2012年06月29日

お詫びのなでなで

ケガで急遽2度もお散歩をお休みさせてもらったハナちゃん。

3日後にお散歩に行くと、「何よもー!待ってたんだからねー!!」と大興奮でお出迎えしてくれて、
なにやらたっぷり小言を聞かされました^^;
そうだよね、言いたいことは山ほどあるよね、ごめんね。


「2日分多めに撫でたら許してあ・げ・る♪」
と言ってもらえました。たっぷりナデナデですっかり上機嫌になってくれたハナでしたわーい(嬉しい顔)




手が使えずに、布団が敷けなかったので・・・
10日ほどソファで寝ていたのだが・・・
普段自分が座る時以外は猫ほのひょうに爪とぎされないように別の部屋に移動していたけれど、この10日はずっとリビングに出しっぱだったので・・・

ほー君・氷君に好き放題され・・・
アーム部分はボロボロだぁふらふら
被せてあったTシャツも穴だらけだし・・・
そろそろ犬猫用に下ろして新しいの買うかなひらめき


氷君のかわいい仕草には癒されるわ〜揺れるハート
posted by ☆ミユキ☆ at 22:24| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月28日

とりあえず復活!

皆さまにはご心配・ご迷惑をおかけいたしました。
コメント、メール、お手紙、お電話・・・お見舞いの言葉、とてもありがたかったです。
ありがとうございました。

右手は完全復活です!
左手の痛みが抜けるまでにはもう少しかかりそうですが、
シッターワンコのお散歩には通常のリードに加え、ウエストまたはお散歩ポーチにもう1本リードを付けリード2本でしっかり安全確保しております。


●シッター・ホテルは通常通り受け付けております。
●トレーニングは現在トレーニング中の方の予約は受け付けております。
新規のトレーニング相談はカウンセリングは可能ですが、実際のトレーニングは2週間以上先の受付とさせていただきます。
●シャンプーは、小中型犬は7月10日分から・大型犬は7月20日分から受付再開の予定です。(多少前後する場合があります)


ご迷惑おかけいたしますが、ご協力よろしくお願いいたします。
posted by ☆ミユキ☆ at 22:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月19日

ブログしばらくお休みします

昨日の朝の出来事。

両手に咬傷を負ってしまいまして・・・

昨日は運転も、リードを持つこともできない痛みと腫れで、急遽依頼を数件キャンセル・延期をせざるを得なくなってしまいました。

(完全留守宅でのお世話が無かったのが不幸中の幸いでしたが)
ご迷惑をおかけしたお客様、申し訳ありませんでした。
急なキャンセル・延期にも関わらずご快諾いただきましてありがとうございました。

今日はまだ腫れは引いていないものの、だいぶ痛みは引き動かせるようになりました。
明日からは通常通り営業いたします。

ただ、シャンプーのご予約は今月いっぱい受け付け停止とさせていただきます。


という訳で、1週間ほどブログをお休みさせていただきます。



posted by ☆ミユキ☆ at 23:04| Comment(5) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月16日

ぐっすりおやすみ・・・

コーギーのポッキー君。
おうちに行くと・・・
爆睡中眠い(睡眠)

おやすみ中のところ 悪いねぇたらーっ(汗) 
「お散歩の時間だよ〜」と声をかけるも・・・爆睡中眠い(睡眠)
「おっはよーexclamation×2」と声をかけ、ようやく起きたポッキー君は「お散歩♪」とご機嫌でしたわーい(嬉しい顔)


1泊のお泊りに来たるんるんちゃん。
たっぷり遊んで、ようやくおねむになりましたわーい(嬉しい顔)

「おやすみ〜夜

posted by ☆ミユキ☆ at 22:00| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月14日

秋田・秋田・秋田

デッカわんこが3頭並ぶ。

手前:夏ちゃん  真ん中:飛鳥丸くん  奥:大和くん

なっちゃんのお泊り中に、大和&飛鳥がシャンプーに来て・・・秋田3頭となりましたひらめき
夏×飛鳥丸は2回ほどガウり合いしましたが^^;
(ま、制止してすぐに収まる程度の言い合いです)
ちゃんと並んで撮影させてくれましたぁ揺れるハート




こちらは、別の日の一コマ。
チャッキー君(ジャック)&夏ちゃん(秋田)&ユキ&なごみーる

posted by ☆ミユキ☆ at 20:00| Comment(3) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月12日

たまちゃん♪

ジョン君は去年の9月以来の再会
SN3Q0020.JPG

ジョン君ちの長老猫さんは初めてのお世話でした。
たまちゃんです。

16歳の長老さんには見えないくらいの若々しく人懐こく甘えっ子さんでしたハートたち(複数ハート)

我が家のほのひょうも、たまちゃんのように元気に長生きしてもらいたいな!と思いましたわーい(嬉しい顔)


せっかく良いゲームだったのに
posted by ☆ミユキ☆ at 21:20| Comment(2) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月11日

シロい犬たち♪

週末お泊りに来た6か月のホワイトシェパードカルナちゃん

凛々しいですexclamation×2
シェパード VS シェパもどき? のじゃれ合いです揺れるハート




カルナちゃん初のお泊りも全然余裕でクリアですわーい(嬉しい顔)
お散歩練習なども引き続き頑張ろうねexclamation


もう1頭のシロわんこは・・・
秋田の夏ちゃん
ほー君の匂い嗅いで、


旭と仲良しして、


お試しで初めて来たときは、家に入ることすら「遠慮しますぅ!」と踏ん張って拒否してたのに、
2回目のお試しではそ〜っとですが自ら家に入り、
お泊り初日の今日は、ルンルンな足取りで私より先に家に入っていきましたるんるん


旭の膀胱炎は、
翌日にはほとんど血尿もなくなりあっという間に元気復活exclamation スピン復活exclamation×2
で、元のあちゃひに戻りましたとさ手(チョキ)
良かった良かったひらめき
心配してくださった皆様、ありがとうございました黒ハート

posted by ☆ミユキ☆ at 21:56| Comment(2) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月07日

今度は旭が・・・

今朝起きて、旭のハウスの扉を開けると・・・・・・・

いつもなら開けきる前に押し出てくるのに・・・・・・

「あれ?」出てこない??

怖い顔(困り顔)してなんか訴えとるexclamation

別に「stay」させてたわけでもないのに「OK」の指示を待っているような顔。

とりあえず「sit」って言ってみると・・・・・・・

座らない。「down」はする。

あー、こりゃオシッコ我慢してんだなひらめき

とすぐにオシッコさせると・・・・・・・

??ん?なんか色濃くないexclamation&question
うげっがく〜(落胆した顔) 血がドロッと出たぁexclamation×2
うぎゃっあせあせ(飛び散る汗) 血尿になったバッド(下向き矢印)
うわっ、くっさふらふら

なんじゃこりゃー。膀胱炎か?


お散歩でも頻尿&血尿&悲鳴。
そしてどんより顔(怖い顔でしょたらーっ(汗)


※食欲は変わらず大あり!ウンピも正常です。


病院病院へGo車(セダン)
尿検査と、超音波検査。
はい、やっぱり膀胱炎(細菌性)もうやだ〜(悲しい顔) (結石等は無く一安心)
先生「あー、膀胱汚いね。」と。血ドロドロたまってる模様たらーっ(汗)

抗生剤と止血剤もらってきました。

あ゛−、何時ぞやのユキ状態。
すぐ、オシッコ出るぅ。
我慢できずにあちこちでバッド(下向き矢印)
早く治りますように・・・(祈)

毎週のように誰かしら病院通ってますな^^;

今日1日あっちゃんどんよりで・・・お得意のスピンも封印でした。

でも、秋田の夏ちゃんが遊びに来てくれたのでちょっと気が紛れたみたい黒ハート
posted by ☆ミユキ☆ at 21:43| Comment(6) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月06日

甘ったれニャンズ♪

16歳のカッツェちゃん1歳のまりちゃんコンビ
 ナデナデ大好きなカッツェちゃんるんるん


やることなす事おちゃめなまりちゃんぴかぴか(新しい)

2匹とも、ナデナデが大好き揺れるハート
まりちゃんは何でもがオモチャになり(笑)何するのも楽しいお年頃わーい(嬉しい顔)
posted by ☆ミユキ☆ at 21:30| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月04日

緊張のひととき

秋田の夏ちゃん。
2週間後のお泊りに向けてお試し日帰りに来ましたるんるん
1か月ぶりくらいの再会でしたが・・・「誰だっけ?」と背中逆立てドキドキしてましたわーい(嬉しい顔)

今までお散歩練習等はなっちゃんのおうちの近くで行っていたため、初めてホームではなくアウェーに来たなっちゃんは、さらにドキドキが増したようで、「ほっといてくださーいバッド(下向き矢印)」って感じでした。

とりあえず、窓越しでユキ旭と対面。

旭とは以前一度お散歩練習で会っています。

緊張して、近づかないで!ほっといて!!って唸ってましたが、旭と一緒にお散歩に行ってみると、ちょっと安心して余裕が出たようで、ちょっとじゃれ合ったりして揺れるハート


お泊り本番が楽しみだね☆
posted by ☆ミユキ☆ at 20:00| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月03日

お腹なーでてー♪

「あたちを撫でてるんるん


「もーっと撫でてハートたち(複数ハート)


とってもご機嫌に甘えてくれたリーちゃんでした黒ハート



こちらは、ニャンコのスタンリー君 ソファの背もたれの上がお気に入りの場所みたいですぴかぴか(新しい)

ママパパ以外の人はちょっと苦手で、会いに行くと緊張してしまうスタンリー君ですが、緊張してる割には側まで来てゴロゴロのどを鳴らしていますわーい(嬉しい顔)

posted by ☆ミユキ☆ at 21:30| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月01日

シロ君と モリーちゃんと ほー君

久しぶりにお泊りに来た、シロ君


お散歩大好きで、
ごはん大好きで、
甘えるのも大好きで、
良く眠る。 
健康的なおじいちゃまですかわいい


こちらは、シャンプーに来たモリーちゃん。
炎は結構モリーを気に入っています黒ハート
モリーもほー君の事、好きでするんるん
ドライ中の様子ぴかぴか(新しい)




前回に比べ、シャンプー・ドライ時の緊張も少なく余裕のできたモリーさん。
お邪魔虫ほー君がスリスリと引っ付いておりましたわーい(嬉しい顔)
posted by ☆ミユキ☆ at 22:27| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする