2013年01月29日

苦しくないのかしら??

ほのひょうが重なり合って寝ていることはしょっちゅうあるんですけど・・・





ほー君、窒息しないのかしら? 重たくないのかしら??
ひょー君、その寝方 苦しくないのかしら??

仲良しなのは微笑ましいんだけど、こんなに重なってると「大丈夫?」って思っちゃうよね(笑)

写真は氷河が乗っかってますが、
炎が氷河の上に乗って寝てる時もあるので・・・仲良しニャンズなら良く見られる光景なのかしらね。



**********************************************



お泊り中のラッキー&ハッピー コンビ。
ラッキーは何度かお泊りに来ていますが、ハッピーは今回が初めて。
久しぶりに会ったラッキーはとっても落ち着きが出て、良い子になったなぁ♪と感心!
一方、弟分のハッピーはまだまだお子ちゃま(もういくつ寝るとるんるん1歳です)で・・・ラッキーが初めてお泊りに来た時とそっくりだなぁ!!って笑えましたわーい(嬉しい顔)

2頭一緒のお散歩は引っ張りやらおふざけやらで難しい、と聞いていましたが
1頭ずつ行くと・・・ラッキーの散歩中、家からかなり離れた距離でも留守番中のハッピーの雄叫びがよぉく聞こえあせあせ(飛び散る汗)
こりゃ大変がく〜(落胆した顔)と2頭引き決行exclamation×2


まぁなんとか様になってますな^^


最初は引きの強さとハッピーがラッキーにじゃれつくのとで やっぱ無理かなぁと思ったけど
2頭ともハーフチョークに変更したらおふざけなしでちゃんと歩いてくれるようになりました。
(写真撮った後、ハッピーはハーネスからハーフチョークに変更)
ちゃんと付いて歩いてる時「Good Boy!」って褒めるとメッチャ喜ぶハッピーが可愛い揺れるハート
posted by ☆ミユキ☆ at 22:00| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月28日

ワンコいっぱい 大賑わい!

おとといの土曜日。
総勢9頭のワンコで賑やかな1日となりました。



ラッキー(左)ハッピー(右) &黒ラブバズ君 

↑これにユキ&なごみ で9頭。
全員一緒にいても争いが起こらないのは良いねぇ黒ハート
人混み 犬混みが苦手ななごみと姫ちゃん、そしてオジジのユキは早々にリビングに退散しましたが、男の子組はたっぷりはしゃぎましたダッシュ(走り出すさま)

ラキハピ2頭は長期お泊りなので、しばらく賑やかな日々が続きそうですわーい(嬉しい顔)
毎日旭とバトってますー(長音記号2)



今朝の雪には参りましたふらふら
朝、雪が小降りだった6時に片道10分弱のご近所へシッターに行き・・・
雪はどんどん激しく降り積もり・・・
帰り道は上り坂で車はスリップして上れず、どうにかUターンで別ルートから帰宅するもなんと1時間以上かかってしまったもうやだ〜(悲しい顔)
雪、恐るべしモバQ
タイヤチェーンせっかく買ったのに玄関におきっぱにした私が悪い>_<;
無事に戻ってこれてよかった!

posted by ☆ミユキ☆ at 21:37| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月25日

ポカポカ陽気

晴れお天気良い日はみんな元気ハツラツですよねexclamation×2

(天気に左右されず大抵みんないつでも元気ハツラツか!?)

シャンプーにしに来た風摩君(ハスキー)
シャンプー前にお庭で風(実家のジャック)とはしゃぐるんるん




ジャックのチャッキー君もシャンプーしに来て、たっぷり遊んで帰っていきました。とにかくボールがある限り飽きず休まずエンドレスダッシュ(走り出すさま)

晴れてると犬部屋はとっても暖かい晴れ
チャッキーの後ろで、なごみはご機嫌にゴロゴロくねくねかわいい
posted by ☆ミユキ☆ at 22:09| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月24日

今年最初の

おととい、今年最初の観劇に行ってきました。

劇団☆新感線 『ZIPANG PUNK〜五右衛門ロック3』

楽しかったっす手(チョキ)


去年は数えるほどしか観劇できなかったけれど、今年はまたいっぱい観に行けたらいいな。



春に観に行く予定の舞台「さくら色 オカンの嫁入り」
なんとexclamation

1並びです!!!
ひっさびさの1列目揺れるハート
アッ君の舞台では初かな。予定通りこの日に観に行けることを切に願います(笑)
※舞台って上演期間が結構あるので、お仕事入っても別日に観劇できる可能性があるので特に臨時休業にしてまで観に行くことはありませ〜ん。
都合がつかなくなった時の強い味方⇒“おけぴネット”別日のチケットと交換したり、譲ったりできるのです^^

posted by ☆ミユキ☆ at 22:32| Comment(0) | 観劇・ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月23日

子ヤギっぽい(笑)


子ヤギさんぽいなぁ・・・なんて思ってしまったわーい(嬉しい顔)
約1週間のお泊りに来ていたルナちゃんです。

ルナちゃんママから頂いたワンコのおやつバッド(下向き矢印)


お!?ユッ君おやつおねだりかな?なんて思ったら、
おやつが欲しいんじゃなくてソファに乗りたかっただけだったたらーっ(汗)
「早くそこ退けてください」って。
おやつは若者たちでいただきました。ごちそうさまでしたひらめき

ルナっちはなぜかユキが好き。
去年はユキとじゃれ合って遊べましたが、今年はもうユキは遊べません。
それでもユキと一緒に過ごす時間がルナっちには心地良いのでしょうね^^
ユキとふたりでのお散歩が、旭たちと歩くよりもルンルン気分だったるんるん

また来てね☆
posted by ☆ミユキ☆ at 22:10| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月19日

雪の中・・・

月曜日、お昼頃から本格的に 雨 次項有 雪 になって
あっという間に積もっていって・・・

夕方の雪の降る中、お散歩で超はっちゃけた子は??
コイツ右斜め上
もうバカッ走りが止まらなーいexclamation×2

みんなそれなりに喜んではいましたが、旭は断トツで狂っておりましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

チップもはしゃぐダッシュ(走り出すさま)




翌朝。
結構積もって朝のお散歩はちょっと危険かな〜、と、とりあえずみんなをお庭へトイレ出し。
なご・旭・テス・ルナ・チップ・ユキ


チップはひたすら雪食いexclamation ユキは雪が冷たくて嫌だったみたいたらーっ(汗)昔ははしゃいだけどね。


ルナっちょ、マイペースにルンルンとお庭探索してました。


テス君は、雪の上でのボール遊びにちょっとはしゃぎましたが、なごみがもっとはしゃいだのでビビってたモバQ


その後、家の前の通りを雪かきして、終わってからお昼にお散歩に出発。
若者2頭。公園の真っ白な雪の上にたくさんの足跡を残してきました揺れるハート


posted by ☆ミユキ☆ at 22:16| Comment(2) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月15日

まだまだ続くネコさんシッター

猫ネコさんのシッターが続いておりますexclamation
みんな遊び好きで楽しいッスハートたち(複数ハート)

初お世話のデップ君

ナデナデは苦手なようですが、猫じゃらしで遊ぶのが大好きで、とっても可愛くじゃれてくれましたるんるん


久々お世話の面々。
ルーク君

猫じゃらし、レーザーポインターでたくさん遊びましたexclamation×2
甘えっ子でいっぱいナデナデさせてくれました手(チョキ)

レイア君

ちょっと距離を保って慎重派なレイア君ですが、今回はナデナデさせてくれたりヒモ遊びを少ししたりと少しずつ慣れてきた様子でした手(チョキ)

ちゃーすけ君

お世話に行くと真っ先にスリスリしてくれる揺れるハートブラッシングの大好きな子ですぴかぴか(新しい)

とらのすけ君

ぽっちゃり体型の割には、同居猫のちゃー&ももさんよりも俊敏に動きレーザー追いかけ走り回っとりましたダッシュ(走り出すさま)

ももえさん

前回のお世話よりも懐っこくなってたひらめきナデナデも逃げなかったし、猫じゃらし遊びも積極的でしたるんるん


雪積もったね!!
posted by ☆ミユキ☆ at 22:13| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

年明け最初の・・・

2013年、年明け最初の犬シッターは〜
アルタン君
人見知りで臆病な子ですが、お世話に行くととっても喜んで出迎えてくれます揺れるハート
人や自転車や車が怖くて、お散歩で前から人が来たり車が通ると大急ぎで引き返したりパニクるので、お散歩は専ら空き地でロングリードを使ってのんびり匂い嗅ぎしたりボール遊びしたり、鳥さん追いかけたりして楽しみましたかわいい



そして、
年明け最初のお泊りさんは〜
夏ちゃん
お庭で走ってダッシュ(走り出すさま)

お散歩から帰ってきて足拭き待ちの皆さん。



posted by ☆ミユキ☆ at 21:51| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月14日

ネコさんがいっぱい!!

年末年始は犬より猫のお世話の方が多かった。
いっぱいのニャンズ達をご紹介〜ハートたち(複数ハート)

しんげんくん:私の靴やカバンに付いたワンニャンの匂いを嗅ぎまくり、お気に入りの匂いを発見したようで靴にスリスリしたり抱え込んだり(笑)


ゆきむらくん:なが〜い尻尾をゆらゆら振ってスリスリしてくれる、ちょっと控えめな甘えっ子さん。


みぃくん:初めてのご利用でした。いつも大きな声で鳴いてスリ寄ってきてくれてご機嫌でした。ストーブ前がお気に入り♪うっとり顔で程よく温まってました。



ナナちゃん:いつもの定位置でお出迎えしてくれて猫じゃらしで遊んで・・・でもタワーからは下りてくれない^^;


アルちゃん(左)オーラちゃん(右):私の訪問をとっても喜んでくれるおふたりさん。“私”というより“私の持ってくるレーザーポインター”を待っている(笑)毎朝晩、飽きもせずに『赤ポチ』追いかけて走り回ってました。

 

ルナちゃん:シャイなので・・・最初のごあいさつ(臭い嗅ぎ)が済むとベッド下に隠れちゃいました〜モバQ


ミケちゃん:呼ぶと喜んでごあいさつに出てくるんだけど、テーブルの下が落ち着くんだってわーい(嬉しい顔)

クロちゃん:いつもは隠れてあまり出て来てくれなかったんだけど、今回のお世話中は積極的に出てきてリボンでいっぱい遊びましたかわいい

ネズミ君(左)トラちゃん(右):2匹は仲良し♪一緒に気持ちよく日向ぼっこ黒ハート



posted by ☆ミユキ☆ at 15:13| Comment(2) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月13日

おやすみなさーい

早く新しいソファーを買いたいなぁひらめきと思いつつ なかなか「これが良い!!」ってモノが見つからないまま・・・
穴が開いたり、あちこち裂けたり、どんどんボロさが増していくもうやだ〜(悲しい顔)

でも、みんなにはどんどん人気が出ている不思議なソファー^^;




みなさん ゆっくりお休みなさいまし眠い(睡眠)

最近ユキのハウスがお気に入りのなごさん。

夜、ハウスを取られたユキは・・・

布団を敷こうと押入れから出した途端に乗っ取られ〜たらーっ(汗)
おやすみなさい夜
posted by ☆ミユキ☆ at 22:00| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月11日

元気な大型犬たち

<本日2本目>
年末にお世話したワンズ犬

アビーちゃん(バーニーズ)

毎朝晩のお散歩が続き、いつも訪問を喜んでくれるアビーさん。
のんびり散歩でも1時間も歩けば体がポカポカです晴れ


バッキーちゃん(ゴールデン)

結構早歩きでスタスタ歩きますダッシュ(走り出すさま)
ボール遊びもだ〜い好き黒ハート走って持ってきてはひっくり返ってゴ〜ロゴロ。




チョッピー君(ラブラドール)

前日が大雨でお散歩がろくにできなかったので、この日はお散歩の後に広〜いお庭で遊びまくりましたexclamation×2


ナナちゃん(ラブラドール)



ばななチップ、旭と仲良く遊べました。でもやっぱりナナ&旭のコンビが相性抜群ですな揺れるハート


ラスティちゃん


初めてのご利用でしたが、お泊り経験は結構あるとのことで、全然緊張する様子もなくとってもおりこうで甘えっ子でした。ニャンコには本気でかぶりつこうとしてましたけどね^^;



posted by ☆ミユキ☆ at 12:50| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マイペースな柴っこ

シニアな柴(系)のお三方黒ハート

リュウ君
昼間は日向ぼっこでお昼寝し、お散歩は気ままにのんびり歩き、大好きなごはんはあっという間に完食exclamation×2


アッシュ君
私の訪問をいつも玄関先で待っててくれるるんるんお散歩はルンルン気分で楽しみ、帰ってくると即「ごはんー!!」と目が輝き、食べ終わったら頭を押し付けて甘えてくる。


アトムちゃん
初めてのお試しに来てちょっと緊張してたけど、持参のmy座布団でリラックスかわいい

みんなと一緒にいても問題なしでしたわーい(嬉しい顔)

posted by ☆ミユキ☆ at 11:42| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月10日

今年もよろしくお願いいたします。

もう年が明けて10日も経ってしまいました。早っ!!

皆さまにとって去年よりも楽しく元気に過ごせる1年になりますように(祈)

黒ハート今年もどうぞよろしくお願いいたします黒ハート






年末年始にお世話した犬猫の様子はなるべく早く更新します^^;
もうちょっと待っててねー★
posted by ☆ミユキ☆ at 22:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする