2013年07月31日

ゆっくりお散歩

暑いけれどお散歩は欠かせない。
毎日、のんびりでもたっぷり歩きます。

アッシュ君。
のんびりペースの時と、速いペースの時と、その時によって違いますがマイペースにお散歩を楽しみます。


バロン君。
お散歩はあまり好きじゃないみたい、と聞いていましたが、のんびりよく歩きました!!
いっぱい歩いて、途中で休憩して、またラストスパートでせっせと歩きます。



posted by ☆ミユキ☆ at 21:43| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月25日

みんなでお散歩

暑い季節はお散歩できる時間が朝も夜も短い!!

自分ちの子らだけなら全然「短い!!」なんて感じないけど、たくさんのワンコのお散歩をしにあちこち行くとなると・・・
1分1秒も無駄にできない夏場のお散歩タイム。
それに加え、体力消耗も激しいわけで・・・

全員まとめてお散歩〜 (ま、夏だけじゃなくて年中多頭引きしてるんだけどね^^;)


帰宅後、みんなお疲れでハァハァしてます。

みんなはお散歩1回でバテバテだけど・・・
私は一体1日何回お散歩してるんだろうね・・・ 数えるのが怖いからやめとこう。


posted by ☆ミユキ☆ at 22:03| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月22日

輝く目!

カニンヘンダックス『ナナちゃん』
とっても遊び好きな女の子。吠え癖改善のためお勉強頑張り中。


ジャックラッセル『チャッキー君』
ボールがあればいつまでも遊び続けちゃう“さすがジャック!!”



Aコッカー『テス君』
甘えっ子さんで、誰の名前呼んでも「は〜い、ボクを撫でてくださーい」って来てくれます


遊んでる時、甘えてる時の目はみんなキラキラ輝いてますぴかぴか(新しい)


お盆期間の8/12・13はシッター・ホテル共にご予約締め切りました!!
その他の日程の予約状況は「夏休みの営業案内」(上から2番目の記事)で随時更新しますのでご確認ください。

posted by ☆ミユキ☆ at 12:26| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月21日

金縛り!?

うに君

「知らない人は苦手です」な4ネコさんたちで、いつも隠れているのですが・・・
階段を上がったら、うに君が!

「あっ・・・」と固まって動けなくなってしまったうに君たらーっ(汗)
金縛りにでもあったのかしら〜(笑)

そーっと後ずさりで階段を下りてあげると、「今だー!!」とお決まりの場所(ベッド下)へ逃げ込むことができたらしいひらめき
また階段を上がると、さっきまでの場所に姿はなく、ベッド下で光る目が4つ。(2匹)
無事避難できたのね♪(逃げなくても大丈夫なのにぃ) と思いつつおトイレの掃除をしましたとさわーい(嬉しい顔)
posted by ☆ミユキ☆ at 21:40| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月19日

いろんな2ショット

夏バテ知らずな元気っ子たちのご紹介exclamation×2

旭×ナナちゃん



旭×チャッキー君



ナナちゃん×バズ君


ほのひょ


posted by ☆ミユキ☆ at 21:15| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月16日

癒しの時間

猫ニャンコと過ごす時間って・・・ほのぼのするかわいい

何気ない仕草がなんか癒されるよね〜黒ハート

なぜにそこ? な ちゃーすけ君


リボンで遊んでたのに・・・急にどこ見てんの〜? な ももえさん


私のカバンを気に入りラブラブ中の オーラちゃん



<番外編>
いつでも仲良し な 炎と氷河

posted by ☆ミユキ☆ at 20:31| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月12日

控えめな甘えっ子

お泊りに来ていた『ダッフィ君』
積極的には甘えに来ないのだけれど、

いつも傍にいたいらしい黒ハート
私がソファに座ってPCやっていると、必ずソファの後ろにピタッとくっついているわーい(嬉しい顔)
呼ぶと、横に来てちょっと甘えてまた後ろに。
席を立つと目で追う。
かわいいね揺れるハート
posted by ☆ミユキ☆ at 22:12| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月10日

暑いから・・・

猛暑が続き、クーラーや扇風機の効率を上げるため、みんなおんなじ部屋で日中を過ごす。


部屋はクーラー効いてるのだが・・・
浴室〜廊下を抜ける風を好むのか、みなさん出入り口付近に集結しており・・・
結局ドア開けっぱで冷風流れ出るたらーっ(汗)
(あ、ちょうど冷風の通り道で涼しいのかしら??)



@お泊り中のダッフィ君
A日帰り幼稚園利用のカレンちゃん
Bお勉強合宿中のナナちゃん
C旭
D保護預かりのなごみ(里親募集中)
E保護預かりのミコト(里親募集中)
posted by ☆ミユキ☆ at 22:20| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月08日

抜け毛を丸めて

犬猫も抜け毛たっぷりですが・・・

ニャンコの抜け毛はボールが作れる。(ワンコの毛では丸まりませぬ)
ほーひょーのブラッシングで抜け毛を集めます




集めてまとめて、ゆっくり丸めていく

 ↓ ↓ クルクル クルクル 丸めていくと ↓ ↓


完成したボールはみんなの大好物です黒ハート









ミコトには小さすぎるから・・・今回はお預けなり〜
posted by ☆ミユキ☆ at 21:42| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月04日

Smile!

先日お泊りに来たソルト君


昨日お散歩に行ったラスティちゃん


ふたりとも良い笑顔です〜わーい(嬉しい顔)


posted by ☆ミユキ☆ at 22:11| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月02日

ネコ好き♪

いつもちょっと緊張気味のモリーさんですが、先日はほー君とラブラブしておりましたるんるん





犬猫の仲良し風景ってほのぼのするねー黒ハート
posted by ☆ミユキ☆ at 21:15| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする