2011年09月30日

夏の終わり

今年最後の夏日晴れ

久しぶりに、ユキ同伴でハナちゃんのお散歩ぴかぴか(新しい)
(旭はお留守番じゃ。)

SN3Q0036.JPG

犬犬今日あぢくないexclamation&question

ふらふら暑かったねあせあせ(飛び散る汗)
残暑が長引いたけれど、やっと秋だね。



posted by ☆ミユキ☆ at 15:25| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月28日

今日こそ!!

ここの所お留守番が多く、
犬「帰ってきたと思いきやお昼ご飯食べてまたすぐ出て行っちゃうしむかっ(怒り)」と、
犬たちから少々愚痴がこぼれてきておりまして

犬犬今日こそ遊んでくれよなexclamation×2
IMG_1512.JPG
・・・と2人で引っ張りっこの布キレ持参かわいい

わーい(嬉しい顔)「いいじゃん2人でやってなよるんるん

posted by ☆ミユキ☆ at 21:25| Comment(4) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月26日

走って走って、吠えて吠えて!!

ダッフィ君、お泊り最終日は、実家の風(ふう/ジャックラッセル)・鈴(すず/甲斐系)と一緒に遊びました。




あまりに動きが早くてカメラ追いつきませんでしたよあせあせ(飛び散る汗)

ダッフィ、めっちゃ走るダッシュ(走り出すさま)
そして大興奮で吠えるダッシュ(走り出すさま)
「風といい勝負で遊ぶだろう」なんて思って連れて行ったのだが、意外にも鈴とじゃれて遊んだわーい(嬉しい顔)


帰ってきて、午後はリビングで旭とちょっかい出しあってじゃれておりました。
写真撮ってないけどあせあせ(飛び散る汗)

元気いっぱいな4日間でしたexclamation×2
また来てねぴかぴか(新しい)


被災犬預かりブログ『Call My Name!!』も更新中ひらめき
posted by ☆ミユキ☆ at 23:05| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月25日

並んで2ショット

私がお風呂場で犬のシャンプー中・・・
猫猫はそこで見学ですか??
PA0_0009.JPG



こちらは犬犬並んで。
IMG_1519.JPG
今日からお泊りのゴールデンさくらちゃんと現在お泊り中のダッフィ君
posted by ☆ミユキ☆ at 23:00| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月23日

初めまして! の わんにゃん。

PC新しいの買いました手(グー)
今回はFUJITSUにしました。
5年前は安くても10万超えてたPC・・・
今ではかなり手頃に買えるんですね目 と言っても予定外の出費だから痛すぎるけどたらーっ(汗)

電器屋さんの話だと、
「大量生産のPC1個1個電源入れて動作確認したら約15%が初期不良で出荷できない」だそうだ。だから1年の保証期間がついてるんだな。
私が使ってたPC2代は本当に購入当初から問題児だったからな、ハズレを引いたのかな?なんて話してたら、「今度こそアタリを引いてください」なんて言われたあせあせ(飛び散る汗)
そういう程度のもんなのかバッド(下向き矢印)くじ運の悪い私が果たしてアタリを引いているだろうか??
とりあえず、写真データアップしてる最中にうんともすんとも言わなくなって・・・
購入数日でいきなりの強制終了はしたんだけども!?
なんかガッカリな予感かがく〜(落胆した顔)


それはさておき、更新再開ですっ!!


今さらですが・・・9月で当店7周年です
今月は『初めまして』の犬猫が結構いますよハートたち(複数ハート)

ラブのジョン君
SN3Q0020.JPG
12歳でちょっとお耳が遠いですが、足腰もまだまだしっかりしていてお散歩は元気いっぱい、たっぷり歩きまするんるん


プードルのダッフィ君
PA0_0016.JPG
初めてでもすぐに馴染み、ユキ・旭・炎に囲まれても笑顔かわいい
お泊り中いっぱい遊べるといいね。


<3ニャンズ>
楓ちゃん
ご飯の準備したり、トイレの片づけしたりと動く私にくっついて足元スリスリ懐っこい子ですかわいい
SN3Q0023.JPG

ルースちゃん
お世話初日は警戒して逃げて隠れちゃったけれど、2日目以降は猫「大丈夫じゃん」と分かってくれたのか喉をごろごろ鳴らしてベッタリと甘えてくれました手(チョキ)
SN3Q0026.JPG

アルちゃん

お世話最終日まで警戒して近づいてくれませんでしたが、最後の最後お世話を終えて帰る準備し始めたころそーっと近づいてきたので紐で誘ってみたら・・・じゃれた黒ハート
SN3Q0027.JPG



posted by ☆ミユキ☆ at 22:12| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月20日

お弁当持って♪

日帰りのお預かり、モリーちゃん

たいていお弁当持参できますわーい(嬉しい顔)るんるん
※普段療法食なので、おやつ用です

写真撮る間、頑張って“待て”中ぴかぴか(新しい)
IMG_1517.JPG

そろそろ限界、犬「もう食べてもいい?」
IMG_1516.JPG

※あげる時は一つまみです。全部じゃないですよ
posted by ☆ミユキ☆ at 22:46| Comment(2) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月18日

シャンプーわんこさんたち。

“初めまして”のワンコさんのご紹介るんるん

チワワのココちゃん
ちょっと緊張中モバQ
SN3Q0013.JPG

スムースにしてexclamation のご要望でツルツルになりましたひらめき
IMG_1497.JPG



こちらはビーグルのりゅう君
吠えのご相談で一度カウンセリングを受けていただき、その1週間後の今日シャンプーのお迎えに行きました。この1週間で改善が見られてきているようで頑張って対応しているのが分かりますねexclamation
すぐに治せるものではないけど、これからの日々の積み重ねで今まで積み重なってきた習慣を捨てていけるはず。
IMG_1513.JPG
シャンプーはとーってもおりこうさんでした黒ハート
ドライヤーの音にちょっとびっくりしていたけれどすぐに慣れました。
「爪切りは噛むかも」とママたち心配していましたが、これもクリアひらめき
最初いっぱいもがいたけれど、一休みして再チャレンジしたら「抵抗してもダメみたいバッド(下向き矢印)」と無抵抗で耐えてくれましたわーい(嬉しい顔)

posted by ☆ミユキ☆ at 22:03| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月14日

んもー(怒)

またパソコンぶっ壊れです爆弾
んもーーーーむかっ(怒り)
ヘソ曲げてうんともすんとも言ってくれない。

これ以上使い続けると、データ取り出しすらできなくなりそうなので
とりあえずパソコンのご機嫌の良いときに大事なデータを取り出し、
またリカバリするしかなさそうですもうやだ〜(悲しい顔)

去年、修理出したときにリカバリディスク作ってもらったので今回は自分でやってみるかな。
もうホントdyn○boo○きらーいちっ(怒った顔)
そろそろ買い換えなきゃいけないとは思うんだけどね。
先日、水漏れトイレを修理(交換)したから当分買えないやあせあせ(飛び散る汗)

こんなこともあろうかと、ミニノートPCは去年の修理時に予備で買いました。
しばらくはミニノートでメールチェックなどします。
でも画面小さすぎて使いづらいふらふら

ブログ更新が滞りそうです。ごめんなさい。
がんばって早めにリカバリしますm(_ _)m
posted by ☆ミユキ☆ at 21:24| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月12日

十五夜 お月様♪

今晩は十五夜ですな。
お天気も良く、満月満月がとっても綺麗でしたぴかぴか(新しい)



SN3Q0018.JPG

満月に照らされる中、たっぷり1時間のお散歩をしたチャッキー君
日が落ちるのが早くなってきたけれど、満月の夜は明るいねわーい(嬉しい顔)



3年ぶりの
posted by ☆ミユキ☆ at 22:14| Comment(2) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月10日

お化けの・・・ほ。

和む寝顔眠い(睡眠)

お化けほー1

お化けほー2

「お化けだぞー」って??寝てるほー君わーい(嬉しい顔)
posted by ☆ミユキ☆ at 14:30| Comment(2) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月09日

お散歩練習がんばるどー!!

お散歩練習を始めて2週間ほどが経った“バズ君”
ママたちの頑張りもあり最初の1週間で結構進歩しました手(チョキ)
が、まだもうちょっと頑張ろうねハートたち(複数ハート)

大きめの中型犬。約8ヶ月齢で16kgexclamation
急に引っ張り出すと結構な力ですexclamation×2
これまでに数回、お散歩でおばあちゃんが転んでしまった、と。
ってことで、安全にゆっくり歩く練習を始めました手(パー)

体はデカイが、中身はまだまだお子ちゃま揺れるハート
わーい(嬉しい顔)「バズ、ゆっくり歩くよ!」
IMG_1498.JPG

犬「ぅんー!わかったぁ!!」
IMG_1499.JPG

バズは、3月11日のちょうど地震があったその時に富里の愛護センターの譲渡会で抱っこしてたワンコだったんだって。
怖い体験の真っ只中、一人ぼっちじゃなく人の温もりを感じていられて良かったよねぇ。

お散歩がんばろうねー手(グー)
posted by ☆ミユキ☆ at 21:20| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月08日

スリッパに・・・ほ。

猫炎のお気に入り。
私のスリッパとか、
私の靴とか、
私のバッグとかわーい(嬉しい顔)

ほスリッパ1

ほスリッパ2

やることなすこと、おもしろいし、可愛いんだよねハートたち(複数ハート)
和むわ〜。


posted by ☆ミユキ☆ at 22:09| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月07日

毎日、ガウガウ〜!

9月に入ってお世話の依頼が少なめになり、家にいる時間が多めなので、目の前で繰り広げられるユキ旭とナナのバトルもいっぱい楽しめます揺れるハート
IMG_1494.JPG

PAP_0008.JPG

日帰りで遊びに来たモリーちゃんも一緒にかわいい
PA0_0012.JPG

PA0_0013.JPG

今日もいっぱい楽しみました。
明日もいっぱい楽しもうねダッシュ(走り出すさま)
posted by ☆ミユキ☆ at 21:43| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月05日

ほらぁ、やっぱり出ちゃったじゃんε=(。・`ω´・。)

旭、お誕生日記事のすぐ後にこんな事書くのもなぁ・・・

・・・が、しかーし、旭の秘技 暴露しますexclamation×2

我が家に来て1年2ヶ月経過。
これまでに3〜4回やらかしてる“ある技”があります。
その名も、『寝っPooh』(ねっぷー)

旭はオチッコは外でもコマンドで出来るのですが、ウンピは自分のタイミングがあるようで…コマンドではしないし、おちりが開いてモノが見えていてもしない時が多々あります。
もうホントにすぐそこまで見えてたり、先っぽ顔出している時でさえ「ここじゃできないなぁたらーっ(汗)」「なんか力めないなぁあせあせ(飛び散る汗)」と引っ込めてしまい結局出ないままお散歩終了するときが意外と多い。
そんな時でも朝晩どちらかで出れば問題ないのだが・・・

出かかって出ないままの状態が2日くらい続いてしまうとー(長音記号1)
『寝っPooh』が!

くつろいでひっくり返って寝てる時に、寝返りを打つと・・・
コロンっと生み出されるブツ。
そして、犬「あれ?なんか出てきたexclamation&question」とビックリする旭目

あっちゃん、無意識にウンピ落っことすのですよひらめき
まったくむかっ(怒り)初めて見たときは私のほうがビックリしたわ目


この間のように目をあけたまま寝てるようなときは、完全脱力中な訳で…こっそりおちりの扉まで迫って待機しているウンピが、寝返りを打つ瞬間の力みを利用して生まれてくるんですねーわーい(嬉しい顔)

3日の夕方にしたっきり、昨日は出そうで出なくて、今朝もしそうだったのに結局出なくて、「ちゃんと出さないと、またアレやらかすよexclamation」って言ってたら昼過ぎにホントに秘技『寝っPooh』見せてくれちゃったんですよ失恋


わーい(嬉しい顔)だぁから言ったじゃーんexclamation×2 もうみんなに暴露するからなぁexclamation×2

以上、笑いネタに尽きない旭の秘技報告でした。




IMG_1220.JPG
犬ばらしちゃ イャーーーーーーー


※Pooh=赤ちゃん言葉でウンピのことです。 スペル同じだけどプーさんじゃないッス
posted by ☆ミユキ☆ at 22:27| Comment(4) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月03日

旭、笑顔で2歳!

わーい(嬉しい顔)あっちゃん、本日2歳になりました晴れ
今日もいっぱい、ユキとナナとほのひょうと遊び、満面の笑みです犬
PAP_0003.JPG
犬『ぼくってば2歳になっちゃっいましたひらめき 
  もうおとなじゃーんexclamation&question 二ヒヒ〜U^〜^U』


今日は、まだ台風の影響でお空の様子が不安定だったので、お散歩パースッ!!
・・・と夕方のお散歩をサボりあせあせ(飛び散る汗)
お庭でそれはそれは楽しそうに鬼ごっこダッシュ(走り出すさま)

お散歩よりも楽しかったと大好評でしたかわいいかわいい


夕ごはん後も、“ナナっぺ”と“あちゃひ”は、ずーーーっとずーーーっと遊び続け、終わりがない!!
PAP_0005.JPG
メールチェックしてる私の横で、何をラブラブしているのかと思いきや、1つのオモチャを2人でハミハミ黒ハート

そろそろお終い、とナナっぺに「ハウスしよー!」って言うと、ちゃんと自分から犬部屋に行きます。おりこーさんハートたち(複数ハート)
posted by ☆ミユキ☆ at 21:55| Comment(6) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月02日

バック転、、、するかと思ったぁ!!!(*^−^*)

先ほど、『東京ジョー』プロモーションライブというものを観に行ってきちゃいました。
入場フリーの30分程度の野外ライブです。

『東京ジョー』=大沢樹生 ですわーい(嬉しい顔)

今も昔もこれからも7人が好きハートたち(複数ハート)
それぞれの活動をちょくちょくチェックしてまして、久しぶりに覗いた大沢君のブログで情報GETるんるん

なんでも、 とても良い歌にめぐり合い『東京ジョー』の名で歌っていくんだとかぴかぴか(新しい)

会場に着くと、やっぱり女の人がいっぱいひらめき
でも、なぜか?年代的に上の方々が多くて…ショーが始まるまで「何で今日は年齢層が高めなのかしら?」と不思議に思っていた。
母親の年代かそれ以上(50〜60代)の人たちがペンライトを用意してノリノリで待機中目

そして、ショーが始まり、まず出てきたのは助っ人(司会役?)で登場の“おりも政夫”
(もちろんブログ読んで登場することは知っていたが、「ふぉーりーぶす」とか「ぶるどっぐ」とかハッキリ言って名前(曲名)程度しか知らない)
その瞬間、「きゃー!!」っと歓声かわいい

ひらめき「あー、なるほど、こっちのファンだぁ!!」と謎?が解けたわーい(嬉しい顔)

おりもさんの紹介で、大沢君登場!
まずは『東京ジョー』として熱唱カラオケ。そしてご挨拶トークるんるん
かなり緊張のご様子黒ハートそんな様子も・・・素が見れて嬉しい揺れるハート
もう1曲歌った後、再びおりもさん登場で2人でトーク後、おりもさんフォーリーブスの曲を2曲カラオケ
その時のペンライト振ってノリノリのおばさまたちを見て思った。
「すごい!いいな〜。私たちも10年後20年後、同じようにノリノリでメンバーに声援を送っていたいな!」ってわーい(嬉しい顔)

そんでもって、「先輩が“ひとりーぶす”やったら、やらない訳にはいかないでしょー“ひとりげんじ”!!」ってぴかぴか(新しい)
『ガラスの十代』歌ってくれたよ〜黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート
曲の最後、当時のようにマイク置いてバック転の体勢exclamation&question
みんな期待して?「キャー!!」っと。さすが、今でも出来るんだぁ!って思ったら、格好だけだったわーい(嬉しい顔)爆笑ひらめき
最後は握手&ハグ会もやってくれて手(チョキ)
わーい(嬉しい顔)大満足で帰宅したのでした電車

今月は、結構遊びに行きたい予定がありまして。
もちろんお世話に支障のない程度で。(と言いつつどうしても外せない日は臨時休業にさせてもらってますたらーっ(汗)ごめんなさい)
舞台・ライブ・サッカー観戦、出来る限り行っちゃうぜ!!

今日の“樹”を始め、今月は後4人 “光” “和” “淳” “寛”、そして来月“敦”と、
なんと光GENJI6人に会えちゃう予定なのだぁ手(チョキ)
“晃”はきっと2年後に、と願って待ってますわーい(嬉しい顔)
なぁんとなく、7人揃う日がそう遠くない気がする☆
posted by ☆ミユキ☆ at 23:07| Comment(0) | 観劇・ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月01日

若者たちよ

若者たちよ、とことん遊びなさいダッシュ(走り出すさま)

お泊りナナちゃん(2歳)と旭(もうすぐ2歳)
SN3Q0008.JPG

ナナちゃんのシッポにじゃれ付く炎(3歳)
PAP_0000.JPG

とことん遊んで・・・・・
ようやく・・・・・爆睡眠い(睡眠)
PAP_0001.JPG


約10日間の長めのお泊り。
いっぱい遊べるねーハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)
posted by ☆ミユキ☆ at 22:03| Comment(2) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする