2013年02月20日

白い!デカい!ワンコたち

お泊りワンコで賑わった先週末、
ボルゾイのラスティちゃん・ホワイトシェパードのカルナちゃん・ダックスのトリーちゃん・Aコッカーのテス君

(トリーちゃんはハウスで寝てて写らなかったなぁたらーっ(汗)大きい子たちと一緒でも平気でした)

猫炎を追いかけるデカワンコが2人。(旭の顔怖いぞ!?)


カルナちゃんを送って帰ってくると、今度は同じ白シェパのハム君がお泊りに来ましたひらめき
そして翌日にはラブのナナちゃんもお泊りにexclamation


みんなでボール遊びしたり、じゃれ合ったりダッシュ(走り出すさま)

ハム君、みんなの中で1番デカいけど、まだ6か月のパピーです。
大きな体でもまだまだお子ちゃまわーい(嬉しい顔)
初日は緊張していたけれど、ナナちゃんが来て一緒に遊んでるうちにすっかり楽しくなったようです晴れ
まだまだデカくなるねぇ黒ハート楽しみだねぇぴかぴか(新しい)
posted by ☆ミユキ☆ at 13:18| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月18日

チップ、里親さんの元へ!!

↓↓ 緊急で、ビーグルの里親を募集いたします ↓↓
チップの里親さん決定しました。



昨年11月より里親さんを募集していたチップ。
昨日 里親希望の家族の所へ連れて行きました車(セダン)
事前のやり取りはメールだったため、初顔合わせ。
ママさんは、チップを本当に心待ちにしてくれていて、チップを見るや「かわいい〜」ととっても喜んでくれました揺れるハート
車を止めるとすぐに大興奮して吠えまくったチップだったけれど、それさえも「可愛い!元気だ!」と言ってもらえてとっても嬉しかったです。
当のチップは、初めての場所に車から降りた瞬間からママさんへのあいさつそっち退けであちこち匂い嗅ぎに夢中たらーっ(汗)

その後、いろいろお話している間結構吠えまくっていたチップだけれど、いつの間にか落ち着いて日向ぼっこを満喫していました。
去年看取ったビーグルに似ていると聞いていましたが、写真を見せてもらって本当に似てるなぁ、と思いました。
女の子だったけれどチップよりも一回り大きかったようです。

とにかく、「チップがうちにいる」ということをとても喜んでくれて終始笑顔でお話してくださいました。
パパママの一人っ子としてこれからの犬生を歩んでいきます。
離れて暮らす息子さん家族もチップに会うのを楽しみにしているそうですかわいい
こんなにもチップとの生活を望んでくれて楽しみに待っててくれたなんて・・・
チップは絶対幸せになれるねexclamationそして、チップがたくさんの幸せを家族に与えてくれるんだろうねるんるん
とても良いご縁に巡り合えたと思いますわーい(嬉しい顔)

新たな場所・横浜でチップ新たな生活スタートですダッシュ(走り出すさま)

出発前に最後のお散歩


いざ、車に乗ってレッツゴー!!



里親さんのおうちにて


同行したなごちゃんとお別れのあいさつをして私たちは帰宅。


新しいおうちでは外飼育ですが、イタズラ・逃走対策をきちんとお話しましたし、日当り良好だし、リビングからすぐ窓開けて構ってもらえるのでチップもご機嫌でした。

昨晩、さっそく様子をメールでもらいました。
お散歩がてら早速ご近所にチップを紹介して回ったようです(笑)
外での環境にも馴染んでいるようなので大丈夫そうです。
現在はお試し期間で、問題なければ2週間後に正式譲渡となります。

みなさま、気にかけていただきありがとうございました。

そして、去年末に別の預かりさんの所へ移動したばななの近況も。
現在、別の団体さんの元で引き続き里親募集中のばななですが、新しい預かりさん家族の元でとっても甘えまくりののびのび生活を送っています。
ママさんにもパパさんにも、子供さんにも毎日いっぱいナデナデしてもらって、天真爛漫なばななのまま楽しく過ごしているようです。

フラットで10歳はかなり長生きだとの事ですが、とにかく「今」を楽しく過ごして欲しい。そして願わくば素敵なご縁に巡り合って欲しい。
ばななに進展があればまたこのブログでもご報告いたします。
posted by ☆ミユキ☆ at 22:00| Comment(2) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月16日

やる気満々!!

猫じゃらし遊びが大好きなデップ君

猫じゃらしに闘志メラメラ爆弾 やる気満々ですexclamation×2



毎度激しい猫パンチを繰り出しますわーい(嬉しい顔)
必死で戦う姿が可愛いるんるん


こちらはお久しぶりのくりまりコンビ

とっても甘えん坊なふたり。
ひとりを撫でれば、もう一人は拗ねるexclamation&question
くりん
まりん
二人同時に撫でれば、二人ともひっくり返って「ずっと撫でてて〜」ってな感じですわーい(嬉しい顔)
posted by ☆ミユキ☆ at 21:16| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月11日

ご機嫌 日向ぼっこ!

3年ぶりくらいの再会!1週間のお泊りをしたニノ君

お天気良い日はお庭で過ごしました晴れ
他犬との交流は苦手ですが、一人でのんびりすることが大好きで人間も大好き黒ハート
お庭にいる時にのびのびと過ごし、たーっぷり甘えてとってもおりこうさんでしたわーい(嬉しい顔)


現在お世話中のマック君

マック専用のソファーは日当り良好晴れ
食後はひっくり返ってたっぷり甘え、満足するとスヤスヤ眠る眠い(睡眠)


日帰りでやってきてくれたのは。ビルケちゃん

以前お試しで来たときよりは落ち着いて過ごしてました。旭×なごみのバトルに巻き込まれてもあまり動じずマイペースに過ごしていましたわーい(嬉しい顔)

みんなで一緒のお散歩も楽しくのんびり行ってきましたるんるん
posted by ☆ミユキ☆ at 15:15| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月10日

見られてる??

ワンコが多いと、お掃除にも時間がかかりますexclamation
犬部屋お掃除中はみんなリビング、リビングお掃除中はみんな犬部屋。

リビングお掃除中に、ふと振り返ると・・・・・・

「何やってんのぉー?」と全員に見られてた目


「お掃除してるんだからそっちで遊んでなさーいexclamation×2」とまた掃除に戻るが、やけに静かなのでそーっとまた振り返ってみると・・・・・・

「お、今度はこっち!次はあっちだ!!」と雑巾掛けする私の動きを全員でガン見目


お・おもしろいるんるん
なんだかなぁ、みんなが「来場者」で私が「展示動物」になってる気分でしたわーい(嬉しい顔)
posted by ☆ミユキ☆ at 21:26| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月08日

チップ 募集終了

里親募集しておりました ビーグル チップですが、里親さん決定いたしましたexclamation×2

募集記事を掲載していた 『いつでも里親募集中』からチップを気に入ってくださったご夫婦が連絡をくれました。
昨年看取ったビーグルちゃんがチップとよく似ている!とラブコールをくださったのでするんるん

17日に里親さん宅にお届け&お試し生活スタートとなります。
来週からは、新しい環境で、いっぱい甘えて飼い主さんからの愛情を独り占めして過ごせると思います手(チョキ)

気にしてくださった皆様、ありがとうございました黒ハート


ボール遊びを楽しむチップ



posted by ☆ミユキ☆ at 21:09| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月06日

増えた!!!

昨日、ユキ旭のワクチン接種に行ってきました。

最近のユキは、だいぶ調子も良く安定しているので先生からも決定が出て、8か月遅れでやっとワクチン打てました。

体重測定=15.5kg

2か月前に病院で測った時から1kg増えました〜exclamation×2

(年末にフード変えて以来、家では毎週体重測ってましたが、2週間前に15kgを超えました。)

「食欲ないのに体重増えたのすごいね」と先生もビックリ&心配してましたが、腹水がたまってるとかじゃなくちゃんと栄養として吸収されているのを確認してくれました。
(クッシングでは腹水が溜まる犬も多いのです)

食欲は全く無いので自分では一切食べません。
たま〜にムネ肉焼いたのやジャーキーをちょこっと食べてくれますが、「お!食べた♪」と思ってもその時限りです。
なので、毎朝夕フード団子をお口の中にINしてます。

食べない以外は、たぶん普通のおじーさん犬ですわーい(嬉しい顔)


まだまだ元気で過ごそうねかわいい
posted by ☆ミユキ☆ at 20:56| Comment(0) | クッシング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月05日

甘え方いろいろ

まろんさん



くぅさん



気持ち良さそうに撫でられてるお二人さんですが、甘え方は全然違う。
まろんちゃんは、私が撫でに行くのをじっと待ってるタイプ。
くぅちゃんは、「撫でて撫でて!」と積極的にアピールに来るタイプ。

ちなみに、
炎は、撫でて構ってと抱っこをせがむタイプ。
氷河は、ニャーニャ〜鳴いて「相手しろ!」って言うだだっこタイプ。

もちろん、甘える相手にもよるだろうし、その時々の気分によっても違いますが、
ただ甘えてる写真でもそこに至る過程はみんな違うんだよね。面白いね。


==================================
話は変わり、

先月リビングのドアが壊れてしまいまして、先日お部屋の修繕作業をしました〜ひらめき
右斜め下こんな事になってしまったのですよ〜がく〜(落胆した顔)



里親さん募集中のなごみさん。雨や雷などなど晴天以外が苦手な子です。
私が一緒にいれば大丈夫ですが、お留守番中に天気が崩れてしまうと、恐怖心が爆発してパニックを起こします。
お天気悪い日はお仕事にも同伴して車で待機してもらってますが、晴れの日はお留守番してもらってます。しかし、晴れてても急に雨が降ったりしてしまうと・・・↑こういうことになってしまうのです。

ここまで穴を開けてくれたのは初めてですけどね。
怖い思いをさせてしまって本当に申し訳なかったもうやだ〜(悲しい顔)

で、このままでは、次は完全にドア突き破って出られてしまうので、急いで応急処置を!!
キッチンパネルを切って壁の補強
板を切ってドアの補強

両面テープとボンドでキッチンパネルを壁&柱に貼り付けました。


板はドアに打ち付けました。



ま、素人の作業にしては良くできたんじゃない??
結構、いや、かなり楽しかったですわーい(嬉しい顔)


いずれドアは交換しなきゃだけど・・・とりあえずはこれで。

※なごちゃんは、お留守番のない家庭からのラブコールをお待ちしてます!
詳細は、こちら⇒ちばわん 成犬メスNo.1697 なごみーる 参照してねるんるん


近所のお散歩コースに「ご自由にお持ち帰りください」とキッチンパネルや板の余りをくれる建築関係のおうちがあります^^
キッチンパネルはここからもらってきました。すご〜く役立ちました!!

ジョイフルにはドア売ってるからね。今度はドア交換も自分で頑張ってみまーす手(グー)
posted by ☆ミユキ☆ at 21:52| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月03日

『おちゅ』

実家の近くに「ぱすた屋 おちゅ」というお店が去年末にできた。

以前は居酒屋さんだったところで、店の向きとか場所とか・・ちょっと見過ごしやすいんですがたらーっ(汗)

今年になって「犬風達の散歩をしていて見つけた!今まで全然気づかなかったぁ」と母に言われた目
私も何度も通っていた道なのに全然気づかなかったたらーっ(汗)

「おちゅ」の後の足跡マークに誘われて(笑) (写真は名刺をもらってきたものです)



2週間ほど前に母とランチに行ってきた。
定期的にご近所仲間やとワン友とお食事会をやってるようで気になるお店を見つけるとたまに下見に誘われます^^;

足跡マーク付いてるけどペット同伴可ではないのです。
なぜに足跡マーク??って興味津々な私。
「おちゅ」ってどういう意味なんだろう。イタリア語?

なんて思いつつお店に入って席に着き店内を見渡すと・・・
入り口ドアの上にとっても可愛いワンコの写真が黒ハート
も・し・か・し・て!と思って早速聞いてみた。
「おちゅ、ってワンコの名前ですか?」と。
「そうなんです!シェフ(女性)が昔飼ってたワンちゃんですわーい(嬉しい顔)」って。
オスカーと言う名のわんこで愛称が“おちゅ”だったんだってかわいい


愛しいワンコといつでも一緒なんだねぴかぴか(新しい)素敵ですexclamation×2
とっても話しやすいスタッフとオーナーさんでした。また是非行きたい。
パスタもサラダもフォカッチャもとってもおいしかったわーい(嬉しい顔)
木曜日は「ニョッキの日」だそうで、木曜日だけニョッキ食べれるの。
今度は木曜日に行ってみようっと!
あと面白いサプライズなんかもあったりしました手(チョキ)
希望予算でのコースや大皿メニューなんかもやってくれるそうです。

昨日のお昼ごろに車で通ったら大混雑でしたexclamation
目立たない場所だけど確実に口コミでの広がりが見えつつある今日この頃。
興味ある方はぜひ一度手(パー)



**************************************
さて、我が家の愛しいワンコたちは・・・疲れを知らない怪獣ですあせあせ(飛び散る汗)




posted by ☆ミユキ☆ at 21:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月01日

みんなの笑顔❤

みんなの笑顔がキラキラですねぴかぴか(新しい)

ジョン君 お散歩大好き、ルンルンでするんるん



シエロ君 お庭での鬼ごっこが大好きexclamation×2



ジュニー君 雪の上でバカッ走り炸裂でしたダッシュ(走り出すさま)


カルナちゃん ご機嫌なお散歩るんるん

公園に着くと・・・嬉しさのあまりバカッ走り寸前!必死で「よしっ!」の合図を待ってますわーい(嬉しい顔)


こういう笑顔は本当に気持ちがあったかくなりますねハートたち(複数ハート)
posted by ☆ミユキ☆ at 21:27| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする