2011年11月27日

とっても賑わってました!!!

行ってきました、『すいらんドッグパーク』

天気の良い日曜日晴れ
駐車場には車(セダン)がびっしりexclamation
コリー&シェルティのオフ会やら、コーギー軍団のオフ会やらでプライベート広場は大賑わい。
通常のドッグランもすべてにワンコがわんさか居りましたわーい(嬉しい顔)

すんげー小っちゃなヨーキー 〜 巨大犬Iウルフハウンドまでわーい(嬉しい顔)

ブリタニーさんとごあいさつし
IMG_0102.JPG

スタンダードダックスくんとごあいさつし
IMG_0099.JPG

バーニーズ君とかっ飛びダッシュ(走り出すさま)
IMG_0103.JPG

レオンベルガーさんとウハウハモードになり
IMG_0107.JPG

Iウルフ&スタンプーくんたちとも走りー(長音記号1)
IMG_0108.JPG

ユキは、ビーグルやらキャバたちと気が合いとっても楽しそうに遊んでました。
旭もよく走り、鬼ごっこをいっぱいしてました。
最後の方には2人ともバテて、ベンチ下で寝に入る始末ですわーい(嬉しい顔)

大型・超大型犬種がいっぱいで私も大興奮でした揺れるハート
レオンベルガー3頭・アイリッシュウルフ2頭・Sプードル2頭・オールドイングリッシュシープドッグ・ワイマラナー2頭・セントバーナード・バーニーズ2頭・ニューファンなどなどわーい(嬉しい顔)

また行こっとぴかぴか(新しい)
posted by ☆ミユキ☆ at 21:14| Comment(2) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月26日

SNOOPYだ、わ〜い♪

ちょっと前に、ルナちゃんちからおやつやオモチャをいただきましたexclamation
実家預かりの被災犬、“鈴”はおやつ大好きるんるん
いただいたおやつで、「お座り」もだいぶ上達しました手(チョキ)

(詳細は、預かりブログにてひらめき 『Call My Name!!』

そして、いただいたオモチャがこちら右斜め下
PA0_0061.JPG
いや〜ん、可愛すぎて犬たちにはあげられないわぁあせあせ(飛び散る汗)

PA0_0060.JPG
かじらないでーーーexclamation×2
犬用だってわかってるけど・・・まだ心の準備がぁモバQ


そして、先日、ルーちゃんママからSNOOPYグッズをいただきましたわーい(嬉しい顔)揺れるハート

んも〜、たまりませんぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
ルーちゃんちのおにぃちゃんがスヌーピーさんを見つけると私に、とコツコツ貯めてくれてたんだって、嬉しいねぇハートたち(複数ハート)
着々とぬいぐるみが増えてきてます(笑)
今度お部屋にズラッと並べてみようかしら手(チョキ)


明日は、お天気良いみたいだし、先週のリベンジで
すいらん
行くぞー!!

posted by ☆ミユキ☆ at 22:06| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月23日

すーにゃんの猫パンチ。

お初お世話の猫すみれさん

最初はちょっと緊張気味だったけれど・・・
お世話の回を重ねるごとに慣れてきて、スリスリと甘えたり走り回って遊ぶのが大胆になていった猫す〜にゃん

猫じゃらしで遊びー(長音記号2)
PA0_0069.JPG

赤ポチ(レーザーポインター)を追いかけ走り回りダッシュ(走り出すさま)
PA0_0068.JPG

楽しくってシッポぶんぶん振っておりましたるんるん

初めてのお世話だったというのに、お世話2日は朝に地震、夕方は雷雨という怖い事2連チャンで、ビビっていましたが運良くお世話中だったことが幸いしてかすっかり甘えてくれるようになりました黒ハート

また一緒に遊びたいわ〜かわいい
posted by ☆ミユキ☆ at 22:12| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月22日

笑顔でお散歩♪

お初ボクサーのハッピーちゃん
SN3Q0044.JPG

お散歩大好き、人大好き揺れるハート
ずーっとニッコニコのルンルンでお散歩しましたわーい(嬉しい顔)




秋のお散歩は・・・
くっつきムシがいっぱいでたらーっ(汗)
ちょっと山を歩こうもんなら・・・こうよ!右斜め下

PA0_0067.JPG
ノン君、くっつきムシだらけですわあせあせ(飛び散る汗)

※里親さん募集中だったノン君ですが、(詳細省きますが)飼い主さんからの連絡により募集停止いたします。ずっと気にかけてくださっていた方々、応援してくださっていた方々、ありがとうございました。

posted by ☆ミユキ☆ at 20:54| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月20日

今日も元気に!!

ずっ!
IMG_0096.JPG



ぴょ〜ん♪
IMG_0095.JPG



と、今日も元気に遊びますわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

ユッ君、本日11歳になりました手(チョキ)

はっぴ〜 ばぁすでー でぃあ ユッ君バースデー

前年と違い、この1年は平和に楽しく過ごせましたexclamation×2
ユキの調子は良好です黒ハート
これからも調子GOODで過ごせますようにるんるん

まぁ、ちょこっと気になることと言えば、
ここ1か月くらい食べ物への執着が減ったというか、ガッツキがなくなってることかな。
今までは、ご飯あげればノンストップで即完食していたのに…最近は途中で息継ぎ休憩が入るというか?よく噛むようになったのか?
ご飯以外のおやつでもそうなんですが、今までの倍くらいの時間をかけて食べるようになりました。
それ以外はなんも変わらず「11歳に見えない!」感じで過ごしていますぴかぴか(新しい)

11歳ですからね、老いの影響もあると思うし、
クッシングとのお付き合いも3年目に突入ですので新しい症状の兆候なのかもしれないし。
要観察中目


IMG_0089.JPG

IMG_0092.JPG



去年の今日は
posted by ☆ミユキ☆ at 22:36| Comment(2) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月17日

2ショット

毎日、夕ご飯が終わった後のユキあさほのひょうは2ペアに分かれて一緒に寝てます眠い(睡眠)

ユキ&炎 ペア
IMG_1547.JPG

旭&氷河 ペア

SN3Q0040.JPG


いつもこのペアですハートたち(複数ハート)
posted by ☆ミユキ☆ at 21:51| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月16日

混みあっております♪

お天気良くて晴れ
サンルームはポカポカでかわいい

サンルームは大人気で混みあってまするんるん

IMG_0084.JPG

ワンコ犬犬犬犬4頭みんな日向ぼっこハートたち(複数ハート)
(カレン(プードル)・モリー(MIX)・ユキ・旭)

さすがにワンコで混雑してるので猫ほのひょうは出ちゃいました。
posted by ☆ミユキ☆ at 20:51| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月15日

休んでる暇なんかねー!!

週1回、1時間のお散歩をしに行っているチャッキー君
「たまにはがっつり遊ばせたいexclamation×2」と、ママさんのリクエストにより、先週日帰りで遊びに来ましたひらめき

IMG_0072.JPG

IMG_0071.JPG

IMG_0074.JPG
オチビでも犬部屋とリビングの行き来(飛び越え)は楽勝るんるん


お留守番してもらう間の2時間程度はハウスしてもらってましたが、それ以外6時間近くをほぼ遊び通したダッシュ(走り出すさま)
休む暇が惜しいくらいに遊び通しましたよ手(グー)

さすがジャックです。やっぱジャックはこうでなくっちゃexclamation×2
(実家の風はジャックのくせに体力無いからなぁバッド(下向き矢印)

さすがに、送りに行っておうちに入った途端、目がとろ〜んと完全に体力の限界見え見えでしたわーい(嬉しい顔)

チャッキーも、ママとパパも大満足でしたひらめき
たまにはお散歩だけじゃなくてたっぷりと体力の限界まで遊ばせるのもアリだねかわいい
posted by ☆ミユキ☆ at 22:21| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月13日

秋シリーズ <その3> 行楽の秋

祝・ユッ君 ドッグラン再開exclamation×2
祝・あっちゃん ドッグランデビューるんるん


ようやく、待ちに待ったドッグランデビュー(&再デビュー)を果たせましたぞ手(グー)


が、しかし・・・もうやだ〜(悲しい顔)







すっからか〜ん
IMG_0076.JPG

すっかぁらかぁ〜〜ん
IMG_0082.JPG

夕方近くなってしまったせいもあり、
ドッグラン専門じゃなくて、ペットホテル占有のドッグランのため、穴場すぎちゃったせいもあり、
日曜なのに誰もいないバッド(下向き矢印)

ふらふら少頭数は予想してたけれど誰もいないとはショックモバQ

・・・と、そこへ専門時の同級生君現るexclamation×2
(そう、ここは富里にあるブリーダーさんの経営するペットホテル兼犬舎のドッグラン。
以前デーン'sに会いに来た所⇒'10.11.10 そして、究極のパッピー☆

「お、久しぶりー(長音記号1)、遊びに来たけど誰もいないのよ〜たらーっ(汗)」と泣き言を言ってみたら
「じゃ、あとで誰か連れてくるよexclamation」と。

そして、ウィペットのネネちゃん登場exclamation×2 (犬舎のワンコです)
IMG_0081.JPG

挨拶もそこそこに、ネネちゃん疾走開始ダッシュ(走り出すさま)
続いて旭も後を追うダッシュ(走り出すさま)
ユキも必死に後を追うダッシュ(走り出すさま)
IMG_0077.JPG

これがメッチャおもしろかったんだけど、動画回す間もなく・・・
さすがウィです!速い速いー(長音記号2)
旭だってそこそ速いけど、そんな旭も追いつけず、それが悔しいらしくて「ヒャンヒャンキャンキャン」変な声出しながら必死に追いかけてました。
更におじじユキも全力疾走exclamation×2
追いつけなくてイラッときたのか「ガフガフ ガルガル」怒り気味な声出しながら走ってました。
時間にしたら1〜2分の全力疾走だったんだろうけど、その様子がまぁ楽しくって、お腹抱えて笑ってしまったわーい(嬉しい顔)

ネネちゃんにとっては、準備運動程度のものだったんだけどね、
おじじユキは途中でリタイヤし、
犬『なんだよ、追いつける訳ねぇよむかっ(怒り)
と拗ねて↓ ↓ ↓ くねくねゴロゴロ始めました。


犬『どうせオイラなんか』
IMG_0079.JPG

犬『グレてやるぅバッド(下向き矢印)
IMG_0078.JPG

ネネ『あなたたち、まったく相手にならないわね〜』
IMG_0083.JPG
3歳のネネちゃんになだめられるもうすぐ11歳のユキわーい(嬉しい顔)


本当は、グレートデーンの親子たちにも会えるかな〜、って期待してたんだけど、行くのが予定より遅くなっちゃったから、夕方のトイレ出しやご飯の時間になってみんな忙しそうだったので、おねだり出来ずもうやだ〜(悲しい顔)
またの機会に。


今回行ったドッグランはこちら⇒ドッグリゾート成田
ペットホテルですが、敷地の奥には犬舎あり、ランは繁殖犬の運動場としても使っているせいか、ユキは匂い嗅ぎいっぱいで終始興奮していたので・・・そういう面では残念だな〜とおもいました。
次は、やっぱすいらん行こ〜っとー(長音記号2)
posted by ☆ミユキ☆ at 22:21| Comment(2) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月12日

寒くなってきたからね!

デーンのハリーさん
先日、お散歩に行ったらとっても暖かそうなお洋服を着てました。
だんだん寒くなってきたからね。
お散歩後は、ぬくぬくと眠りに入りました揺れるハート

SN3Q0042.JPG



・・・ところでユキ君、頭重いのですか?
PA0_0053.JPG
旭とのバトルを終えて、ブルブルした後、急に脱力。
犬「はー、疲れたバッド(下向き矢印)
わーい(嬉しい顔)そんな格好しないで寝れば〜?
posted by ☆ミユキ☆ at 21:45| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月11日

マイクロバブルの成果!!

念願のexclamation&questionマイクロバブルシャワー購入しましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

10月末より使用しています。
ユキも旭も使い、私も毎日このシャワー使ってます。
だんだんと寒くなってきて、手足の乾燥も日々ひどくなってきた頃にシャワーが届き、毎日使って1週間後にはひどかった粉吹き肌(特に膝下・肘下)はかなりキレイになったのよ〜かわいい
こんな短期間で実感できるなんてビックリ目
真冬の手足背中のカイカイがなくなるかもひらめき
うちは水道管が1番細いタイプのものなので水の勢いが弱いのですが、それでも問題なくマイクロバブルの効果は発揮できています。(泡が出てるのか目視で確認しにくくても効果に差はないらしいです)


こちらはコッカーのテス君
病院でのマイクロバブルバスと、うちでのシャンプーを交互で利用している子ですが、これからはうちでもマイクロバブルですわーい(嬉しい顔)
PA0_0049.JPG


ってことでー(長音記号2)
これからは、シャンプー犬はマイクロバブルシャワー使用です黒ハート
(料金の変更はありません)


私が購入したシャワーは、たまたま(今はやりの?)グルーポンのサイトを見たらとっても安かったので衝動買いしてしまいました。
たぶん頻繁にチェックしてればまたあるかもしれません。


晴れその他のおすすめマイクロバブルシャワー晴れ

カートリッジ交換の必要がなく半永久的に使用できるタイプのものです。
(私が買ったのもこのタイプ)



シャワーヘッド自体を交換しなくて済むので安価なもの。

posted by ☆ミユキ☆ at 22:14| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月08日

焦っても・・・やっぱり成長してるのね

ジュニー君のお勉強合宿はあっという間に終盤ですあせあせ(飛び散る汗)
陽気で明るくて・・・明るすぎるのが難点なくらいにふらふら

PA0_0046.JPG


初日から全く動揺することなく警戒することなく馴染んでくれたので、その分10日間まるまるお勉強に使えるるんるんと思っていたけれど、
はっちゃけ過ぎてる分、落ち着いてもらうまでに時間がかかってしまったモバQ
(性格的に落ち着かせるっていう意味ではなく、1日の流れで遊び(ON)と寝る(OFF)の切り替え・メリハリをつけるという意味です)

とにかく疲れていても遊べる時にはとことん遊ぶ!!ってタイプの子で、何だか何もできないまま1週間が過ぎたような感じで焦ってしまったが、『残り数日』って時に急激に変化が現れた。

玄関の開閉の音に反応していつもキャンキャン言っていたのが収まったり、
お粗相が全くなくなったり、
食糞も減ったり、
ハウス内では落ち着いて過ごせるようになったり。

もちろん、私自身が、ジュニーの扱い方が分かってきて効果的な対処が見つけられて、っていうのはあるんだけれど。
とにかく、ラストスパートですexclamation×2


PA0_0059.JPG

PA0_0060.JPG

あとは、ガツンと叱ってくれるワンコと出会いたいな。

ユキはたまに“喝”入れるけれど、ジュニーが降参するほどではなく、ただ自分の傍から追い払う目的での“喝”なので、効き目がない。
旭は、一緒に遊ぶけど下手に出るので右斜め上のようにひっくり返ってお相手してしまう。
炎も同じ。
ほかのお客さんワンコにも会わせて、ガツンと叱ってもらおうと思っても結局思惑通りにはいかずバッド(下向き矢印)
他犬とのコミュニケーションに関してはどんどん図に乗ってしまいそうな予感。
あと2日。頑張ろう手(グー)
posted by ☆ミユキ☆ at 21:48| Comment(2) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月05日

お散歩日和♪

イチョウがきれいな並木道。
GRP_0053.JPG
お天気で気持ち良く、ミミちゃんもニッコリです犬



昼間晴れて暖かいと本当にお散歩は気持ち良いexclamation×2
大満足して帰ってきた後は、「撫でてるんるん」とおねだりするアッシュ君わーい(嬉しい顔)
PA0_0062.JPG



お泊りに来たベニちゃんはいつも最初はハウスの中で様子見してますひらめき
しばらくすると出てきて炎と遊びますダッシュ(走り出すさま)
が、今回は、合宿生のジュニー君の激しさに圧倒されて?あまり遊ばなかったな。
PA0_0054.JPG
犬「ごあいさつしたいけど・・・出てこないバッド(下向き矢印)」と待ってる旭。
posted by ☆ミユキ☆ at 21:13| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月03日

あれ??

あれ? ユキ??

PA0_0052.JPG



ユッ君じゃないんだなーexclamation×2

そっくり模様の犬に出会いました揺れるハート

4歳のミミちゃんです。
PA0_0051.JPG


ママさんお怪我のため、しばらく毎日お散歩しまーすわーい(嬉しい顔)手(チョキ)



※ブログのコメントを承認制にしました。 今まで、迷惑コメント対策でURL記載の
 コメントを拒否する設定にしてましたが、 URL記入OKにしました!! 
 承認制のため、コメント反映に数日かかる場合があります、ご了承下さいネかわいい


posted by ☆ミユキ☆ at 21:46| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月02日

動じない・・・

合宿中のジュニーさん

好奇心旺盛というか、怖いもの知らずというか、肝っ玉が据わっているというのか・・・・

なかなかの強者です。

PA0_0048.JPG
*コッカーのテス君、しつこく匂い嗅ぎされてちょっとイラッときてます^^;

とーっても良い性格なんですけど、
すべてにおいて自分の都合の良い解釈をしてくれちゃうっていう感じなので、いけない事を「イケナイ!」と教えることが難しいたらーっ(汗)
「なんで?何がダメなの?いぃじゃーん!!」とお気楽な感じなのです。

逆に、新しいコマンドや新しい行動を教えるには覚えが早いひらめき
「お、こうすれば褒めてくれんのかぁ!じゃぁどんどん頑張るよーるんるん」ってなテンションなのです。


お預かり初日から右斜め下右斜め下 こんな感じです。


ユキの“喝”にも一瞬気にする程度。
子犬の遊び方だけど、加減知らずでどんどん行っちゃうのが難点かな。


posted by ☆ミユキ☆ at 21:20| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月01日

今日からお勉強!

ひっさびさの 合宿生 がやってきましたexclamation×2

5か月のパピヨン『ジュニー君』ですわーい(嬉しい顔)
5か月の割にはもう成犬並みの大きさです! 手足太いので大きめになりそうです!

自分の倍以上の大きさの犬と接する機会なんてそんなになかったと思うのに、初めての環境ででっかいユキ旭に囲まれてもぜーんぜん臆することなくごあいさつひらめき
とっても上手にご挨拶ができて、しつけ担当の犬ユキからも合格点をもらっていました(笑)
IMG_1552.JPG

▲ユキに怒られることなく上手なごあいさつができましたかわいい

IMG_1550.JPG

『ぼく、ジュニーって言うの。よろしくるんるん

IMG_1549.JPG

『早速ぼくと遊びましょー(長音記号2)


ジュニー君の課題は・・・
位置情報トイレ
位置情報お散歩
位置情報遊び方その他諸々の日常生活全般

10日間、ガンバりまっしょー手(グー)
posted by ☆ミユキ☆ at 21:54| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする