2011年07月31日

フライドチキン

ちょっと前、すごく久しぶりに骨付き肉を食べたレストラン

毎月シャンプーしている風摩のママからよく差し入れをいただきます。
先月はフライドチキン、いただきましたわーい(嬉しい顔)
自分で買うことはまずないので、何年ぶりかに骨かじりにありつけたユキ犬



旭は……食べ物に関してはユキに遠慮することなく前に出てくるexclamation×2
ユキも食べ物に関しては執着がすごいので、グッド(上向き矢印)のように、ユキが食べてる所にいきなり旭が出てきたら本気で怒って攻撃するexclamation
今回は夢中で舐めてたし、私が間近にいてユキより先に「ダメ!」って言ったから大丈夫だったけど。
(まぁ、以前に比べるとユキの許容範囲も広がったけどね)
にしても、何度も「キャインあせあせ(飛び散る汗)」というくらいユキに怒られてるくせに学習せずに突っ込んでくる旭はおバカさんだわ。
posted by ☆ミユキ☆ at 21:00| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月30日

かわゆい クッキー

先週末からお泊り中のゴールデン・クッキー君
IMG_1450.JPG
サマーカットがお似合いです揺れるハート

今回が初めてのご利用ですが、のんびりペースでおっとりしてる子です。
ほかにお泊り犬がいないので犬部屋貸し切りでくつろぎ中ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

猫ほー君と遊び、
IMG_1453.JPG

おもちゃカジカジに夢中かわいい
IMG_1456.JPG

この姿、猫ひょっひょーみたい黒ハート
PA0_0026.JPG

クッキー君、ボール遊びが大好きで投げたボールを持ってくる姿がメッチャ可愛いんですが……
撮りたいと思っても、カメラ向けると犬「おやつ?」って期待しちゃって遊びが終わってしまうのでなかなか遊びの姿が撮れないバッド(下向き矢印)

カットのせいもあると思うけど、とても幼くパピーのように見えます。
遊んでるしぐさもパピーみたいでかわゆい♪
最近は涼しいから過ごしやすくていいね。
遊びもよく続きますダッシュ(走り出すさま)
(でも犬同士は遊ばないんだなぁたらーっ(汗)
posted by ☆ミユキ☆ at 21:58| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月27日

寒いときはくっつく

先週は涼しく過ごせて快適でしたかわいい
ちょっと肌寒いくらいでしたね。
こんなに過ごしやすいならドッグラン行きたいなぁ、なんて思いつつ、、、時間がなく断念あせあせ(飛び散る汗)

夜は、旭と氷河がくっついて寝てましたぁ揺れるハート

旭のお腹を枕に寝るひょー君
IMG_1449.JPG


そのうち旭は夢の中眠い(睡眠) 
手足がバタバタ動き出したるんるん
おもしろかわいいショットなり〜ぴかぴか(新しい)
IMG_1448.JPG

posted by ☆ミユキ☆ at 20:00| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月26日

ラッシー、ご縁です♪

7月3日に我が家を発ったラッシー君。
23日に預かり先のおうちの家族に正式に迎えてもらいました手(チョキ)



手続きをやってくれたのは、そらママさん。
正式譲渡になりましたハートたち(複数ハート) とメールを読んだとき、初めて感じた嬉しい気持ち。

ワンコを迎えた家族・家族に迎えられたワンコ が共に幸せになれたという報告はこんなにもすごいものなんだと気づいた。
きっと自分もワンコを迎える側でそれで得た幸せを経験してるから更に嬉しさが増したんだと思うけど。

救われる家族がいて、救われる動物がいる。 携われて本当に良かったと思います。
この感動があると、止められないね!
いつか、保護ワンコの一時預かり、本格的に始められたらと思う気持ちが強くなりました!!

いろんな方に気にかけていただき、いろんな方に応援グッズいただき、皆様のおかげでラッシー 改め ごんちゃん の幸せGETできましたexclamation×2

ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
posted by ☆ミユキ☆ at 22:52| Comment(4) | 保護ワンにゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月24日

贈り物が届いたら・・・

先週、LUNA家からグッズいろいろ届きましたプレゼント
いつもありがとねーわーい(嬉しい顔)

箱が届くとみんなが集まってくるわーい(嬉しい顔)
IMG_1441.JPG
これは、結構落ち着いてからのカメラです。
開けてすぐに猫が箱の中に飛び込み、
続いて犬ユキが私を押しのけて箱の中を覗き込む目
犬もどうにかこうにか覗き込みたくて隙間を探しフラフラするし…
私はなかなか中身を確認出来なかったのだたらーっ(汗)
猫氷君だけはちょっと離れて座って見てるわーい(嬉しい顔)

ペットシーツやおやつ、タオルなどなどありがとうございましたぁ。

贈り物に入っていたワンコの靴下、旭に履かせてみたらー(長音記号1) 
予想通りの大爆笑を誘いましたexclamation×2
さすが 我が家のお笑い担当: です。

困った旭






posted by ☆ミユキ☆ at 19:04| Comment(4) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月22日

無言の訴え by旭

今までほとんど朝夕だけのオシッコだった旭。(散歩時か散歩前にしてから出掛けてました)
夏になり、お水をたくさん飲むのとお散歩が早朝&日暮れ後になり、オシッコ回数が増えた。
旭は室内のトイレでもオシッコできるのだが・・・

手桶キャッチが習慣化しててオシッコしたくなると無言でじーっと私を見る目

IMG_1447.JPG

わーい(嬉しい顔)「あっちゃん、オチッコなのexclamation&question って気づいて声かけると
犬「うん、おちっこ〜」 とシートに乗る。


そして、私がスタンバイすると、
IMG_1446.JPG
ジャーッとするのですひらめき

面白い癖(習慣)がついたもんだわーい(嬉しい顔)

※ワンコと遊んだり、来客で大興奮してる時は私がいなくてもトイレ行って勝手にしてくれます。
posted by ☆ミユキ☆ at 22:27| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月20日

いっぱい楽しみました

柴の小雪ちゃ〜ん
IMG_1429.JPG


シャンプーしに来たんですが、遊びたくってウズウズしてましたダッシュ(走り出すさま)
シャンプー後には、旭とたっぷり遊び満面の笑顔でしたハートたち(複数ハート)
posted by ☆ミユキ☆ at 20:13| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月19日

Huge Dog!!

先週お散歩したグレートデンハリーさん。日がだいぶ陰ってから行ったけどやっぱり暑いよねあせあせ(飛び散る汗)
帰ってきて休憩中眠い(睡眠)
IMG_1436.JPG

ハリーさんのおうちには、もう1頭でっかワンコがいるのですよわーい(嬉しい顔)揺れるハート
アイリッシュウルフハウンド蓬(よもぎ)ちゃん
IMG_1433.JPG
腹天もダイナミックですexclamation×2
IMG_1430.JPG

写真では大きさが分かりづらいが……
ハリーさんよりよもちゃんの方が大きいかもね。
犬2人とも立ち上がったら私の身長軽く超えますからねグッド(上向き矢印)

他にもジャックの六平太君、Tプーの吹雪ちゃんもいます!!
ママさんは佐倉市内でトリミングサロンやっているのですぴかぴか(新しい)
ハリーさんたちのステキな写真もいっぱいありますバッド(下向き矢印)
バッド(下向き矢印)
ワンニャン美容室ペロ
posted by ☆ミユキ☆ at 22:19| Comment(2) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月17日

ネッククーラー 装着!

ユキ&旭のネッククーラーGET。

自分でも使っている吸水ポリマータイプのものにしました。
保冷剤使うのより冷たさ長持ちするし冷えすぎないだろうし。

PA0_0000.JPG

今年、実はまだクーラー使ってない。
ロンプ達の後は誰もお泊り来てないからね、扇風機だけで乗り切っている。
あちこちの窓には遮熱用の工夫をして、サンルームも結構役に立ってるし去年より全然マシひらめき
ネッククーラー付けてたら呼吸も安定してるし、猫たちは涼しい場所に移動しながら寝てるし眠い(睡眠)

今年も、クーラーはお泊り犬がいる時だけで良さそうかもexclamation&question

ユキに負担がかからないようにと去年は留守番時は結構クーラー付けてたが……
今年はまだ去年より家の中が涼しいし大丈夫みたいだわわーい(嬉しい顔)




posted by ☆ミユキ☆ at 22:30| Comment(4) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月16日

置物じゃないよ♪

Eコッカーの“ポルコ君”
初めてのお世話でちょっと緊張してたのですが、可愛くってカメラ
ポルコ

置き物みたいexclamation&question かわいいでしょ〜ハートたち(複数ハート) 
2日目は嬉しそうにお出迎えしてくれましたわーい(嬉しい顔)




こちらは・・・
猫まろんちゃん
いつもお世話に行くと隠れていて「どこにいるのかしら?」とかくれんぼになるんですが…
今回はexclamation
まろん
わーい(嬉しい顔)いたexclamation 隠れてるつもりだったかな〜ぴかぴか(新しい)みぃつけたかわいい

posted by ☆ミユキ☆ at 21:25| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月14日

ネッククーラー

毎年、夏場の必須アイテムになっているネッククーラー。
外でのお散歩には欠かせませんなふらふら

ワンコ用のネッククーラーも今年は結構人気のようで。

……でも、ワンコの首に巻いても効き目あるのかぁ?? と半信半疑だった。

今年は節電の夏って事でTVでもペット用のクールアイテム特集を結構やっていますね。
ネッククーラーの効果のほどは?? サーモでチェックすると案外効いているようですが。

・・・・・・

・・・でもやっぱりまだ半信半疑たらーっ(汗)

で、試してみた。

PA0_0013.JPG
私が使っているネッククーラーを、
犬『あぢ〜あせあせ(飛び散る汗)ってハァハァが止まらないユキに装着exclamation
クーラーかけずに扇風機だけで約10分。
呼吸が平常に戻ったひらめき
わーい(嬉しい顔)『おぉー目良いんじゃないexclamation&question
と実験を経て、ネッククーラーを買うことにしましたぴかぴか(新しい)

ユキは平気だろうけど……
果たして旭は大人しくつけているだろうか? お留守番がやや気掛かり。
ま、まずは買いに行こ手(パー)
posted by ☆ミユキ☆ at 21:00| Comment(2) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月13日

“ユキあさほのひょう”の願い事

そらママさん杏さんに送ったというメールが杏さんのブログに載ってたるんるん
「なにそれ〜??」と私も早速やってみた晴れ


ユキあさほのひょう.gif


すげーひらめきなんか、めっちゃ嬉しいわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
見事に全員共通の願いって感じだよね。
こりゃもうしっかり叶えてあげなくっちゃexclamation×2




ちなみに、わたしの名前でやってみたら……
「願いが叶いますように」
だった。
うん、当たってるかわいいそのとーりだexclamationわーい(嬉しい顔)(笑)

posted by ☆ミユキ☆ at 20:28| Comment(4) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月12日

Looking For The Rainbow!

うす〜いけど、 みぃつけたかわいい  (一応ちゃんと7色でしたよ手(チョキ))
PA0_0028.JPG

昨夕、チャッキーのお散歩中に発見目
久しぶりに見たな〜わーい(嬉しい顔)
三日月へと伸びる虹。
登っていったら月にたどり着けるかしら?なんてボケ〜っと考えながらのんびりお散歩しておりましたわーい(嬉しい顔)

posted by ☆ミユキ☆ at 12:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月11日

犬部屋サンルーム

ずっとやろうと思っていたサンルーム設置がようやく叶った手(チョキ)

犬お預かり時の逃走防止対策と夏の暑さ対策のため犬部屋の出入り口にサンルームを設置しましたexclamation×2

今まで、ワンコのお散歩の出入り時とか逃走防止にはかなり気を使っていましたが、やはりもっと対策を練らねば!とずっと考えていました。
(実は猫ほのひょうも鍵をかけていないとドアを開けて脱走するしあせあせ(飛び散る汗)
柵を設けるかサンルームを設置するか、と悩んでいたのですが、安全に風通し良くしたかったのと、猫が外を楽しむ場所としても使いたかったのでサンルームにしました黒ハート
犬部屋は夏かなり熱がこもるのですが、サンルーム設置したことで直接の日当たりが防げ風通しも良くなりムンムン湿気がなくなりましたひらめき
これで真夏の冷房もだいぶ効きがよくなりそうですわーい(嬉しい顔)


IMG_1420.JPG

お散歩後、お部屋に入る前にここで足拭きしても逃走の心配なしexclamation×2

預かり犬たちを外から部屋に入れる時、40cmほどの高さがあるせいか踏ん張って入ろうとしない子が多い。
実は、以前お散歩から帰ってきて、犬を部屋に入れようとしたときに犬「いやーどんっ(衝撃)」って踏ん張られ、つけてた首輪がすっぽり抜けてしまったことがありがく〜(落胆した顔)相当焦りましたモバQ

入り口の門は閉めていたので、外までは逃げなかったけれど、庭中を逃げ回り捕獲が大変だった事があったのです。柵を跳び越して逃げやしないかとドキドキでした。
お預かり当時にしていた首輪のままハーフチョークに付け替えていなかったのもいけなかったんですが。
(もちろん、お帰りの際に首輪が抜けてしまったことはきちんとお話ししました。)

今回、被災犬預かりのロンプも結構な脱走癖だったし、似たように脱走を企てる犬もいるので、室内に何重にも対策は講じていたけれど、やはりもっときちんとやっておきたくて手(パー)

夏本番を向かえる前に設置完了できてよかったわーい(嬉しい顔)




保護ワンブログ 『Call My Name!!』本日更新るんるん
posted by ☆ミユキ☆ at 21:00| Comment(2) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月09日

えっさほいさと!

ロンプ・ラッシーが移動して、お部屋が広くなったことと遠慮しなくてすむようになったことで、最近はユキ旭のバトルが再開exclamation×2(でもすぐバテるあせあせ(飛び散る汗)

犬部屋でのオモチャ遊びもひらめき
投げて・走って・取りに行って! 
IMG_1267.JPG

そして、疲れて水がぶ飲み〜魚座


ユキは、バトルやオモチャ遊びで一気に激しく遊ぶと即バテるけど、自転車引きで並足走行は結構行ける!!(5〜6kmは余裕)

逆に旭は、バトルなどの激しい遊びは結構続くのに、自転車引きはダメたらーっ(汗)
全速力で走っているわけでなく、並足走行なのに犬「もーダメ、これ以上走れないぃモバQ」と止まってしまう。たった1〜2kmでも歩かなくなるふらふら
持久力のない旭には自転車散歩は向かないらしい。(夏で暑くてバテてるわけじゃなく、冬でもバテてた)
posted by ☆ミユキ☆ at 21:00| Comment(2) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月07日

お初ニャンコ

初めまして! の猫“みんみん”ちゃん
PA0_0018.JPG

玄関開けると目
猫「んにゃ〜かわいい
と目の前で寝転がってクネクネしながら甘えるみ〜ちゃんわーい(嬉しい顔)

わーい(嬉しい顔)「お〜exclamationなんと懐っこいお出迎えぴかぴか(新しい)と思ったら……
「あれ??違うexclamation×2」と、慌てて奥の部屋に逃げていったたらーっ(汗)
ママだと思い込んでの「おかえり〜るんるん」のご挨拶だったんだねひらめき
ママじゃなくてごめんよたらーっ(汗)
でも、お部屋にいるみ〜ちゃんに近づいてご挨拶しても逃げずに匂い嗅いでくれました手(チョキ)
posted by ☆ミユキ☆ at 22:31| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月05日

夏の天敵

今年の やけにデカイ気がするたらーっ(汗)

今年はダニ 多くないexclamation&question

毎日のように、ダニ子さんが部屋に落っこちてるふらふら
みんな予防薬してるから喰われずに落っこちてるんだけどさ。
まぁ、ロンプ達もいたし犬の頭数が多かったからってだけかもしれないけれどね。

皆さま、しっかりと フィラリア予防 ノミダニ予防 しましょうねひらめき

「お薬してるんだけどダニが付く」という方がいますが、「病院で買ってるお薬ですか?」と聞くと「違う」と言われます。市販のノミダニ除けは効果が薄い・持続性がない・副作用が出る犬がいる、と言われています。
外飼い犬や草の多いところをよく散歩する犬はフロントラインなど病院で売っているお薬を使いましょうexclamation×2
posted by ☆ミユキ☆ at 22:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月03日

1年目の今日

お預かり犬のロンプとラッシーは本日無事にそれぞれの新しいおうちへと旅立ちました手(パー)

午前中3件のシッターがあったけど、2頭のお迎えまでには間に合うexclamationと余裕があったはずなのに……
検疫所の犬お世話に行ったら、、、ゲートで止められてしまったがく〜(落胆した顔)
空港敷地内に入るには許可(検問)が必要。検疫所に行くにも毎日ゲート前で身分確認されます。
毎日の面会時間を事前に検疫所のスタッフに伝え、スタッフからゲートに入場許可申請を出してもらってるのだが・・・
スタッフが申請出し忘れたのですよどんっ(衝撃)
しかも、土日はお休みだからスタッフ誰もいなくて電話してももちろん通じずたらーっ(汗)
ゲートのガードマンさんも本部に許可出してもらえないか掛け合ってくれたりしたけどダメでたらーっ(汗)
飼い主さんにphone toしてターミナルの検疫事務所に事情説明してもらいようやく事務所から入場許可をゲートに連絡してもらった。
このやり取りに1時間。ゲート前で足止めもうやだ〜(悲しい顔)
無事に入れたから良かったものの、ごはんもトイレも待ってる犬
猫が気掛かりだわ、時間は気掛かりだわ、家が暑すぎてないかユキたちが気掛かりだわ、
ドッと疲れたふらふら




でも、無事お迎えの時間までには戻ってこれて一安心。
人大好きなロンプは、お迎えに来てくれたそらママとろろパパに大喜びで飛びっきりの笑顔わーい(嬉しい顔)
ラッシーはちょっとビビリなところがあるので、お迎えにきてくれた2人を前に固まってた。

そして、そらママと言えばー(長音記号1)
今回もメチャクチャ大騒ぎだったぞ〜ハートたち(複数ハート)

ひらめき本日7月3日は旭1年記念日なのですひらめき
1年前の今日、我が家にやってきた旭。
1年経った今日、2頭の移動日になったため、そらママと会えたのでーす、わ〜い揺れるハート


1年経っちゃったね。早いねexclamation×2
去年の今頃は、ユキのことであれこれ考えていたけれど、
旭が来て、ユキも若返ったし、病気の症状も今は落ち着いてる(お薬は毎日飲んでるけどね)ユキにとっても私にとっても旭は大切な存在。
そして、旭もこの1年で色々経験したし成長した。
(実はここ最近も変化があるのだが、それはまた今度お話しますわ)
2ヵ月後には旭は2歳。
え゛ーー2歳かよexclamation&question
まだまだ全然お子ちゃまな あちゃひ その無邪気さはおじいさんになっても変わらずでいて欲しいな。 
ね、あっちゃん。


再会に大喜びで、全然ひとの声が届かない、聞こえな〜いexclamation×2
一人で超ハイテンショ〜ンの大暴走グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
全然落ち着かないから…カメラ写真も撮れやしないよたらーっ(汗)


※唯一撮れたショット。ろろパパに頭突っ込んでる旭。(のお尻)
IMG_1417.JPG
そらママとの2ショットは旭動きすぎで全然撮れなかったよ

そして、みんなが帰った後、
一人で大はしゃぎしていた旭は・・・ 自爆眠い(睡眠)
IMG_1418.JPG猫
posted by ☆ミユキ☆ at 21:45| Comment(3) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする