2012年04月28日

一方その頃・・・

あおいちゃんが我が家でお泊りしている頃、同じおうちの猫すみれちゃんは、自分のおうちでお留守番中わーい(嬉しい顔)
朝晩シッターで会いに行くと、お出迎えしてくれたり、得意の「かくれんぼ」であちこち探してる私をこっそり覗いて楽しんでいたり^−^
すみれちゃんペースにまんまとハマっておりますかわいい
1階で、「すみれちゃーん?どこかなー??」って探してる私を・・・2階から「やってる やってる」と楽しむすみれさん^^;


ふと見上げてすみれちゃん発見目
猫「やっと見つけたかexclamation

この三角地帯がお気に入りのようですわーい(嬉しい顔)

レーザーポインターですみれ釣りぴかぴか(新しい)




あおいちゃんは、今日もテニスボールに目がないのー(長音記号2)


posted by ☆ミユキ☆ at 22:28| Comment(4) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月27日

みんなウキウキ♪ 遊べあそべー!!

秋田のあおいちゃんがお泊りにやってきて・・・
ユキの食欲がちょっと回復したexclamation&question
(えー?それって気分的な食欲不振って事!?)
ユキはあおいちゃんが好きなんだよねぇ黒ハート



朝7時前、お散歩直前にバトル始めるお三方犬犬犬


外は雨でレインコート着用。 あおいちゃんとユキは偶然にもお揃いなのるんるん


お散歩後は、旭とバトルダッシュ(走り出すさま)


お昼寝の後は、炎とバトルかわいい

posted by ☆ミユキ☆ at 22:23| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月25日

ジャンピングキャッチ!!

3日間のお泊り予定のダッフィ君


カエルのおもちゃが気に入りまして・・・






お留守番上手にできるし、他のワンコとも上手に過ごせるし、いっぱい遊んで良く食べて、楽しんでるねるんるん

秋田のあおいちゃんと、ユキ旭と、4頭でお散歩ハートたち(複数ハート)

何でか?ダッフィ以外「右向け右」状態^^;
posted by ☆ミユキ☆ at 21:29| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月24日

小柄で可愛い♪

初めてのお世話、ビーグルのハナちゃん

小柄でかわいらしい女の子です。
笑顔が可愛いですよね〜揺れるハート
ごはん待ちの期待の目ですわーい(嬉しい顔)


posted by ☆ミユキ☆ at 21:56| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月21日

フーマと仲良し♪

ハスキーの風摩君は誰とでも仲良く過ごすことができる!
最近寝てることが多くなったユキもフーマが好きなので、久しぶりに良い刺激になったようでするんるん


旭とも楽しく遊びます揺れるハート


遊んで、シャンプーして、また遊んでぴかぴか(新しい)

実家では風ともお庭でバトルダッシュ(走り出すさま)
最近、日中ずっとお留守番の風も大満足でしたわーい(嬉しい顔)



楽しかったねかわいい
posted by ☆ミユキ☆ at 13:08| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月20日

しつけ勉強会

昨日は、渋谷のスケアクロウ本社で開催の しつけ勉強会 で講義してきましたわーい(嬉しい顔)

普段はトレーニングは個別レッスンなので、犬無しでの講義って初めてだったんですが、少人数でおしゃべり感覚でできたので良かったでするんるん

むずかしい内容ではなく、お家でワンニャンと過ごす時のちょっとした接し方の違いで今まで上手く伝えられなかったことが伝わりやすくなるんじゃないかな、という感じの事をお話しました。



この『おりこうくん』の発売以来しつけの相談も多くなったという事で、トリーツの効果的な与え方を中心に、ワンコとのコミュニケーションをより深められるような接し方ができるようになってもらえたら、と思ってお話しました。

この「おりこうくん」にはストレス緩和に効果的な成分が入っているので、集中力のUPや精神的な安定にも期待が持てるものです。
ただし、お薬やサプリほど成分量が多いものではありませんので、おやつをあげただけですぐに“おりこう”になるわけではなく、長期的にトリーツ・おやつとして与え続けることで集中力・落ち着きなどで効果が期待できるものです。
つまり普段の接し方も効果UPには必要なわけですね。
せっかく与えるならより効果を引き出せるように、という内容になりました。
(もちろん、おりこうくんに限らずどんなトリーツにも共通する内容です)

参加してくださった皆様、ありがとうございました。
こういう機会を与えてくださったスタッフの皆様、ありがとうございました。



posted by ☆ミユキ☆ at 21:39| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月17日

ユッ君の健康診断

今日は、ユキ旭を連れてかかりつけの、かまやち動物病院へGO車(セダン)

ユキの健康診断(血液検査)とフィラリア検査、狂犬病予防注射
旭のフィラリア検査、狂犬病予防注射

をやってもらいました手(チョキ)

旭はキンチョーでピーピーピーピー鳴きまくってユキの後ろに避難中^^;
ユキは、リラックスで堂々と待合室でも横たわって寝てるくらいの余裕です^−^


旭は元気元気で何の問題も無しexclamation×2
問題はユキねあせあせ(飛び散る汗)
ユキの食欲不振がだんだんとひどくなってきててねふらふら
朝・昼・晩と3回に分けてあげてもようやく1日の必要量の半分強を食べてる程度なんです。(ウェット等混ぜても完食できなくなっちゃったんですもうやだ〜(悲しい顔)
そんな状態がもう2か月近く続いておりましてたらーっ(汗)
2月にクッシングのコルチ検査してもらった時が19.3kgで、今日は17.8kg。
2か月で1.5kg減かぁ。困ったねぇ。
通常の健康診断の血液検査項目にいくつかプラスして色々調べてもらい・・・
内臓等は問題なく、見事に正常値のど真ん中に数値が集まっておりましたわーい(嬉しい顔)
・・・が、気になる数値も1つあり・・・
甲状腺です。数値が低いですもうやだ〜(悲しい顔)
甲状腺機能低下症の疑いありです。
この病気に当てはまる感じの症状もチラホラありまして・・・
とりあえず今日の所は経過観察で、狂注もしてもらえました。
いつも、コルチ検査を半年毎にやってますが、次回8月なのでその中間である5月にもう1度検査します。その時に、甲状腺の詳しい検査もやってもらいまーす。

食欲不振その他が 甲状腺機能低下症なのか、クッシングの薬が効きすぎてて逆の症状であるアジソン病になっているのか、単に老化現象か・・・・・・って可能性があり。
最近は(フード食べないから)薬をシリンジで飲ませなきゃならないので、ちょっとこぼしたりシリンジに残っちゃったりして飲ませられてる量は今までよりちょびっと少ないし、急激な体調の変化ではないので、アジソンではないかなーと思ってましたが、検査してみないと分かんないかな。
連休明けに検査してもらい、クッシングのお薬を休薬するか、甲状腺の方の薬が追加されるか、現状維持か、ってなるかな。

とにかく食べてもらわな!!
posted by ☆ミユキ☆ at 20:58| Comment(0) | クッシング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月15日

春を感じる♪

お庭のチューリップがだいぶ咲いてきましたぞかわいい


ご近所の公園のでっかい桜の木の下で、ユキと旭の2ショットハートたち(複数ハート)

旭が木の色と同化しちゃってるので・・・もう1枚バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)



桜の花びらが結構散ってて、地面が薄ピンクなのがきれいでしたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

そろそろ、狂犬病予防注射と、フィラリア予防と、ノミダニ予防しなくちゃなexclamation×2
posted by ☆ミユキ☆ at 21:39| Comment(3) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月13日

懐いたら・・・

まろんちゃんのおうちに仲間入りしたニャンコさん。
くぅちゃんです猫

携帯のカメラを思いっきりズームサーチ(調べる)してカメラ
最初は警戒しててとっても距離があったのですがあせあせ(飛び散る汗) 日に日に慣れていき次項有次項有


懐いてしまえば、根はとぉっても甘えっこさんなのでした揺れるハート
いっぱい鳴いて、いっぱいスリスリして、いっぱいゴロゴロ言って、すんげ〜甘えまくりになりました手(チョキ)

先住猫のまろんちゃん↓とも仲良く遊ぶようになっているとのことでひらめき
私はまだその様子は見れてないんですが・・・いつか見てみたいわわーい(嬉しい顔)


posted by ☆ミユキ☆ at 21:26| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月11日

すっ飛びまーす♪

セナっちょ!!
今回のお留守番も元気にお庭駆け回り、フリスビーキャッチで飛びまくり〜exclamation×2



お散歩してるとよく「セナちゃーん揺れるハート」って声かけてもらえますわーい(嬉しい顔)
ご近所さんにも人気なセナちゃんですわーい(嬉しい顔)
posted by ☆ミユキ☆ at 21:09| Comment(2) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月09日

お知らせ 諸々

春休みが終わったのもつかの間、もうすぐゴールデンウィークがやってきますねexclamation

ゴールデンウィークの予約が続々と入ってきております。

4月25日(水)〜5月2日(水)の1週間、夕方は特に混んできています。
※まだ今の所G・W後半の3日〜6日は余裕アリですわーい(嬉しい顔)

シッター・お泊りのご予約はお早めにお願いいたします。
新規さんは事前に打ち合わせが必要になりますので、打合せができるように余裕をもってお問い合わせ、ご依頼ください。よろしくお願いいたします。



それから、
来週19日(木)のしつけ勉強会(ブログのトップ記事をご覧ください)はまだ数名空きがあるようですので、ご興味ある方は『こちら』チェックしてみてくださいわーい(嬉しい顔)
どんな内容になるか?? 今いろいろと考え中ひらめき
褒め方・ご褒美のタイミングなどのお話と、参加者さん達の質問相談をみんなで共有し合ってコミュニケーション取れるような形になると思います。
少人数制なので、他の飼い主さん(参加者さん)ともいろいろ交流できる場になると思います^−^
今まで、数回この勉強会(別のテーマですが)に参加者として出席してますがとても楽しく勉強できました。
今回は語る側としての参加ですが、皆さんといろいろおしゃべり交流しながら進めていくような感じになるんじゃないかと思っていまするんるん
ペット用サプリメントの販売会社ですが、サプリ購入経験なくても参加OKです。
サプリに興味ある人ももちろん参加OKです。スタッフの方はみんな親切なのでペットの健康に関するお悩みのある方は勉強会終了後にあれこれ相談しちゃって決定

posted by ☆ミユキ☆ at 21:36| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月08日

久々に大はしゃぎ!!

かなりお久しぶりに、ユキ旭を連れてプチドッグラン(実家の庭)を満喫。
夕方のお散歩サボりたかったのでわーい(嬉しい顔) お庭でユキ・旭・風でバトってもらいましたダッシュ(走り出すさま)

※鈴も参加させたかったんだけど・・・今日は動物病院のマイクロバブルバスいい気分(温泉)に入っているんだってことで、いませんでしたたらーっ(汗)

旭&風は飽きもせず1時間ほどバトッてましたexclamation×2


旭、思う存分バカっ走りできました手(チョキ)


旭、超ご機嫌スマイルるんるん


ユッ君は、もっぱらゴロゴロに励んでいましたぴかぴか(新しい)


posted by ☆ミユキ☆ at 21:15| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月06日

いつの間にやら・・・氷君

春休みの忙しさと、悪天候に見舞われたりと・・・
すっかり忘れてしまったんだけれどもあせあせ(飛び散る汗)

思い出した時はすでに3日でしたが、

我が家の三男坊『氷河君』4月1日に3歳になっておりましたぁハートたち(複数ハート)

ひょっひょ〜、お誕生日おめでとーかわいい

4兄弟みんなそれぞれに愛おしいし、可愛いし、大好きだけど

なぜか氷君には、毎日欠かさず「ひょひょ君 かーいーなぁ揺れるハート」とつぶやいてしまうわーい(嬉しい顔)

なんかね、氷君はちょっとトロいと言うか、ニブいと言うか、フシギちゃんと言うか?
独特な氷河ワールドを持ってる子でしてぴかぴか(新しい)

それがとっても癒しだし、笑えるし、愛おしくて守ってやりたいと思っちゃうコなのだ黒ハート

何はともあれ、元気でマイペースなひょー君。これからも変わらぬ君でいてねぴかぴか(新しい)

最近のお気に入り場所:ソファの背もたれの上
  • yokomuki.jpg


正面から見るとー(長音記号1)
  • maehyo.JPG


そして、こうやって遊ぶるんるん

posted by ☆ミユキ☆ at 22:18| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月02日

旭とラブラブ♪

お泊り中のナナちゃんは旭と大の仲良しで、毎回お泊りの時は2頭でエンドレスバトルを繰り広げています。
激しいバトルだけではなく、一緒に並んでコソコソとじゃれ合ったりもしますわーい(嬉しい顔)黒ハート
  • a;na.jpg


若者同士、ホントに仲良しですぴかぴか(新しい)

いつの間にか・・・疲れたようで、素晴らしい格好でお昼寝もしまするんるん
  • PA0_0148.JPG

また遊びにおいで〜手(パー)


先週お世話のバッキーちゃんはボール遊び大好きで、年を感じない元気っぷりでした晴れ
  • PA0_0145.JPG

またお出かけの時は呼んでくださいな〜かわいい
posted by ☆ミユキ☆ at 21:29| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする