2011年05月31日

浮かれて遊ぶ!!!

ゴールデンのリリーちゃん
ボールの穴にタオルの切れ端を通し振り回して遊べるようにしてみたら……
GRP_0008.JPG

GRP_0000.JPG


ブンブン振り回しとっても楽しそうに遊んでくれましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

お耳パタパタしてるのが可愛いよね〜かわいい
posted by ☆ミユキ☆ at 21:47| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月29日

きいろ ⇒ きみどり

思ったより早く到着いたしましたNEW車(RV)
震災の影響で、どれだけ先になるだろう?と思っていたけれど、契約からちょうど1ヶ月でやって来ましたexclamation×2

黄色ファンカーゴさん、今までありがとうかわいい
IMG_1356.JPG

黄緑タント君、これから末永くよろしくぴかぴか(新しい)
IMG_1363.JPG


ってことでー(長音記号2)
車が新しくなりましたぁわーい(嬉しい顔)
長さも幅も今までよりもコンパクトに。
荷台の広さもちょっぴり狭くなりましたが、それでも広々使えます。
安全にハウス乗せたり係留乗車できるようにこれから色々考えていかねばexclamation

犬ユキがとっても怪しんでおりますモバQ
何度タントで帰ってきても「誰だ、車(RV)お前はーむかっ(怒り)」と吠える吠えるあせあせ(飛び散る汗)
ま、しばらくは仕方ないね。お天気良くなったら早速ユキを乗せて走ってみようかわーい(嬉しい顔)
posted by ☆ミユキ☆ at 20:39| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月28日

甘えっ子にゃんニャン

猫15歳のカッツェちゃん(右)
猫8ヶ月のまりちゃん(左)
IMG_1354.JPG


カッツェちゃんは数年ぶり2回目のお世話。相変わらずの甘えっぷりでした手(チョキ)
まりちゃんはお初ですわーい(嬉しい顔)最初はビビッて背中もシッポも毛が立ちすごかったけれどすぐに慣れてじゃれまくり甘えまくりとっても愉快な子でしたハートたち(複数ハート)

2匹とも食欲旺盛で、ごはんの時の騒ぎようったらダッシュ(走り出すさま)
そしてすごいガッ突きかたでしたexclamation

とっても楽しいお世話だったなぁ。次会うときはまりちゃんはもうちょっと大きくなってるだろうな。また遊ぼうねるんるん




保護犬ブログにも書きましたが、こちらでもお礼をexclamation×2

保護ワンコ応援グッズありがとうございますかわいい
ベニ家から。

アトラス家から。

早速使わせていただいてます犬手(チョキ)
posted by ☆ミユキ☆ at 22:32| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月26日

飛行機いっぱい

5月入ってから、毎日空港に通っておりまして。
と言っても、ターミナルの方じゃなくて動物検疫所です。
海外からの輸入・入国時には通常ペットは検疫が必要です。
(事前に必要書類等きちんとそろっていれば免除されます)

で、検疫所で係留中の犬猫のお世話に行ってるって訳です。
飼い主さんと離れてしばらく過ごさなければならない犬猫の寂しい思いを少しでも軽減してあげられたらと一緒に遊んだりまったり過ごしたり。
もうすっかり慣れてくれて可愛い子達ですぴかぴか(新しい)

一応空港の敷地内なので飛行機いっぱい間近に並んでます飛行機
別に飛行機が大好きって訳じゃないけれど……普通に車が駐車場に並んでいるように、飛行機がズラッと並んでいる風景はなんかはしゃぐよねー(長音記号2)

そして、検疫所周辺では麻犬(麻薬探査犬)もたまにお散歩しているのを見ます。
やはり目見た目から賢さというかお行儀の良さが滲み出てますな〜。



実は、私がシッターを始める前に数ヶ月間くらい検疫所でバイトしてたことがあって、今回約8年ぶりに「また来ちゃった」って感じですわーい(嬉しい顔)
(雇い主は検疫所じゃなくて子犬を輸入していたペットショップです)
8年前はまだ子犬の輸入規制がされていない頃だったので、、、
どこぞのペットショップが海外から大量輸入する子犬の検疫期間中の世話をしていたのです。
当時は生後2ヶ月前後のプードルやらミニピンが1回に60頭前後到着し、大体半数くらいが無事出られる感じでした。
あまりに小さい子達だから、到着時に亡くなっていたり検疫中に体調崩してほとんどが亡くなってました。
きっと悲惨な現状だろうと思いつつ、自分の目でショップの生体販売の裏側というものを知っておきたくて応募したバイトだけど想像以上に酷な現実だったなぁ。
確かちょうど輸入規制が始まり狂犬病予防していない子犬の輸入が出来なくなり検疫所でのバイトもお開きになったんだったと思う。

そんな当時を思い出しつつ毎日飛行機を眺めております。
posted by ☆ミユキ☆ at 22:58| Comment(2) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月24日

たっぷり堪能2Days!!

週末、福山さんのライブ2Days参加したぞ〜るんるん
臨時休業にしてまで、今回のライブは絶対に欠かせなかったのだexclamation×2
20周年記念で2日間1曲もダブらない!!
11年ぶりにHummingBird復活!!

ってことで、去年末から『絶対行く手(グー)』と決めていたのですぴかぴか(新しい)

シッターやユキの病気やらでここ数年何かと忙しく、ライブ自体参加できなかったり遅れて行って最後尾でステージ全然見えなかったりあせあせ(飛び散る汗)

しかーし、今回は会場広かったし、2日目は開場時間に間に合ったのでステージ全体見渡せる場所GET!!

土・日の2日間で合わせて7.5時間強 約60曲 の大盛り上がりグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
ホントに1曲もカブらなかったわーい(嬉しい顔)
11年ぶりの古屋さんハートたち(複数ハート) 11年ぶりのハミングバードハートたち(複数ハート)
『今を生きる人へ』と『月のささやき』2曲続きには号泣。素晴らしかったよー。心に浸みました。
そして、もう2度と生では聴けないと思っていた「魚つりの歌」も聴けて、拳に力が入ったよ手(グー)
ハミング解散から11年exclamation&question その年月にビックリだけど…相変わらずでした黒ハート
何よりも、雨って(笑)
ハミング時代、東京公演は大体雨だった。(大阪とかもそうだったのかな?)
日曜も駅着いたら土砂降りになってて「おー、さすがハミング復活Day雨」と笑えた。

グッズは早々に売り切れで……
先に会場入りしてた友達からガチャガチャでダブった“ねここしゃん”グッズを譲ってもらった〜揺れるハート

素敵な 楽しい 2日間だったるんるん
福山さんを追い続けてもう17年かexclamation&question
また5年後、25周年の時にでも再びHummingBird復活して欲しいな。
DVDが待ちきれんぞexclamation×2
posted by ☆ミユキ☆ at 22:22| Comment(2) | 観劇・ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月23日

ボール遊びが何より好き!?

お泊り中の犬チョコラブの『マック君』
IMG_1337.JPG
ボール遊びが大好き満月
今までシッターでのお世話では“お散歩してご飯食べたらまったり甘える”パターンだったので一緒にボール遊びしたこと無かったんですが……
お初のお泊りでまた違った一面を見ることが出来ました黒ハート

…が、お泊りが初めてなのでどうにもこうにも落ち着かず、最初の数日はほぼ24時間起きていたのではないかと思うくらい、鳴くか吠えるか歩き回る状態でしたあせあせ(飛び散る汗)
保護犬ロンプとラッシーも最初は同じ犬部屋でなんとか区切ってスペース作るつもりでしたが、他犬いると更に興奮が増し落ち着けなかったので2頭はリビングへ移動、隣のリビングが見えてても大騒ぎなため見えないように目隠しカーテンをし、何だか完全孤立状態になってしまってふらふら
でもそれで少し落ち着けたし、リビングから犬部屋も見えないのでマックと遊んでてもユキ達が羨むこともなく、これもアリかなって感じです。
今では落ち着いて静かに過ごせているので一安心です。
そして明日は、おうちに帰れるね。
初めての慣れない環境での生活、よく頑張りましたかわいい

posted by ☆ミユキ☆ at 21:00| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月20日

好きだよね

ニャンコは好きだよね、こういう所右斜め下右斜め下
PA0_0003.JPG

バーニー君ですexclamation
めちゃめちゃ懐いてくれてますぴかぴか(新しい)
私が会いに行くと、「ニャ〜ハートたち(複数ハート)」って言いながらすぐに膝に飛び乗りゴロゴロのどを鳴らしてお昼寝したり、手や紐にじゃれて遊んだりるんるん
かわゆい猫ですわーい(嬉しい顔)


posted by ☆ミユキ☆ at 20:00| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月19日

ありがたや〜♪

以前遊びに来てくれたちばわん卒業生のLUNAちゃんちから犬応援グッズをいただきました揺れるハート
ありがとうございますわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

早速、猫ほー君が食器にハマッております☆^▽^☆  黒鼻は旭ぴかぴか(新しい)
IMG_1344.JPG

フードはとっても助かりますexclamation×2
なんせ減りが早くってダッシュ(走り出すさま)
ロンプもラッシーも食欲旺盛な犬だからね揺れるハート

ネズミさんのオモチャはユキの大好物なので、今度(っていつになるやら?)ゆっくり独り占めできるときに遊んであげようと思います。
※誰かと一緒にやると絶対独占欲丸出しでケンカ吹っ掛けるのでねパンチ

かわいいルナ家の皆さまありがとう〜〜かわいい


posted by ☆ミユキ☆ at 22:41| Comment(2) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月18日

そろそろ刈るか!!

たま〜に登場するお二階さん猫べあさん
(別に1階でも過ごしてますけどね、基本2階住まいなのグッド(上向き矢印)
GRP_0008.JPG
結構毛が伸びてきて毛玉が出来やすくなってきまして。
そろそろガーッと刈っちゃいますかね、ライオンカットに美容院
鼻炎薬(抗生剤)を毎日飲ませているせいで、私が部屋にいるとご飯食べないのよ。
逃げ準備してんのexclamation 逃げても捕まっちゃうのにねぇあせあせ(飛び散る汗)
posted by ☆ミユキ☆ at 14:00| Comment(2) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月17日

なんだかんだと、過ぎてしまった。

15日は、
猫ほの君お誕生日でしたリボン
あれこれやる事があってすっかり忘れてしまったよふらふら(といっても特に何するわけでもないが)

3歳でございますexclamation×2 おめでとーハートたち(複数ハート)


IMGP0708.JPG
我が家に来た日のほ〜君はこーんなに子ニャンコだったのさ揺れるハート
PA0_0006.JPG
犬ユキの事も怖がって近づけなかったのにね






posted by ☆ミユキ☆ at 22:28| Comment(5) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月12日

笑顔の素敵な☆

とっても甘えっ子さんで遊ぶの大好きなゴールデンのリリーちゃん

PA0_0016.JPG

しばらくの間、毎日お世話に行く予定ハートたち(複数ハート)
全身で喜びを表現してくれてとーってもかわいいこで〜すわーい(嬉しい顔)
ネコさん達もいるんですよ〜。
今度カメラご紹介しますexclamation×2
posted by ☆ミユキ☆ at 21:06| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月11日

新たな隠れ場所……

8日に、コロちゃんの預かりさんがお迎えに来てくれたとき、
いつものように慌てて逃げ隠れる猫ダッシュ(走り出すさま)

あまりに焦ったのか、お初の隠れ場所を発見したらしい目

洗濯機の下バッド(下向き矢印)
PA0_0012.JPG

PA0_0011.JPG

コロちゃんたちが帰った後、炎を探していると……
氷君が洗濯機の下に手を突っ込んで遊んでいたので見てみたら、いたのですよひらめき

よく入ったねぇわーい(嬉しい顔)
posted by ☆ミユキ☆ at 20:00| Comment(2) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月09日

無事お引越し♪

保護ワンコ、コロちゃん日曜日に預かりさん宅へお引越ししましたぁかわいい


<×写真表示不可×>


ユキ旭と「またね」のご挨拶を済ませ、いざ新しいおうちへGO車(セダン)

本当の家族と再会できるその日まで、新しい預かりさんの元で元気に暮らしてね★
posted by ☆ミユキ☆ at 22:29| Comment(2) | 保護ワンにゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月07日

ハマッてます!!

先月、ルナちゃんが遊びに来てくれたときに、
ルナちゃんのカエルさんを返しそびれてしまい…ふらふら
ルナママから「ユキ兄にどうぞ」って言ってもらえて譲ってもらったのハートたち(複数ハート)

ユキは小っちゃくてピコピコ鳴るのが大好きでー(長音記号2)

大事に大事に可愛がっておりますわーい(嬉しい顔)るんるん
IMG_1317.JPG
IMG_1318.JPG

posted by ☆ミユキ☆ at 14:30| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月06日

チアちゃん ⇒ コロちゃん

とっても嬉しいお知らせが届きました

実は、チアは首輪に狂犬病注射済票が付いていたので、登録先の役場への届出を出していたのですがー(長音記号1)ー(長音記号1)
なんと、飼い主さんと連絡が取れたそうでするんるん
今はまだ、一緒に住む事ができないけれど環境が整ったらお迎えに来てくれます。
また一緒に家族と生活できます。やったぁ〜〜〜わーい(嬉しい顔)

そして本当の名前が分かりましたexclamation×2  『コロちゃん』です。


※首輪に鑑札や迷子札をつけておくこと
※マイクロチップを入れておくこと
がどれだけ大切なことか!!

こういう状況で飼い主さんが見つかったこと、また一緒に暮らす日が来ることはコロちゃんにも飼い主さんにも活力源になると思います。
本当に良かったよぉもうやだ〜(悲しい顔)

飼い主さんとの再会はまだ先になりますので、予定通り正式な預かりさんの元へ近々移動予定です。

posted by ☆ミユキ☆ at 22:03| Comment(4) | 保護ワンにゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月05日

チョーお久しぶり♪

4年ぶりにご依頼いただき、
チョ〜お久しぶりに再会揺れるハート
コーギーのヤムチャちゃん
PA0_0001.JPG

怪しんで吠えちゃったり、緊張しちゃうかなー?と思ったけれど、
全然平気わーい(嬉しい顔)
お天気良くて気持ち良い(ちょっと暑かったけど…)お散歩ができて、
ごはんの後のなでなでタイムもうっとり顔でしたぴかぴか(新しい)
また呼んでね〜かわいい


こちらは、ジャックのチャッキー君
遊んで遊んで遊び倒して、ようやく疲れたかぃ?
PA0_0000.JPG
体力有り余ってるから、小っちゃくたってパワフル犬です。

posted by ☆ミユキ☆ at 21:33| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月04日

記憶力!

猫アルちゃん(アメショ)オーラちゃん(ベンガル)

私の車の音をしっかり覚えているんだそうで、車がお家に到着すると明らかに2人の様子が変わってソワソワするんだってママさんが言ってました黒ハート
そんなに頻繁にお世話があるわけではないし、お家にはいろんな車の出入りがあるのに、覚えてもらっているなんて嬉しいよね〜〜〜るんるん

しかも、私がよくレーザーポインターを使って遊ぶのもしっかり覚えていて、ご飯あげて食べた後は私の周りをウロウロしながら、床をキョロキョロ見て回りわーい(嬉しい顔)「こりゃ絶対赤いポチッを探してるなぴかぴか(新しい)」って。
そんでもって、ポインターのスイッチを入れるときの“カチッ”って小さい音がすると…
「どこどこどこ??」って探し出す2人。
めっちゃかわいいわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)





posted by ☆ミユキ☆ at 21:26| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月03日

シャンプーして、お散歩して、

月に1度のシャンプー “風摩君”
PA0_0012.JPG
大型犬だけど、小さいトリミング台にちゃんと納まる犬(お尻出てるけど(笑))
ジッとこの姿勢でちゃんと待っていてくれるんですよー(長音記号1)


先日お泊りに来た2兄弟。
ダイキチ君(T・P)はち君(Fブル)
PA0_0010.JPG
お散歩中でも2頭でフガフガ言い合いながらバトル(遊び)しますわーい(嬉しい顔)
ロンプとケンカもどきになったのはこのお二人さんですダッシュ(走り出すさま)
はちは普通に呼吸していてもフガフガ言っちゃうからそれだけでケンカ売ってるように思われちゃうんだよねあせあせ(飛び散る汗)
ユキもはちがケンカ腰だと思って応戦しようとしてましたパンチ

posted by ☆ミユキ☆ at 21:26| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする