2013年08月31日

夏休みのワンニャンたち <その4>

いつも仲良しなねずみ君(左)とトラちゃん(右)


とってもリラックスして甘えてくれたクロちゃん


ミケちゃんはキャットウォークで気持ち良さそ〜に寝てたのが可愛かったわ。


足元から、足の上に、そしてお腹の上、胸の上、と徐々に私を登るさばこちゃん




シャンプーが終わってゆっくり休憩中のテス君


暑くても元気モリモリのダイキチ君(左)とはちべえ君(右)


いつもお泊りではユキを頼ってくれていたルナちゃん。今回はラブコールを送る相手はいなかったけれどお泊りにはすっかり慣れてリラックス。



posted by ☆ミユキ☆ at 21:55| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月28日

夏休みのワンニャンたち <その3>

ともちゃん。2年ぶりかな〜?上機嫌でゴロンゴロンまったり〜な過ごし方は相変わらずで可愛いるんるん


しんげん君。 マイペースで・・・いっぱい甘えてくれる時と「何処にいるんだ〜い?」って時が。そんな気ままさが好きかわいい


ゆきむら君。 そっと静かに寄り添って甘えてくれる紳士ですひらめき お庭でゴロゴロしたそうに外を眺めてました。(普段、お庭で過ごす時間を作ってもらってる猫しん&ゆきです)


リック君。 お散歩終えて、おやつを食べ終えた後の満足「ペロリンチョ」です♪


「はじめまして」のムック君。 14歳には見えません!お散歩たくさん歩きました〜。



こちらも「初めまして」のコロ君。(ムックと同じおうち) お散歩終了直後のヘレヘレ顔です^^



ま〜だまだ続きますー(長音記号2) <その4>お楽しみにぴかぴか(新しい)
posted by ☆ミユキ☆ at 22:00| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月26日

「でらちゃん」トライアル開始

可愛い可愛いでらちゃん揺れるハート
先週末、お見合いをしてそのまま1か月のトライアル生活スタートしました。

約1か月弱、我が家にいて、ほのひょうともとっても仲良くなり、旭等ワンコたちには「近づくにゃ〜!」と言いつつも実はそんなに嫌じゃない♪そんな感じで自由気ままに過ごしておりましたわーい(嬉しい顔)

我が家にいた時の写真を一気にご紹介exclamation×2

キャットタワーをしっかり活用して楽しく遊んでましたぴかぴか(新しい)






スクラッチツリーもお気に入り黒ハート








そして、まったりとおくつろぎかわいい




ホントにきれいな縞模様ぴかぴか(新しい)
性格もとびきりハナマルだし。
正直とっても別れ難したらーっ(汗) でも、新たな生活へ笑顔で送り出さなくちゃねぇ。
(じゃないときっとそのうちネコ屋敷になっちゃうからな〜)

仮生活はどうでしょうかね〜。近況報告はまた改めてわーい(嬉しい顔)
posted by ☆ミユキ☆ at 22:03| Comment(0) | 保護ワンにゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月24日

夏休みのワンニャンたち <その2>

「おなじみ」ニャンズのアルちゃん(上)とオーラちゃん(下)
ヒモ遊び、レーザー追っかけ遊びで超元気でしたぴかぴか(新しい)


スリスリしたり、ブラッシングしたり、のんびり過ごしましたかわいい



「初めまして」ニャンズのくぅちゃん(上)とみなちゃん(下)
ちょっと距離はあったけれど、逃げずにそばで私の様子を伺っていましたわーい(嬉しい顔)


警戒はしていましたが、思ったほど逃げず柱を挟んでじーっと。興味はあったようですひらめき



「おなじみ」さんのみぃ君
暑さ対策万全で、とーっても気持ち良さそうに爆睡していた姿がめっちゃ可愛いッス揺れるハート


「おなじみ」ワンコのポッキー君
涼しくなってからのお散歩は気持ちよく歩けたねー。他犬が多くてちょっと緊張のお泊りでしたが良い子に過ごせました。


「おなじみ」ワンズのカルナちゃん(上)&トリーちゃん(下)
「夏バテ」って言葉、カルナの辞書には載ってないだろうねダッシュ(走り出すさま) 超元気で遊びましたexclamation×2


対照的に、トリーはお泊り中は超静かで・・・拗ねてたexclamation&question(普段通りの生活ができないとおうちでもすぐ拗ねちゃうんだそうです^^;)



次項有その3に続きまーす
posted by ☆ミユキ☆ at 21:26| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月22日

夏休みのワンニャンたち <その1>

2週間近くお泊りしていたラッキー&ハッピー。
デカイもん同士毎日仲良くラブラブしてました黒ハート


さすがにオス同士3〜4頭で戯れているとヘコヘコし出すねーあせあせ(飛び散る汗)
ラッキーはミコトにヘコろうとし・・・ ミコトはハッピーにヘコろうとし・・・
ここに旭が加わると、ハッピーは旭にヘコろうとするわけですわーい(嬉しい顔)
でもケンカにならないのがおりこうさんわーい(嬉しい顔)


この夏は、「おなじみ」さんの他に、「初めまして」さんも「超お久しぶり」さんもいてとっても刺激的な日々でした。

「初めまして」さんのフィックちゃん

初めて飼い主さんと離れるそうで、最初は吠えちゃいましたが少しずつ環境にも慣れてきました。


「超お久しぶり」さんのジェリー君

約4年ぶりくらいかなー。年を取りあまり歩けなくなってるけど相変わらずの優しい穏やかなジェジェに会えて嬉しかったよ〜ぴかぴか(新しい)

「初めまして」さんのゴン太君

そっと傍まで来て背中を向けて「優しく撫でて−」とアピールするかわいい子かわいい

「おなじみ」さんのナナちゃん

いつも通り、その穴からのぞくのねわーい(嬉しい顔)


まだまだ続く〜 <その2>に続く〜
posted by ☆ミユキ☆ at 22:11| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月19日

そろそろ復活します^^;

随分とブログを放置してしまいましたふらふら

数日中には更新復活しますので、もう少々お待ちを〜。

たくさんのワンニャンに会っていっぱいお散歩し、いっぱい遊んだ夏休み。

思い出いっぱい、写真もいっぱいです。

写真整理に追われていますあせあせ(飛び散る汗)

更新までもう少々お待ちください。

上の記事の子猫さん、写真を最近のものに更新しました。
まだ里親さん募集中ですので、「ニャンコを家族に」とお考えの方がいらっしゃいましたら是非お声かけください。よろしくお願いいたします。

我が家でお預かり中の保護猫「でら」は希望者さんが見つかりました。週末にお見合い予定です。
posted by ☆ミユキ☆ at 22:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月09日

でらちゃん、成長記

昨日、でらちゃんは3種混合ワクチンと検便してもらいました。

検便は何も出ませんでした手(チョキ)
ワクチンもお利口さんにチクッと一瞬で終了。

保護後から4,5日くらい軟便続きだったせいか、この1週間全然体重が増えていなかったのがやや気がかりです。
あまりがっついて食べる子ではないので、置きエサで好きな時に好きなだけ食べるタイプだと思います。
うちでは食いしん坊の氷河がいるので置きエサ厳禁!
一応、別室でちょこちょこあげてるけどあんまり量を食べないんだよな。

でらっちょ、すっかり炎と仲良くなりまして・・・

毎日(毎晩)追っかけっこやら取っ組み合いやらでドタバタと夜行性なふたりです。


氷君はあんまり怒らなくなったけど、ほー君を取られてやきもちか?お気に入りの場所でゆっくり過ごせないストレスか?いじけ気味^^;


だんだんと犬にも慣れてきてだいぶ距離は縮まりましたが・・・
黒いから怖いのか、未だ旭には「シャーッ!」って言ってます(笑)
他の犬が同じ距離にいてもシャー言わないのに。
ガンバレあっちゃんぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


炎がうちにやってきた時の事を思うと・・・でらも同じような感じかな。わーい(嬉しい顔)
あの時はこんなにワンコ好きな子になるなんて思ってなかったから、でらも似たような経過を辿るのかな〜黒ハート

炎も最初はユキを警戒して↓こんな距離だったからね^^;

PA0_0001.JPG

*****************************


【仮名】でら
【性別】メス
【年齢】約4ヶ月(4月頃)
【体重】約2kg
【病歴】検便(−)・ワクチン1回目済・フロントライン済み
【性格】物音などにはやや敏感で警戒しますが、人慣れOK。他猫OK。他犬微妙。
    遊び好きで活発な子です。食欲はありますが、食は細いようです。
    トイレは失敗なく猫トイレでできます。(我が家の3か所のトイレ全て使えてます。)
    まだ子猫なので、良く遊びよく寝ます。
    お留守番中はほとんど寝て過ごしていますので今のところイタズラなし。
【募集条件】下記の@〜Cすべてに当てはまるご希望者様に託したいと思います。
    @避妊手術・血液検査などきちんと行っていただける家庭。
     (預かり中に行う可能性もあります)
    A預かり中の医療費の一部を負担していただける家庭。
    B完全室内飼育で、毎年のワクチン接種やノミダニ対策などの必要な予防をしっかり行っていただける家庭。
    C千葉県佐倉市近郊にお住まいの家庭。(遠方への譲渡は要相談。)

※里親希望の方はお問い合わせフォームの「その他お問合せ」にチェックをしてご連絡ください。
連絡先ご存知の方は直メールOKです。
現在多忙期のため、里親希望に関して電話でのお問い合わせはご遠慮ください。
よろしくお願いいたします。

<8/17追記> でらさん来週、お見合い&仮生活スタートの予定になりました黒ハート
posted by ☆ミユキ☆ at 12:47| Comment(0) | 保護ワンにゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月07日

若さあふれる!!

暑いのなんてお構いなし! の賑やかな犬部屋。


若くて元気いっぱいなラブおふたりがお泊り中exclamation×2

左はラッキー君・右がハッピー君


みんなとも上手にごあいさつができました。
旭とミコトと匂い嗅ぎっこわーい(嬉しい顔)

ミコトと交代でなごみも匂い嗅ぎっこに参加


オモチャ遊び大好きっこのハッピーは延々と遊ぶ、疲れ知らずさんあせあせ(飛び散る汗)



甘ったれっこのラッキーはいつも寄り添い「撫でて」アピールひらめき


旭×ハッピー×ラッキーの若者3頭は良くじゃれ合って遊び、「オモチャ投げ持って来い大会」はエンドレスたらーっ(汗)

すごいパワフルさです。でも、オモチャ取り上げ「はい、終了!」ってすれば、早速お昼寝です眠い(睡眠)
聞き分けの良い子になったなぁるんるん
(年初めのお泊りでは、「もっと遊びたい!」「ぼくと遊んでー!」と叫んでいたハッピーが嘘のようだ(笑))


食べて、寝て、遊んで、寝て、散歩して、寝て・・・健全な生活だねぇわーい(嬉しい顔)
posted by ☆ミユキ☆ at 13:32| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月05日

チビにゃんこ 「でら」ちゃん

先週水曜の夜に保護した子ニャンコさん猫
しばらく「チビにゃん」と呼んでましたが・・・
仮名を「でら」ちゃんにしました。
Delightの「でら」 周囲をとっても楽しませてくれる子です。
あと、名古屋弁の「でら」=超・とってもの意味もあり。
だって「でらかわいい♪」んだもん☆


いや〜、ホントめっちゃかわいいッス!!
良く遊び、良く甘え、元気いっぱいです。

保護前の外暮らし時↓


保護当日に動物病院で簡単に健康チェックとフロントラインをしてもらい、
金曜日にシャンプーして、やっとほのひょうたちとご対面。

ほのひょうたちは・・・とっても気にして覗いておりました猫


シャンプー時はもがいて逃げようとしましたが、タオルドライはとっても静かでいい子でした。


人&猫は全然平気だけど、犬は怖いらしい。
旭にビビッて「シャーシャー」言ってました。ちょっとずつ慣れていこうな〜。


ほー君とはすぐに仲良し黒ハート
あそぼるんるんって積極的に誘ってます!


・・・・・・人にも犬にも動じないひょー君が以外にも「でらちゃん」苦手らしい^^;
少しずつ距離を縮めてもらいたいね。ひょー君、ガンバー!!



ワクチンや検便等は今週中に行ってきます。
posted by ☆ミユキ☆ at 22:23| Comment(0) | 保護ワンにゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月04日

似てる子

4泊ほどお泊りしていたアトムちゃん。(奥)
保護預かり中のなごみさん(前)と似てますな〜わーい(嬉しい顔)



みんなとのお散歩もご機嫌でしたるんるん

posted by ☆ミユキ☆ at 13:19| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月02日

イエ猫さんとソト猫さん

とーっても人懐こく甘えっ子さんのたまちゃん


いつまでもナデナデさせてくれまするんるん
猫「ずっと撫でてて黒ハート

そんなラブリーなたまちゃんちのお外に最近ノラ猫さんが新入り猫を連れてきたんだとか。

とっても元気なキジトラの女の子猫
当初、居ついちゃったし懐いちゃったから避妊してリターンするという話を聞いていたのだが・・・
たまちゃんのお世話の度に、鳴いて現れくっついてじゃれる!!(外の水遣り時にずっと甘えに来たのです)
陽気で人懐こく元気なお嬢さんなので、野良として生きていくのはかわいそう。こんなに良い子なら良い家族が見つかるだろう!
と、たまちゃんママにお話して、里親さん探しすることにしましたexclamation×2

ってことで、早速捕獲(超簡単に抱っこできちゃいます♪)し、水曜から我が家に居候中揺れるハート
体調を見て、里親募集開始したいと思いますexclamation


生後5ヵ月くらい(3月生まれかな?)
キジトラの女の子
その他詳細は、後日改めて手(パー)

ご興味ある方はご連絡くださいなわーい(嬉しい顔)
posted by ☆ミユキ☆ at 21:33| Comment(2) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする