2013年12月28日

みんなキレイになりました

普段はあまりシャンプーのご依頼は多い方ではありませんが・・・・・・
年末になると、きれいになって年を越そう!とシャンプーのご用命がドドッと増えますね〜。

20日で締め切る予定が12月中旬以降に依頼が集中し、結局25日まで毎日のようにシャンプーしておりました!

コタロー君

さくらちゃん


風摩君


カルナちゃん


テス君


大和君


飛鳥丸君

 抜け毛。超大量!!


みんなふわふわさらさらで撫で心地抜群です♪

今年1年、ご利用・ブログ訪問などなどありがとうございましたexclamation×2
皆さま、良いお年を!
そして来年もよろしくお願いいたしますわーい(嬉しい顔)

posted by ☆ミユキ☆ at 22:15| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月22日

賑わってますよ〜! Part2

コリーのビリー君
以前お世話した時より、はしゃいで「楽しいよ!」って感情がよく表れてましたるんるん


ビリー君は、先月なごみさんが参加したいぬ親会(里親会)に遊びに来ていてバッタリお会いしました〜exclamation
なごさんとの2ショット。


甘え上手なイオンちゃん

頭を擦り付けて甘えてくれたマロちゃん

控えめだけど実はとっても甘えっ子さんなイプセン君(手前)とみみちゃん(奥)



続いて、初めまして。の小太郎くん
最初ちょびっと緊張してましたが、お散歩に行った後はニッコニコでおやつおねだりでした♪



約2週間のお泊りももうすぐ終了「ラキハピ」コンビ。とっても仲良しなおふたりさんは、遊んでも遊んでも疲れ知らずで「もっと遊んで!!」とすごいッス^^;
寝る時はいつもピッタリくっついてラブラブハートたち(複数ハート)


posted by ☆ミユキ☆ at 22:07| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月17日

賑わってますよ〜!

師走です!ワンコ三昧です!
どんどん紹介します!!

右向けば、シグロ君


左向けば、姫ちゃん

ニャンコとまったり〜

アゴが柔らかくて気持ちいいかわいい


「撫でて」と無言のアピールるんるん



やんちゃBOYSのラッキー君(左)とハッピー君(右)


とにかく遊びたくってしょーがないexclamation×2

旭も加わりハチャメチャ全開ダッシュ(走り出すさま)




初めましてのレオちゃん 

とても懐こく、甘えてくれましたわーい(嬉しい顔)なんと、21歳なんですぅかわいい


お散歩楽しむリック君
最初の頃は緊張からかお散歩に出てもすぐに引き返して帰りたがっていましたが、最近ではすっかり長散歩が当たり前になりました晴れ



のんびりお散歩のポッキー君
15歳です。歩みは遅くなりましたが、テンポよく歩く姿が可愛いです揺れるハート



年末年始の予約がだんだん埋まってきております。
ご予約を検討されている方はお早めにお問い合わせください。
初めてのご利用の方は事前に打ち合わせをいたしますので日にちに余裕を持ってお問い合わせをお願いいたします。

posted by ☆ミユキ☆ at 22:00| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月11日

お勉強ワンズ

とっても小さな Tプードルの ショコラちゃん

お手入れとか、吠えとか、コマンドの練習とか、熱心に聞いてくれるママさんとお姉ちゃんたち。
ショコラちゃんも、飲み込みは早い。落ち着いて接することでショコラちゃんももっと落ち着きがでるはずです♪

ショコラちゃんのご親戚のおうちのシェパ アリスちゃん

まだ8ヶ月なのですが、お散歩が大変でほとんど行っていないとのことで、
リード付けて歩いてみましたら・・・慌てふためいておりました。
しばらく歩いていたら、まぁまぁ形になりました。
頑張って練習しないとね!!


アリスちゃんは、旭のでか版ですね〜^^(やっぱ旭はちょびっとシェパ入ってるね)
似てるっしょexclamation&question

posted by ☆ミユキ☆ at 21:45| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月09日

気持ち良さそうに

冬、私を温めてくれる子。
 ・・・・・・というか、私の足をしびれさせてくれる子







ひょー君、気持ち良さそうね〜黒ハート


氷河が1番くっつき虫です。
炎もまぁまぁくっつき虫です。
でらはほとんど膝に乗ったり寄り添って寝たりはしません。ニャンコ同士はくっついてるけどね。

*************************************
里親さん募集中です 
 なごみーる 詳細は⇒こちら

写真 でら(生後約9か月) 詳細は⇒こちら


posted by ☆ミユキ☆ at 15:39| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月07日

楽しかったドッグラン♪

昨日は、犬6頭、4名でドッグラン、楽しんできましたかわいい

ドッグランデビューのナナちゃん(Cダックス)
最初はドギマギ緊張してママの後ばかりくっついてなかなか周りを見渡す余裕がありませんでしたが・・・


ちょっとずつ、一人で動き回ったり、ゆっくり辺りを見回して状況把握する余裕ができて、表情も和らいできました黒ハート


他のワンコと遊ぶ事はできませんでしたが、怖がり過ぎたり興奮しすぎたりすることは無く良い感じだったんじゃないかな。オモチャにはちょっと興味があったような〜。
初めての場所で、普段と違ってたくさんのワンコがいて、ドキドキだったよね。
でも、普段と違う環境で、適度な刺激があるのも良いでしょ。
またこういう機会を作ろうねるんるん

まだ緊張はしてるものの、最後の方には口元も緩みましたわーい(嬉しい顔)


ナナちゃんのドッグランデビューに参加してくれたワンズ犬犬
サラちゃん(Eコッカー)


ブリちゃん(Eコッカー)&鈴(甲斐?)
ブリちゃんのアップ写真が無かったよ〜、ごめんねふらふら




みんなボール遊び楽しみましたぴかぴか(新しい)


体力なしの風(ジャック)も相当はしゃいでおりましたダッシュ(走り出すさま)


鈴は、おばあちゃまだからね、若者の運動会には参加せず、ラン内をのんびり探索したりヌボーッと突っ立って日向ぼっこしたりでした。きっと本人は楽しかったんじゃないかしら??


またこういう交流会したいねひらめき
今度は大型犬も参加でみんなでワイワイやりましょう〜揺れるハート
次回の予告を楽しみにお待ちください晴れ(いつになるかは・・・未定ですけどね^^;)
posted by ☆ミユキ☆ at 20:41| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月05日

おちゃめさん♪

里親さん募集中の「でらちゃん」
狭い隙間や、布団などに潜り込むことが好きですわーい(嬉しい顔)
フローリングマットの切れ端にくるまるでら。。。



サンルームでの日向ぼっこは気持ちいいねぇ晴れ



でらちゃんと一緒に暮らしたーい、と言う方からのお問合せお待ちしております m<_ _>m
里親募集の詳細は⇒⇒いつ里「でら」募集記事
posted by ☆ミユキ☆ at 21:54| Comment(0) | 保護ワンにゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月04日

それぞれ違う3匹

2年ぶりくらいのお世話だった3猫さん。

楓ちゃん:体は大きいけれど一番上手に気配を消して隠れちゃいます。前回のお世話では一番先に出てきてくれたんだけどな〜。


アルちゃん:緊張して隠れちゃうけど、おやつには敵わず食べに出てきて手から食べてくれます^^


ルースちゃん:1番の甘えっ子さん!ずっとスリスリしたりお膝に乗って甘えてくれます。

(ルーちゃん、かなり甘えてくれるから写真いつでも撮れる♪なんて思って撮ったつもりで撮ってなかったもうやだ〜(悲しい顔) 写真は前回のお世話の時のです。ごめんね><)


うちの3猫は・・・・・・だんごですな^^;



でらちゃん(キジトラ)、我が家に来て4ヶ月が経っちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
絶賛、里親さん募集中ですexclamation×2


*************************************
里親さん募集中です 
 なごみーる 詳細は⇒こちら

写真 でら(生後約9か月) 詳細は⇒こちら


posted by ☆ミユキ☆ at 21:40| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月02日

成田のイタリアンレストラン&バー

今日はね、ちょっと宣伝です^^;
 
JR成田駅西口のすぐ近くに、10月中旬にリニューアルオープンしたイタリアンがあります。

『リストランテ&バー SOLA』




以前のお店は知らないのですが(お店があったことは知ってるけど)
オーナー・スタッフが変わってリニューアルしたんですが、
うちの弟君がこのお店の店長さんになったんですわ。
そんでもってオーナーは私が学生時代に飲食店でバイトしていた時のバイト仲間S君。
(弟とS君は以前同じ職場(空港近くのホテル)で働いていたらしい)

ってことで、オープンして少し経った10月末にディナーしてきましたレストラン
美味しくいただいてきましたよ手(チョキ)
普段あまり会わないので、弟君の作る料理を始めて食べました^^;
オーナーのS君とはバイトの時以来だから10年以上ぶりくらい!?に会いましたよ。

11月からはランチも始まったそうです。
今度はランチにもいってみようかと思ってます。

外にテラス席もありなかなか良い雰囲気のお店です。

お友達とのランチ、家族とのディナー、大人同士でバー、なんていかがですか?
忘年会・新年会・結婚式の2次会などでの貸切もできるようです。

『リストランテ&バー SOLA』 (Uシティホテルの斜め向かいです)
成田市囲護台3-1-13
0476-23-3366



難点と言えば、駐車場駐車場が無いことかなたらーっ(汗)
お店の横に2台分の駐車スペースしかありません。近くのコイン駐車場かちょっと離れた中台運動公園、Uシティホテルの駐車場などに止めても良いかと思います。

現在はオーナーと店長の二人で切り盛りしてるって事で、何か不手際がありましたらズバズバ言ってやってくださいねexclamation
posted by ☆ミユキ☆ at 21:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月01日

お庭大爆走!!

今日はとーっても久しぶりの丸1日お仕事なしの完全休日でした。
4月11日以来、実に7か月以上ぶりの休日でした。
こんなに休みが無かったのは初めてで・・・やっとのお休み。
でも休日と言っても、保護預かりのなごみさんのご縁を求めて、鎌倉で開催のいぬ親会(里親会)に1日がかりで参加したためあっという間に1日が終わってしまいました。疲れましたたらーっ(汗)
今回もなごのご縁は繋がらず、また次の機会に持ち越しです。持ち越し持ち越しでかれこれ1年半が過ぎたなごみさん。そろそろBIGな幸せ掴みたい!




さて、本題。

風摩君(ハスキー)、月に一度のシャンプーの日。
いつもはシャンプーしてすぐお帰りですが・・・この日はシャンプー前にひとっ走りexclamation×2

お相手は旭&風。







散々大はしゃぎして、大満足。そしてお疲れ。


この後、シャンプーに3時間ほど耐えてもらい、
終わったらまた旭とお庭でバトルしておりました黒ハート
posted by ☆ミユキ☆ at 22:08| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする