2012年12月30日

ばなな 募集終了です

ばななはフラット専門のレスキュー団体に預かり・里親募集を引き継いでもらうことになり
12/30に新しい預かりさんの元へ移動いたしました。
今後は関東圏外にて募集再開になる予定です。
そのため我が家での里親募集は終了といたします。
気にかけてくださった皆様ありがとうございました!!


ばななチップの保護経緯にはいろいろ事情がありまして、できれば遠方で新たな生活をと思っていたのですが、個人で動ける範囲には限界があるのが現状。
そんな中、募集記事を見た団体さんから連絡をいただき、ばななの預かり〜里親募集を引き継いでもらうことになりました。

里親が決まったわけではありませんが、今後の募集は新しい環境に慣れてから団体さんの方で募集開始することになっております。
新生活は関東ではありませんのでこの場での里親募集は終了します。



今日、ご機嫌なニコニコ顔で我が家を出発しました!
寂しくなるなぁ。
でもフラットの飼育に慣れた家庭できっと楽しく生活しながら良縁を待つことと思いますぴかぴか(新しい)
ばななちゃん、元気でね手(パー)



チップは引き続き我が家で里親募集中です。よろしくお願いします。
・・・が、昨日、ばななとバトルしてて足を痛めたようであせあせ(飛び散る汗)
右後ろ脚が付けなくなってしまい、3本足で歩行中ふらふら
年末で病院も長期休診になってしまうため、昨夜病院で診てもらいました。
触診で、かかと周辺が腫れているけど骨折の可能性はないだろうという事でとりあえずは痛み止めで様子見、状況が変わらなければ年明けにレントゲン撮る予定です。

いつも仲良くじゃれてるんですが、たまにエスカレートして大ゲンカするふたり。
昨日はケンカしてる様子はなかったんだけど・・・見てない時の出来事で痛めた時の状況が分からないのですが。
3足歩行で普通に生活はしてます。
posted by ☆ミユキ☆ at 21:33| Comment(2) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月25日

やっぱり・・・スヌーピーさん

メリークリスマスです。

毎年、別に特別なことなんて何もしないのですが、

ちょいと買い物に行った先で目に付きまして・・・可愛くて買ってしまった黒ハート



CMを見てずっと気になっていたスヌーピーさんのお皿 は残念ながら終了していたのだがもうやだ〜(悲しい顔)
スヌーピーのカップケーキ?発見!!
クリスマスだし〜なんて思って買ってみた。
ミスドのドーナツは食べたことあるけど、自分で買ったのは初めてですexclamation
結構おいしかったでするんるん


氷君はデザートに目が無いのだ。あげないけど。


旭も、行儀良いのはよいのだが「もらえるんじゃないか?」と延々期待して見つめるたらーっ(汗)
posted by ☆ミユキ☆ at 21:52| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月24日

日向ぼっこが気持ちいい!

実家に寄ると、毎度喜んで出迎えるワンコたち。(鈴・風・サンタ)


一通りあいさつが済むと・・・さっさと日向ぼっこに戻るワンコたちです。



我が家でも、サンルームが賑わう♪(ユキ・旭・炎・なごみ)

posted by ☆ミユキ☆ at 21:27| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月23日

お世話ワンズ

<12月23日 更新4本目>

私とのお散歩にもだいぶ慣れて甘えてくれるようになったリック君


先日お泊りに来たるんるんちゃん

シャンプーもしてふわふわになりました!


シャンプーがてら実家の風と遊んだカルナちゃん




posted by ☆ミユキ☆ at 22:06| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お世話ニャンズ

<12月23日 更新3本目>

この2週間程の間にお世話した猫たち。。

日向ぼっこ中のまろんちゃん


甘えてくっついてくるくぅちゃん


初めてのお世話でもリラックスで膝に乗ってくれたさばこちゃん




posted by ☆ミユキ☆ at 21:53| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ばななとチップ

<12月23日 更新2本目>

長い間ブログの更新が止まっていてすみませんでした。
ここの所ずっと、朝は4時起きで4時半からお散歩が始まり、夜も10時までお散歩しているというスケジュールが続き・・・昼間もシャンプーや打合せなどで休む暇なしでたらーっ(汗)
そんなこんなでブログ更新までたどり着けませんでしたモバQ
まだしばらくこんな状態が続きそうですが、少し時間が取れそうなので今のうちにババーッと更新しちゃいますexclamation




里親さん募集中の2頭、無事に去勢手術を終了しました。



2頭とも、カラーを外すと即行で傷舐めするため1週間カラー付けっぱなしで過ごしました。
カラーついてても全くお構いなしに行動してました^^

良く遊び、良く甘える子たちです。










ばななは一緒にボール遊びをしたい派。
チップはずっとくっついて甘えていたい派。

里親さん、募集中。
お問い合わせはコメント・HP問合せちばわん どの方法でも決定
posted by ☆ミユキ☆ at 21:38| Comment(0) | 保護ワンにゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

諸々変更

<更新1本目>

数日前に、ネット接続回線の変更(ADSL⇒光)を行いまして・・・
変更しても変わらず使えます、とのことだったのですが、細かな再設定が必要だったものがいくつかあったようで、電話がつながらなかったりブログが見れなかったりしたみたいでご迷惑おかけしました。

もう再設定も済み、今まで通り使えてるはずです。


あと、近々ホームページをがリニューアルされます!
今よりシンプルに見やすくなると思います♪
年明けてからのリニューアルになりそうですがお楽しみに。


posted by ☆ミユキ☆ at 21:09| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月13日

ちびニャンコさん、里親決定!

6月から里親探ししておりましたチビにゃんこさん、
保護主さんから、里親さん決定の連絡がありましたexclamation
気にかけてくださった皆様ありがとうございました。



猫シッターに行ったおうちで保護されている子ニャンコさん、里親さん募集中ですexclamation×2




11月現在で生後6か月くらい(5月頃生)
メス
猫エイズ・白血病 陰性
混合ワクチン 接種
仮宿は千葉県富里市です
<性格>
めっちゃ元気で活発な子ですexclamation×2
でっかい音で喉ゴロゴロ言いながら遊んだり甘えたり揺れるハート
猫じゃらし、大好きですかわいい 何時間でも飽きずに遊びまするんるん
他猫OKです。


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)素敵なおうちが見つかりますようにぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) ←見つかりましたハートたち(複数ハート)
posted by ☆ミユキ☆ at 21:25| Comment(2) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月10日

笑顔で遊ぶ!!

元気で少し若返ったユキ犬

オモチャ遊びやはしゃいで走ることもできるようになりましたぞ手(チョキ)




しかし、
良くはしゃいで動くようになったがために、腰(馬尾症候群?)が痛むようで、
ちょっと姿勢を崩して走ったりどこかにぶつけたりするとものすごい悲鳴を上げるもうやだ〜(悲しい顔)
まっすぐな姿勢(体勢)では問題ないのだが、歩きながらちょっと振り返ったり、はしゃいで横っ飛びみたいにすると痛いらしい。

そろそろ痛み止めをもらいに行かなきゃあせあせ(飛び散る汗)

ハウスで寝る時、ハウスの側面にぶつかりながらグルグル回るので、それがガリガリの腰骨に当たるのも痛くて鳴いてしまう。
なので、防寒対策も兼ねて段ボールにアルミシートを貼って保護。
これで、ハウス内で痛い思いをせずに済むようになりましたわーい(嬉しい顔)


目新しいものに興味津々の奴ら犬猫猫(笑)

posted by ☆ミユキ☆ at 14:45| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月08日

元気ハツラツ ばなな&チップ

里親募集中のフラット ばなな(オス・9歳)
いつでもニコニコです。






いつでも遊んでいたくてウズウズしてますわーい(嬉しい顔)


先週木曜日に去勢手術をしてきました。

Eカラーつけてないと傷口舐めてしまうのでちょっと不便そうですが、
おかげで傷口は順調にくっついてきてます!



里親募集中のビーグル チップ(オス・8歳)
甘ったれさんです黒ハート




旭ともじゃれて良く遊びます。(マーキング対策でおむつ中)


チップは今度の火曜日に去勢予定です。

里親募集の2頭です。ちばわんの掲載お手伝いページ に掲載していただきました。

posted by ☆ミユキ☆ at 21:10| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月06日

お勉強中のゴールデンズ

お散歩練習も順調に成果を出しているジョン君
たまにお散歩中に興奮のスイッチが入ってしまい引きが強くなってしまうので、今回はなごみを連れて興奮する状況を作っての対処練習をしました。
練習終了後、なごと一緒にジョン君ママとお部屋でしばしおしゃべり。
ハウスから身を乗り出してジョンも会話に参加中ぴかぴか(新しい)



もう1頭、お散歩練習をがんばっているゴールデンさん。
はるかちゃん
笑顔の可愛い元気ハツラツな女の子るんるん


少しずつ、落ち着いて歩くことが身に付いてきています。


一緒に楽しく歩くことを覚えてきているお二人さんです。
この調子で頑張ろうね。
posted by ☆ミユキ☆ at 22:12| Comment(2) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月05日

芝生でゴロゴロ♪

更新が頻繁にできずに写真ばかり溜まってしまってますが・・・
ちょっと前の久しぶりにお散歩した チョッパー君

お顔に白髪が増えたなぁ。お散歩の歩みもゆっくりになりました。
お散歩から帰ってきてからのお庭でのゴロゴロはとても気持ち良さそうです黒ハート



こちらは初めまして★のバーニーズ エコルちゃん

初めてのお泊りでちょびっと緊張してた初日。大人しい子で、ニャンコも遠慮なくごあいさつに近寄りますわーい(嬉しい顔)

一夜明けて慣れてきたみたいで、ユキ旭と一緒にお散歩したらついに公園で大ハッスルダッシュ(走り出すさま)


すごい迫力で旭とじゃれ合いましたexclamation×2夕方の薄暗い中、ハイスピードでじゃれ合うので全然写真撮れませんでしたがたらーっ(汗)
とにかく楽しんでもらえて良かったです。またおいで〜手(パー)
posted by ☆ミユキ☆ at 21:56| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする