2012年09月30日

笑顔のわけは?



何でしょうか?この笑顔??

NEWおもちゃに心躍る旭でしたわーい(嬉しい顔)







ご機嫌に遊んだあとは soon

みんなと一緒にお昼寝眠い(睡眠)

posted by ☆ミユキ☆ at 22:31| Comment(4) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月25日

ごはん待ち

ごはんが欲しくて・・・お目目がギラギラぴかぴか(新しい)

お散歩から帰ってくると早速「次はごはんだぁひらめき」と期待の眼差し まろ君



お世話に伺い、玄関開けるといきなりの「早くごはん下さーいかわいい」と見上げる キムちゃん

posted by ☆ミユキ☆ at 21:30| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月24日

良いコンビ!

↓ ナナちゃん&旭 コンビ・・・ホントに仲良いなぁハートたち(複数ハート)

犬「それ、私にもちょーだぁいexclamation



犬「隙を見て〜」



犬「うっへへ〜、取ったぞーexclamation×2



お互いに 取ったり取られたり一緒にハミハミし合ったり揺れるハート
飽きずにずーっと遊ぶぴかぴか(新しい)

面白いことに、昼間は↑こうやってドタバタ活発に遊び、
夜になると、お互いくっついて伏せながらイチャイチャ?すごく静かにじゃれて遊ぶのだ。

ナナちゃん、来月もお待ちしてまするんるん
posted by ☆ミユキ☆ at 22:00| Comment(2) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月21日

段ボールがあれば

段ボール箱のあるところ、

必ずネコがいる!!

空き箱には、

常にネコがいる!!






その箱・・・まだ使うんだからね、
かじっちゃだめだよ、潰しちゃだめだからねー!!!
posted by ☆ミユキ☆ at 21:57| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月19日

成長中♪

先週1歳になったばかりゴールデンのジョン君。
ついついまだパピーだってことを忘れちゃうくらい ジョン君はでかい!

初めて会った時は9か月の頃。すでに30kgを超えていて平均的なオスゴールデンの大きさより一回り大きかったなぁ。
そんなデカさで、私より小っちゃいママさんはお散歩でグイグイ引っ張られていた。
それが今では一緒についてゆっくり歩けるお散歩!
他のワンコと出会っても大興奮せずにごあいさつできる!

天気が不安定だった今日は・・・ちょっと離れたところからの指示だし練習。
ロングリードで4mほど離れたところから「お座り」「伏せ」「おいで」の指示
(写真は「伏せ」の練習)




頑張り屋のママさんだから、毎回行くたびに成長が見られてうれしい黒ハート

この調子で頑張ろうるんるん


posted by ☆ミユキ☆ at 21:30| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月17日

セミナーに参加して

先週、マリー・セラーク氏の公開セミナーに行ってきました。(後援:NPO法人動物介在教育・療法学会


セミナーの事を知るまではマリーの事は知りませんでしたが、セミナーのないようにとても興味がありまして。

主催や後援がボランティア関係なのと、開催地が専門学校だったため、出席者はボランティア活動をしている方や学生さんが多かったようで、思っていたほど突っ込んだ話(専門的な話)ではなかったのですが、とても貴重なお話を聴くことができました。

1部は、セラピードッグとサービスドッグの共通点や相違点など
2部は、攻撃性のある犬のトレーニング方法やトレーニングの落とし穴

通訳が入ることで時間も2倍以上かかるわけで・・・
2部は当初の予定をすべて聞くことができず、簡単(基本的)な内容だけで終わってしまったのは残念だったけれど。
いろいろと、昔を思い出したり、今までを振り返ったり、これからを考えたり、良い時間になりました。

アメリカも日本同様、見た目重視や人気に便乗した乱繁殖が多く、遺伝的による疾患や性格異常が多いことが問題視されているようです。


また機会があったら、マリーの公演聴きたいな。
そして、他にも気になるセミナーや講習会はできる限り参加していきたいと思います。



posted by ☆ミユキ☆ at 21:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月09日

おっとりしているニャンズ

新顔の2ニャンズのご紹介るんるん
ルーク君 と


レイア君


お世話本番の前に2度ほどご対面しておりましたが・・・
やはり初めてのお世話の時には緊張していたお二人さん。

ルーク君は結構早くに慣れて、ごはんの催促やオモチャ遊びもできました手(チョキ)
付かず離れずな距離感でそばにいるのがたまりませんるんるん
レイア君は慎重派のようで、数回のお世話をしてちょっとずつ慣れてきましたひらめき
ちっちゃな声でグルグルと喉を鳴らしながら寄ってきてくれた時にゃぁ嬉しかったなぁ揺れるハート

とっても物静かな兄弟さんです。
(あ、もしかしたらホントはとってもお転婆君たちなのかもしれないけれど、
まだそういう面は見れてないな〜。)

posted by ☆ミユキ☆ at 21:45| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月05日

毎度おなじみ&初めまして

月2回のシャンプーがお馴染みのテス君


毎度、旭が頑張って誘いますが・・・遊んでくれないあせあせ(飛び散る汗)
パピーの頃は結構積極的にプレイバウしてたんだけどねぇ。すっかり落ち着いてしまった。
でもパパとのお散歩ではとっても元気にボール遊び楽しんでるようです黒ハート


こちらは、「初めまして」のビルケちゃん
お試しの日帰り体験に来てくれました。

お部屋のあちこちを探検し、1時間ほどで落ち着きましたひらめき

(奥は、里親募集中のなごちゃん(ちばわん)雷が鳴り出しちょびっと緊張中)
posted by ☆ミユキ☆ at 13:30| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月04日

旭とユキ

2012年9月3日
旭、3歳のお誕生日演劇


犬でへっexclamation照れるなぁ
ぴかぴか(新しい)

記念写真撮ろうと思ってんのに、デレデレして〜クネクネして〜フラフラして〜
まったく落ち着かんexclamation×2
ま、とにかくご機嫌にニッコニコで過ごしたお誕生日でしたハートたち(複数ハート)


さて、ユキはと言うと・・・
もう自分からは何も食べませぬバッド(下向き矢印)
結局ステロイドも効果なしでした。

1日2回、フレークを溶いて高栄養の缶詰(a/d缶など)と混ぜ、緩めにして流し込みの強制給餌ですたらーっ(汗)
お口に入れて、「あとは飲み込むのみ!」状態ならちゃんと飲んでくれてます。
(ちょっと固めで飲みづらいと、「これじゃぁオイラはゴックンできねぇ」ってペッしますけどね^^;)
必要量には程遠い程度しか食べれてはいないけれど、食べないよりはマシ!!

久しぶりのSNOOPYボールに反応目



たまには刺激も必要だねひらめき



食べない分、体力も衰え、お散歩は5分も歩けば休憩が必要で、旭たちとは別々のお散歩に。
1日のほとんどを寝て過ごしてます。
今までお世話ワンコのお相手やしつけ担当として私のお手伝いをしてくれていたユッ君、
シッターの同行やしつけ担当としての役割は7月で引退としました。
今は、気ままなご隠居生活黒ハート
寝てばっかりのユッ君にぴったりの、“添い寝担当”としては活躍してます(笑)
初めての日帰りやお泊りで心細くなってる子やユキを慕っている子とくっついて寝ていますかわいい


ユキの後を継ぐべく、秋からはあっちゃんにも“遊び担当”以外の役割を少しずつこなしていけるように頑張ってもらおうかなexclamation
posted by ☆ミユキ☆ at 14:12| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月01日

夏休み終盤のお泊りさんたち

Y字頭が魅力的?なはち君(Fブル)


はち君のお兄ちゃん、ダイキチ君(T・P)


笑顔のドアップは・・・ぷくた君

犬「やることなくて暇だゼーパンチ」というリクエストにより
わーい(嬉しい顔)「どうぞストレス発散しちゃってくださいexclamation
と、ぬいぐるみを進呈プレゼント


早速、大興奮で見事にやり遂げてくれましたひらめき

ぷくちゃん、グッジョブるんるん
さて、この綿を使って、ユッ君の床擦れ防止対策を作ろうかしらねかわいい
posted by ☆ミユキ☆ at 13:35| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする