2012年08月29日

夏休みのワンコ達

暑さに負けず、笑顔でお散歩&遊ぶワンコ達のご紹介ハートたち(複数ハート)

初めてお世話のふく君(キャバ) とっても懐こく甘えっ子さんでしたるんるん


初めてお泊りに来たポッキー君(コーギー) お散歩満喫してくれましたかわいい


今回も、旭とバトルしまくった小雪ちゃん(柴)


お散歩後の水浴びを楽しむこたろう君

『満足じゃ〜exclamation
posted by ☆ミユキ☆ at 21:59| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月28日

夏休みのニャンコ達

今年の夏休みは
犬より猫のお世話の方が多かったようなわーい(嬉しい顔)

『今日も来たのね〜黒ハート
とお待ちかねのナナちゃん


暑くて?ダラダラとゴロゴロ中のしんげん君


『早くなでなでしてーるんるん』のゆきむら君



いつも控えめなミケちゃん
今回はすり寄って甘えに来てくれました。


ミケがスリスリしている様子をカーテンの隙間から覗くクロちゃんぴかぴか(新しい)


仲良しコンビのねずみ君トラちゃん





車の音で気付いて窓から見下ろしお出迎えのアルちゃん(左)オーラちゃん(右)

アル
オーラ


posted by ☆ミユキ☆ at 21:39| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月23日

クールベスト

ネッククーラーだけでは体温調節がイマイチかなぁ?
と感じる暑さが続き・・・
ユキにクールベストを購入。

★材質はPVAスポンジ
絞って繰り返し使える
ペットタオル↓と同じ生地

毛がまとわりつかず
汚れも簡単に洗えて
とっても便利です★





そして、クールダウン効果もなかなか良い感じですハートたち(複数ハート)



エアコン28℃設定で余裕で冷える室内だが・・・
みんなが涼しいと感じる温度でもユキにはまだ暑そうだったりたらーっ(汗)
荒い呼吸しながらエアコンの無い廊下などで寝てることもあるのであせあせ(飛び散る汗)
クールベスト着せてからはだいぶ落ち着いた呼吸ですやすやと寝てます眠い(睡眠)



そして、問題のユキの食欲は・・・結局戻らずバッド(下向き矢印)
甲状腺の薬・食欲増進剤も効果なしでしたモバQ
体重はとうとう15kgを切り、本日14.7kgがく〜(落胆した顔)
アジソンの可能性が微妙にあるしってことで、ステロイドを試すことに。
もともとクッシングはステロイドが出過ぎる病気。
現在、オシッコ量UPでお漏らしも増えて、という状態なのでやはりクッシングの症状はあるわけで・・・
ステロイド投与はあまり期待できないかも、ですがとりあえず数日試し効果なければ さてどうしたものか???という感じ。
「ユッくーん、食べてーexclamation×2




posted by ☆ミユキ☆ at 20:08| Comment(0) | クッシング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月22日

お泊り・日帰り

暑〜い夏も笑顔で遊ぶワンコ達犬

日帰りのるんるんちゃん(左)とお泊りのそら君(右)


日帰りジュニー君(左)とお泊りカルナちゃん(右)
 若者同士よく遊ぶダッシュ(走り出すさま)


日帰りカレンちゃん(手前)とお泊りベニちゃん(奥)


お泊りの夏ちゃん&ユキ旭


夏バテ知らずで遊ぶ子も、
夏バテ気味でも遊ぶときは遊ぶ子も、
まだまだ残暑厳しいですが、元気に夏を乗り切ろうexclamation×2

posted by ☆ミユキ☆ at 21:55| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月12日

お散歩のあとは

暑い日が続いておりますが、

お散歩のあとは・・・

涼しい日陰でクールダウン の リーちゃん



「ごはん早くください!」 の ゆきちゃん




まだまだ体力有り余り な ロッキー君







またしばらくブログはお休みします。
月末頃にまとめて更新予定です!
posted by ☆ミユキ☆ at 22:00| Comment(2) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月10日

お詫び

更新が止まっていてすみませんでした。



ちばわんからの詳細報告が発表されました。
多くの方にご心配・ご迷惑おかけしましたこと、
幸せにしてあげられなかったこと、悔しくて苦しくて、

一生背負い、今できることを精一杯し、そしてこれからもっともっと精進していきたいと思います。






posted by ☆ミユキ☆ at 23:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする