2012年05月27日

なんすか!?その寝方は!!

旭は、いろんな寝相を披露してくれますぴかぴか(新しい)

結構、目開いたまま寝てる時が多いですあせあせ(飛び散る汗) (↓これは寝てます眠い(睡眠)


こんな寝方で眠れてるの???

角度を変えてカメラ


あ、手が折れたexclamation


散々撮ってたら・・・あ、起きた目(今度は起きてます(笑))


posted by ☆ミユキ☆ at 12:00| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月26日

初めてのお泊りだったけど

初めましてワンコのチャコちゃん(Aコッカー)


家族と離れるのは初めて、と心配していたけれど
落ち着いて過ごせていました。
まぁ、緊張はしていましたが、食欲も元気もバッチリでした手(チョキ)

ゆっくりまったりできる時は、待ってましたひらめきとばかりに甘ったれモードでしたよ〜黒ハート

posted by ☆ミユキ☆ at 22:03| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月25日

食べない子・・・

ユキは休薬して2週間、結局食欲は戻っておらず、食欲不振は原因不明のまま、とりあえず甲状腺のお薬を開始してみてます。
でも今のところ変化なしもうやだ〜(悲しい顔)

食べないよー。
食べる気は何となくあって缶詰なら食べ始めるんだけど、食べてる量はほんの僅か。
ドライフードに比べて缶詰は必要量が多いのに食べてる量が少なすぎでヤバい。
食べないよりはましだけど、寝てるとお腹鳴ってる音がする。
胃液吐くことも増えてきてる。 でも食べられない。
食欲不振と倦怠感以外にこれと言った症状はなく、検査するにも何を検査すればよいのやら?って感じなのですわ。
はー、困った。

ドライフードも半生フードもウェットフードもとりあえずあれこれ買うが・・・
ほとんど残して、旭たち行きです。
旭たちは大喜びですぴかぴか(新しい)

これは、数週間前の様子。




今はオモチャ遊びもあんまりしません。
でもお散歩は大好きかわいい

posted by ☆ミユキ☆ at 22:00| Comment(4) | クッシング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月24日

「初めまして」と「久しぶり」ニャンコ

「初めまして」の猫にゃん太君

とっても可愛い声で鳴いて甘えてくれました揺れるハート
またお留守番の時は呼んでねるんるん

そして、1年以上ぶりかな、「久しぶり」猫 ポッキー君

かごに入ってお出迎え〜かわいい
以前は、いつの間にかに押入れとかに隠れちゃってたんだけど・・・
今日は常に私の側にいてくれました手(チョキ)

猫「うん、気持ちいーぞ」とご満悦でしたわーい(嬉しい顔)
posted by ☆ミユキ☆ at 22:11| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月23日

でっかくなっちゃった!

黒ラブのバズ君

去年会った時よりでかくなってたたらーっ(汗)
もともとデカめのラブだけど・・・3kg以上増量してるそうで目

ダイエット頑張れよ〜exclamation×2
posted by ☆ミユキ☆ at 20:00| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月18日

お気に入りの場所

※インターネット環境復活いたしましたわーい(嬉しい顔)


お久しぶりのニャンコ猫ちゃあ君
お気に入りのベランダ(サンルーム)に出る窓を開けてあげると・・・
早速ベランダに出て、「ニャ〜ッ」(こっちにおいでよ〜)と私の事も誘いまするんるん



かわえぇハートたち(複数ハート)
posted by ☆ミユキ☆ at 21:35| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月15日

ほ の記念日

ネットが使えない間に・・・炎君、4歳のお誕生日でしたかわいい

5月15日 HAPPY BIRTHDAY ほ〜君

ほー君おめでとうひらめき
猫ん?何が?


猫にゃんの話かにゃ?


猫にぇむい
眠い(睡眠)


お誕生日おめでとうって言ったって・・・
いったい何のことやら?っていつもと変わらないほー君でした。
当り前だねわーい(嬉しい顔)
いつまでも甘ったれな、お子ちゃまな炎ですハートたち(複数ハート)
posted by ☆ミユキ☆ at 20:00| Comment(2) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月12日

大工さん♪

ゴールデンウィークが終わってから、時間にまぁまぁ余裕があるのでexclamation×2

合間にコツコツと・・・
大工さん始めましたわーい(嬉しい顔)



ホームセンターで
木材いっぱい購入してきましたかわいい


これらをですね、

ずらーっと並べて・・・

ガガガーッと打ちつけまして・・・

      ・
      ・
      ・
      ・
一体 何を作ってるのやら??



途中で、雷雷鳴ってユキに寄りかかられながら、ギコギコ切って^^;




はい、1個目できたわーい(嬉しい顔)




続きまして、

もっとでかいサイズに取り掛かり

犬部屋では狭すぎるため

リビングに移動して、

ずらーっと並べて・・・

ガガガーッと打ちつけて・・・

      ・
      ・
      ・
      ・
やり出すと楽しくなって結構ハマる黒ハート







しかーしがく〜(落胆した顔)
途中で気付いた重大な事たらーっ(汗)

『・・・あれ? ココで作ったは良いけどこのデカさ、部屋から出せるんだろうかがく〜(落胆した顔)

設計図も何もなく、思いつきのまま、やっちゃうからこういうことになるんだパンチ
でも、
ぎりぎりセーフで脱出させられると分かったので、そのまま続行exclamation


完成はいつになるのか??
でも夏までには頑張るぞ手(グー)
何ができるのか、(完成してから失敗作って事も無きにしも非ずで・・・)
あまり期待せず楽しみにしててねぴかぴか(新しい)
posted by ☆ミユキ☆ at 21:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月10日

ハイパー娘

ひっさびさに遊びに来てくれたのは、るんるんちゃん

とにかく遊ぶことが1番好きな娘っ子ですわーい(嬉しい顔)

 あそぼexclamation

 あそぼーexclamation×2

 たっのしー揺れるハート
 

この後、旭も疲れてお昼寝モードになってもるんるん一人わちゃわちゃしてましたダッシュ(走り出すさま)

だいぶ運動できたんじゃないexclamation&question
posted by ☆ミユキ☆ at 20:22| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月08日

今日から休薬。

ユキは昨日、クッシングのコルチゾール検査と、甲状腺のフリーT4という検査をしました。

いつものコルチ検査ですが・・・
数値の変化は1.9⇒2.8 微妙なのです。
私は数値の変化に関してちょっと勘違いしていましたあせあせ(飛び散る汗)
刺激テスト後の変化が「5.0以内が好ましい」と聞いていたので、前回も今回も、「あ、5以内だ」なんて思ったけれど・・・
5以内でも試薬の前後の変化が少ないと効きすぎの可能性もあるってことなんだわね。
これが危険で、アジソン病(副腎皮質機能低下症(=クッシングの逆))の可能性も出てきてしまうってことなんだわふらふら

今回は、差が0.9しかない。数値的にはアジソンかどうかは微妙なとこだけど、ちょっと危険性がある。
今飲んでる薬(トリロスタン)は別に病気自体をどうこう出来るものではないので、休薬しても症状が進行するわけじゃないから、とりあえず休薬して、食欲や倦怠感の改善が見られるかと休薬したことでクッシングの症状が復活するか見てみます。
しばらく休薬して、休薬中にコルチ検査をして投薬中との比較もしてみる予定です。

table1.JPG

あとは、甲状腺の結果次第で、また変わるかもしれないけど。
甲状腺の検査は外注なので、結果は木曜頃の予定。
―――と思っていたら、先ほどphone to電話があり、結果が来た。

機械でも測れないほど、数値が低い・・・甲状腺機能低下症ですもうやだ〜(悲しい顔) やれやれたらーっ(汗)

たぶん、クッシングの症状やアジソン病の疑いっていうよりは、甲状腺の症状って感じな気がする。

けど、とりあえず、トリロスタンを休薬して2週間程度様子見し、変化があるかチェック目
なければ、甲状腺のお薬開始かな。

ユッ君、元気を取り戻せーexclamation×2
ユッ君、ごはんモリモリ食べよーexclamation×2
じゃないと、お薬突っ込むよー手(グー)

犬なんだとー!?



まさかの「落選」通知(ToT)
posted by ☆ミユキ☆ at 21:18| Comment(0) | クッシング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月07日

咥えタバコ ならぬ 咥えガム

ひらめき遠吠え・・・
最近ユキの吠え方が変わり、遠吠えすることが多くなりましたわーい(嬉しい顔)
窓の外を犬が通ると、番犬して「ワンワン!」吠えてましたが、最近は「ウォウォウォ〜〜〜」と一息でなが〜く吠えるようになった。
ホントになが〜く「そんなに息が続くんだぁexclamation&question」って思って笑っちゃいます。
救急車のサイレンにも、とても美しい遠吠えを聞かせてくれまするんるん
(今までサイレンに吠えることはほとんどなかったです)
先日は散歩中歩きながらでも救急車とすれ違うと遠吠えしちゃって揺れるハート

この遠吠えが聞けると・・・ジジくさくなったなぁ、と感じながらかなりニヤけてしまうわーい(嬉しい顔)
とってもカワユイ黒ハート とっても愛おしいユッ君である。

最近は、ごはんだけでなくおやつもあまり食べなくなってしまったが、
ガムをあげるといつもすぐには食べずに咥えてしばらくはそのままでいるのです。

咥えタバコみたいだねひらめき

おもしれ〜顔かわいい

葉巻だねexclamation×2

今日は、ユッ君検査入院なり〜わーい(嬉しい顔)
食欲不振の原因を探ります。 今朝もドライ&缶で約50gあせあせ(飛び散る汗)食べね〜爆弾
犬用の缶詰やふりかけは高い割にあまり食べてくれんので・・・
ササミやムネ肉茹でてあげたり・・・ いただいたスープを注いだり・・・
早く食欲戻れ〜exclamation×2



昨日は・・・お休み♪
posted by ☆ミユキ☆ at 12:25| Comment(2) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月06日

連休終了〜

昨日は、あまり忙しくなかったので、預かりっこ達とまったり過ごせましたぴかぴか(新しい)

日帰りで遊びに来たのは、姫ちゃんシグロ君
姫ちゃん 着いていきなり甘えのポーズですハートたち(複数ハート) いつまででも撫でていたくなる触り心地かわいい


シグロ君 顔(頭)を押し付けて甘えてくれましたるんるん イケメンだよねexclamation


二人は仲良し揺れるハート



てん君も今日はお留守番が少なくてご機嫌です。旭とバトりましたダッシュ(走り出すさま)

動きが早くて・・・カメラ追いつかず、ブレてばかりで撮れなかったたらーっ(汗)
バトル終了後の満足げなぺろりんちょ♪ がカワイイぴかぴか(新しい)


posted by ☆ミユキ☆ at 13:00| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月05日

G・W ニャンコ編

連休前半はワンコシッターが多かったけれど、後半はニャンコシッターが多かったわーい(嬉しい顔)


遊び大好きなアルちゃん(アメショ)とオーラちゃん(ベンガル)




アルはレーザーポインターがお気に入りで、オーラはこのじゃらしがお好き揺れるハート

アルは私のカバンにスリスリ〜揺れるハート


アルに限らず、犬猫も私のカバンをじっくり匂い嗅ぎ、自分の匂いをしっかり付け・・・
そうやって次のワンニャンにバトンタッチされていく“匂い”達わーい(嬉しい顔)


こちらはナナちゃん。
シャイだけど、たまに遊ぶ時は結構激しいダッシュ(走り出すさま)



こうやってキャットタワーの穴から私の様子を覗きこむのがお決まりです猫
posted by ☆ミユキ☆ at 12:11| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月04日

一人ぼっちはイヤなの〜!!

あおいちゃんが帰った翌日からは、あおいちゃんのお友達の秋田「てん君」がお泊りにexclamation

私にプレイバウして構ってもらいたがり・・・


写真撮りに集中してたら「ちぇっ、つまんね」とそのまま寝に入りましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)


ユキともお昼寝眠い(睡眠)

前足の曲がり具合がおもしろいぴかぴか(新しい)

てん君、誰か(特に人)と一緒にいないと落ち着けないようで、お留守番や夜など見事な遠吠えを披露しておりますたらーっ(汗)

そんなてん君の不安を、ユキや旭がちょびっと癒してあげられてるかな。
posted by ☆ミユキ☆ at 22:19| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月03日

怪しい関係!? 

いつも一緒にお昼寝眠い(睡眠)してるお2人さん犬猫

なんだか不思議な画よねあせあせ(飛び散る汗) 相思相愛、愛し合ってる感じですわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)




毎日の日課のマッサージ中です晴れ
氷君完全に乗ってるねるんるん

わーい(嬉しい顔)かわえぇな〜かわいい
posted by ☆ミユキ☆ at 16:28| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月02日

G・W前半戦!! ワンコ編

ゴールデンウィーク前半、犬ワンコのお世話が集中しましたexclamation

お久しぶりのポルコ君(Eコッカー)


優しい甘えん坊晴れ


いつもご利用いただいてるアッシュ君(柴)


『今日もいっぱい撫でてけろるんるん


お泊りに来ていたベニちゃん(T・P)


いつもは結構ハウスに引きこもりがちだったんですが・・・
今回はとってもご機嫌に猫炎と遊んだり、大型犬のあおいちゃんと一緒にいても全然ヘッチャラでした黒ハート


いつも仲良しくりん君(クリーム)&まりんちゃん(ブラック)(M・D)



「僕が!私が!」と撫でてもらうための場所取りに必死中わーい(嬉しい顔)


お散歩大好きのキャンディちゃん(コリー)
お散歩もお留守番も上手でするんるん


体力有り余りのチャッキー君(ジャック)

公園でカエルさんを発見犬
posted by ☆ミユキ☆ at 12:32| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする