2012年01月30日

初めて行った♪

近所(車で数分の場所)に佐倉城址公園というのがありまして・・・
以前からワンコのお散歩には良い場所だと聞いていて気になっていたのですが、先日初めてユキ旭を連れて行ってみました車(セダン)

広くて、自然を歩けて、良い感じだわかわいい
気に入りましたるんるん
広すぎて・・・まだまだ冒険したいexclamation×2
また行こっとわーい(嬉しい顔)

PA0_0106.JPG


この間までお泊りに来ていたダッフィ君。ユキたちと日光浴晴れ
私の膝にあご乗せしてー(長音記号1) かわゆい揺れるハート
PA0_0032.JPG
posted by ☆ミユキ☆ at 21:37| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月29日

Eセッターさんの近況報告♪

ブログのトップ記事に載せていましたイングリッシュセッターの女の子ですが、保護主宅のおうちの子として迎えてもらえることになりましたのでご報告しまするんるん

昨年12月15日に保護されたEセッター。




後ろ脚に怪我、前足や乳腺に腫瘍らしきしこりや腫れがありました。

1月初めに病院にて乳腺腫瘍の摘出手術を行い、経過も順調で昨日の診察で「もう大丈夫」と言ってもらえたとのことです手(チョキ)



で、今日会いに行ってきました〜揺れるハート

「とっても可愛くって、手放せなくなったから里親探ししなくていいよ〜」とパパさんわーい(嬉しい顔) 
先住犬の2頭の名前と関連して、つららちゃんというお名前になり家族に迎えてもらうことになりましたぴかぴか(新しい)

パパさんに甘える つららちゃん

IMG_0249.JPG

右斜め下先住犬のZIMA(ジーマ)ちゃん。(セルビア語で「冬」の意味)
IMG_0248.JPG

右斜め下先住犬の吹雪(ふぶき)ちゃん 
IMG_0247.JPG

今日はみんなで日向ぼっこ晴れしてました。
私も混ぜてもらって、しばしまったりと寛ぎましたわーい(嬉しい顔)
IMG_0250.JPG

ZIMA&吹雪はダルメMIXの姉妹です犬
私がシッターを始めた時のお客様 第1号&2号 なので〜すひらめき
模様はユキにも似てるっしょかわいい

ZIMA・吹雪に間違われて放浪しているところをこのお家へと連れてこられましたが・・・良いご縁となりました。
つららちゃんの事、気にかけてくださった皆様、応援してくださった皆様、ありがとうございました。
パパ・ママたちみんなにとっても可愛がられて楽しそうに暮らしておりまーすー(長音記号2)
posted by ☆ミユキ☆ at 21:00| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月25日

お天気復活、気持ちいい♪

本日日帰りのカレンちゃん(左)と本日からお泊りのダッフィ君(右)
IMG_0237.JPG
晴れポカポカ陽気の日中は一緒にお散歩。

みんなでおやつ待ちの昼下がりかわいい
SN3Q0057.JPG

日光浴中の旭ベッドのはずが・・・ほのひょうのお昼寝スポットになってしまってた眠い(睡眠)
PA0_0107.JPG

posted by ☆ミユキ☆ at 21:58| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月24日

クモの巣につららー

雪ちょこっと積もったな。

雪降るのは良いんだけれどさ、路面凍結は恐ろしいねがく〜(落胆した顔)

ユキ旭とお散歩。
SN3Q0054.JPG
しもやけになりませんか? とつい思ってしまうたらーっ(汗)

つらら?と思って触ってみるとちょっとビヨ〜ンって伸びたexclamation&question
見上げると木の枝にもジグザグに。クモの巣だった。なんかキレイぴかぴか(新しい)
SN3Q0055.JPG


posted by ☆ミユキ☆ at 21:20| Comment(2) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月23日

雪でもかんけーない!!

週1回、チャッキー君(ジャックラッセル)とお散歩しているのだが・・・
今週は雨になってしまいたらーっ(汗)延期するか室内で遊ばせるか相談。
phone to「お散歩どーします?明日にします?それとも遊ばせる? 今なら活きの良い犬一緒に遊べる犬がいますよぉるんるん」と。

『週末からの雨でストレス溜まってるからたっぷり遊ばせちゃってexclamation×2
ってことで、みんなで室内大運動会開催しましたダッシュ(走り出すさま)

チャッキーの遊び相手、その1 = お泊り中のラッキー君
IMG_0228.JPG

チャッキーの遊び相手、その2・その3 = ユキ&旭
IMG_0230.JPG

チャッキーの遊び相手、その4・その5 = 炎&氷河(写真はひょー君)
IMG_0229.JPG

いや〜、大賑わいでしたダッシュ(走り出すさま)
IMG_0235.JPG

楽しかったねぇー(長音記号2)
って、遊んでいたらいつの間にやら雨 次項有 雪

そして、いつもの一言わーい(嬉しい顔)
「ユキ〜、雪ーexclamation」^^;
posted by ☆ミユキ☆ at 21:45| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

のび〜る子♪

週末に、そらさんち(旭の預かりママ)にお邪魔してきましたわーい(嬉しい顔)

現在の預かり犬暖君&そらちゃんと戯れ、いろんなお話もし、あっという間に時間が過ぎて行った次項有

ずっしりした体格でお子ちゃまのような振る舞いの暖君。
たるみのある皮(おにく)はナデ心地超最高ハートたち(複数ハート)(太っているわけではないですよー。)
・・・なのに写真撮り忘れるとはがく〜(落胆した顔)

※この間のいぬ親会で撮影した暖君


戯れ時間を終えてまったりとお話し中に、そらちゃんもまったりとおくつろぎ黒ハート




真っ直ぐにのび〜るこの体勢・・・好きだわぁ揺れるハートわーい(嬉しい顔)揺れるハート

また遊びに行きたいなぴかぴか(新しい)
そしてまた遊びに来てねかわいい
posted by ☆ミユキ☆ at 11:45| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月22日

雨でもかんけーない!!

外が雨だって・・・
お散歩が短くったって・・・
いっぱい遊べればいいのさっ!! by犬

遊び相手はexclamation&question

じゃんひらめき
IMG_0223.JPG

ラブのラッキー君。
1歳半になり、カッコいい大人顔になったなぁかわいいと思いましたわーい(嬉しい顔)
そして、手足の太さ通り体もでっかくなったなぁるんるん

ちなみに、去年の今頃(2011年2月)6日月齢の時にお泊りに来た時が左斜め下
IMG_0026.JPG
(左側がラッキーです。(右は同じ時期にお泊りに来ていたナナ))



昨日も今日も雨でうっぷん溜まってる旭とドタバタじゃれ合い楽しみましたハートたち(複数ハート)



posted by ☆ミユキ☆ at 21:03| Comment(2) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月19日

楽しく過ごしたぜぃ!!

日帰りモリーさん
“ユキあさほのひょう”にはもう充分慣れているので、この4兄弟とはほぼリラックスして過ごせるモリー。
でも他の犬がいると大抵身を潜めるように存在感をなるべく出さずに過ごすのですたらーっ(汗)
(相性が合えばちょっと遊んだりはできるんですけどね。)


今日はモリーちゃんひとりで犬部屋独占し、たっぷりと遊びました。

ユキと一緒に過ごしたり、炎と遊んだりもしましたよ〜わーい(嬉しい顔)
また遊ぼうねるんるん
posted by ☆ミユキ☆ at 21:03| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月18日

ユキからのリクエスト♪

先日久々に、ユキから「押入れリクエスト」が入りましたわーい(嬉しい顔)

犬今夜はここで寝たいんだよなー眠い(睡眠)
IMG_0211.JPG

ユキ用に寝床を作り、朝までご就寝眠い(睡眠) 
IMG_0212.JPG

最近は寒い日に体を震わせることが増えてきたので、お散歩の時や室内でも洋服着せるようにしてます。おジジだからね〜ハートたち(複数ハート)
今までは抜け毛の飛び散り防止用で着せてただけだから、持ってる服は薄手のものばかりたらーっ(汗)
寒さ対策用に厚手のものも買っておかないとなぁ、と思うこの頃ですー(長音記号2)

posted by ☆ミユキ☆ at 21:35| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月16日

リボンはオモチャ

昨日は、ちばわんのいぬ親会に行ってきました車(セダン)


旭とそっくりのナピリちゃんとも再会できたぞ〜♪
 ナピリちゃん


ナピリちゃんの預かりママさんからお菓子をいただき揺れるハート
お菓子は私のお腹の中に消えわーい(嬉しい顔) 箱の包装に使われていたリボンは犬猫の遊び道具にわーい(嬉しい顔)
honohyo-

achahi
posted by ☆ミユキ☆ at 21:10| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月15日

おニューのベッドなのに・・・あいつが!!

毎晩ギューギュー詰めに旭たちが寝ているこのベッド左斜め下
(就寝時はハウスだけど、就寝前のフリー時間はここで寝てます。)
中型犬用なので小さいのだが、大きさなんて気にしていない連中がここで重なり合って寝てたり、はみ出して寝てたりしてますが、
IMG_0191.JPG

実は、旭によってだいぶボロボロに穴だらけにされておりましてたらーっ(汗)
そろそろ新しいものにと思って買ったのがこちら左斜め下
PA0_0104.JPG
newbed312
またしても小さめなのだがみんなに気に入られております揺れるハート


な・の・に


だぁれかさんが、
目を離したすきに、
早速ビリビリして綿を出しちゃったんだよねぇ     あーさーひ君むかっ(怒り)

posted by ☆ミユキ☆ at 20:53| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月13日

毎日の光景♪

晴れの日は、どんだけ寝るんだ?って程に寝まくるやつらexclamation×2
PA0_0103.JPG
PA0_0102.JPG

カレンちゃんも加わって〜〜
yukiasahonohyoukaren

いいな〜。私も混ざってお昼寝したいなぁ眠い(睡眠)

と思いつつ、その頃私はさくらちゃんのシャンプーいい気分(温泉)
PA0_0101.JPG
スッキリふわふわになりましたるんるん

posted by ☆ミユキ☆ at 20:00| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月12日

また、ボーイズだらけ。

月曜にルナちゃん帰宅し、元のボーイズだらけの生活に戻っております。
ユキあさほのひょう+預かり2ボーイズ=6Boysで賑わっております。

ルナちゃんは結構面白い子でしたわーい(嬉しい顔)
遠方からお泊りに来てくれてありがとうね黒ハート

旭に見られていると・・・食が進むんだそうだ(笑)ひらめき
IMG_0189.JPG
IMG_0188.JPG

おやつの時間、みんなにハウスって言ったら、ユキがルナのハウスに入り込んだ(笑)
PA0_0097.JPG

夕方ちょっと早めに就寝(昼寝?)し、夜私が寝ようとすることにはっちゃけ出すルナ(笑)
PA0_0099.JPG

ママがお迎えに来たときちょうどお散歩行ってて、帰ってきたらママたちが待ってました。
1週間ぶりの再会をどういう反応するかと楽しみにしていたら・・・
一瞬ちっちゃく「ぼふっぼふっ」とママを怪しんでて笑えたわーい(嬉しい顔)
そして、「あ、ママだるんるん」と分かった瞬間に喜びに変わった反応が可愛かった揺れるハート

ルナに限らず、お泊りを終えて家族と再会するときのワンコたちの喜び様を見るのは楽しいぴかぴか(新しい)
大騒ぎのお祭り騒ぎな子もいれば、「おー、お迎え来たか」とクールに喜ぶ子、「あのねあのね」とひたすらお泊り中の出来事を報告しようとしている(ように見える)子、みんな様々な喜び方だけど飼い主さんとでなければ見れない反応を見れるのが私の楽しみかわいい


posted by ☆ミユキ☆ at 13:15| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月10日

お正月の実家

お正月、私は忙しさのあまり実家に寄る時間もなかったのですが・・・
祖母と共にダックスのサンタもお泊りに来ていました。

ようやく時間ができて「今日寄ろうかな?」と思っていた先週末、急に電話がかかってきて「サンタが痙攣みたいなの起こして動けなくなってるモバQ」と。
もう10歳だから、てんかんや心臓発作か?それともダックスだしヘルニアか?
電話だけではイマイチ状況が分からず、とりあえず動かしたりせず呼吸ができるように気道確保だけして見守り、治まったら病院へと言い電話を切る。

病院での血液検査や心音は問題なく、とりあえずは経過観察。
サンタ自身も少しして普通に戻ってからは今までと変わらず元気いっぱいexclamation×2
昼と夜に様子を見に行ったがそりゃまぁチャカチャカと落ち着かずに元気なおジジっぷりでしたわーい(嬉しい顔)
たくさん検査をすれば何かしらの原因は分かるかもしれないけれど、どれだけ調べても原因不明のことだってたくさんある。
今まで何頭かそういうワンコのお世話もしているが、大抵はストレス性とか原因不明と言われている。
サンタは年齢的にもあまり負担をかけて検査するよりは経過観察で今後また起こるのか、発生頻度がどうなのかを調べておけば良いかな、っていう意見でまとまり、祖母とサンタは横浜のお家へと帰って行った。
PA0_0095.JPG

その頃、マイペースなお鈴さんは??

自分の座布団の綿を散らかし、その上で


犬「何か文句ある?」とそのまま丸まるわーい(嬉しい顔)

posted by ☆ミユキ☆ at 21:03| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月08日

お散歩ごはん大好きッス!!

IMG_0186.JPG
14歳のIセッター、マック君ですexclamation×2
白髪が増え、耳が遠くなったり足腰弱くなったりして来てるけど、お散歩もごはんも大好きで元気いっぱいですわーい(嬉しい顔)
素敵なおじいちゃまるんるん(おじいちゃまって言うのも気が引ける元気さですわ黒ハート


我が家では・・・
ホテルワンコがルナちゃんだけになったので遊び部屋が広くなり、オモチャ遊びに精が出ますダッシュ(走り出すさま)
IMG_0184.JPG

ルナっちも日に日におちゃめさ炸裂ですかわいい
IMG_0182.JPG

アウトドア派?なルナはお散歩時はそれはそれは嬉しそうにルンルンでするんるん
IMG_0187.JPG
ユキにも旭にも「楽しいね、楽しいねー(長音記号2)」とちょっかい出し、「まっすぐ歩けー」とユキにあしらわれてますがたらーっ(汗)

ルナはユキの事が好きみたいです揺れるハート
お散歩中はそっけなくされてしまうルナあせあせ(飛び散る汗)
でも、念願かなって今朝のお散歩前にようやくユキとバトルができて2頭ともとても楽しそうでした。
お散歩では旭とバトりましたダッシュ(走り出すさま)


posted by ☆ミユキ☆ at 21:48| Comment(2) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月07日

新年組

年明けてからお泊りに来たのは〜??

ゴールデンのクッキー君
夏休み以来2度目のお泊りです。
他犬大好きで、とにかくごあいさつの後は「あそぼexclamation×2」のプレイバウ犬



もう1頭は、旭と同じちばわん出身のルナちゃん
LUNA
4月以来の再会です。

みんなで連なって匂い嗅ぎごあいさつわーい(嬉しい顔)


晴れお天気の良い日、朝日に照らされ映る影が好きハートたち(複数ハート)
影
左から、ユキ・クッキー・私・ルナ・旭。4頭でお散歩るんるん

posted by ☆ミユキ☆ at 11:00| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月06日

年越し組

年末年始にかけてお泊りやシッターでお世話した子たちで〜す黒ハート

猫ナナちゃん 最近、レーザーポインターの楽しさに目覚めてきてますわーい(嬉しい顔)
PA0_0088.JPG


猫アルちゃん(左)&オーラちゃん(右)相変わらずレーザー大好きなお二人さん晴れ
PA0_0093.JPG


猫相変わらず紐遊びだ〜い好きなトラちゃん
※保護猫ちゃんです。里親さん募集しています。お見合い希望の方がいましたらコメントに連絡先記入しお問い合わせください。コメントは承認制にしてますので非公開のまま直接ご連絡差し上げます
PA0_0092.JPG


猫ちょっとシャイでかくれんぼ上手なミケちゃん
PA0_0086.JPG


猫ミケちゃんと仲良しなクロちゃん今回結構なついて甘えてくれました手(チョキ)
PA0_0087.JPG


犬秋田のHACHI君 こう見えて・・・まだ9か月のPuppyなのよ〜ぴかぴか(新しい)
HACHI

旭と意気投合しド迫力のバトルを楽しんでましたダッシュ(走り出すさま)


posted by ☆ミユキ☆ at 21:18| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月05日

年末組

年末年始は、例年以上にお泊りワンコがいっぱいで・・・

30日〜2日は大賑わい。1番多い時は預かりワンコ7頭+ユキ・旭、と9頭にもなってしまいましたよ〜。
朝から晩までお散歩しまくってましたダッシュ(走り出すさま)

お泊りに来ていた柴の小雪ちゃん&シェルティのそら君とっても仲良しな二人です黒ハート
PA0_0094.JPG

久しぶりにお泊りに来たプードルのリラちゃん ワンコがいっぱいいてちょっとドキマギしちゃってましたがみんなと仲良くできましたひらめき


シッターで久しぶりに一緒に遊んだラブのチョッピー君 今回もボール遊びすっ飛んでましたダッシュ(走り出すさま)
チョッピー1
チョッピー2

初めてのお世話だったゴールデンのチャコちゃん おっとりさんだけど、とってもおちゃめな一面があり可愛かったです。
チャコ


posted by ☆ミユキ☆ at 22:21| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月04日

2012年 幕開け!

みなさま、
新年あけましておめでとうございます。
今年も皆様が楽しく幸せなペットライフが送れますように(祈)


大忙しだった年末年始もやっと一段落exclamation×2
貯まった写真を少しずつ載せていこうと思いまするんるん

ま・ず・は、
年末の少し前にお世話した子たちー(長音記号2)

2度目のお世話のちゃあ君
PA0_0081.JPG
今回もとーっても甘えっ子さんで膝の上でずっとゴロゴロ言ってましたかわいい


そして、初お世話のリト君
PA0_0083.JPG
PA0_0082.JPG
3か月くらいの保護猫ちゃんです揺れるハート
人馴れ抜群で、めっちゃ甘えて、めっちゃ遊んだexclamation 成長が楽しみだにゃ〜猫


<番外編>
この冬大活躍しているガラスヒーター(パネルヒーター)
暖かいけどやけどの心配がなくとっても重宝してますわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
ひょー君がこんなに近くにへばりついていても、大丈夫手(チョキ)
PA0_0089.JPG
posted by ☆ミユキ☆ at 22:11| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする