2013年04月30日

似てる!!

先週お泊りに来た夏ちゃん(秋田)
ボール遊びが大好きでするんるん ボールを放り投げては拾いに行く。飽きずに一人遊びをするなっちゃんを見ているのは飽きません(笑)


保護預かり中のミコト君と一緒にお散歩。




体はミコトの方が一回りデカいですが、白秋田同士、似てますな〜。
かわいいなぁ揺れるハート


posted by ☆ミユキ☆ at 21:53| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月29日

仲良し2ショット♪

ほのひょう、仲良し2ショットハートたち(複数ハート)


あさひょう、仲良し2ショット揺れるハート


あさなご、仲良し2ショットるんるん



そして、
ユキ風、仲良し2ショットぴかぴか(新しい)

ユキ旭、仲良し2ショットぴかぴか(新しい)

posted by ☆ミユキ☆ at 21:56| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月27日

お花 ありがとう

サリーちゃんのママから、お花が届きました。


ユキを想ってくれる人がいる。それだけで嬉しい。
サリーちゃんとのお勉強にはユキが活躍してくれましたね!

IMG_1114.JPG

みなさんに直接お礼をと思っているのですが、泣かずにちゃんとお話しできる自信がまだなくて・・・
ブログでのお礼で申し訳ありません。
皆さんのお気持ち本当に嬉しいです。

サリーちゃんママ、今度カブ君にも会わせてくださいねー揺れるハート
綺麗なお花、ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)


posted by ☆ミユキ☆ at 22:16| Comment(0) | 思い出話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月25日

いつも元気!!

レーザー遊びが大好きな猫アルちゃん


スリスリ甘え上手になった猫オーラちゃん



お天気良くてなかなか帰りたがらない犬マック君


みんないつでも訪問を歓迎してくれて、とっても嬉しい〜揺れるハート


家では、みんなで日向ぼっこ満喫中晴れ

posted by ☆ミユキ☆ at 13:41| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月24日

素敵な歌声

先週、インコさんたちのお世話に行ってきました。
みんなキレイな声でお出迎えしてくれましたるんるん

コガネメキシコインコのキメちゃん お名前呼ぶと応えてくれるんですよかわいい


セキセイインコのユウちゃん ケージにそっと指を入れると寄ってきて撫でさせてくれましたかわいい


サキちゃん


ユキちゃん


レンちゃん


なんかね、ずっと見ていても飽きません!
何だろうね、この素敵な魅力。また呼んでねぴかぴか(新しい)
posted by ☆ミユキ☆ at 21:30| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月21日

仲間に好かれる子たち

コッカーのテス君。
本人はあまり他のワンニャンに興味を示さないのですが・・・
他のワンニャンを惹きつける魅力があるのかしらねぇ黒ハート

いつも彼の周りには仲間が寄ってきますわーい(嬉しい顔)
お散歩中でもごあいさつしてくれるワンコが多いでするんるん






こちらは、トレーニングもそろそろ卒業かな?って言うくらいとっても上手にお散歩をこなせるジョン君(ゴル)

カメラ目線ではあるけれど・・・ママの歩調に合わせて走ることもほぼ完ぺきになりました。


途中で私が気を引くようなちょっかいを出してもママを見上げて歩けるようになりました。


ジョン君の上達はママさんのやる気・根性の賜物です!!
去年、初めて会った時はジョン君に引きずられるお散歩。
BIGサイズのゴールデンのリードを持つママはとっても小柄。
一度走り出されたら止めることができないくらいだったのに。
飛びつかれたら・・・ママの身長とほぼ同じ背丈のジョン君。
見ているだけでハラハラドキドキだったあの頃はもう過去です!!
頑張った分だけ楽しい日々・楽な日々を送れるのですわーい(嬉しい顔)

ジョン君も、どんなワンコにも好かれる人気者ですハートたち(複数ハート)
posted by ☆ミユキ☆ at 22:21| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月17日

週末の過ごし方

ここの所 毎週末実家のお庭で走り回っている犬ワンズ。

この間の土曜日は、旭なごに加え、新入りのミコト君も参加。
そして、「お散歩おねが〜い」と頼まれたカルナちゃんも「うちで遊ばせちゃいますねー」とお誘いし、デカめ4頭でお庭走り回りましたダッシュ(走り出すさま)
(実家のワンズはちょうどシャンプーしていたため不参加)

まずはカルナちゃん&ミコト君上手にごあいさつを済ませました。


そして早速遊びまくる奴らexclamation×2




動画もどうぞぴかぴか(新しい)


『なご&ミコト』コンビは芝生ゴロゴロがお好きですハートたち(複数ハート)  (そういえば旭はやらないなぁ)



posted by ☆ミユキ☆ at 20:54| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月15日

ばなな&チップ のその後

昨年末から里親募集していました ばななとチップ 

チップはちょうど2か月前に我が家から新しい里親さんの元へと移動し、毎日お庭にやってくる鳥さんやリスさんを眺めて楽しんだり、ママさんパパさんとのお散歩や遊びを楽しみ、たまに遊びに来るお孫さんたちにも大人気だそうで、幸せに暮らしておりますわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

そして、フラットのレスキュー団体さんに里親募集を引き継いでもらったばななですが、預かりさん家族ととっても楽しく過ごし、そのまま家族として迎えてもらえる事になりましたぁぴかぴか(新しい)

2頭とも新たな家族と幸せ生活Enjoyしています晴れ


<どちらも古い写真(2008年撮影)ですが・・・>
ユキと過ごした日々

初めてチューリップ祭りに行ったのは“ばなチ”とでした。


幸せにね☆
posted by ☆ミユキ☆ at 11:19| Comment(4) | 保護ワンにゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月13日

チューリップフェスタ 2013

木曜日、ひっさしぶりに「シッターなし、ホテル犬ゼロ」の完全なDAY OFFだったので、のんびりとお出かけしてきました晴れ

お供は旭となごみ。目指すはチューリップ畑。
車で岩名公園まで行き、そこからお散歩しながら会場へ。
30分ほどの距離ですが、行きはのんびり歩いたので45分かかりました。
お天気良くて暑かったたらーっ(汗)
ふるさと広場を目指してスタートexclamation


歩いて、歩いて、記念撮影して、また歩く。



ちょうど満開の見ごろを迎えておりましたかわいい




風車の前で、 

 なごみ


人の多さに旭はシッポ下がりっぱなしでした^^;
なごちゃんはいろんな方に撫でてもらってご機嫌でした^^v

約2時間半のお出かけを終えて帰ってくるとー(長音記号1) 
疲れた旭は、早くも夢の中です眠い(睡眠)



帰宅直後に大雨(通り雨)となり、せっかく楽しんで帰ってきたなごさんは雨の恐怖で苦しい時間を過ごすことになってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
雨のバカヤローexclamation×2




2年前は、ユキと旭で出かけたんだよね〜揺れるハート
ホントにどこへ行ってもその先々でユキとの思い出があって嬉しいでするんるん

posted by ☆ミユキ☆ at 21:51| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月10日

ユッ君と一緒がいい!!

7日にまりまり家のママからお花が届きましたかわいい
しかも、スヌーピーさんですexclamation×2 かわいいぴかぴか(新しい)ありがとうハートたち(複数ハート)
さっそく群がる兄弟たち。




そうか、1ヶ月経ったのか・・・
1日1日を「今日はユッ君がいない日」と言い聞かせて過ごす。
「この先ずっと・・・」と考えてしまうと涙が止まらなくなってしまうから。
  (あ、でもご心配なく!毎日元気に楽しく過ごしてますからね♪)


いつも自分の誕生日といっても特別なことは何にもしない。
誕生日だという事すら、忘れて過ぎることの方が多い。
なのに昨日の夜は気付いてしまった。
「明日は誕生日。なのにユキがいない。ユキだけいない誕生日なんてイヤだもうやだ〜(悲しい顔)ユキと一緒がいい!!」と。
ならば会いに行こう!!
朝、早起きしてお仕事の前にお花を持ってユッ君とベスとクロの眠る場所へ。
この霊園はいつ行っても色とりどりのお花がいっぱい飾られている。(どこもそうかもしれないけどね)
ここに来るととても落ち着く。
「この(お墓の)下でベスとクロは土に還り、その土に包まれてユッ君もココでゆっくりと土に還る」そう思うと穏やかになれる^^

家に帰ると、少しずつ頼もしくなってきている旭が「おかえり〜」って甘えに来た黒ハート
あっちゃん、ただ今ミコト君(保護秋田)の教育係をがんばり中exclamation×2
新米の教育係だが、きっとユキも空から旭の成長を見守ってくれてるねぴかぴか(新しい)
ミコトの教育を兼ねて、旭の教育係としての教育を私もがんばり中わーい(嬉しい顔)

posted by ☆ミユキ☆ at 21:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月09日

ブラッシング好き!

日向ぼっこしながらお昼寝中猫みぃ君


ブラッシング大好きっこです揺れるハート

『もっとやってー』『今度はこっち側やってー』とブラシを気持ちよさそうに受けてくれましたわーい(嬉しい顔)


ブラッシングでお耳の毛玉をほぐしたキャンディちゃん

以前はブラシ嫌がることが多かったけれど、今回はお利口さんに終わるまで待っててくれました。


シャンプー後のブラッシングでたっぷり冬毛を抜き取ったモリーちゃん

ほー君とふたりで見つめる先には何があるのかしらね〜?(笑)
(ほー君お気に入りの毛玉ボールですぅ↑)
posted by ☆ミユキ☆ at 21:00| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月07日

秋田が3頭!!

秋田犬の兄弟(血縁は無いよ!)、大和&飛鳥丸登場exclamation×2
シャンプーのお迎え。車内でも仲良しさん揺れるハート 大和(左)と飛鳥丸(右)


アスカがお兄ちゃん(大和)Loveなのだかわいい
大和のドライヤー中もくっつくアスカ


次はアスカの番だと言っても「離れたくなーい」と踏ん張っておりましたわーい(嬉しい顔)

シャンプーが終わり、ふわっふわのお二人さんるんるん (右:大和 左:飛鳥丸)


保護預かり中の長毛秋田『ミコト君』とも上手にあいさつを交わし、一緒にお散歩にも行きました晴れ
秋田3頭連れてるといっぱい声かけられましたわーい(嬉しい顔)
みんな素敵な良い笑顔ハートたち(複数ハート)

posted by ☆ミユキ☆ at 10:00| Comment(2) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月06日

桜とワンコ達

なんだかお天気がすぐれない日が多くて桜もだいぶ散ってしまったね。
例年より開花が結構速かったですよね。4月の頭で桜が終わってしまうなんてちょっと寂しいな。

≪3月25日撮影≫


≪4月1日撮影≫


今はもうほとんど散ってしまった。


満開の時期を逃してしまったが、桜をバックに旭&預かりっ子たちカメラ
旭&なごみ(なごは里親募集中の預かり犬です。)


ミコト(先週末から我が家に加わりました。なご同様ちばわんの預かりっ子です。 (長毛秋田犬 ♂ 3歳))

posted by ☆ミユキ☆ at 13:58| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月05日

飛び出す左手!

4月1日で4歳になったひょー君かわいい

猫氷河の左手は なぜに飛び出すexclamation&question
冬場は丸まってることが多いのであまり見られませんが、ひょの左手はしょっちゅう飛び出ますわーい(嬉しい顔)









たま〜に右手が出ることも(笑)


オモシロひょー君、お誕生日おめでとうバースデー
posted by ☆ミユキ☆ at 21:37| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月04日

愛されてるね!!

Iセッターのマック君。15歳。
4か月ほど前から寝たきりだという事で、お留守のお世話に行ってきましたひらめき
前回のお世話は半年くらい前かなぁ。大型犬の高齢とは思えないくらいしっかり歩き、良く食べていました。




自分の体重を支えられず立てなくなってしまったみたいですが、今も食欲は旺盛で、聴力や視力等もそんなに衰えてる様子はありませんでした。
上手にごはんも食べられましたわーい(嬉しい顔)
マットやおむつなどとても工夫されていて、4か月経っていてもほとんど蓐瘡(床ずれ)が無く、かぶれなどの皮膚トラブルもとても少なく大切にケアされているのが分かります黒ハート
大型犬の介護用品って見つけるのも一苦労ですよね。
低反発のマットやクッション、おむつなど、ほとんどを人間用の介護用品や子供用品で代用していました。色々なアイデア、勉強になりました。

愛情たっぷりに余生を穏やかに過ごして欲しいですね。



posted by ☆ミユキ☆ at 22:00| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月01日

ユキと旭の ふしぎな関係

風摩のお母ちゃんから、ユッ君にお花いただきましたかわいい

ユキはフーマが大好きだったからね☆ いっぱい一緒に遊べて楽しかったよ、ありがと黒ハート



↓ ↓ ↓ これが『ユキ旭』最後の仲良し2ショット揺れるハート

ユキをナデナデしてたら、「ぼくもー!」とおねだりるんるん


昨年の9月〜11月頃にもユキは調子が下がり徘徊するか寝てるかの時間が多かった。
その時に「そろそろ旭にバトンを渡すかなぁ?」と思ったことがあったのだけれど、ユキは「まだ渡さねぇ!!」って言った(ような気がした)。
 
ユキと旭はタイプが全然違うから、旭がユキに代わってペット達のリーダーにな(れ)るような子ではないけど・・・
何と言うか・・・ユキが旭の面倒を見る立場から離れ安心して見守れる関係にそろそろなれないかな〜?と思ったんです。
でもそんなことを思っていた私を力強く見て「まだ!」って訴えられた!
私はその時初めてユキの“言葉”を聞いた気がした。
ビックリしたけど、そっかそっか!と笑ってしまった。その後ユキはちょっとずつ回復しまだまだ旭をしつける場面を目にしてました。

ところが、またちょっと調子下降気味になってきた2月のある日、ユキが「もう旭に任せたんだ」と言った。
「あら、いつの間に!?」と思ったがそれを聞いてホッとした。
そういえば旭にあれこれ指導することがなくなっていたのだ。
私にはこの数か月で旭がどう変わったのか、ユキが旭のどんなところを見て任せることにしたのか、ハッキリ言って分かりませんあせあせ(飛び散る汗) まだまだ未熟者ですふらふら
でも、ユキの後継ぎを探している時に1番強く思っていたことは、
“ユキが安心して後を任せて旅立てる子を迎えなきゃ!!”という事。
ユキが「あとは任せた!」と言い、
旭が「あとは任された!」と言えるような関係になってほしいと願っていたのだぴかぴか(新しい)
そう思いつつも、そんな願いどおり事が運ぶなんて正直思っていなかったから、
知らぬ間にユキと旭が話し合っていたのかと思うと可笑しくって嬉しくってわーい(嬉しい顔)るんるん
 そして、たぶんお別れも近いんだろうなと思った。

3月に入り、きっと今回は回復はできないだろうなと分かった時、「引き留めないよ、ちゃんと見送るから絶対そばで見送らせてね。」とユキに言った。
そして7日の朝、呼吸をするのが精一杯だったはずなのに吠えて「そろそろ行くよ」と教えてくれたユキ。
私がユキの “言葉” を聞けた(と感じた)のはこの3回だけ。ふしぎな体験。
でもとてもとても重要なことを伝えてくれた。
ホントに頼りになる相棒だねハートたち(複数ハート)
旭の成長も、私の心の準備もちゃんと見届けてから、旅立ってくれた。
ユッ君も安心して眠れたんじゃないかな?・・・と、私の希望^^

私の初代犬「ベス」は一緒に成長してきた姉妹のようなもの。『最高のお姉ちゃん』かな。
2代目「クロ」はいつも私のそばにいて支えてくれた『大親友』。
そしてユキは、文句なしの『最高の相棒』。ユキを超える最高の相棒はきっと現れない。
旭には旭の、ユキとは違う魅力がたっぷりある。旭は私にとってどんな“最高の存在”になるのか楽しみだわ♪
もっちろん、ほのひょうもねぴかぴか(新しい)
posted by ☆ミユキ☆ at 22:23| Comment(0) | 思い出話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする