2012年03月31日

入れ替わりで

シロッコちゃん、クッキー君が帰って行ったのと入れ替わりでお泊りに来ているのは・・・

ラブのナナちゃん
  • IMG_0404.JPG


  • IMG_0403.JPG


一緒にいっぱい遊んだあとは 次項有 ちっちゃなベッドに丸まって眠い(睡眠)
  • IMG_0405.JPG


旭と仲良しさんなので、毎日いっぱいじゃれ合ってますわーい(嬉しい顔)
posted by ☆ミユキ☆ at 12:03| Comment(2) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月28日

だいぶ馴染んだところで・・・バイバ〜イ!

5日間のお泊りを終え、帰っていったシロッコちゃん。
パパママのお迎えに超大喜びだった様子が・・・メッチャかわいかったなぁぴかぴか(新しい)

ビビリさんではあったけど、だんだんと甘えたりユキ達とくっついたりと積極性も見せていたシロッコ。
お腹見せて「なでて〜」と言ってみたり
  • シロッコ.jpg



「もちょっと甘えてみよっかなぁかわいい」とジリジリ寄ってきたり
  • PA0_0143.JPG



ユキ旭と日向ぼっこしたり
  • IMG_0398.JPG



旭と並んで寝たり
  • IMG_0397.JPG



ユキと一緒に寝たり
  • IMG_0401.JPG

※ユキが他犬とこんなに密着して寝れるなんて初めてですぴかぴか(新しい)
寝る時に他犬とくっつくのは嫌いでいつも怒って追っ払います。旭にも怒りますむかっ(怒り)
半目開いてますが、麻痺の影響なので、これで熟睡してるのですわーい(嬉しい顔)
一緒に、しかもユキのハウスで、って感動ですハートたち(複数ハート)

かわゆい子でした揺れるハート
またねかわいい
posted by ☆ミユキ☆ at 22:12| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月27日

18頭・11回

春休み期間 最大の山場だった昨日、朝6時から夜9時までお散歩しまくりましたぁダッシュ(走り出すさま)

どんだけ歩いたんだ??
とクタクタになって半ば思考回路の止まった寝る前に数えてみた・・・

「今日は何頭のお世話をしたんだっけ?」

1日で、(ユキ達含め)のべ18頭のワンコとお散歩exclamation
その回数11回exclamation×2
合間を縫ってニャンコ2匹のお世話。

すげ〜目

そんな、お散歩三昧だった昨日、お初お世話だったのが、ゴールデンのバッキーちゃん
PA0_0137.JPG

10歳です・・・背中が白いです揺れるハート
PA0_0139.JPG

公園の芝生でゴロゴロ楽しみましたかわいい
bacci.jpg



posted by ☆ミユキ☆ at 21:00| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月25日

春、ルンルンと♪

朝晩はまだ冷え込むけれど、暖かくて過ごしやすい日中はみんなで日向ぼっこしたり、お散歩楽しんだり、気持ち良い季節だねぇるんるん

サンルームのワンコたちと一緒にお昼寝したい眠い(睡眠)と思いつつ、あっちこっちにお散歩やお世話に行っておりますダッシュ(走り出すさま)

チャッキー君。
ここの所、お散歩日が何度か連続で雨だったので、ようやくの晴れでやる気満々ダッシュ(走り出すさま)
  • PA0_0141.JPG

  • PA0_0142.JPG


お正月ぶりのクッキー君。
お散歩大好きでニッコニコですわーい(嬉しい顔)
  • PA0_0140.JPG



家の中では・・・
「おやつください」 のシロッコちゃん&みなさん。
  • asahi-sirokko.JPG

  • IMG_0393.JPG

posted by ☆ミユキ☆ at 20:49| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月24日

新入りさん!?

お待たせ〜晴れ
21日〜今日の分までまとめて更新しましたぁダッシュ(走り出すさま)



初めましてのシロッコちゃん
  • sirokko.JPG


ちょっとドキドキしてましたが、“ユキあさほのひょう”に群がられても落ち着いて上手にごあいさつできました手(チョキ)
  • aisatu.JPG


初日は緊張してご飯食べないかしら? と思ったけど、ごはんもおやつもしっかり平らげましたexclamation

そんなシロッコさん、預かり用の犬部屋へご案内したら・・・ほんの数秒でリビングへJumpグッド(上向き矢印) (Jumpってこういうこと⇒写真
目「あらまぁ、身軽だことexclamation×2」  犬部屋に取り残されたのは私の方でしたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)


みんなと一緒に居たいらしく、何の問題もないので普通にリビングでうちの子たちの仲間入りを果たしておりますぴかぴか(新しい)
  • IMG_0394.JPG

posted by ☆ミユキ☆ at 21:09| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月23日

順調に♪

秋田パピー(7か月)の夏ちゃん
お散歩練習、毎週のレッスンと毎日の頑張りで順調な変化を見せておりましてわーい(嬉しい顔)
毎週、お散歩の様子を後ろからこっそり見ることから始まりますが、
先週苦戦していたことが今週はだいぶ改善されている、って変化が目に見えて分かるのがとても嬉しいのです揺れるハート
まだもうちょっとねぇ、という所ももちろんありますが、ママパパもなっちゃんも頑張ってるんだなぁって様子がよく分かるひらめき

今週は、他犬とのごあいさつの練習。
(先週もやりました。旭相手に立派に?吠えて「こっちきなさいよ!あいさつしなさいよ」って感じでした)
で、今週のお相手は??
同じ秋田のあおいちゃんに協力をお願いしましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
同じ秋田だし、なっちゃんにギャフンと言ってあげられる(なっちゃんをギャフンと言わせる?)かなと思ったのですがね・・・
目論み通り、強気にあおいちゃんの顔の方へと進み、「ちょっと、いきなり失礼よむかっ(怒り)」と、低く唸られ・・・チーーンバッド(下向き矢印)
ちょっとビビったようで唸り返すことなく一旦身を引き、“上には上がいる”事を知ったようだぴかぴか(新しい)
その後は、ちゃんとお尻の匂いを嗅いで正しいごあいさつをしました。
  • natsu-aoi3.JPG

(嗅いでるのが夏ちゃん・嗅がれてるのがあおいちゃん)

旭は大抵どんな犬にも下っ端扱いされるので^^;
先週は、なっちゃんが超張り切って大興奮してましたが、あおいちゃんとの一緒のお散歩は先週と比べ物にならないくらい落ち着いてました。
まぁ、相手の犬が違うっていうのもあるとは思いますが、1週間での変化としてはびっくり上出来でしたるんるん

最後に並んでお写真をカメラ
  • natsu-aoi.JPG

  • natsu-aoi2.JPG

手前が夏ちゃん・奥があおいちゃん


とても良い経験ができたなっちゃん。よく頑張りましたかわいい
他のワンコとのごあいさつも上手にできるようになろうねexclamation
あおいちゃんもお付き合いありがとうね晴れ また是非よろしくexclamation×2

次の練習相手は誰かな?? ユキの出番かな? 
もう1回くらいギャフンと言ってもらおうかしらね、なっちゃん。



posted by ☆ミユキ☆ at 21:00| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月22日

食欲ばっちり!

久々お世話のリーちゃん
食欲があったり無かったりと最近ムラがあるんだと言ってましたが、今回はばっちり完食でしたぴかぴか(新しい)
犬「はー、おいしかったかわいい
  • PA0_0129.JPG



こちらはいつでも食欲ばっちりのこたろう君
  • kotarou.JPG

いつもいつも、それはそれは嬉しそうな笑顔でお散歩もご飯も楽しんでくれますハートたち(複数ハート)



最後は初お世話のニャンコさんたち。
みるちゃん
  • miru.JPG


おぅちゃん
  • ou.JPG

ブレちゃってますがあせあせ(飛び散る汗) 初めてでもあまり緊張せずにすぐに遊んでくれましたかわいい

ご飯の準備をしていると、待ちきれずにお皿に顔を突っ込むおぅちゃんわーい(嬉しい顔)
しっかり食べて、しっかり遊びました黒ハート
  • miruou.JPG



posted by ☆ミユキ☆ at 21:00| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月21日

3ワンズ 御一行様♪

お泊り中は、お天気微妙な日が多かったけれど・・・
元気に、そしてたっぷり甘えて初お泊りを満喫し、昨日帰っていった3ワンズたち。
(ゴールデンのクララ&メグとEコッカーのサラ)

夜寝る時はバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)こんな感じ。
  • IMG_0370.JPG

おうちでも、こんな感じなので、同じにしてみましたわーい(嬉しい顔)
場所が変わっても、ちゃんと一人ひとり定位置?についてお休みモード眠い(睡眠)だったのには笑えたわーい(嬉しい顔)
※地震が来たら危ないので、ちゃんと立てかけてたトリミング台やサークルは移動させてます。



この3ワンズはお散歩も楽々の子たちなので、ユキ旭と共に5頭引きも楽勝でしたるんるん
  • IMG_0378.JPG

※見えづらいけど、ちゃんと旭にもリード付いとりますあせあせ(飛び散る汗)



公園に到着し、5ワンズ集合写真カメラ
  • IMG_0376.JPG

※ゴールデンは左がクララ、右奥がメグです。



帰宅後は、お庭でしばし戯れ〜ハートたち(複数ハート)
メグっちょ、ご機嫌でボール遊び野球 あ、シーしてるとこでごめんねクララたらーっ(汗)
  • IMG_0379.JPG


あまりに わらわらとワンコどもが楽しそうにしてるから・・・
通りすがりのご近所さんが、「うわ〜いいな〜黒ハート」と見とれてました手(チョキ)
posted by ☆ミユキ☆ at 21:00| Comment(3) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月20日

春休みで

春休みでワンニャンお世話に駆け回っておりまして・・・・・・

多忙のため、ブログ更新は週末頃 まとめて行いまーす。

書きたいことも、写真も、たくさんなんですけどねたらーっ(汗)

楽しみに、お待ちくださいなるんるん


待ちぼうけ??
  • PA0_0121.JPG

旭 and 氷河
posted by ☆ミユキ☆ at 22:22| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月18日

にぎやかな週末♪

週末(金)〜週明け(火)まで、ワンコがいっぱいで賑わい中揺れるハート

初めてのお泊りさん、Mシュナのソルト君
  • IMG_0358.JPG

ユキ旭と上手にごあいさつを済ませ、初めてでも落ち着いていましたexclamation


こちらも初お泊り(おうちに遊びに行ったことは何度かあるので初対面ではありません)ゴールデンの母娘 クララちゃん(前)とメグちゃん(後)
  • IMG_0361.JPG

2頭の吐息で良い感じにスモークかかった写真になりましたぴかぴか(新しい)


クララ&メグ家の末っ子、Eコッカーのサラちゃんもいますよ〜。サラは去年の年明けにお勉強合宿に来ました。
  • IMG_0362.JPG

シャイというか?ビビリというか?怪しんで隠れ気味だけど・・・後ろの方でちゃっかり写ってまするんるん


日帰りで遊びに来たのは、Tプーのベニちゃん
  • IMG_0363.JPG

いつもほのひょうとよく遊んでるんですが・・・
今回はワンコいっぱいで、しかも女の子ばっかりだったので上手くごあいさつし一緒に過ごしていました。
でもやっぱりじゃれ合うにはニャンコとの方が好きみたいひらめき



集合写真
カメラ


posted by ☆ミユキ☆ at 22:32| Comment(2) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月15日

ラッキーと野良ニャンコ

ラッキー君のお散歩に行ったら・・・
ラッキー家の半野良ニャンコに会えた黒ハート

ニャンコがいることは聞いていたが、今まで姿を見たことがなかったのだ。
でも今回は、バッチリ弟会えましたぞひらめき

にゃんとー!!私の大好きな茶トラさんではありませんかexclamation&question
女の子っぽいけど?? 名前も性別も分からぬかわい子ちゃんでしたわーい(嬉しい顔)

お家に入りたかったようで、玄関に向かって鳴いてました。ふらふら「残念ながらお留守なのよ〜あせあせ(飛び散る汗)
  • PA0_0125.JPG


わーい(嬉しい顔)う〜ん、Beautiful揺れるハート
  • PA0_0124.JPG

posted by ☆ミユキ☆ at 21:39| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月13日

また来てね★

ジョジョ君、また来てね〜★





サクラちゃん、まった来ってね〜☆
PA0_0129.jpg
posted by ☆ミユキ☆ at 21:08| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月12日

お揃いのレインコート

毎日雨続きだったけれど・・・

雨だからこその楽しみもあるexclamation×2
いろんなワンコとお散歩すると、いろんなワンコのレインコートを楽しめるハートたち(複数ハート) 
大和君と飛鳥丸君はお揃いレインコートるんるん
SN3Q0059.JPG
似合ってるねぇグッド(上向き矢印)
でも、本人たちは・・・ちょっとどんよりだわねバッド(下向き矢印)

※玄関のトイレシートは雨の日の足拭きように置いてるだけです




なんか、最近掲載写真がちゃんと写ってない時があるんだけれど・・・
使ってるフォトサイトの機能が変わってからうまく作動しないんだよねむかっ(怒り)
×印ついててもクリックすれば別ウィンドウで写真ちゃんと写りますので。
すごく不便になってしまい、別の管理サイト使おうか検討中です。

posted by ☆ミユキ☆ at 21:24| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月09日

立てこもり事件 発生!?

ベッドを盾に、ハウスに立てこもり中のジョジョ君目

PA0_0117.JPG

これ以上、来るなぁ!!  って訳ではなくわーい(嬉しい顔)

PA0_0116.JPG


一緒に遊んでて嬉しさMAXになっちゃうと、自分のベッドを咥えだすジョジョ君

嬉しすぎてー(長音記号2)  楽しすぎて、るんるん
「楽しいぜ、うっほ〜〜揺れるハート
と興奮してたら立てこもり事件みたいになっちゃいましたぴかぴか(新しい)

posted by ☆ミユキ☆ at 13:17| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月08日

にぎやかに遊んで、まったり過ごす

お泊り中のジョジョ君(ラブ)とサクラちゃん(ゴールデン)とユキ旭
 (サクちゃんの顔が見えないねぇふらふら) 
IMG_0344.JPG
でかい子ばかりだと、お部屋が小さく(狭く)感じますなあせあせ(飛び散る汗)
おもちゃ遊びはりきりましたダッシュ(走り出すさま)


サクラちゃんと日帰りのカレンちゃん(Tプー)
IMG_0339.JPG
でかワンコの中で一緒に過ごしてもあまり緊張しなくなったカレンちゃんですわーい(嬉しい顔)
posted by ☆ミユキ☆ at 13:07| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月06日

今年最初の観劇に。

気づけばもう3月に突入。
先週末からお泊り犬が増えていて、月末頃までいろんなワンコがお泊りにやってきます。

ついこの間、年明けたばっかだったのにね。何だか今月はお泊り多いなぁ。って思ったら・・・
あぁ、春休みかぁひらめき
と今さら気づいたわーい(嬉しい顔)

お泊りワンコでいっぱいになる前に、と先週、舞台観劇行ってきましたるんるん

今年1本目の観劇です。
PRESS〜プレス〜
さんまさん・生瀬さん・温水さん・音尾君・中尾君などなど豪華キャストで超笑ったぴかぴか(新しい)

いや〜、良い気分転換になりましたー(長音記号2)

3月で1本目って遅っ!!
でも、4月5月と観劇予定は続く揺れるハート
今年は何本観に行けるかな〜。
去年は・・・11本でした。少なっ!! 
12本以上が目標だなexclamation×2

日中お留守番で寝てたのに、夜は夜で寝る子たち犬猫
IMG_0326.jpg猫
posted by ☆ミユキ☆ at 20:33| Comment(0) | 観劇・ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月05日

ニャンコと仲良くなろう♪♪

約1年半ぶりにお泊りに来てくれたジョジョ君(ラブ)

人だぁい好きハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)
「ジョぉ ジョ〜ぴかぴか(新しい)って呼ぶと尻尾と言うかお尻をブンブン振って
IMG_0335.JPG

IMG_jojo.jpg

IMG_0336.JPG

前回は・・・
ニャンコに興奮して、炎に怖がられてしまったジョジョ君ですが、今回は仲良くやっておりますわーい(嬉しい顔)
PA0_0119.JPG

PA0_0120.JPG


↓こちらはリック君
rick.jpgいつも私がおうちに行くと、怪しんで固まるのですが^^;
お散歩から帰ってきてご飯も終わるとすり寄ってきてとっても優しく甘えてくれまするんるん
posted by ☆ミユキ☆ at 22:06| Comment(2) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月04日

タイフーンBOY

暴れん坊チャッキー君の次は・・・

もっとノンストップな奴犬 登場exclamation×2

台風台風台風のごとく大興奮で「あそぼ!遊ぼう!!」とみんなにちょっかい出しあっちこっちへ大忙しに走り回るジュニー君(去年の11月にお勉強合宿した子です)

日帰りで遊びにやってきましたひらめき
まぁ、ホントに来てから帰るまで、フリーにしている間は目いっぱいはしゃぎまくったダッシュ(走り出すさま)
さすが、若者。体力有り余りって感じでしたぞexclamation×2

とにかくじっとしてない子で・・・撮った写真のほとんどがブレブレー(長音記号1)
マシなのはちょっとだけでしたバッド(下向き矢印)
うっとうしがって怒るユキにも動じず、旭とバトり
IMG_juyu.jpg


お泊り中のジョジョ君と炎ともバトり・・・
IMG_0331.JPG

朝から騒々しかった我が家は、夜ジュニーが帰った後の現在、めっちゃ静かだぁ眠い(睡眠)
posted by ☆ミユキ☆ at 20:55| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月02日

小さな暴れん坊!!

小型だけど超パワフルな活発犬ダッシュ(走り出すさま)
超大型犬が大好きな私が、唯一飼っても良いと思う小型犬。
それがジャックラッセルexclamation×2
(※他の小型犬が嫌いってことじゃぁないですよかわいいどの犬種もみんな好きだけど、一緒に暮らすならって話ね。)

1週間お泊りしていたチャッキー君犬
とにかく目が合えば「遊ぶ? あそぼ!? 遊べよ!!」と期待のまなざしが目
疲れ知らずでとことん遊ぶ奴ですわーい(嬉しい顔)
あまりに遊びたがりなので、実家の風を借りて(連れて)きて投入exclamation×2
IMG_0313.JPG

・・・しかし、うちのジャックさんはまったくジャックらしくないというか??
体力ないし、比較的怠け者だし、すぐ遊び飽きるしあせあせ(飛び散る汗)つまらん奴です^^;


晴れの日は、私が構ってあげないと犬旭や猫猫ニャンズと日向ぼっこしてますが、ちょっと覗きに行くと ↓ この通り、遊ぶ気満々揺れるハート
IMG_0297.JPG

お泊り最終日は、みんなでお庭遊びひらめき

みんなで走り回り


このお2人さんは延々と車の周りをダッシュで鬼ごっこダッシュ(走り出すさま)


ユキ旭も思う存分バトルパンチ


posted by ☆ミユキ☆ at 15:18| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする