2011年10月26日

秋シリーズ <その2> スポーツの秋

サッカー2連覇目指して奮闘中の名古屋グランパスexclamation×2
土曜日の上位対決ガンバ戦に4−1快勝でめっちゃ嬉しい〜ぴかぴか(新しい)


優勝争い中なのに
観に行けなくて・・・
テレビでも見れなくて・・・     もどかしいもうやだ〜(悲しい顔)
生で観戦したいなーexclamation×2 
来月のアウェー横浜戦、行けるかなぁ??行きたいなぁ。

と、うずうずしちゃったから、ユキと旭で遊んでみましたわーい(嬉しい顔)
グランパスユニホームを着せられたお2人さん
IMG_1544.JPG



嫌な予感を察知するお2人さん
(旭は耳が広がり「何でしょうそれは?」と。 ユキは迷惑そうに「まさかそれを!?」とたらーっ(汗)
IMG_1545.JPG



フラッグ持って応援(させられ)中のお2人さん
IMG_1546.JPG

↑これ中学時に作ったお手製フラッグなのよ手(チョキ)


二人とも、遊びに付き合ってくれてありがとね〜揺れるハート
posted by ☆ミユキ☆ at 21:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月25日

ニコニコ顔の♪

シャンプーに来たさくらちゃん
PA0_0045.JPG

初めてのシャンプーでしたが、13歳ってことで、とっても落ち着いていましたひらめき
“ユキあさほのひょう”に一斉に匂い嗅がれても嫌がることなく「好きなだけ嗅げば!」って感じでした。

PA0_0044.JPG
きれいになって、リボンおリボンも付きました黒ハート


posted by ☆ミユキ☆ at 20:00| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月23日

暑いのに…

晴れお天気良い日

暑いのに、「暑いexclamation」と訴えつつも
日向ぼっこを止めないヤツ犬

犬『あぢ〜よーたらーっ(汗)
PA0_0027.JPG




手(パー)暑いならそこから出なさいよexclamation×2


posted by ☆ミユキ☆ at 20:00| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月21日

素敵な贈り物☆

先週、いぬ親会でお会いした ナピリちゃんの預かりママさんから
撮影した写真を送っていただきましたぁぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

なんと、フォトブックにしてくださったのですよ〜わーい(嬉しい顔)
感激ですぅるんるん

PA0_0042.JPG

たくさんの写真がありました。
やっぱよく似てるなぁ、と思うのが、
PA0_0041.JPG

PA0_0040.JPG
(*写真を写真に撮りました^^;)

絶対、一緒に歩いてたら「兄妹ですかexclamation&questionって言われるよねひらめき
もしかしたら・・・本当に血縁があるのかもしれないかな??(笑)

“ナピリちゃんの預かりママ”さん、とっても嬉しい贈り物をありがとうございました晴れ
大切にしますexclamation×2
posted by ☆ミユキ☆ at 21:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月20日

ちょっと そこは・・・

最近の、猫炎のくつろぎ場所・・・

IMG_1495.JPG


そこはさぁ、
みんなの水飲み場だよねぇたらーっ(汗)
お水かかるよぉexclamation
まぁ、ジャストフィットするのは分かるけどね手(パー)
お水ひっくり返さんでおくれよexclamation×2
posted by ☆ミユキ☆ at 22:27| Comment(2) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月18日

おねだり上手♪

久しぶりのキャンディちゃんexclamation
いつも笑顔でお出迎えしてくれますかわいい
お散歩してても、一緒にお庭にいても、「おやつくれるのですか?」って期待の目目
それが何とも言えない可愛さなのですわーい(嬉しい顔)

PA0_0043.JPG


posted by ☆ミユキ☆ at 21:00| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月17日

ボーイ meets ガール

昨日、ちばわんのいぬ親会に遊びに行ってきましたるんるん

お目当ては・・・旭のそっくりさん、ナピリちゃんに会いにexclamation×2
(ナピリちゃんの預かりブログは 次項有 カナハと散歩

旭の預かりママの現預かり犬チェスちゃんとも遊びたかったけれど、残念ながら今回不参加もうやだ〜(悲しい顔)
また次の機会に手(パー)

朝はまだ雨だったけれど、お昼は夏日になり、暑かったですね。

久しぶりの遠出車(セダン)で、ドライブ始まって間もなく旭はゲロッチョですバッド(下向き矢印)
会場に着く少し前にもゲロッチョでしたたらーっ(汗)

でも、会場着いて、外に出たら元気復活ダッシュ(走り出すさま)
ナピリちゃんと会ってごあいさつで来て感激ですハートたち(複数ハート)
やっぱりそっくりですわーい(嬉しい顔)(旭の子犬の頃の方がもっと似てるけど。)

あたし、ナピリです
IMG_1536.JPG


旭 meets ナピリ
IMG_1533.JPG

IMG_1539.JPG


『オイラもいるぜ』 byユキ
IMG_1540.JPG


ちょっとドギマギ気味のナピリちゃんでしたが、最後の方にはようやく?お互い匂い嗅ぎ合って興味示し始めてましたわーい(嬉しい顔)

なんだか、去年、私が旭に会いに行った時のことを思い出しましたよ。
おうちでは元気いっぱい遊び大好き甘えっこなのに、慣れない場所(いぬ親会)に行くと、広い場所で、ワンコも人もいっぱいで、まだまだ怖いこと慣れないことがいっぱいで・・・
話しかけてもナデナデしても、旭とは目を合わすことさえなかなかできなかったんだよな。
ナピリちゃんに会って、そういうところも似てるなぁ、なんて思っちゃったわーい(嬉しい顔)

楽しい楽しい出会いになりましたわーい(嬉しい顔)揺れるハート


それにしてもexclamation
昨日のいぬ親会、1番楽しんでいたのは意外にもユッ君でしたひらめき
旭とナピリちゃんの2ショットカメラを収めるべくカメラに集中している横で、ユキは大好きな芝生に寝転がりゴロゴロクネクネひっくり返り超ご機嫌さん犬
更に、帰るころには近くにいた犬とすれ違いざまにちょっとごあいさつしたら気に入ったようで自分から遊びに誘いじゃれる場面も目
まだ幼さのある旭よりちょっと小さめのワンコだったのに珍しいこともあるもんだぴかぴか(新しい) と感心。
何度か会場のワンコたちにガウガウむかっ(怒り)言われたけれど全く気にしていなかった。
たぶん、これも日々旭と遊んでいるおかげなんだろうなぁ。
そんなユッ君のご機嫌な様子が見れたのもすっごく嬉しかったわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

posted by ☆ミユキ☆ at 22:48| Comment(3) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月15日

秋シリーズ <その1> 勉強の秋

今更だけど…

真面目にお散歩トレーニング開始exclamation×2

もちろんユキと旭の。

ユキは結構グイグイ引く力が強く、マーキングも増えてきた。
(以前は、頻繁オシッコ(クッシングの影響)に仕方なく散歩中こまめにオシッコさせてたけど、今はしっかりお薬でコントロールできているので正常なのだ!)

旭は他犬・野良猫・声かけてくれる人とすれ違う時、犬を飼ってるおうちの前を通る時などはピーピーキャンキャン、ピーチクパーチクやかましい爆弾

2頭引きがお互いの悪いところを更に悪くしているのは分かっていたが・・・
ついつい1回で終わらせようと横着したため、最近はイライラの積もる散歩になりつつあった(自業自得ですなふらふら
私も、ユキも、旭も、気を引き締め直そうとできる限り1頭ずつのキビキビ散歩を始めることにしましたとさexclamation

ダラダラせずに、匂い嗅ぎし過ぎずに、アイコンタクトを取って、一緒に歩くことるんるん

まずは、ユキ。
 ビシビシお勉強した昔を思い起こせ〜
 一緒に歩くことの楽しさを思い出せ〜  と最初から厳しくやってみました。

映画撮ってたのであんまり褒めてませんがたらーっ(汗)この後、お勉強に集中しいっぱい褒められ自慢げでしたわーい(嬉しい顔)
いつもこうやって歩きたまえよグッド(上向き矢印)


旭は、、、まずユキと2頭引きしながらユキがやってる様子を見せてから同じようにやってみました。
停止中の指示はできてたが、歩きながらの「SIT」と「DOWN」をやったのは初めて。でもそれなりにできたのには驚いたぞ目 見て覚える事に長けているかもねexclamation&question

難点と言えば、指示ばかり出してると、犬「なんだか怖いです、怒ってるんですか?」ってだんだんどんよりになってきて、指示してないのにSITして私の顔色うかがったりあせあせ(飛び散る汗)
なので、おだてたり励ましたり遊んだりしながら“僕って出来る子じゃーんるんるんって思わせてあげる必要があるようだexclamation×2

毎日朝夕ってわけにはいかないけど、トレーニング始めて今日で4日目。
旭のピーピー声は結構コントロールできるようになってきた手(チョキ)
ユキは…1頭引きならまぁまぁいい感じだが、2頭引きだとまだ好き放題やるなバッド(下向き矢印)
posted by ☆ミユキ☆ at 21:30| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月14日

秋祭り

今日から3日間、市内は秋祭りで賑わいますー(長音記号2)

まちのあちこちで「エッサー!ホイサー!!」「わっしょいわっしょい!!」とそれぞれ違う掛け声のもとお神輿で出回っているようですひらめき

夕方から始まり・・・夜9時過ぎには家の目の前を大人数で超大声でお神輿が通過exclamation×2
こんな細い道まで入ってくるんだexclamationと最初は驚いたもんだが目

お泊り中のバズ君は吠え、
ユキは吠えながらピッタリと私に寄り添い(と言うかもたれ掛り)、
旭は、「何事ですか?」とドギマギ。(っつーか、去年も体験したんじゃないの?)
PAP_0039.JPG
いつも以上に耳が立ち…細長い顔になってる目

と、まぁだいたい毎年犬たちがこんな状況のため、今年で3度目だけれども1度も自宅前を通過するお神輿は見たことがないわーい(嬉しい顔)
1度は外に連れ出て見せてみたいとも思うが・・・夜遅いからわざわざ出るのが面倒臭くなっちゃうんだよね。別にお祭り好きってわけでもないし。
posted by ☆ミユキ☆ at 21:30| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月13日

ボール咥えて ご機嫌な2人♪

猫猫たっぷりの抜け毛で、いつもより大きめのボールができた野球

投げてあげるとー(長音記号1)
ルンルル〜〜ンるんるんとご機嫌な様子でちゃんと持って帰ってくるほぉ君
PAP_0036.JPG


投げてあげるとー(長音記号1)
タッタカタッタカ次項有と急ぎ足で私の前を通り過ぎて独り占めで楽しむひょぉ君
PAP_0038.JPG
posted by ☆ミユキ☆ at 21:11| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月12日

秋の大運動会!!

ハスキーの風摩くんと、プードルのカレンちゃん、そしてユキ&旭。
4頭による大運動会が繰り広げられましたダッシュ(走り出すさま)

IMG_1534.JPG

IMG_1532.JPG

カレンは一緒に遊べたわけではないけれど、「お庭に出たかったらおいで」とサンルームの窓開けておいてあげたら自分から出てきて、走り回る3頭のそばにいても動じなかった。
良い感じだわぴかぴか(新しい)

ユキは楽しそうに風摩を誘い、一緒に走り回ってたが…いつも、旭が割って入りパンチ
空気の読めない奴めexclamation×2
結局“風摩×旭”のじゃれ合いが白熱。ユキは途中で戦線離脱し日向ぼっこを楽しみましたかわいい
posted by ☆ミユキ☆ at 20:29| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月11日

日向ぼっこしながら♪

お天気の日は、サンルームでくつろぐのがお決まりになってきたハートたち(複数ハート)

お預かり犬がいるときは、サンルームは脱走防止対策の役割のため開放はしないけど(私が一緒にいる時は開けますが)、預かりが誰もいないときはお留守番の時もサンルームに行けるようにしているので、氷河はいっつもサンルームにいるかわいい

ニャンコがゴロゴロできるように、床に人工芝を敷きましたひらめき

ほのひょうはもちろんユキ旭もサンルームで日向ぼっこを楽しみます。
SN3Q0037.JPG

PAP_0026.JPG

そのうちバトルが始まってダッシュ(走り出すさま)
SN3Q0039.JPG

賑わっておりますexclamation×2
posted by ☆ミユキ☆ at 21:59| Comment(3) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月08日

ひょっひょの寝起き。

真夏のとある日。
めっちゃ暑いのに、お宿にこもって寝てる猫ひょ―君。


最近は涼しくなってこういう寝方も増えてきてます。
食っちゃ寝坊主のおデブひょー君。
ただ今ダイエット中わーい(嬉しい顔)
posted by ☆ミユキ☆ at 21:06| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月07日

涼しくなったから・・・

夏場、涼しい場所で過ごせるようにと留守番時に旭をフリーにするようになったけれど・・・

やる気なくダラけて寝ていた夏が終わり、涼しくなったらイタズラ再発爆弾

犬猫のお世話から帰ってくると、お部屋一面にふわふわの綿が目
カドラーの中綿をちりばめてくれましたー(長音記号1)

私が帰ってきて、玄関に駆け寄ってきたユキ。
普段ユキは長時間のお留守番でない限りは、わざわざ出迎えに来ない。
来たってことは・・・
犬「オイラは何もしてないからな」
と先回り言いに来たってことだ。
そういうとこ、ユキはズル賢いんだがねたらーっ(汗)
「何もしてないからな」って言わず、ぜひとも旭のイタズラを止めていただきたいものだねexclamation

旭、お留守番はハウスに逆戻りなり〜ひらめき


PA0_0017.JPG
ユキ『ほらぁ、お前が悪さするからおかーちゃんの機嫌が悪くなっただろーがむかっ(怒り) 
   オイラまでトバッチリっぽいじゃんかよどんっ(衝撃)もうやるなよ、分かったかexclamation&question


『だってさ、ユッ君がさ遊んでくれないからさ、暇だったんだもんさ、だからさ、
   ついついさ、カジカジし出しちゃったらさ、楽しくなっちゃったんだもんさ・・・』



posted by ☆ミユキ☆ at 22:00| Comment(2) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月06日

お天気回復

昨日の土砂降りはすごかったなぁ雨
今朝まで降ってたけど、午後は良いお天気になりましたね晴れ

せっかくのお散歩だから気持ち良く歩きたいよねかわいい

ひろ〜い公園で風摩くんとお散歩。
PA0_0030.JPG

PA0_0029.JPG
初めて訪れた公園でお散歩して遊んで休憩して、満喫しましたわーい(嬉しい顔)

来週はユキ・旭と一緒に遊ぼうねぴかぴか(新しい)
posted by ☆ミユキ☆ at 22:10| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月05日

雨の日は

雨だとお散歩行く気のない私とユキ。

今朝は運良く雨が止んでる時に散歩できたけど、夕方は土砂降りだからお散歩なしexclamation×2
私もユキも行く気無いので^^; それを見ている旭も「お散歩ないんだ」と察する。

代わりに2頭でバトルダッシュ(走り出すさま)

そして、おもちゃ遊びるんるん
今日は、一口サイズのちっちゃめオモチャexclamation
PA0_0022.JPG
オイラ、2個ゲットexclamation×2
ユキ2個咥えてます。旭の分まで取っちゃった。―――旭、茫然モバQ

PA0_0021.JPG
それぞれのオモチャで存分に遊びましたぴかぴか(新しい)
ご機嫌旭は一体何回でんぐり返しをしただろう・・・わーい(嬉しい顔)
posted by ☆ミユキ☆ at 22:21| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月03日

おなじ動き・・・

PA0_0024.JPG
チップ君(ビーグル)とばなな君(フラット)


おんなじ方向へ進み、おんなじ場所の匂いを嗅ぎ、おんなじ場所にオシッコをする。

同時に草にオシッコ掛け合い…たまにお互いにオシッコがかかるたらーっ(汗)

どちらかがまだ匂い嗅ぎしてるのにオシッコかけるから匂い嗅ぎしてる方はもろオシッコかぶるあせあせ(飛び散る汗)

ユキ旭もたまにあるけど…オス同士一緒にお散歩ってオシッコ掛け合っちゃうんだよねふらふら
掛かっても全く気にしてないけど犬

PA0_0023.JPG
チップは結構白髪が目立ってきたなぁ。やわらか〜い顔になって可愛さが増してるかわいい

posted by ☆ミユキ☆ at 21:00| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月01日

スリスリ♪ ゴロゴロ♪♪

お初お世話のちゃあ君
打ち合わせで会ったその時からとっても友好的でハートたち(複数ハート)

お世話に行くと……玄関開けた途端におっきな声でミャーミャー鳴いて部屋に入ると即足元でスリスリしてお出迎えしてくれます。

ごはんの準備やトイレの交換の時などもピッタリくっついてきてくれまするんるん
ずっとご機嫌でゴロゴロと喉を鳴らしながら、ワンコのように尻尾をぶんぶん振りながら、頭をスリスリ押し付けながら・・・とってもかわゆい揺れるハート

PA0_0019.JPG

PA0_0018.JPG



posted by ☆ミユキ☆ at 22:15| Comment(2) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする