2012年07月29日

甘えたり、くつろいだり・・・

ちょっと涼しめだったある日。
お庭で気持ち良い風に当たりながら、まったりと甘えるモリーちゃん黒ハート






いつもいっぱいオモチャ遊びする猫2匹。
今回は、ちょっと暑かったこともあってか、のんびりゆったりくつろぐ方が多かったわーい(嬉しい顔)
オーラちゃん

アルちゃん




そして、とってもお久しぶりのあとむちゃん

玄関開けたら、喜んでお出迎えに来てくれました黒ハート(と言っても、ママさんだと思ったんだろうけどね^^;)
階段上のお気に入りの場所から見下ろされてましたわーい(嬉しい顔)

posted by ☆ミユキ☆ at 20:21| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月22日

対照的な・・・

いつも定位置で隠れている(日向ぼっこしている)まろんちゃん
隠れてはいるけど、見つかっても逃げたりはしない。撫でられるのは好きなのよね〜かわいい



そんなまろんちゃんとは対照的に、いつも高い声で「ニャ〜ァ〜ニャ〜〜〜」と鳴いてスリスリしてくれるくぅちゃん

べったりくっついて甘えるわけではないのだが、ちょっと寄り添ってみたりちょっと触れていたり、とそばにいることが嬉しいらしいハートたち(複数ハート)


普段は2匹で遊んだりもしているそうで・・・
いつかそんな姿を見てみたいなぁわーい(嬉しい顔)



こちらは、
シャンプーに来たビーグルのりゅう君

さっぱりとキレイになって男前度UPですねグッド(上向き矢印)


やっと、左手が使えるようになってきて、爪切りも無事できました手(チョキ)
なかなか左手が使えるようにならないもんで・・・
旭やなごみーるを練習台に、右手でも爪切りはできるようにしたのだが、
何とか左手でも爪切りできるまでに回復しました手(パー)
(って、そんな低レベルな回復状況なんですが・・・きちんと安全確保してお世話してます。)
posted by ☆ミユキ☆ at 22:21| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月19日

な な な の な !

ナナちゃん


ちゃん


ちゃん(里親募集中です)


 から始まる3ワンズ黒ハート

「な●ちゃんるんるん」って言うと大抵みんな私に注目するわーい(嬉しい顔)



旭の遊びの相棒とも呼べる、仲良しナナちゃんがお泊りに来てくれて、旭もナナちゃんもとっても楽しそうですかわいい


ユキにも良い刺激になってるようでするんるん


時計3時の?おやつ待ち


夏ちゃんもお泊りに加わり、リビングにデカワンコが5つ揺れるハート


まだまだ換毛中のみなさん。ちょっと体を掻いたり、ブルブルしたりすると・・・
すんごい量の毛が舞い散るあせあせ(飛び散る汗)
一体何回お掃除してることやら・・・
ま、楽しいからいっか♪

posted by ☆ミユキ☆ at 21:54| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月17日

梅雨明けですな

梅雨明けちゃったね晴れ

暑いねあせあせ(飛び散る汗)

お散歩も大変だよね・・・犬も人も・・・

お散歩から帰ってくると、みんなお疲れです。

でも、お散歩中はニコニコですわーい(嬉しい顔)

シエロ君


姫ちゃん


シグロ君


チャッキー君



暑くなってきてるけど、お散歩練習頑張り中の
ジョン君

10カ月のパピーですが、35kgあるおっきいゴールデンですよ黒ハート


posted by ☆ミユキ☆ at 22:20| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月16日

元気です!

ブログが滞っていてすみませぬあせあせ(飛び散る汗)

私も、ユキあさほのひょうも、お世話で会うワンニャンも
み〜んな元気ですexclamation×2

手のケガもこの1週間でだいぶ回復してきました手(チョキ)

お世話の子たちの写真いっぱい撮ってるのだが...
更新する暇がなくて・・・すみません。
頑張ってケガの回復をすべく、無理のない範囲内で左手を使って作業してると物凄く早く時間が過ぎ去ってしまうのですもうやだ〜(悲しい顔)

たくさんの方々にご心配おかけし、
お見舞いのお言葉や食事の差し入れなどいただき、とっても感謝してますハートたち(複数ハート)

7日に整体をやってもらった翌日からはギプス付けずに少し強めにテーピングするだけで済むようになりました。
そして、今日、やっとテーピングもしないで過ごしていられましたわーい(嬉しい顔)
痛みはもうほとんど取れましたexclamation
まだ手首を動かせる範囲は狭く、握力もちょびっと付いてきた程度ですが、着実に回復しとりまするんるん

お盆期間の怒涛のシッターラッシュまでには治っているかな!

近々、写真いっぱいでお世話犬猫の様子をお届けしまっす手(グー)
posted by ☆ミユキ☆ at 22:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月08日

感動!!!

感動<その1>

雨(大雨)の日はユキ旭は庭でのおしっこ出しだけ。
それが2回ほど続いた先日。
「午後は雨止むし、ウンピは後でさせよう」なんて思いながら、預かりワンコの短い散歩を終えて戻って来ると・・・

トイレに立派なウンピが目

なんとーexclamation
ユッ君が室内トイレでウンピしたわーい(嬉しい顔)

「うっそーexclamation&questionすご〜い揺れるハートGoodBoyぴかぴか(新しい)

ユキ旭共にオシッコは室内でするけどウンピは完全外派。
なのでびっくり感動ひらめき
オシッコはトイレでできる時と失敗する時とが半々なユキ。(薬止めてオシッコが近くなってるからしょーがないね)
だから“トイレでウンピ”が超感動だったわけです^0^/


感動 <その2>
左手の痛みがなかなか取れず、病院では「靭帯損傷かなぁ神経過敏なのかなぁ?」と微妙な意見が述べられるだけで・・・
ただ回復待ってもいつになるやら? なので、
長年お世話になってる整体師(カイロ)の先生に昨日来てもらって
「左手が動かないの〜」と経緯を説明し・・・施術。
手をグイグイ揉まれ、伸ばされ、凝り固まってるのをほぐしてもらい
「ふんぎょえぇ〜〜〜どんっ(衝撃) いってててててーーーーexclamation×2
と騒ぐこと10分。
(旭・なごみーるは犬部屋でギャン吠えでしたたらーっ(汗)

腫れてた手の甲はだいぶ腫れが取れ、血管が目視できるようになったひらめき
硬くなってた手首もちょっと柔らかくなったひらめき

「神経も靭帯も大丈夫だよ。筋肉が炎症してるみたいだね」と。
「手首(の骨)ちょっとズレてるねぇ」と治してもらい。
もちろん全身のチェックもしてもらいズレは治して。

痛いのは相変わらず痛いのだけれども、
動くのだよ!手を動かせるのだよ!
ぅおぉ〜、感動ぴかぴか(新しい)
ありがとう先生。
まだ熱持ってるからまずは冷やして熱取って、リハビリして、熱引いたら温めな。
って事です。
今日はテーピングだけして、固定具付けてなくても大丈夫手(チョキ)
これで回復早まったかなるんるん
来週から病院でのリハビリも開始です。
ちゃっちゃと治しますexclamation×2

平和なニャンコ猫
ほー君です。




遊び中に寝に入りました眠い(睡眠)
おもしれ〜ハートたち(複数ハート)



旭といい、炎といい、すごい寝相だよねぇるんるん
posted by ☆ミユキ☆ at 13:05| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月06日

ちょっと乗せ☆

7月3日で旭が来てから2年が経ちましたぴかぴか(新しい)

最近の旭は・・・
甘えっ子度がちょっと増してるような黒ハート




遠慮がちな ちょっと乗せ がかわゆいかわいい


蒸し暑さや、遊び足りてない事での運動不足で、あっちゃん、今日の夕方のお散歩ではとうとうプッツン切れて いきなりのバカっ走りダッシュ(走り出すさま)が始まったexclamation×2
そりゃぁ楽しそうにぴかぴか(新しい)
1mほどの短いリードだったのに、その範囲内で大暴走していた(笑)

来週にはたっぷり遊べる相棒がお泊りに来るから、楽しみにしてなさ〜いハートたち(複数ハート)
posted by ☆ミユキ☆ at 22:15| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月05日

お耳が好き♪

秋田犬の耳って・・・
なんか良いよね〜るんるん


ふんわかな厚みが見てて気持ち良いし、触っても気持ち良い揺れるハート

ついつい触ってしまいますわーい(嬉しい顔)


夏ちゃん、ボール遊びを楽しみ、その後はぐっすりお昼寝でした眠い(睡眠)


posted by ☆ミユキ☆ at 21:00| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月03日

う”−ん(困)

1カ月ほど前に膀胱炎になった旭君
実は10日ほど前にもまた再発し、1,2日で血尿は無くなったものの、未だに臭いオシッコなのだたらーっ(汗)
・・・で、今日また尿検査。特に異常なしだったけど、微妙に糖尿病の気配があるような無いような?な数値も。
まぁ、機械にも誤差はあるので、何とも言えない感じってことで、試験紙もらってチェックすることに。⇒とりあえず1度目の試験紙結果は異常なし手(チョキ)
もう1回分もらってあるからまた明日の朝試してみます。
一応抗生物質2週間分もらった。

そして、未だに食欲不振続行中のユキ君
甲状腺の検査と、クッシングの検査を受けました。
甲状腺の数値はやはり低く、甲状腺機能低下症ですねあせあせ(飛び散る汗)
そして、コルチ検査は・・・正常値exclamation×2
通常、クッシングは完治する病気ではないし、現在お薬も飲んでいない状況で正常値という事は・・・アジソン症の疑いも結局残ったまま。
(休薬中の状態なら、バカ高い数値が出るのがクッシングなのだが、クッシングなのに数値が上がっていないので、アジソンの可能性ありって事)
ややこしいがく〜(落胆した顔)
・・・で、甲状腺のお薬をしばらく飲んで、服用中に再度甲状腺の検査をし、甲状腺の数値が正常になっていながら食欲が回復しなければ、アジソンの治療でステロイドを追加してみる。という流れになっていく予定。
適正体重は19kg前後のユキ。2か月前、16.5kg、本日15.5kgもうやだ〜(悲しい顔)
でも、2か月で−1kgですんだのが救いだ。
1日3〜4回、ちょこちょこ食べさせて、ようやく必要カロリーの半分くらいは食べている感じです。
とにかく、食欲が戻りますように(祈)

そして、いぬ親さん募集中のなごちゃんも抗不安薬がまだまだ必要な状況で。
(服用し始めて1か月半。だいぶ落ち着いて過ごせるようになっています。)

今日は、3頭分の検査やら処方薬やらで
えーっと・・・・・諭吉さん4枚で若干のお釣りですふらふら
きゃ〜、ユキ貯金(ペット用の通帳)の底が見え始めてるぅモバQ
旭は保険入ってるから、あとで戻って来るけどねわーい(嬉しい顔)



そんで、私自身のケガは?
左手首は神経も傷めてるっぽくて・・・握力なしです。手首から先があまり力入らず、肘近くまで筋痛いっすバッド(下向き矢印)
スローペースでの回復になりそうなので、シャンプーの延期などしばらくご迷惑をおかけしてしまうことがあるかと思いますが、なるべく早く復帰できるよう努めますので今後ともよろしくお願いします。

バリバリ健康体のお二人さん猫猫
気持ち良さそうにお昼寝です眠い(睡眠)


posted by ☆ミユキ☆ at 22:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月02日

ワンコ×ニャンコ

たまに日帰りで遊びに来るジュニー君

ジュニーは人も犬も猫も、とにかく『遊べる者はだれでもWelcomeexclamation』な子犬

そんなジュニーを気に入っているのが猫

炎の方からちょっかいを出し、犬vs猫のじゃれ合いが続くかわいい




そして、最近遊び足りていない旭とも遊びましたぞひらめき




みんな満足そうで何よりだハートたち(複数ハート)
posted by ☆ミユキ☆ at 22:00| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする