

posted by ☆ミユキ☆ at 22:05| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月23日

愛しの寝顔♪

14歳のさくらちゃん
かわいいおばあちゃまです。
今まではシッターでお伺いしていましたが、だんだんと視力や聴力が衰えてきて、お散歩もしなくなったため、今回はお預かりでのお世話ですわーい(嬉しい顔)

1日のほとんどを歩く(徘徊)か寝るかしてますかわいい

平和な寝顔  

IMG_0045.JPG

一度寝たら、しばらく起きませんexclamation

たとえ、

たとえ、、、
サークルの上をほー君が渡ろうとも
IMG_0046.JPG


たとえ、

たとえ、、、
ものすごーく近くで旭とナナが遊んでいようとも

IMG_0048.JPG

さくちゃんは熟睡です眠い(睡眠)


起きたら、歩き始めます。
晴れお天気の良い日はお庭につないで、
どこにもぶつかったり挟まったりしないようにサークルや板を置いて危険な場所はガードします。
犬部屋でもサークル内か、他に犬がいない時は部屋全体をひたすら歩きます。

そして、隅っこにはまってしまったり尻餅ついて動けなくなると
犬「ちょっとぉむかっ(怒り)
って吠えて呼んでくれるので、
わーい(嬉しい顔)「はいは〜いexclamation」と見に行ってまた立たせてあげるとしばらく歩き…いつの間にか寝ます揺れるハート

夕食後、サークルに入っててもらうと、動ける範囲が狭いので「ちょっとぉむかっ(怒り)とお叱りを受けましたが、「じゃぁそろそろ寝ようね」とそっと体を横倒しにしてちょっとの間ギュッと抱きしめてると、スゥーッと眠りにつき朝までぐっすり寝ててくれます眠い(睡眠)
(オシッコしてあるので夜中何度か起きてると思いますがすぐ近くにいる私も気づかぬくらい静かに動いている模様揺れるハート


ユキ・旭・ナナとも、ちゃんと状況を理解してくれているのが素晴らしいexclamation×2
サークルにぶつからないようにちゃんと注意しながらバトルするし、さくちゃんに近寄るときの優しい感じが何とも言い難い思いやりを感じましたぴかぴか(新しい)




IMG_0042.JPG
足腰も弱くなっていると床に置いたごはんを食べるのは至難の業。
だからといって、高さのある台に乗せると台ごとズレていってしまうので、100円ショップで買ったプラントホルダーはとっても便利でするんるん
立ったまま踏ん張りのきく高さでご飯を上げるとほとんど補助なしで食べられました手(チョキ)


去年のユキの顔面麻痺以来、ユキ&旭のごはんは、立って食べられる高さにプラントホルダーを付けて食器を置いてあげるようにしてます。
麻痺中は口の両サイドからどんどんごはんがこぼれ落ちちゃってたので、それを防ぐためと、補助するために使い始めました。
大型犬は特に、床置きだと姿勢が辛いですからね。胃念転等を避けるためにも楽な姿勢で食べれるようにしてあげないと。
ユキたちも「やったぜ、ごはんだぁダッシュ(走り出すさま)とがっついてむせちゃうので、高い位置であげるほうが安全なのです手(パー)

posted by ☆ミユキ☆ at 21:56| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月21日

足フェチ?

猫炎は、ワンコの足が好き揺れるハート
散歩から帰ってきたユキ旭の足の臭いをよく嗅ぎに来るし、寝ているユキの足に抱きつき臭いを嗅ぐこともしばしば。
(これに関してはユキも呆れてるのか?一切怒りません。)

今回は、旭の足をかじってたのでわーい(嬉しい顔)

※トリミング台の上の黒いツブツブは旭の爪で〜す。
あっちゃんは…『降りていいなら降りたいんだけど…たらーっ(汗)と私からの“OK”待ち中。


大好きなユキと旭の匂いだし、毎日外の匂いを持ち帰ってくれるからなのかしらね?
ほ〜君の大好きな匂いはユキあさの足の裏犬
posted by ☆ミユキ☆ at 21:09| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月18日

でっかい体でガッツリ甘える♪

チョコラブのマック君
IMG_0038.JPG
結構デカイ子ですexclamation×2
デカイ上になんとなく雰囲気がグレートデン入ってますかわいい
そしてラブなのに、背中の毛はウェーブ掛かっててカーリーっぽい。

とぉーっても甘えんぼさんです。
ご飯食べ終わった後は、私も一緒にこのソファに座り、私の膝枕で寝るマック眠い(睡眠)
かわゆい揺れるハート『時よ止まれ』とつい思ってしまうほど、メロメロにされちゃうわーい(嬉しい顔)揺れるハート
posted by ☆ミユキ☆ at 22:15| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月17日

押入れで

たまに、ユキは言う。

犬「今日は押入れで寝る」


PA0_0029.JPG

押入れの中をユキの寝床仕様にして、「OKexclamation」って言うと、さっさと入って寝る。

ユキの、「今日は押入れで」って言う気分って……何か笑える。
そういえば、私も小学生か中学生の頃、なんとなく「押入れで寝てみようかな」って思って何度かやったなぁわーい(嬉しい顔)
狭くて、暗くて、静かな所って落ち着けるよねぇかわいい

posted by ☆ミユキ☆ at 21:22| Comment(2) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月16日

コルクマット

リビングをコルクマットにして約2週間。
結構快適ですわーい(嬉しい顔)

IMG_0022.JPG

今までは、リビング中央に3畳の薄手のラグを敷いていましたが、
●しょっちゅう旭のチビリで汚されるのに、でかすぎて洗うのが大変あせあせ(飛び散る汗)(洗濯機で洗えるけど)
犬猫の遊びが激しくて結構ずれてしまう
●走り回って滑る(旭の足の事もあるし)
●氷河がラグの下にもぐりこむ
●底冷えが困る
などなど
何か他に良い敷物が無いかとずーっと探してました。
洗いやすく、掃除しやすいもの。

コルクマットは、きっとほのひょうが爪研ぎしちゃうだろうと今までずっと選択肢から外していたんだけど、結局1番希望に近いのがコルクマットだったから、とりあえず試しに買ってみました。

ほのひょうは全然爪研ぎしませんでしたが、じゃれ合って遊ぶときに結構爪立てて走り回るからプチプチ小さな穴はもうあちこちに開いてるけれど、まぁこんなもんでしょ。
ボロボロ剥がれる事はないので、まだまだ使えそうです。(予備もいっぱいあるし手(チョキ)

掃除しやすいし、オシッコ汚れも急いで拭けば浸みないし、すぐ乾くるんるん
犬たちのじゃれ合いにも滑らず、旭の足(膝)にも優しいし。
裸足で歩いても冷たくないし手(チョキ)



安さ重視で、おまけ付だったしわーい(嬉しい顔)るんるん大満足かわいい
この枚数で1万切るのはおいしいハートたち(複数ハート)


コルクマットにしてから………
氷君がマットの上でよくゴロゴロ寝転がってスリスリしてる揺れるハート
旭のチビリもなぜか減った。
(たぶん私が汚されまいと必死でチビらせないようにしてるからたらーっ(汗)それに、いろいろ対策たらトレーニングも効果出てきてるから)


さて、先週お世話の猫まろんちゃん
晴れの日には窓辺で日向ぼっこ。気持ち良さそうぴかぴか(新しい)
PA0_0066.JPG
雨で寒い日には押入れのお布団でヌクヌクしてますかわいい
posted by ☆ミユキ☆ at 21:00| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月15日

琉球ロマネスク『テンペスト』

上の記事“臨時休業のお知らせ”更新いたしました。


急に、キャンセルがあり時間が出来たので、
観たいなぁ、と思っていた舞台のチケットを譲ってもらい週末『テンペスト』観にいってきちゃいましたわーい(嬉しい顔)

私がいつも利用しているチケット救済サイト『おけぴネット』はとってもありがたいサイト。
チケット取っておいても行けなくなっちゃうことも多いし、いけるかどうか分からずいつの間にかチケット完売してしまっていたり、今回のように急に行けるってことになったり、そういう時にも安心してチケット交換や譲渡してもらえます。
今年もかなりの頻度でお世話になりそうハートたち(複数ハート)

『テンペスト』とっても良かったですexclamation×2
山本耕史サイコーハートたち(複数ハート) やっぱ素敵な声でするんるんそして良いお芝居します。
生瀬さんも面白くってやっぱ好き〜揺れるハート
ストーリーも楽しめました。(というか歴史の勉強になりました)

今月は観たいお芝居がありすぎて……
時間もお金も無くいっぱい諦めたふらふら

次はー(長音記号1)来月アッ君の舞台かわいい
何が何でも絶対行くぞー手(グー)
posted by ☆ミユキ☆ at 15:59| Comment(0) | 観劇・ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月14日

犬語の分かるヤツら♪

先日の遊びまくりな連休。

すんごい楽しそうに爪音カチャカチャたてながら、犬部屋走り回ってじゃれあっている
ナナ&ラッキーに 爆弾が入りましたわーい(嬉しい顔)

ボスのユッ君から「お前らうるせーむかっ(怒り)
との事です(笑)
IMG_1240.JPG

犬 犬「あ、ごめんなさい、ホドホドにしますたらーっ(汗)
と回答がありましたわーい(嬉しい顔)
IMG_0026.JPG

でも、実は、あまりに楽しそうに遊んでるから、
犬「お前らだけで遊んでんじゃねぇexclamationオイラも混ぜろexclamation×2
という“上から目線”な「仲間に入れてください」っていうお申し込みだったのです。

一見ケンカ売ってるように聞こえるユキの声ですが、、、
ユキ流のコミュニケーション方法なの黒ハート
(下手っぴなコミュニケーションですあせあせ(飛び散る汗)でも、昔に比べたら全然マシ手(チョキ)
ちゃんと?犬語が分かる犬には
これは怒ってるんじゃない・ケンカ売られてるんじゃない って分かってもらえますあせあせ(飛び散る汗)

でも、遊んでるときも低い声でガウガウ言ってるから相手には結構びびられますが。
ナナ&ラッキーもちょこっと一緒に遊べたけれど、ユキが抜けてから「はー、緊張したたらーっ(汗)」って様子でした。



最近、ユキは偉大なり。とよく思う。
どんな犬が来ても、この家の群れの頂点(動物のね)としての振る舞いをする。
見守り・遊び・叱り・統率する。
相性の良し悪しももちろんあるけれど、それでもこの家の動物界をまとめている存在感と安心感がある。
わがままっ子も、いたずらっ子も、ビビリっ子もユキを認め、一目置くし、頼りもする。
長老って感じexclamation&question(笑)

私にはベッタリ甘えるけど、預かりっ子がいる時にはそういう姿はほとんど見せない。
昔々の犬語の分からなかったユキがこんな子になるなんて、と今更ながら感心しちゃってます。



posted by ☆ミユキ☆ at 13:00| Comment(2) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月12日

ワン×5

お泊り3頭+ユキ旭
3連休初日は大賑わいでしたダッシュ(走り出すさま)

IMG_0027.JPG
手前のラブ=ナナちゃん
奥のラブ=ラッキー君
             ピントずれててSorryたらーっ(汗)
奥のラブMIX=ミミィちゃん

Labずくめハートたち(複数ハート)

ラッキー(6ヶ月齢)は今回初お世話です。
メッチャ手が太くてデカイ目まだまだBIGになりそうな子ですわーい(嬉しい顔)
最初はちょっとビビリさんでしたが、ミミィとナナにご挨拶を済ませると、ナナと意気投合exclamation×2
取っ組み合いでずっと遊んでましたわーい(嬉しい顔)


※白い方がナナ。茶系の方がラッキーです

STOPかけないとホントに延々とじゃれ合い続けてます。
若者同士、ラブ同士、この2頭の間には――旭も入らず見守ってました。
ミミィも、さすがに一緒に遊べなかったけど、でも結構フラフラと後付いてまわってたので意外と楽しんでたっぽい揺れるハート

ナナは昨晩帰り、今日はミミィとラッキーのみ。
一瞬、2頭でじゃれたんだけど……ほんの一瞬でしたあせあせ(飛び散る汗)
もっと見たかったのにな。


posted by ☆ミユキ☆ at 21:04| Comment(3) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月10日

はいけい、にんげんの皆さま。

数分の写真スライドショーです。
はいけい、にんげんの皆さま。


大切な我が子は最期まで家族の一員として。
これから迎えたいと考えてる人は、“里親”って選択肢も是非考えて。
何か犬猫の為にと考えている方は是非行動をexclamation×2

いろんな協力方法があります。
支援物資や、愛護センターの清掃ボランティアや、犬猫の一時預かりや、里親として迎え入れたり、たくさんの人にこういう現状を広めていったり……ねかわいい




我が子達の毎夜。
旭は2つ折りで眠い(睡眠)わーい(嬉しい顔)
IMG_1246.JPG



こっちの子達は…
IMG_1245.JPG
PCやってる私の膝の上ふらふら
お・も・いバッド(下向き矢印) 
猫猫合わせて10kg弱
毎晩おもりを乗せてる私の足は…しびれてるあせあせ(飛び散る汗)


ユキは自分のハウスでぐっすり眠い(睡眠)

posted by ☆ミユキ☆ at 21:00| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月09日

こたちゃん♪

ラブラドールのこたろう君

IMG_1243.JPG

IMG_1242.JPG

人大好きるんるん
遊ぶの大好きかわいい
喜ぶ様子がホントにプリッティな、こたちゃん。
いつもお尻ぶんぶん振って、ニッコニコ顔でハートたち(複数ハート)
メロメロですかわいい

大抵夕方のお散歩なので……
外が暗くて、カメラは微妙ですが、オモチャ振り回して超ご機嫌さんですぴかぴか(新しい)
posted by ☆ミユキ☆ at 22:34| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月08日

疲れ知らず!

ジャックのチャッキー君


犬『うへへ揺れるハートこれやろうぜexclamation×2
IMG_0015.JPG


犬『わっしょいexclamationわっしょいexclamation×2
IMG_0011.JPG

犬『次はボールるんるん 早く投げてダッシュ(走り出すさま)

IMG_0018.JPG

どんだけ遊んでも、遊んでも、遊んでも、遊んでもー(長音記号1)
疲れないあせあせ(飛び散る汗)
ホントは疲れてるけど疲れを見せない。
遊べる時はとことん遊ぶひらめき
―――で、遊んでもらえなくなると…
爆・睡眠い(睡眠)

―――で、また私が顔出すと……
飛び起きて「あそぼかわいいって。キラキラぴかぴか(新しい)の目。

だから、ジャックって面白いわーい(嬉しい顔)




なのに、実家の風さんは??
疲れんのはやっ目 体力無いんだよねぇたらーっ(汗)
posted by ☆ミユキ☆ at 13:06| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月07日

椅子取り合戦

私がちょっとソファから立つと、すかさず椅子取りにやってくる子犬

IMGP1870.JPG

「どけ」と言われてどくようにさせているので、
うちでは勝手に座ってしまうこと自体はお咎めなしです。
※飼い主との関係が不安定だったり、独占欲が強くどかそうとすると威嚇するような犬は、勝手に乗らせちゃダメよ。


用を済ませて戻ってきて、「旭、どいてexclamation
IMGP1869.JPG

旭はまだ「どいて」の意味を確実には覚えてない。
というか、ちょいと言う程度では「まだ粘ろっかな」って一応抵抗。
IMGP1868.JPG

でも、抵抗したら次は…渇パンチ「どいてむかっ(怒り)

で、「ヤバヤバあせあせ(飛び散る汗)」と退散する旭。

そしたら、「良い子〜」って誉められてデレデレ顔になるわーい(嬉しい顔)
posted by ☆ミユキ☆ at 22:14| Comment(2) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月05日

検査結果は

本日、ユッ君はかまやち動物病院でACTH刺激試験(検査)受けてきました。
ACTH検査で、クッシングの薬の効果を見ます。


クッシングという病気の事や検査の詳しい事などは…
同じ病気の診断を受けている犬のブログで分かりやすく読むことが出来ますぴかぴか(新しい)
私はいつも参考にしてますわーい(嬉しい顔)
結構複雑と言うか、ややこしくて訳分からなくなると読み返して、「あぁ、そうだった」と頭を整理してますexclamation
ブログ 『クッシング モモ』

前回は去年の8月5日に受けていて、その時はほぼ“理想的”な数値で薬の効き目バッチリでした手(パー)

今回は?
やや効き目は弱まっているけれどたらーっ(汗)
まぁまだ特に薬を増やすことはしなくてもいいかな、って感じ。
薬自体に治療効果は無いし、効きすぎたら副作用も怖いのでね。

私自身も、現状では薬を増やすまではしなくても大丈夫(対処していける)と思っていたので、今回はとりあえず検査しただけ。
性格の不安定さ・荒っぽさが病気と関係してるか確かめたかっただけ。
…たぶん、病気の影響が強いだろうと思う。けど、まだ普通に叱るときは叱って大丈夫そうだからこのまま今まで通りの薬の量を毎日飲ませていきます。
(ホントに病気色?が強くなると、叱ってもなぜ叱られているのか分からず、反省できず、何度も繰り返しちゃいます。)

日帰り入院で朝からずっと病院にいたので、
夜帰ってきたら早速旭と大バトルダッシュ(走り出すさま)
旭は、「どこ行ってたのさー(長音記号1)」と感動の再会になってたあせあせ(飛び散る汗)

独占欲・興奮症など性格が落ち着かないので、たぶん、ユキはもうドッグランに連れて行けないと思うがそんな事せずとも本人はまったく気にしなーいハートたち(複数ハート)
旭と遊び、炎をいじめ、氷河にヘコってりゃ大満足じゃいexclamation×2
IMG_0933.JPG
先生に「年感じないねぇひらめき 若いねexclamationって言われたわーい(嬉しい顔)揺れるハート
posted by ☆ミユキ☆ at 22:20| Comment(0) | クッシング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月04日

帰っちゃった

合宿生のサラちゃん、本日帰宅です。
おうちに着いて、喜びの「キャンキャン」声が早速響きましたが……

今後の接し方や、様子見るべきことなどをお話し、お姉さん犬犬と共に3頭でのお散歩に挑戦してもらい、
「じゃぁ、しばらくおうちで頑張ってねぇ手(パー)」とお別れしてきました。

我が家で過ごした10日間、“ユキあさほのひょう”+“サラ”での自分の居場所と、おうちに帰ってからの“クララ&メグ”+“サラ”での居場所はたぶんちょっと違うと思うから、、、
10日間でお勉強した内容を復習しつつ、応用しつつ、きっと合宿前とはちょっと違ったフレッシュな関係(一回り成長した関係)を築いていけるような気がします。
今後が楽しみですねぇ。
また遊びに来てくれる日を楽しみにしてますわーい(嬉しい顔)るんるん




posted by ☆ミユキ☆ at 22:36| Comment(2) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月03日

A & E コンビ ♪

Aコッカーのさくらちゃん(奥)
     &
Eコッカーのサラちゃん(前)

手(チョキ)ツーショット揺れるハート
IMG_1238.JPG

サラちゃん、昨日のどんよりから結構立ち直ってくれました。
とっておきのゴムゴムオモチャで遊んだらご機嫌になり、食欲も決定
なんだかちょっとしたことにもオーバーリアクションで悲鳴を上げてた昨日は、「やっぱどこか痛いのか?」とちょっと心配したけど、ただの甘えのようですたらーっ(汗)
今日はそれもだいぶ収まり、オモチャ遊びに笑顔炸裂でしたかわいい

「伏せ」もだいぶコマンドと行動が結びついてきました。


もろもろ対策でリビングにコルクマット敷きましたぁハートたち(複数ハート)
良い感じです揺れるハート
“もろもろ”の内容はまた今度。
posted by ☆ミユキ☆ at 21:00| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

たくさんの笑顔、いつまでも

約4年と半年の年月。
私がシッターに行くとそれはもう満面の笑みで喜んでくれて、吠えてピョンピョン跳んで、
超超超かわいいポテト君
お散歩とご飯がだぁいすき揺れるハート
楽しいねぇ黒ハートおいしいねぇハートたち(複数ハート) と
いつでも笑顔で話しかけてくれたポテト君
最近では“カワユイおじいちゃま”って感じで更に愛おしさが増していたポテト君

昨晩、ママから旅立ちのご連絡をいただきました。
ポテ君との思い出が一気に頭を駆け巡り、ポテ君の笑顔が頭から離れない。
ほんとにほんとにほんとーに可愛くて、優しくて、紳士なポテ君が大好きです。
これからもずっと大好きです。
素敵な出会いが出来たこと、とっても幸せに思います。
たくさんの思い出をありがとうね。

070115_0807001.jpgごはん〜るんるん


お散歩行こーぴかぴか(新しい)


桜きれいだねぇかわいい



ごはん、うんめぇ〜ぴかぴか(新しい)
IMGP1474.JPG

もう帰んのか?もちょっとゆっくりしていきなよ黒ハート
IMGP1478.JPG


私の訪問をとっても喜んでくれてハートたち(複数ハート)



お散歩後のご飯が超楽しみで犬


いっつも笑顔で癒してくれてありがとうね。

posted by ☆ミユキ☆ at 20:30| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする