2011年12月27日

冬休み突入ですね!

朝も夕方も、お散歩三昧なここ最近。
歩き始めてしまえば寒さも吹っ飛ぶが、やっぱり寒いよね〜。
でも、冬は夜空がきれいで、たくさんの星が見えるのでついつい空を見上げながら歩いてしまいますぴかぴか(新しい)
夜のお散歩には街灯も、懐中電灯も欠かせないけれど、星空を見出すと真っ暗な場所へ行きたくなってしまいます。
Eコッカーのポルコ君 お散歩の後、ソファでくつろぎ中黒ハート
PA0_0084.JPG


お泊りワンコも入れ替わりでたくさん来ておりまするんるん
15日にお泊りに来てた秋田のてん君、旭と大バトルしましたダッシュ(走り出すさま)

てん君来てすぐで、旭とあいさつさせてた時に急にバトルがおっ始まったのでカメラ準備してなくて、部屋も広くできていない状況で・・・狭い中バトってました犬
あまりに楽しそうなんで、慌てて携帯で映画
新しい携帯が結構音を拾ってしまうようでカチャカチャうるさい動画ですが、本当は内装工事で床を変えてからは爪の音も響かずとても静かになったんですよわーい(嬉しい顔)


てん君帰った翌日には、姫ちゃん(左)&シグロ君(右)コンビがお泊り。
IMG_0162.JPG

サンルームでまったりと日向ぼっこ堪能中晴れ
IMG_0163.JPG

そして、今日から柴の小雪ちゃんお泊り〜。年末年始はもっと賑わいま〜す揺れるハート
posted by ☆ミユキ☆ at 21:40| Comment(2) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月24日

キリンかい??

先週、ハリーさん(グレートデーン)のお散歩をしていると・・・
IMG_0160.JPG

例のごとく、「でっけー、何あの犬exclamation&question」とか「うひゃ〜、すごいなexclamation」とかつぶやく声が聞こえました。
まぁそれはいつもの事ですが、この間は、前から来たトラックが“プップー”とクラクションを鳴らしてきて、窓が開いた。
道でも聞かれるのかと思ったら、おじいさんが
「それ、キリンかい??」だって。
真面目な顔して冗談を言ったのか、真面目な質問だったのか、馬とキリンを間違えたのか、分からないけれど、「そりゃいくらなんでもおかしな質問だろ」と思っちゃった。

『オイラは ウマ 犬っすよexclamation
IMG_0161.JPG
posted by ☆ミユキ☆ at 22:34| Comment(2) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月17日

みんなで仲良く♪

3日間のお泊りたっぷり甘えて、いっぱい遊びました!!秋田犬のてん君
IMG_0140.JPG

他のお泊り犬がいなかったので・・・犬部屋にてん君一人でのお留守番や就寝で、「一人はイヤです〜バッド(下向き矢印)と初日は鳴いちゃったりもしたけれどわーい(嬉しい顔)
2日目・3日目はユキたちと一緒にリビングでお留守番・就寝したので安心できたようです手(チョキ)

日中は、ユキ旭と一緒に日向ぼっこも楽しみました晴れ
IMG_0145.JPG


4頭の集合写真もなかなかいい感じでしょ?
IMG_0146.JPG

IMG_0147.JPG

今日の夕方は、4頭まとめて一緒にお散歩しましたが、みんなちゃんとついて歩いてくれましたぞexclamation

てん君×旭はだいぶ激しくじゃれ合いました。
2頭ともすっごい楽しそうでしたハートたち(複数ハート)
動画はまた今度載せますね〜。
posted by ☆ミユキ☆ at 21:59| Comment(3) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月16日

クリスマスカラー

カレンちゃんはいつもいろんなお洋服を着てくるけれど、季節的に今回はクリスマスカラーだねクリスマス
IMG_0133.JPG
似合うッスexclamation×2

お天気良くて、お散歩ウキウキでしたー(長音記号2)


posted by ☆ミユキ☆ at 22:12| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月15日

仕事してる?

人のソファに座り、真面目な顔してパソコンに向かって、
私の代わりにメールチェック(仕事)してくれてるのか?

PA0_0082.JPG


と、思いきや・・・


PA0_0081.JPG

寝てんじゃーんexclamation&question

posted by ☆ミユキ☆ at 15:00| Comment(2) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月14日

ウキウキ散歩♪

利根川沿いの河川敷。
歩けど歩けどまだまだ続く河川敷。

お日様浴びて、ポカポカで、あったかくて気持ち良い晴れ
お散歩しながらも・・・「お昼寝日和だなぁ眠い(睡眠)」と思っちゃったわーい(嬉しい顔)

ハナちゃんとのんびりお散歩しましたハートたち(複数ハート)

PA0_0084.JPG

PA0_0083.JPG
posted by ☆ミユキ☆ at 19:48| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月12日

帰ってくると・・・

フリーでお留守番させている時、旭はサンルームで日向ぼっこしているらしく、
帰ってくると・・・

PA0_0075.JPG
こんな感じです。

外出時、自分も行く気で張り切っている時や、雨でストレスたまっている時はハウスで留守番させないとイタズラしちゃうけれど、晴れてる日は良い子でお留守番してます。

誰とでも一緒に日向ぼっこします黒ハート


ユキも最近は結構利用中るんるん



今日はユキをシャンプーいい気分(温泉)
ユキのシャンプーと言えば・・・毎回と言っていいほど雨なんだが、久しぶりに晴天晴れでシャンプー日和でした手(チョキ)

posted by ☆ミユキ☆ at 15:49| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月09日

改装工事完了!!

昨日・今日と犬部屋(預かり部屋)の床張替えと壁補強の工事をしてもらい、無事完了exclamation×2

今まで、床は粗相や傷つき防止でクッションフロアを敷いていましたが
壁との境をうまく見つけてはがして(破いて)くれたり、壁に向かってマーキングされるとクッションフロアの下まで浸み込んで汚れや匂いがついてしまったり、毛や埃がクッションフロアの下にたまったりで掃除がし辛くて・・・たらーっ(汗)
壁はベニヤ板なのでやはりオシッコの跡と匂いが気になるのと、継ぎ目が浮いてる箇所があってワンコが壁にスリスリするとその継ぎ目にちょびっと毛やお肉が挟まったりして危なかったので・・・

バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


工事前(中央のは外したクッションフロアです)


1日目 床板をはがしてペット用の丈夫なクッションフロアに張り替え。
※床下収納のふた部分は厚みや材質が違うので張り替えると浮いてしまうためそのままです。どうせここには段ボール等敷いて大バリケン置くので隠れるから気にしません。



2日目 部屋の下半分にキッチンパネルを張り付け。
床との境や継ぎ目・上部にもコーキングしてもらい大変お掃除しやすくなりましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
お粗相対策にもなり大満足でするんるん



係留用のフックも数か所付けてもらいました。ワンコの係留はもちろん、仕切用のサークルの固定など使い方はいろいろぴかぴか(新しい)
これで犬同士のけんか回避や脱走防止により一層安全性が増しましたぞexclamation

posted by ☆ミユキ☆ at 13:57| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月08日

こりこり

昨日、ユキをナデナデしてたら、
胸にコリコリっていうかプリプリって感じのものを見つけがく〜(落胆した顔)

皮膚上じゃなくて、お肉にくっついてる感じ。
せめて脂肪腫でありますように。 と思いつつ

今日、病院行ったら、「脂肪腫でしょう」ってことですわーい(嬉しい顔)
一応一安心。

平べったく筋肉に張り付いてるタイプだし場所的にも検査できないけれど。
まぁ経過観察でOKでしょう。

PA0_0066.JPG
本人は元気そのものです。
毎夕の岩盤浴ヒーターも結構お気に入りです揺れるハート
特に今の時期は暖かくて良いなぁ晴れ
posted by ☆ミユキ☆ at 21:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月05日

日向ぼっこ

旭、おっぴろげすぎexclamation×2
PA0_0065.JPG



晴れた日は、サンルームがサウナ状態晴れ
サウナで我慢比べやっているかのごとく、ハァハァ、ハァハァダッシュ(走り出すさま)と真夏並みの息遣いをしながらもサンルームで日向ぼっこを続けるヤツ・・・
犬「あぢーよぉ、もうダメだよぉ」って言いながら、それでも部屋を出ない。

それを見ながら、「ばかじゃ〜んわーい(嬉しい顔)」と笑う私。

posted by ☆ミユキ☆ at 22:15| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月04日

お試し体験♪

今度お泊り予定の秋田犬のてん君

今日は事前のお試し体験に来てくれましたるんるん
てん

落ち着いていて、“ユキあさほのひょう”みんなとも上手にごあいさつを済ませ、犬ユキ&猫炎と一緒に和んだり右斜め下
IMG_0122.JPG


犬ユキ&犬旭と並んでおやつ待ちしたり左斜め下
IMG_0123.JPG


今度のお泊りが楽しみだねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


posted by ☆ミユキ☆ at 20:53| Comment(3) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月03日

素晴らしい成績に、拍手!!

今日は、1日ドキドキでしたよexclamation×2

って、全然犬関連ではなくて、サッカーです。

Jリーグ最終節、グランパス優勝の望みはまだある!!と朝から私はハイテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

シッターがあって前半は見られなかったけど、後半途中からテレビに釘付け目
1−0で勝利手(チョキ)
・・・が結局、首位柏レイソルも勝利したので、残念ながら優勝は柏もうやだ〜(悲しい顔) (初優勝おめでとう)
グランパスは2位で終わった。
悔しいけれどたらーっ(汗)
2位だけれど...今季の負け数はグランパスが1番少ないひらめき(分けが多かったんだよな)
そして、得失点差はグランパスが最高exclamation
私の中ではこの2つがナンバーワンになれたことがとても嬉しいかわいい
2年連続で優勝戦線にかかわれてすごく嬉しかったハートたち(複数ハート)
また来年に期待します手(グー)
残すは天皇杯じゃーサッカー

IMG_0087.JPG
犬テレビに向かって叫んでないで、撫でてくんない??

posted by ☆ミユキ☆ at 23:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月02日

黒ワンコ と 黒にゃんこ

先週お世話した子たちです。

犬セナちゃん
PA0_0073.JPG

相変わらずお転婆さんですexclamation×2
ボール持って走って戻ってくる姿は、いつまでたっても子犬のようですわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)


猫ルナちゃん
PA0_0072.JPG
初めてのお世話でした。3日間のお世話のうち、2日間はこうしてベッドの下に隠れつつ・・・
ちょっとずつ安心してきてくれて、3日目にはバッド(下向き矢印)

PA0_0070.JPG
すっかり懐いてくれました黒ハート
いっぱい鳴いておしゃべりしてくれる子でしたー(長音記号2)
posted by ☆ミユキ☆ at 21:53| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする