2013年03月30日

焼きのりが好きなの!

初めてのお世話をした猫ゆず君
本来はとっても甘えっ子さんだけれど、人見知りだとのことでした。
(大抵のニャンコはそうですね)
ゆず君も、最初のお世話は逃げて隠れてしまいました。
2度目のお世話では、隠れてはいるけど気になるらしく鳴いてる声が聞こえた。
押入れに隠れていたのだけれど・・・「海苔が好き!」と聞いてましたので、用意してもらっていた“焼き海苔”を持って呼んでみたるんるん  ・・・   待つこと5分。
そーっと顔を出して海苔を咥えてまた引っ込む

そんな繰り返しでだんだん出てきたひらめき


そして、なでなで揺れるハート 仲良くなれましたぁわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

posted by ☆ミユキ☆ at 20:58| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月29日

わんこ幼稚園

先週末からお泊りや日帰りで賑わっていますぴかぴか(新しい)

久しぶりのダッフィ君:ほー君と遊んだり、オモチャ遊び楽しんだりるんるん


カルナちゃん:1日中でも遊んでいたいってくらい元気いっぱいexclamation×2

トリーちゃん:遊ぶより甘える派exclamation 呼ぶとすっ飛んできて抱っこをせがみますわーい(嬉しい顔)


日帰り幼稚園児が3頭。
(るんるんちゃん(シーズー雑)・カレンちゃん(プードル)・モリーちゃん(テリア雑))



遊ぶのが大好きな子も、甘えっ子も、緊張気味な子も、みんなそれぞれ自分のペースで過ごしていますかわいい
posted by ☆ミユキ☆ at 22:56| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月28日

お散歩ウキウキ!!

お散歩が楽しい季節。暖かいし、景色は良いし、心弾むねかわいい

ダイキチ君(プードル)&はちべー君(Fブル) 公園でのんびりお散歩


バッキーちゃん 楽しそうにニコニコ歩きました


リラちゃん 久しぶりのお泊りで少し緊張してたけど、ほのひょうと遊んで元気になりました! 



カルナちゃん(白シェパ)&旭・なご お庭でバトル!!


posted by ☆ミユキ☆ at 21:45| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月23日

お庭遊びと日向ぼっこ

先週末、実家のお庭で4ワン+1ニャン大はしゃぎダッシュ(走り出すさま)

旭・なごみ・風



旭×風


鈴もご機嫌!若者には混ざりませんが、芝生で日向ぼっこ楽しみました晴れ


ヒメもみんなと一緒にお庭でゴロゴロー(長音記号2)


旭×ヒメ


思いっきり走り回って、芝生で日向ぼっこして、お水がぶ飲み!!
みんな、楽しかったねぴかぴか(新しい)
posted by ☆ミユキ☆ at 22:03| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月22日

緊張ワンコとリラックスニャンコ

初めてのお泊りで緊張していた じん君
日中は落ち着かずに鼻鳴きしたり歩き回ったりしてましたが、夜カーテン閉めて外の様子が見えなくなって諦めがついたのか、ウンともスンとも言わずぐっすり就寝眠い(睡眠)

おんぼろソファーでごめんよふらふら でもアーム部分が良い感じで枕になってますなかわいい

このソファーはもう完全にワンニャン用です。私は新しい買っちゃったぴかぴか(新しい)



今回が2度目のお世話になる さばこちゃん
とにかく懐っこくてスリスリしてくれるし、膝に乗ってきてくれるし、肩の方までよじ登ってきてくれる揺れるハート
ぴったり寄り添いながら紐にじゃれて遊び

満足したらお昼寝るんるん

posted by ☆ミユキ☆ at 22:06| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月21日

パピー時代

ユキのアルバムを何度も見返しては、たくさんの事がよみがえる。

我が家に来てすぐの頃。垂れ耳で ムチムチ〜コロコロ〜のパピーでした揺れるハート


この上目遣いがたまらんのですわーい(嬉しい顔)



ユキを迎えたのは2001年2月8日。(ユキ生後3か月くらいの時)
当時、専門学校でワンコの勉強をしていた私。クラスメイトが駅で“子犬”を保護した。
“ユキチ”と名付けられ、学校で里親探しをしていました。

前年の8月に先代犬クロを亡くし、犬のいない生活に限界を感じていた頃です。
クロは、私が夏休みを利用して1ヶ月間東北の介助犬訓練施設で研修をしていた時に逝ってしまった。
帰ったら勉強したことあれやこれやいろいろしてあげたいなって楽しみにしていたのに。
もう会えなくなるなんて思ってもみなくて・・・私の中に大きな大きな穴が開いてしまった。
悲しみと後悔がいっぱいで、どうにもならなくて。

「もう犬は飼わない」って言われてた我が家。“ユキチ”が気になってはいたが飼えないならば関わらないでいよう、と最初はあまり接しないでいた。
でも、やっぱり「犬と生活したい!」
“ユキチ”は手足が太くデカかったので大きくなりそうだったから・・・デカワン好きとしては日に日に“ユキチ”が気になっていった。
そして、お世話全般きちんと責任持つ、って事でOKが出て“ユキチ”を迎えた!

呼びやすいように“チ”を取って『ユキ』にしたのだわーい(嬉しい顔)るんるん

犬との生活が戻った!と喜んだものの・・・
とんでもないハチャメチャぶり、有り余るエネルギーを持つユキに戸惑い、物静かでいつもそっと寄り添っていてくれてた先代クロとは正反対な事に対してイライラも募っていった。
 (これぞまさしく子犬!!って感じだったんだけど、当時はあんなはっちゃけた子と接したのは初めてだったからどうしてよいか分からなくなっちゃんたんだよな〜)
だから、12年前の今頃って私はユキの事が好きになれずに悩んでたんだよね^^;
それがいつの間にか『最高の相棒』って呼べる存在になっちゃったんだな〜!
いろいろ教え始めたらどんどん覚えていってくれて、分かりあえるようになっていったのでした。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ユキが我が家に来る前の貴重な1枚↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

当時、ユキを預かってくれてた友達にもらった写真カメラ
ユッ君アルバムのトップを飾る大好きな1枚ですハートたち(複数ハート)
posted by ☆ミユキ☆ at 10:55| Comment(2) | 思い出話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月20日

大工さん 再開

約1年ぶりにすのこ作りを再開。

旭は・・・一応お手伝いをしてくれているのかexclamation&question


それとも邪魔してんのかexclamation&question




余った切れ端を2人でカジカジと楽しんでまするんるん


猫ほのひょうは仲良くお昼寝眠い(睡眠)

ひょー君は、いつも誰かに乗っかって寝てるなぁ。今回は、ほー君の腕枕わーい(嬉しい顔)
posted by ☆ミユキ☆ at 21:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月18日

久しぶりのニャンズ&初めましてワンコ

2、3年ぶりに5ニャンコのお世話に行きましたexclamation
みんなの相変わらずな元気っぷりに会えて嬉しかったなかわいい
1番の甘ったれさん、パット君


遠慮気味に寄り添って甘える 武蔵君


以前より懐こくなったな〜、可愛い愛々(メメ)ちゃん


ちょっと警戒しながらも、みんなが甘える様子を見て甘えに来てくれた美々(ミミ)ちゃん(手前)
シャイでいつも隠れてしまったいたラック君も今回は隠れずにそばにいてくれました!


玄関脇の出窓に全員集合して私が訪ねてきた様子を目じーっと見ていたのには笑えましたexclamation×2
仲良し5ニャンコだね黒ハート


そして、初めましてのラブ。
14歳のラッキー君です。

のんびりだけど、ルンルンとご機嫌なお散歩でしたわーい(嬉しい顔)
たまに、「おやつくれるの?」って期待する目が何ともカワイイるんるん
ごはん大好きなおじいちゃまですひらめき
posted by ☆ミユキ☆ at 21:14| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月17日

旭じゃないよ♪







旭のそっくりワン犬ナピリちゃんです揺れるハート

今日はなごみを連れてちばわんのいぬ親会に参加してきたのですが、旭とそっくりなナピリちゃんに久しぶりに会えましたぴかぴか(新しい)
ナピリちゃんも預かりワンコでしたが、今日めでたく正式に預かり宅の子になったんですぅるんるん
      カハナと散歩(ナピちゃんのブログ)
ずっと一緒に生活しててお互い離れられなくなっちゃんたんだね。
これもまた運命。ナピリは最初から自分の本当のおうちになるって分かってたんだろうね。
ナピリちゃん&カハナちゃん、パパさん、ママさん、ホントにおめでとうバースデー

ナピリちゃんのママさんからもユッ君に素敵なお花をいただきましたかわいい
(私の方がお祝いしてあげなきゃなのにね^^; 本当にありがとうございます。)

(以前、ユキ旭を連れてナピリちゃんに会いに行ったことがあります⇒ボーイmeetsガール(過去記事))
posted by ☆ミユキ☆ at 21:23| Comment(2) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月16日

いつもそばに!

ユキに、たくさんのお花をいただきました。
そして、コメントやメールもたくさん。本当にありがとうございます。
すべてユキにも読んで聞かせています。きっと聞いてるはず♪

とってもキレイなお花たち。
とても癒され、元気をもらいます!



紳士な感じの白い花
男らしい青&紫の花
あったかくて、明るく元気な黄色とオレンジの花   みんな素敵なユッ君色るんるん
(Chicacoさん、そらははさん、先生、ありがとうございますm(_ _)m)


たくさんの写真や動画を見返して・・・
旭たちのお散歩で思い出の場所をあちこち巡って・・・
ユキと夢で会って目覚める朝もある。
いつもそばにユキを感じてる。

楽しいユキがいっぱいですわーい(嬉しい顔)
犬『オイラは元気だからな!そっちも楽しくやれよっ!!』 って言ってるね晴れ





ライフジャケット。ユキが歩行でぶつかったり、転んだりして怪我しないようにと急いで買ったのだけれど、結局間に合わなかった。
なので、旭が試着。


本来の使用目的を果たせるよう、海やプールに行きたいねぇかわいい
posted by ☆ミユキ☆ at 16:33| Comment(2) | 思い出話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月14日

腕立て伏せ!?

コッカーのテス君

腕立て伏せでもしてるような低姿勢で・・・オチッコ中犬
足あげてする時もあるんですが、大抵はこんな風に低くしゃがんでします。
右斜め上これでもまだ体勢高い方です(笑)いつもはもっと地面にくっついちゃいそうな感じなんですわーい(嬉しい顔)


さて、↓こちらは、初めましてのMピン じん君
緊張しつつも他のワンコたちとは大丈夫^^ ちょっとずつ慣れていこうね。




posted by ☆ミユキ☆ at 21:00| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月13日

念願の2ショット!

先週までお泊りに来ていたあおいちゃん(秋田)
お庭でいっぱい遊んだり、旭といっぱいバトルしましたダッシュ(走り出すさま)

ルンルル〜ンるんるんと走って、ボール遊びをしたり


旭を追いかけ、追い詰め?鬼ごっこを楽しみ


大満足のお三方。


外より、室内での方が激しいバトルあせあせ(飛び散る汗)



ユキはあおいちゃんが好きで、あおいちゃんもユキが好き黒ハート
今回お泊りに来てすぐの頃、1度だけ、あおいちゃんがユキと遊びたがってプレイバウをしました。
すると、なんとユキも嬉しかったみたいでほんの一瞬プレイバウ!!
最近はゆっくりのんびり過ごしていたから、とっても久しぶりに他のワンコと遊ぼうとしたところを見ました。もちろん遊べはしなかったけれど、お互いそれで満足したのか、後は一緒にお昼寝したりのんびり過ごしてました。そばにいてくれてありがとねexclamation
3年前に、ユキが顔面麻痺でどんよりしてた頃にも あおいちゃんがお泊りに来てくれて寄り添っていてくれましたね⇒『一緒にいると安心するの』
あおいちゃんは頼もしいね!!わーい(嬉しい顔)

さて、そんなあおいちゃんの同居猫すみれちゃんには朝晩のシッターで会いに行っていました。
お泊り中、1度あおいちゃんを連れてすみれちゃんのシッターに。
(あおいちゃんは一時帰宅って事ですね(笑))
そして、念願の2ショットが撮れましたカメラ(でも、あおいどんは寝てる・・・^^)



すみれちゃんはちょっとシャイですけどね、レーザーの魅力には敵いませんね。
警戒しつつもついつい夢中に追いかけてしまう揺れるハート


2人とも楽しいお留守番になったかなぴかぴか(新しい)
posted by ☆ミユキ☆ at 13:45| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月09日

ユッ君は最高の相棒!!

ユッ君、先月まではのんびり少しずつ老化(もしくは病気)が進行しているなぁ、って感じでした。
のんびり、ゆっくり余生を過ごせたらいいな、って思ってましたが、3月に入って急に急ぎ足になってしまいました。

ご飯を食べなくなって、ふやかし団子を入れてあげるようになってからもう1年も経ちました。
自分からは食べないけど、食べさせればちゃんと食べてくれて、立派なウンピをして体重も増やせた!
3月に入って初めてウンピがゆるくなった。食べさせても吐いてしまった。だんだんと徘徊が増えてしまい、せっせせっせと歩いてた。

歩いても「Down」って言うと伏せて休憩できた3/2
ほー君も一緒になって休んでました^^



4日に病院に行き、下垂体腫瘍が良性だろうとは言え徐々に大きくなって脳を圧迫しているのかもしれないという事で脳圧を下げる薬と、制吐剤をもらう。
吐き気止めで嘔吐は無くなりウンピも正常に戻りました!
しかし、徘徊は相変わらずで、日に日に休む時間が減り何時間でも歩き続け、さらにその歩くスピードが速くなってきてしまった。
5日には、「Down」と言っても休めなくなってしまったのだ。
歩いて歩いて〜




壁にぶつかることも増えました。


たまによろけて尻もちついた時にそのまま眠りにつけたり抱いて横倒しに寝かせて眠れる時もあったけど・・・「歩かなきゃ!!」と必死になって・・・
こまめにシリンジで水を飲ませたが、どんどん体力は消耗する一方で、脱水も進み、鼻が乾いてカピカピになり口の中も炎症を起こしていた。

6日の夜には、そろそろだな と。
そして、おととい、7日の朝6時過ぎにユキに呼ばれた。「そろそろ行くよ」と。
私の腕の中、旭・炎・氷河・なごみ・あおいちゃんに見送られ、6:33旅立ちました。

「ちゃんと見送るから、私がいる時に行ってね。行くときは言ってね」と言ったのを叶えてくれた。
12歳と3か月半。楽しくって良い思い出ばっかりだ!!
たくさんの体験をさせてくれて、いろんなことを教えてくれた。
頭の中がユッ君でいっぱいだけど、どれもついつい笑ってしまう思い出ばっかり。

≪今日ばかりは親バカ全開で!!≫
ユッ君は本当にイイ子ちゃん♪
元気でやんちゃで愉快な子♪
いざって時はホントに頼りになる紳士♪
ユキ、ずっと一緒にいてくれてありがとね。
こんなにも立派な、最高の相棒はいないよ!
自慢の息子!!

一緒にいろんな経験をしたね。濃い人生だったよ。ユッ君もそう思っていてくれたら良いな☆
世の中にはまだまだ楽しいことがいっぱいあるからね、
生まれ変わって違う場所で違う家族とまた違う犬生を楽しんでほしいな。
そしていつか たくさんの思い出話を持って私の所に帰ってきてね。
その時は どんな姿でもきっと見つけ出してあげる!!

今はゆっくりネンネしてね。食べれるようになったかな?いっぱい食べなね!
おやすみ。ありがと。また会おうね。

今朝、みんなと最後のお別れをして火葬してきました。
大好きなオモチャとごはんとおやつを持って行ってもらいました^^


ユッ君きれいでしょ?
毛艶も良いし、全然床擦れもできなかったし、きれいでカッコイイ姿のまま眠ってくれました。

明日、埋葬しに行こうと思います。

ユキにはたくさんのお友達ができました。
ユキと一緒に仕事ができて、私はとても幸せ者です。
たくさんの方々に愛された人気者のユキはとても幸せ者です。
とても誇りに思います。
ユキと遊んでくれたワンコ達、ママさんたち、パパさんたち、
どうもありがとうございました。

ユキとの思い出話は、また改めてたっぷりと黒ハート皆さまにお付き合いいただきたいと思いますわーい(嬉しい顔)



posted by ☆ミユキ☆ at 21:27| Comment(14) | クッシング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月05日

だぁーれだ!

この後姿・・・だ〜れだ?(笑)


帰りたくって外を眺めているのではなく・・・・・・


ぴよぴよボールで遊んでいるあおいちゃん
ラブのナナちゃんは「一緒に遊びたいけどな〜」と機会を伺ってますわーい(嬉しい顔)

ぴよぴよ青ボールは現在人気NO.1ですひらめき



いつでも笑顔のこのお方。

るんるんさん
体格差あってもヘッチャラであおいちゃんとじゃれ合い良く遊びましたexclamation

posted by ☆ミユキ☆ at 21:45| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月01日

ご無沙汰してる間に・・・

随分と更新が止まってしまいましたね。

2月はとにかく長期お泊りさんが代わる代わる出入りしまして、とっても賑やかに楽しく過ごせた反面時間が無くてあまり更新できませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

さらに、ここの所またまたユキの調子が下降気味で、ごはん入れても吐いてしまったりだからってあげないと胃液吐くし、徘徊も増えたしおむつも復活。
みんなのバトルに巻き込まれないように、どこかにぶつかって倒れないように、目が離せずにいました^^;
1度寝ればしばらく起きないが、寝るまでが歩きっぱなしなユキです。
すっかりおじいちゃまですが、それもまた愛嬌があって可愛い。1日1日を大事にのんびり生きたいね黒ハート



そんなこんなでバタバタしている間に、若者たちは元気いっぱい遊びまくりましたダッシュ(走り出すさま)
ハムvs旭




ナナ&旭・なご


ナナvsハム





そして、初めましてのワンコさん犬元気でおちゃめなミッキー君ですわーい(嬉しい顔)

posted by ☆ミユキ☆ at 22:21| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする