2013年05月28日

ユッ君にプレゼント♪

先週、あおいちゃんママがユキに会いに来てくれました!

うまうまなクッキーと優しさ詰まったお手紙をいただき、早速ユッ君にプレゼントプレゼント


「クッキー欲しいなー、ほしーな、ホシイな!!」な旭の訴えはスルーして(笑)

あおいちゃんママにユッ君の思い出話をいっぱい語ってしまいましたわーい(嬉しい顔)

(時間が無くてなかなか進まないけれど、グッド(上向き矢印)この壁にユッ君をいっぱい貼っ付けちゃおう!と計画ちゅ黒ハート


(↑3、4年くらい前のかな〜。元気ハツラツ楽しそうなおふたりさんです)
あおいちゃん、ママさん、ありがとうぴかぴか(新しい)
あおいちゃん、これからは旭といっぱい遊んでね〜。


メグサラブリのママさんにもうまうまおやつをいっぱいいただき、ユキにあげてから旭たちに分けました〜!
旭がデブっちょになってきてるんじゃないかしら〜、と最近気付き始めたんだけど・・・
お裾分け太りだわねぇ、きっと^^;
posted by ☆ミユキ☆ at 22:32| Comment(0) | 思い出話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月27日

でっかくなったなぁ!

約2年弱ぶりのお世話だった猫リト君
子猫さんの時以来だから、久しぶりに会って「でかっ!」って思わず言っちゃったわーい(嬉しい顔)
立派になったなぁ〜かわいい


でも、中身は変わってなくて甘えっ子だし遊び好きだしー(長音記号1)いっぱい楽しみましたexclamation



一方、我が家のニャンズは・・・
新しく買ったソファで爪とぎされないようにカバー掛けてるのに・・・
なんでもぐりこむかなぁ!?

しかも、アームはすでにボロボロにされてるしもうやだ〜(悲しい顔)
でも、この姿・・・憎めないよね^^; ズルいよな〜この可愛さ揺れるハート

posted by ☆ミユキ☆ at 22:22| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月26日

≪保護できました≫緊急!!ご協力のお願い!!

迷子ワンコのお知らせです。

5月26日、「無事保護できました」と連絡がありました!!
ご協力くださった皆様ありがとうございました!



去年の3月、お泊りに来てくれた『シロッコ』ちゃんが飼い主様と名古屋へ出掛け、その出先で5/13に迷子になってしまいました。

すでに10日以上経ってしまっていますが、未だ有力な目撃情報が得られていないとのことです。
遠方ですので捜索へ行くのは難しいかと思いますが、どなたか名古屋にお住いのお友達やご親戚はいませんか?
とにかく「迷子になっているワンコがいる」という事を知ってもらいたい、気に留めておいてもらいたいので、名古屋にお知り合いがいらっしゃる方は是非情報を流してください!
よろしくお願いいたします。

上記のチラシ(保護できたためチラシ削除しました)を、名古屋市北区を中心にポストインや貼り付けも行っています。
一刻も早く無事に見つかりますように、去年のお泊り時に撮影した写真も掲載いたします↓↓

↑チラシや↓写真、この記事も転載OKですので是非情報の拡散をよろしくお願いいたします。

  • sirokko.JPG


  • PA0_0143.JPG


  • IMG_0401.JPG


室内からの脱走だという事で、リードは付いておりません。
怖がりな子ですので、人の多い場所や明るい時間帯には姿を見せない可能性が高いと思います。
しかし、首には首輪や迷子札の他、写真のようにアクセサリーも付けていたと思いますので、歩くとジャラジャラ音がするのではないかと思います。(去年のお泊り時はお散歩で歩くと音がしてました)
姿は見れなくても、「何かが動いている音がする」という情報でも構いません。
シロッコかな?と思う情報がありましたらチラシに記載の連絡先までお電話をお願いいたします。

どうぞよろしくお願いいたしますexclamation×2


※5月26日、無事保護できました!!
posted by ☆ミユキ☆ at 21:00| Comment(2) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月24日

コングに夢中♪

中身はなんにも入れてないけれど・・・
旭はコングの感触が好きるんるん
とっても楽しそうに、おいしそうに、カミカミしますわーい(嬉しい顔)

犬「う〜んるんるんうまうま〜ぴかぴか(新しい)




posted by ☆ミユキ☆ at 22:25| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月21日

あっという間の1週間

約1週間のお泊りを終えて、お迎えに来てくれたパパとママと大喜びで再会を果たしおうちへと帰って行った3ワンズ。
サラっちょ(左)メグっちょ(中央)ブリたん(右)
ごはん、おやつ、お散歩、なでなで。。。etc「わたしもわたしもー!」「わたしがわたしが〜」といつでもみんなで同じような行動をしているのがおもしろいわーい(嬉しい顔)




メグは旭&なごのバトルにちょっと参加してみたり・・・
ブリとサラはボール遊びでお互い譲り合いながらも楽しめていたようでした。

今回は5ショット撮れなかったけれどあせあせ(飛び散る汗)
お互い去年とはメンバーが変わつつも、今回も5ワンズでのお散歩Enjoyしました!
メグサラブリ+旭なご=5ワンズ



去年は、
メグクララサラ+ユキ旭=5ワンズ (こうやってちょいちょいユッ君登場揺れるハート

posted by ☆ミユキ☆ at 22:04| Comment(2) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月20日

遊び好きなニャンコ達!

「ちょっとシャイだけど、遊び好き!」な猫さん達のご紹介るんるん

ルーク君
 激しく遊びはしないけど、ゆっくりレーザー追うのが好き!


レイア君
まだ緊張気味だけれど、リボンやヒモで誘われるとついつい乗っちゃうのよね〜わーい(嬉しい顔)


お初お世話のこたろ君(手前)とゆきちゃん(奥)

こたろ君は人懐こく、いっぱい甘えて手をペロペロ舐めてくれましたぁかわいい

ゆきちゃんは、緊張して隠れ気味だったけれどレーザーにはだいぶ興味津々でしたぴかぴか(新しい)


また一緒に遊ぼうねひらめき
posted by ☆ミユキ☆ at 21:53| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月16日

寝不足だなぁ

去年はゴールデンウィークが終わると結構のんびり過ごせていたんだけれど、
今月は(嬉しいことに)なぜだか毎日ワンニャンのお世話で混み合っております!

昼ご飯食べた後は眠くなっちゃうし、1日の予定が終わった途端に眠くなっちゃうし・・・
なかなかブログにたどり着けんふらふら

そんな私の視界には・・・・・・

こーんな姿や


こぉんな姿や


こ〜んな姿で


爆睡中の旭が目に入る目

あ〜いいなぁ、のんきに寝てて羨ましいなぁ。と思いつつ
旭のオモシロ寝姿&寝顔にはいつも癒されるわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

それにしたって、ふざけ過ぎじゃないの?って思うくらいの寝方をする旭。
目を開けて寝てるのはしょっちゅうだし、ひっくり返っておっぴろげて寝てるのもしょっちゅう。
愉快な子だねぇ犬
posted by ☆ミユキ☆ at 21:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月12日

それぞれの甘え方

3ワンズがお泊りに来ておりまするんるん

みなとっても甘えっ子さんなのだか、その甘え方はそれぞれ違います。

ゴールデンのメグちゃん(ミコトとの2ショット)

落ち着いてはいますが、いつでも私の後を音もなくついて歩き・・・
↓↓ふと気づくと、超大接近してたりして(笑)↓↓

お風呂掃除を終えてバックしたら股の間にすっぽりハマりましたexclamation×2

Eコッカーのサラちゃん

呼ぶと喜んでクルクル回り、そのうちベッドに収まって、それから徐々にほふく前進して私の元にじわりじわりと寄ってきてご機嫌に甘えますかわいい

同じくEコッカーのブリ(ブリトニー)ちゃん

最初は緊張してとにかく抱っこ抱っこでしたが、だいぶ落ち着き低姿勢からそーっと近づき、私の膝元に来たらそのまま「抱っこー!」ってアピールぴかぴか(新しい)

たっぷり甘えさせてあげたいのだけれど、なんせみ〜んな(旭なごミコ含む)甘えっこなので・・・
「甘えられる!」と分かるとワラワラ群がってくるのでね^^
私としてはとっても嬉しいけれど、ヤキモチ焼いたり拗ねちゃったり。
きっと幼稚園の先生とかもこんな感じなんだろうなぁ、なんてふと思ったりもしてわーい(嬉しい顔)
可愛いやつらですハートたち(複数ハート)
posted by ☆ミユキ☆ at 21:55| Comment(2) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月08日

誰とでも仲良し♪

G・W後半、3泊のお泊りに来たカルナちゃん(Wシェパ)
遊ぶ事が大好きで、誰とでも仲良く遊べるまするんるん

旭と走り回りダッシュ(走り出すさま)


他犬苦手ななごとも遊べるようになりました黒ハート


そして、ミコトとも毎日バトルに明け暮れて・・・






とっても楽しく過ごした4日間でしたぴかぴか(新しい)
posted by ☆ミユキ☆ at 21:46| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月07日

ゴールデンウィークのワンニャンたち。

元気にルンルンなお散歩をしてくれたリュウ君


『おやつくれんのかぃ?』



姫ちゃんシグロ君コンビ
姫「あたし、今日はここで過ごそうかしら?」



シグロ「いっぱい撫でておくれ〜」




猫ナナちゃん
いつもは大人しくジッとしていることが多いのだけれど、今回はレーザーポインターやリボンにじゃれてたーくさん遊びましたひらめき


猫キムちゃん
レーザーポインターをじ〜っと見つめ、ついにバチンと猫パンチ揺れるハート


猫オーラちゃん
おもちゃより、私の遊び相手をしてくれましたわーい(嬉しい顔)


他にもたくさんのワンニャンと一緒に過ごせた楽しいゴールデンウィークでしたよ〜かわいい

posted by ☆ミユキ☆ at 22:06| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月02日

ちょっとシャイなニャンコたち

初めてのお世話だった4ネコさんたちですexclamation×2

いくら君


うに君(左)&いくら君(右)


ももんちゃん


みるちゃん


みんな緊張はしていましたが、ちゃんと姿は見せてくれましたわーい(嬉しい顔)
「興味はあるけど、近づく勇気が出ない」と言ったところでしょうか。
何度も会えば少しずつ慣れて来てくれるかなぁ。
またお待ちしてまするんるん


こちらは、甘えん坊さんのくぅちゃん

今回もピッタリ寄り添って甘えてくれました黒ハート
posted by ☆ミユキ☆ at 21:00| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする