2011年08月29日

ふくろ詰めニャンコ

先日のユキのおにゅーベッドが入っていたビニール袋。

ニャンたちは好きね、袋とか箱とかさ。
IMG_1460.JPG

仲良しほのひょう、かわいいわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
IMG_1462.JPG
posted by ☆ミユキ☆ at 22:00| Comment(2) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月28日

出待ち

現在お泊り中のリラちゃん
うちに着いてすぐは緊張してハウスからなかなか出てこない。
小型犬担当?の炎は・・・出待ち中わーい(嬉しい顔)
GRL_0063.JPG

お昼に、みんなでおやつタイム。ひょー君がこんなに近くに来ても怒りもせず、おりこーさん。
IMG_1486.JPG

そして夜には、もう慣れて、甘ったれ〜かわいい
IMG_1487.JPG



こちらは、コーギーのポッキー君
シッターに行くと、「暑いからお散歩ヤだなー、でもナデナデしてくれたら行こうかな黒ハートとちょっと抵抗してみたり。
GRL_0056.JPG
最初の頃はあまり甘えることもなかったけれど、お世話後半は結構甘えてくれましたるんるん
posted by ☆ミユキ☆ at 22:14| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月26日

仲良しワンたち。

今年の夏は、お泊り犬が少なめだったので、みんなゆったりスペース確保で過ごせました。
もちろん、たっぷり遊びましたぴかぴか(新しい)

旭×小雪(柴)のバトル は実に楽しそうでしたわーい(嬉しい顔)
ベニ(プードル)は2頭の迫力に困惑たらーっ(汗) 炎とラブラブで遊んでましたハートたち(複数ハート)

IMG_1482.JPG

ユキ旭のお気に入り犬風摩(ハスキー)は今回もやっぱりユキ旭にモテモテでした揺れるハート
でも実は、三角関係ひらめき ユキは風摩が好きで、風摩は旭の方が好きなのわーい(嬉しい顔)

IMG_1485.JPG


posted by ☆ミユキ☆ at 22:00| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月25日

おにゅーのベッド

ちょっと前にユキの新しいベッドを購入。
早速、寝る眠い(睡眠)
IMG_1464.JPG

炎も気に入っちゃった猫
IMG_1466.JPG

氷君も気に入ったexclamation
氷河は一人でベッドのど真ん中独占たらーっ(汗)
でもユキは氷君には譲るのよね。
犬「オイラの場所なんだけどさ…ひょう君寝てるからさ、今だけ譲ってあげる」って言って、追い出すことはしない。
炎との場合は、犬「オラオラどけーぃパンチ オイラの場所返せーダッシュ(走り出すさま)と襲い(じゃれ付き)追い払うのですひらめき


本日、無事、パブコメ提出!!
たくさんの意見、どれだけ真剣に検討してもらえるか、どれだけ意見が反映されるか、見守りたいと思います!
ご意見、是非提出しましょう★

最下部のファイルをプリントアウトして使うと便利ですよ。
締め切り27日着ですので、お早めに!
posted by ☆ミユキ☆ at 23:00| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月24日

水浴び〜!!

ゴールデンのロッキー君
GRP_0049.JPG
暑い日のお散歩後は、デッキで水浴び魚座
デッキの床を濡らしてクールダウン。
だけどやっぱり自分も浴びたいexclamation×2と、結局ロッキーびしょ濡れ雨

これが夏の日課なんだってわーい(嬉しい顔)
posted by ☆ミユキ☆ at 22:03| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月23日

そっくりワンコ発見♪

久しぶりに、ちばわんのいぬ親会のページを見ていたら旭似の犬発見exclamation×2

ナピリちゃんですわーい(嬉しい顔) (写真、勝手に拝借)

預かりさんのブログ ⇒ 『カナハと散歩』
見てみて、そっくりさんですよ〜揺れるハート
女の子って顔つきだけど、それ以外はそっくりさexclamation
だんだんとお耳も立っていくのかしら??
旭より大きくなりそうだけれど……幸せ掴むその日まで、応援したいと思いますぴかぴか(新しい)
ぴかぴか(新しい)


ちなみに、↓こちらはオチビの時の旭。
(婿入り時にそらママさんにおねだりして写真送ってもらいました手(チョキ)

あさひ.JPG
あさひ2.JPG

似てるっしょ??わーい(嬉しい顔)


posted by ☆ミユキ☆ at 22:13| Comment(2) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月21日

にゃんだらけ♪ <Part2>

夏休みニャンコ特集exclamation&question 第2弾るんるん

PA0_0063.JPGバーニー君

PA0_0065.JPGちゅぴちゃん

PA0_0064.JPGミーコちゃん

おんなじ家の3ニャンズです揺れるハート
み〜んな甘えっ子で、私が会いに行くと猫「ニャ〜ァ!!」と大合唱でするんるん


続いて〜
ミケちゃん:ちょっと人見知りだけど慣れれば甘える
IMG_1478.JPG

クロちゃん:ちょっとビビリだけど慣れれば超甘える
PA0_0020.JPG

ねずみ君:遊び大好き、甘えっ子
IMG_1479.JPG

トラちゃん:人も猫も大好き、ヒモ遊びに夢中
IMG_1481.JPG

おんなじ家の4ニャンズハートたち(複数ハート)
みんなと遊んでるとあっという間に時間が流れー(長音記号1) もっと遊んでたいよー、と帰りたくなくなっちゃうほど楽しませてくれました。

実は、
トラちゃんは保護ネコさんです。ただ今里親さん募集中手(パー)
IMG_1480.JPG
とぉーーーってもキレイな茶トラ猫
現在2〜3歳の女の子
エイズ・白血病は陰性/避妊済み
他猫・人好きです。
遊ぶのも甘えるのも大好き・食欲旺盛・元気でかわいい子です。

里親希望の方いらっしゃいましたら、ご連絡いただければ、
私から保護主さんに連絡取ります。よろしくお願いしますexclamation

連絡先は、JPLA成田店のお問い合わせフォーム「その他」にチェックしてメール下さい。

んも〜、ホントにBeautifulな茶トラ柄exclamation×2
私の大好きな茶トラ柄。ユキあさほのひょう、4頭いるから無理だけど…そうでなかったら絶対私が迎え入れてただろうなひらめき
幸せな家庭が見つかりますようにかわいい
posted by ☆ミユキ☆ at 22:00| Comment(2) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月20日

目を開けたまま……

完全に熟睡中の旭眠い(睡眠)
寝入り始めは目瞑ってるんだけど……しばらくしてもう一度見ると左斜め下

PA0_0068.JPG

ひっくり返って熟睡すると目が開いちゃうんだよねexclamation
これって?重力なのかしら??


そんな旭、我が家に来て1年。最近いろいろと変化もある。
いろんな意味でユキの存在が大きいようです。

満月夏の暑さをしのぐため、自分で涼しい場所に移動できるようにお留守番時のハウスを止めてフリーにするようになりました。
暑くてほとんど寝てるのでイタズラも無く良い子でお留守番できてますぞexclamation×2
ただし!ユキが一緒にいることが前提。 
やはり、ユキがいないと不安になるみたいで落ち着けないようなのでハウスに入れます。
別々に散歩に行くときは、「置いてくなー!」とプチパニックで何するか分からないので。

満月最近、番犬します。
結構、窓から外を見るのが好きなのだが、人・犬・猫を見つけては犬「ヴ〜、ヴォン!」って。
オジジのユキは最近ちょいと耳が遠くなってきてるのか、ちょっとの音には反応しなくなったのに、代わりに旭が反応するもんだから結局旭の声を聞いてユキも吠えるたらーっ(汗)
以前は、番犬ユキが吠えるたびに「なんか来た?怖い?」って尻尾下げてハウスにINしてたのにな。

満月最近、足を高々とあげてオチッコします。
室内ではちゃんと四つ足だけど、外ではそりゃぁもう立派にピーンと高く上げるのだよパンチ
あまりに自慢げにあげるもんだから、「下ろしなさい」と上げてる足を下ろすと、素直に下ろされたまま四つ足でする。それは偉いけどね。

ユキを見習って覚えちゃってるんだろうなぁ。
良いんだか、悪いんだかたらーっ(汗)


ユキはユキで、耳が遠くなってきたり、反応が弱く(遅く)なってきたりと、それなりにオジジの兆候が見え隠れひらめき
GRP_0045.JPG
ちょっと前までお泊りしていた“クッキー君”と並んで寝転がるユキ眠い(睡眠)
他の犬と触れて寝るなんて昔は出来なかったもんなぁ。

今年は野良猫のケンカ声が頻繁に聞こえるけれど、唸り合い程度では気づかず寝てる。
花火や雷も遠ければ気づかない。
どうかゆっくり年を取ってね。

旭はユキがいるから心の成長(まぁやらなくていい事もいっぱいあるんだけど)ができ、
ユキは旭がいるから心にゆとりができた、
ということにしておこうわーい(嬉しい顔)


posted by ☆ミユキ☆ at 21:25| Comment(3) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月19日

ユキ、定期検査

昨日、ユキは1日検査入院なり〜exclamation
コルチゾール検査をしてきました。
毎日飲んでる薬がちゃんと効いてるかな? ってチェックをするためです。

検査は、朝ごはん(投薬)の4時間後にまず採血。
試薬を注射して1時間後に採血。

試薬は、「コルチゾールを出しなさーい!」と刺激するホルモンです。
正常なら「出しすぎ注意!」とストップがかかります。
異常(クッシング)ならストップがかからずものすごい量のコルチが出ちゃうわけです。

両方の血中のコルチゾールの値を比較し、変化が少なければお薬で「出しすぎ注意!」と抑制が効いている事になる。

そして、結果はexclamation&question
2.7⇒8.0 まぁまぁかな。 (変化後が5.0前後が望ましい)
前回とさほど変化は無し。
(半年前の2月は、 3.0⇒9.1 )

正直言うと、2月は微妙に様子が不安定だったので、現在至って普通の状態をキープしているから、数値の面でももうちょい「いいね!」って言えるくらいかな、と期待はしていたのですけどね。
でも、数値はあくまで数値! 症状や様子が落ち着いてるっていう状況の方が何より大事ですからね黒ハート
それに、「これぞ理想値!」ってくらいだと、それはそれで今後薬が効き過ぎないようにって言う注意が必要でドキドキものなのです。
効きすぎると別の病気(症状)が出てしまうから。
先生も、「この位で良いよ!」って。
なので、お薬は増減なしで今まで通り毎朝飲んでもらいます!

そろそろ、お薬注文しなきゃなー。



夕方のユキのお迎え時に、猫ひょっひょ〜のワクチンを打ってもらった。
年に1度のドライブ車(セダン)もう大騒ぎexclamation×2
力いっぱい声を振り絞り鳴くわ叫ぶわ、車内に響き渡ってました。院内でもずっと息切らしてました。
去年は、旭と一緒にハウスに入れていったから落ち着いてウンともスンとも言わなかったんだけど、昨日は一人でハウスに乗せたからなぁ。来年はまた旭に付き添いさせるしかないな。

そんなひょー君、なんと5.8kg目
ショックがく〜(落胆した顔)
おデブちゃんだからライトフード少なめで、うちでもチョコチョコ体重計って5kg前半をキープさせてたつもりが……たらーっ(汗)
やばいわ〜あせあせ(飛び散る汗)本格的に減量させねばふらふら

posted by ☆ミユキ☆ at 12:09| Comment(0) | クッシング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月18日

初めましてワンコ!

夏休み、初めてお世話した犬たちバッド(下向き矢印)

ポッキー君
IMG_1474.JPG
13歳に見えない若々しさです。でも動きはのんびりおっとりさんぴかぴか(新しい)


クッキー君
IMG_1476.JPG
こちらも、10歳には見えない元気っ子! お散歩とごはんが大好きで毎回大はしゃぎでしたダッシュ(走り出すさま)
posted by ☆ミユキ☆ at 21:31| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月17日

にゃんだらけ♪

夏休みのシッターはー(長音記号1)今年はニャンコが多かったですハートたち(複数ハート)

夏前に心配してた計画停電は行われずに済み、雷雨などによる停電もなく、みんなのびのびお留守番できましたわーい(嬉しい顔)

しんげん君。
私のバッグはいつも犬猫に大人気exclamation
それだけいろんな匂いが染み付いてるんだろうなぁ。さすがにそろそろ洗おうかな。
IMG_1475.JPG


ともちゃん。
1年ぶりの再会でも覚えていてくれたようで、すぐに甘えて懐いてくれましたるんるん
IMG_1467.JPG


オーラちゃん
ヒモ遊びが大好き揺れるハート 最近、水飲み食器におててを入れて飲むのがお好きなんだってひらめき
IMG_1470.JPG


アルちゃん
オーラちゃんと同じ家仲良しさんです。 レーザーポインター追いかけるのがだーい好きかわいい
IMG_1471.JPG



まだまだニャンズ猫いっぱいです。
続きはまた今度。
posted by ☆ミユキ☆ at 20:24| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月11日

ユキ VS ほのお

今日は、予定変更があったりして結構時間に余裕のある1日だった!

・・・が、暑い。せっかくの空き時間も何する気にもなれんふらふら

犬猫の呼吸の音が響き余計暑くなる(^^;)

っていうか、旭、弱すぎたらーっ(汗)
暑いのは分かるけどさ、一番暑さに弱い。
ユキがまだ普通に過ごせてるのに、旭はすんごい速い呼吸ー(長音記号1)
犬「暑すぎますー、ボクもうダメですぅうううあせあせ(飛び散る汗)」って訴えます。
その割にはふかふかベッドで丸くなってるのよねバッド(下向き矢印)


ここ数日暑すぎで遊ぶ気もないみんなですが、先週までは元気にバトルしてました左斜め下



明日から、4日間超多忙なスケジュールです。
どうか、猛暑になりませんように(祈)...無理そうだけど。


さて、下記バナーをクリックして、ちょっと目を通してみてください。


難しく思うかもしれないけれど、届けたい思い、是非届けましょう!
とにかく、こういう活動が今あるって事、知ってもらえたら嬉しいです。
私も期限に間に合うよう頑張って提出案まとめてみたいと思いますわーい(嬉しい顔)
posted by ☆ミユキ☆ at 22:11| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月05日

つるつるに!

Aコッカーのさくらちゃん
PA0_0008.JPG

皮膚にカイカイがいっぱい出来てて……
パパさんのご希望により「全身つるつる」になりました。
乾かしがあっという間に終わりました!

※短くした方がお手入れや処置はしやすいですが、皮膚が弱い状態なのでお散歩などのちょっとした刺激で傷付きやすくなる事もあるので注意が必要です。


こちらは、猫ナナちゃん
PA0_0009.JPG
出会いから1年ちょっと。
初めて私と“ねこじゃらし”で遊んでくれた揺れるハート
posted by ☆ミユキ☆ at 21:35| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月02日

ピコピコSNOOPYさん♪

LUNAっちからのいただきものにあったオモチャかわいい

ユキのお気に入りハートたち(複数ハート)
STAY

旭と一緒だと独り占めしようと飲み込んでしまうかもしれないので…
まずは旭閉め出してユキだけでるんるん
※去年、飲み込んでますからねあせあせ(飛び散る汗)2010年3月11日
まぁ、クッシングの症状は今は安定しているので“何でも食べたい病”は影を潜めていますけどね!




楽しく遊びましたハートたち(複数ハート)

・・・と、こうやってユキの大好物で遊んだり、この間みたいに骨かじらせたりしながら指示の聞き具合(抵抗せず聞くか)や周囲への反応(守り威嚇がないか)をチェックするのもクッシングの症状や薬の効き具合の変化を確かめるための大事な方法なのです手(チョキ)

今月は、コルチゾール検査をする予定。 一応半年おきに検査してもらうようにしてます。
2月の検査前後はちょっと性格・様子が不安定だったけれど今は至って“普通”ですわーい(嬉しい顔)
きっと検査でもお薬の効き具合バッチリ、の結果が出るのでは?と期待してます手(パー)
posted by ☆ミユキ☆ at 20:00| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月01日

犬猫じゃらし

新しい猫じゃらしを出したexclamation
ほのひょうはもちろん、ユキ旭も、そしてお泊り犬クッキーも捕まえようとお口パクパク頑張りますー(長音記号2)

IMG_1463.JPG

涼しいと、みんな活発でよく遊びますダッシュ(走り出すさま)
posted by ☆ミユキ☆ at 15:00| Comment(2) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする