2013年10月31日

初めてワンコと久しぶりワンコ

ゴールデンのビビちゃん
です。初めてのお泊りです。

最初は緊張で他のワンニャンが近づくと固まってましたが、しばらくすると一緒に過ごしていてもOKでした。
ビビちゃん、普段とってもおっとりさんなのに、お散歩中に他のワンコに会うとビックリするくらいの豹変っぷりで大興奮になるんですが、同じ空間で一緒に過ごすのは大丈夫なんだな〜。
これからもお散歩練習頑張ろうねー。



続いて、1年ぶりの再会、スピッツのティアラちゃんです。

去年ほど緊張してる様子はなく、ご機嫌なお散歩をしてくれました。
他のワンちゃんに会うと尻込みしちゃいますが、いろんなワンコの匂い嗅ぎには余念がありません。

posted by ☆ミユキ☆ at 22:16| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月30日

ユッ君、おかえり!!

前回記事のうしろ姿・・・


そうです、ユキですよ〜ハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)

待望のユッ君が到着しましたぁぴかぴか(新しい)

日曜日の午前中に到着するってことで、日曜日は朝からワクワクドキドキ黒ハート
ヤマトの車が家の前で止まったexclamation
早速お出迎えして開封ー(長音記号2)
優しく丁寧に箱に納められている見慣れた容姿がお目見えでーすぴかぴか(新しい)



首には「ただいま〜」のメッセージがexclamation
「おかえり、おかえりー」を連呼してギューッと抱きしめる。
模様も、シッポも、耳も、額のV字もユキそっくりでするんるん



久々の4兄弟での記念撮影でーす^^
 興味津々の猫炎と猫氷河にユッ君のシッポを狙う犬




こちらは、3年くらい前の集合写真


実はですね、ユキが旅立ってすぐにユキのぬいぐるみ作成を依頼していたんです。
本当は、旅立つ前に作ってもらって、ちゃんとユキ(ぬいぐるみ)をユキ(本人)にご対面させて「お別れしてもいつでもここに戻ってこれるからね」って伝えるつもりでいたんだけど、まだ大丈夫そう、なんて先延ばしにしてる間にね^^;

オリジナルぬいぐるみを作成してくれる所を去年末くらいから本格的に探してて、すぐに「ここにお願いしよう!」って見つけたのが「RhythneyBear」さん

写真を添付して問い合わせをして、特徴あるユキの柄や体型をどう作成して表現していくかをスタッフさん達が試行錯誤しながら検討してくれて・・・
5月頃から作成スタート!
試作品を作ってもらって写真で見せてもらいながら、「耳をもうちょっとこうして〜」「頬はこっちの方がいいですー」「額のV字は欠かせません!」なんてあれこれ希望を聞いてもらってお直ししてもらって、
無事に本制作に入り、そこでもまたちょっとした修正をお願いしたりして^^;
だいぶワガママ言わせてもらい、とうとう完成したというわけです手(チョキ)

いっぱい希望を聞いてもらい、写真で確認した以上に大満足な仕上がりで私の元へと届けてくれたリズニーベアさんには感謝してもしきれない!!



私の3代目の犬ユキが到着し、3頭そろいましたひらめき
左から、初代ベス・2代目クロ・3代目ユキ です。




中学時、ベスとのお別れの後、寂しくてすでに持っていた犬のぬいぐるみにベスの首輪を付けて抱いて寝るようになった。
それから6年後、クロとのお別れはあまりにも突然の知らせで(ドッグトレーニング研修で山形にいました)ぽっかりと穴が開き、研修から帰って急いでぬいぐるみを買いに行き2頭を抱いて寝るようになった。
そしてそれから13年。ユキの時はユキに似たぬいぐるみを作ってもらおうと決めていた。
 (これは私のとってペットロス対策の1つなんですねー*^_^*)
ってことで、日曜日から3頭抱えて寝てまーするんるん

もうシャンプー後3日間限定の一緒寝じゃなく、毎日一緒に寝られるね、ユッ君揺れるハート

「オイラは天国支店のテンチョーだからな、テンチョー会議しに帰る時はそっちのユキんところ行くよ!」byユキ(笑)



posted by ☆ミユキ☆ at 22:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月27日

だ〜れだ!?

わーい(嬉しい顔)見覚えありませんか〜?
この後頭部!


このお尻!


この後ろ姿!!




さ〜て、この子は一体だぁーれだexclamation&question


正解は、次回ね黒ハート
posted by ☆ミユキ☆ at 21:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月26日

のんびり過ごす

いつもお世話に行くと、お決まりの場所でおくつろぎのスタンリー君
背もたれの上に乗ったまま、リボンで遊んだり窓の外を眺めたりして過ごしています。


さばこちゃんはとーっても懐っこくて甘えっ子さんexclamation
いつもピッタリくっついて一緒にお昼寝します揺れるハート



たっぷり遊んだら眠くなっちゃった眠い(睡眠) 座ったまま居眠りのカルナちゃん



*************************************
里親さん募集中です (ミコトは決まりました)

 なごみーる 詳細は⇒こちら 

写真 でら(生後約6ヶ月メス) 詳細は⇒こちら
posted by ☆ミユキ☆ at 20:50| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月25日

スーパーワン

カレンちゃんのオシャレなお洋服かわいい

スーパーマン風




軽快にお散歩ー(長音記号2)



***************************************
里親さん募集中です (ミコトは決まりました)

 なごみーる 詳細は⇒こちら 

写真 でら(生後約6ヶ月メス) 詳細は⇒こちら
posted by ☆ミユキ☆ at 22:00| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月24日

元気な娘さん

すっかり犬にも慣れた様子の『でら』ちゃん。
  (慣れたけど、一緒に遊んだりはしません^^;)

1週間カラー付けっぱなしで過ごした甲斐があり、避妊術後の傷口はとてもキレイになりました黒ハート

ほのひょうの大好きな抜け毛ボールはでらっちょもお気に入りにぴかぴか(新しい)




保護当時からは体重1kg増加グッド(上向き矢印)でワンコ仕様の水飲み場も届くようになりました揺れるハート


結構デカくなったな〜としみじみ思いますわーい(嬉しい顔)
早く素敵なご縁がありますようにぴかぴか(新しい)

でらちゃん、里親さん募集中です晴れ

*************************************

里親さん募集中です (ミコトは決まりました)

 なごみーる 詳細は⇒こちら 

写真 でら(生後約6ヶ月メス) 詳細は⇒こちら

posted by ☆ミユキ☆ at 21:00| Comment(0) | 保護ワンにゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月23日

大型犬ばっかり〜

行楽の秋でしょうか〜?

皆さま週末はお出掛けを楽しんでいるようですねぇ揺れるハート

私は、ワンコ大集合を楽しみましたよわーい(嬉しい顔)

土日の我が家は、犬9頭猫3匹で盛り上がってましたグッド(上向き矢印)

お泊りワンコは多かったのですが、シッターが少なかったので、お泊りメンバーはあまりお留守番もなくワイワイ遊んでおりましたぴかぴか(新しい)

ナナちゃん(ラブ)、夏ちゃん(白秋田)、あおいちゃん(秋田)、旭&なごみ




そんでここに、カルナちゃん(白シェパ)も加わって・・・


遊び好きな若い衆がなぜかわざわざリビングでドタバタ遊ぶ・・・
犬部屋の方が広いのにな〜

ワンコ苦手なシニアたちは静かに過ごしておりました。賑やかすぎてゴメンねぇたらーっ(汗)
トリーちゃん


りゅう君
IMG_1513.JPG

あ、最後の1頭はミコトです

今回は珍しく女の子ばっかりで、しかも皆さまパワフル嬢なので、ミコトを投入すると面倒見きれなくなるため(試したんだですが、ガウガウ勃発の可能性有だったため)全頭の中には混ぜられませんでしたが、ナナちゃんや旭とはいつも通りあそんでました♪

猫猫氷河猫でら も犬たちに混ざったり、ネコ同士遊んだり・・・

(夜行性連中なので、夜みんなが就寝してからが大運動会です〜あせあせ(飛び散る汗)
でらちゃんもだいぶワンコに慣れて、シャーほとんど言わなくなりました。


********************************************
里親さん募集中です (ミコトは決まりました)

 なごみーる 詳細は⇒こちら 

写真 でら(生後約6ヶ月メス) 詳細は⇒こちら
posted by ☆ミユキ☆ at 12:29| Comment(2) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月17日

ちょっと緊張 その2

こちらも初めてのワンコ犬ジジ君


打合せの時はやんちゃぶりを見せてましたが、お世話に行ったときには「あれ〜?なんか全然違うじゃーん」って感じで静かだったジジ君。

でもでも、大事そうに持ってるオモチャを投げてみたら・・・・・・

『キャッホ〜イexclamation これだーい好き黒ハート』 と大喜びでお転婆っぷりを発揮してくれましたダッシュ(走り出すさま)


カジカジおもちゃが大好きなようで、すっかり緊張も解けたようでしたわーい(嬉しい顔)
posted by ☆ミユキ☆ at 21:51| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月12日

でら、避妊手術

一昨日、でらっちょは日帰りで避妊手術してきました。

帰宅直後はまだだるそうな感じでしたが、ごはんは半分くらい食べた!





カラーを付けているので、とりあえずは2階でひとり暮らししてもらってます。見ていられる時だけみんなと一緒。
カラーが付いていてもでらは普通にほのひょうにじゃれかかるが、ほのひょうはカラーでド突かれ困惑気味あせあせ(飛び散る汗)
ほとんど2階で過ごしているのと、カラーが付いてて不便なのとで、なんだかすっかり甘えっ子になってます。
今まであんまりくっついて甘えなかったのに・・・ベッタリくっつき虫になってま〜す。


お腹には、絆創膏。抜糸まではカラー付きで頑張って過ごしてもらおうexclamation×2


posted by ☆ミユキ☆ at 22:44| Comment(0) | 保護ワンにゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月11日

ちょっと緊張 その1

初めてのご利用、プードルのちぃちゃん


初訪問で、ソワソワしてましたが、他のワンコとは問題なく過ごせました。
犬よりも、ほのひょうに興味津々でしたわーい(嬉しい顔)

大型ワンコも全然平気exclamation


持参した毛布のおかげで落ち着けたようですかわいい
posted by ☆ミユキ☆ at 22:33| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月09日

くっつきニャンコ

ちゃあ君

大きな声で、甘えてスリスリくっつきま〜す。


さばこちゃん

私のお腹をベッド代わりにしたり、腕を枕にしたり・・・
ぴったりくっついてリラックスしてくれま〜す。



posted by ☆ミユキ☆ at 22:23| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月03日

良く遊び、良く寝る 「でら」

ほのひょうとも良く遊び、猫じゃらしや、ジョイントマットや、猫砂や・・・
いろんなものがでらの遊び道具になってまーす^^



とにかく、良く遊ぶ子です。
たっぷり遊んだら、ぐっすり寝ます。
気持ちの良い季節で、晴れの日はサンルームでお昼寝することが習慣になってます黒ハート

すました顔も美人さん


何にでもじゃれてくれる猫らしい子


結構どこにでも潜り込みます


活発で猫好きなでらさん。あんまり人間にはべったり甘えるタイプではありませんが・・・
ほのひょういない所では私にも甘えてスリスリしてきます。
あとは、ごはんのおねだり時はとってもスリスリしてきます。

でらちゃん、里親さん募集中ですexclamation
募集の詳細は ⇒ 「いつ里 <でら>」 ご確認の上、ご連絡くださいますようお願いいたします。

※避妊手術と血液検査は10日(木)に行う予定です。


posted by ☆ミユキ☆ at 13:34| Comment(0) | 保護ワンにゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月01日

洗いましたぞ!!

2年ぶりに“ほのひょう”シャンプーしました〜ぴかぴか(新しい)

なんだかんだとめんどくさくて・・・去年は手抜きしましたが、
だんだん寒くなってきて布団に潜り込んでくるようになったので、やっぱ一緒に寝るならキレイにしとこう!と思ってね。
洗うのはそんなに抵抗されないんだけど、ドライヤーは嫌がるから、晴れた日に実行晴れ







しっかりタオルドライした後は、サンルームへごあんな〜いかわいい
太陽と、本人たちにお任せして、1時間もすれば ふわふわさらさら ほー君・ひょー君の出来上がり揺れるハート


さて、今度は旭・なご・ミコも洗わないとな〜。
posted by ☆ミユキ☆ at 22:01| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする