2014年04月26日

おNewのオモチャがお気に入り♪

最近のマイブームby旭




丈夫で噛み心地がよく、長持ちしそうです

さて、ネコさんたちは・・・
外出から帰ってくると、3ネコさんたちが揃ってお出迎え〜わーい(嬉しい顔)


posted by ☆ミユキ☆ at 14:31| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月24日

サッカーに夢中!

久しぶりに、お庭で思いっきり遊ぼう!と思い、日帰りのチャッキー君を連れて実家のお庭へ。
自分の顔よりでかいサッカーボールサッカーを顔や肩を使って上手にドリブルするチャッキー!

たくさん走って遊びましたダッシュ(走り出すさま)

こちらは、お風呂にやってきた風摩君と、風摩に付きまとう六花ちゃん(里親募集中の保護犬)
似たような毛質に似たような体格、似たような毛色・・・^^
レディにやさしい風摩君です黒ハート
posted by ☆ミユキ☆ at 21:13| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月21日

お出かけしてきましたー☆

土曜日はお天気良いけど暑くもなく、お散歩日和でしたので旭と六花を連れておでかけ〜。
行先は・・・



「チューリップフェスタ」で〜す

去年同様、岩名公園まで車で行き、そこから約45分のお散歩しながらふるさと広場へ。
2頭ともルンルンでお散歩スタート!


途中でおやつタイム♪ ビシッと座って待つ旭&期待に目が輝く六花


週末で大賑わいの会場に到着exclamation
色とりどりの綺麗なチューリップがいっぱ〜い






ストリートオルガンの演奏も初めて聴けましたるんるん


旭は大勢の人にドキマギでずっと尻尾下がってキョロキョロと挙動不審・・・

対照的に六花ちゃんは、興味津々!

(やや警戒はしていたけれど)積極的にいろんな人とごあいさつ。

ご機嫌でずっとニコニコだった六花ちゃんでした〜♪


往復で約2時間歩きっぱなしだったのに・・・
六花さんの体力は底なしなのか!?
帰宅後もお昼寝せずにハイテンションのまま2時間くらい遊んでおりました〜^^;

旭はお疲れ
posted by ☆ミユキ☆ at 22:30| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月18日

似てるけど やっぱ違う

この間 初お泊りした慈愛子ちゃんと同時期に、もう1頭Fブルさんがお泊りでしたひらめき
シグロ君(手前)とジャイコちゃん(奥)


性格というか仕草は結構似ているところが多いんだけど、一緒に並ぶといろいろ違うわーい(嬉しい顔)

雌雄の差か?大きさは一回りくらい違う。
別々に接するとそんなに気にならなかったけれど、並ぶと・・・シグロってデカい!?(というかジャイコが小さめ?)と思ったわ。

そんで、年の差か? シーちゃんがおっさん顔(貫録のある顔)に見えて何だかほのぼのしてしまった(笑)

だけど、行動(仕草)はそっくり

遊び方とか甘え方とかいきなり弾けたりするとことか!
明るく愉快な性格で、一緒に遊ぶには飽きない犬種だよな〜と思います^^

慈愛子ちゃん(左)姫ちゃん(右)シグロ君(ハウス)<姫ちゃんとシグロ君がおんなじお家のワンズです。>


バリケンと、猫ケージ(ほとんどワンコに使ってますが)とサークルと、3ヵ所に毛布類入れて寝床作っておいたら、みんなそれぞれに好きな所に入っていて・・・
見るたび3頭の位置が入れ替わっているという、面白3頭組でした
posted by ☆ミユキ☆ at 22:04| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月15日

フレンドリーな娘さん!

去年、一度ドッグランで一緒に遊んだことのある 慈愛子(ジャイコ)ちゃん(Fブル)がお泊りに来てくれましたぴかぴか(新しい)
明るく誰とでも仲良くできる子。そして結構甘えんぼ^^
ゴルフボールがかなり気に入ったようで、夢中になってました。


ジャイコちゃんがお泊りの間に、
新しい保護ワンコがやってきましたexclamation
秋田パピー犬 (我が家でお預かりする3頭目の秋田犬です。)
推定で8ヶ月齢のめっちゃかわいい女の子。私好みの赤虎毛黒ハート
見てこの笑顔

数日様子を見て、近日中に里親募集を開始予定です。
仮の名を「六花(りっか)」と名付けました。
「六花」=キラキラ輝く雪結晶。
これからの犬生がキラキラ輝きますようにとの願いと、雪が解けて早く永遠の春が来ますように、
っていう思いを込めて「六花」にしました。


六花も他のワンコとフレンドリーに遊べます。
ジャイコちゃんが積極的に&上手に誘ってくれたおかげで、すぐに遊び始めました


旭も加わり3頭でバトルダッシュ(走り出すさま)


だんだん激しさを増し、最後の方はジャイコさんちょっと引き気味^^;


みんなとっても楽しめましたかわいい
posted by ☆ミユキ☆ at 22:01| Comment(2) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月14日

みんなご機嫌☆

水仙に埋もれるチャッキー君

何度もお泊りにきているけれど、初めてオモチャ遊びをしてくれたビビちゃん



大きな桜の木で写真撮影の
桜がデカすぎて旭がちっちゃ!!



春の陽気はみんなをウキウキさせますね
posted by ☆ミユキ☆ at 16:36| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月13日

プードルさんたち!

たまたまお泊りや日帰りにプードルさんたちが続きました〜ひらめき

ダッフィ君(左)とカレンちゃん(右)


ダッフィ君はいつものお泊りの時よりもたくさん遊びましたexclamation×2



楽しそうに遊ぶ様子を見て、いつもじっとしていることが多いカレンちゃんもちょっと楽しそうな様子でした♪

リラちゃんも前回より緊張感なく過ごせていました。私が在宅中は私のストーカーしてました^^


posted by ☆ミユキ☆ at 21:24| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月12日

1年ぶりに

去年は1月と3月に観劇したきり、なんと丸1年以上舞台観に行く計画が立てなかった。
こんなに観に行っていなかったのは初めてです。
で、超久しぶりに観劇行ってまいりましたexclamation×2

3月末に、欽ちゃんの舞台「ほめんな ほれんな とめんな」の千秋楽。
これで本当に見納め。欽ちゃん最後の舞台の千秋楽とあって、舞台終了後の挨拶時には出演者に花束やプレゼントを渡そうとたくさんの人たちが舞台前に集まってきて感動的でしたぴかぴか(新しい)
何度もカーテンコールに応えてくれて、最後には観客みんなで三本締めをやりましたよexclamation
記事にもなってたみたいわーい(嬉しい顔)
http://www.sanspo.com/geino/news/20140331/oth14033104500009-n1.html
欽ちゃんの舞台は、いつもたくさんバカ笑いさせてもらい最後はあったかい感動ももらい・・・それがとても楽しい。
今回もとっても楽しかったですかわいい

そして、その4日後には劇団☆新幹線 いのうえ歌舞伎「蒼の乱」
松山ケンイチ・・・初めて見たけど、なかなか良いね♪
天海祐希・・・さすがの存在感!歌声きれいでした〜。

去年はたった2本しか観れませんでしたが、今年は1週間で2本♪
観に行くことの楽しみは、現実世界からちょっと抜け出して異世界を体験できるから!
ですが、もう1つ、

どっさりもらえるチラシが楽しみです。
いろんな舞台の宣伝チラシ。次に観に行く舞台を探す。さて次は何観に行けるかな〜。

posted by ☆ミユキ☆ at 20:00| Comment(0) | 観劇・ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月10日

「でらちゃん」 募集終了! 

昨年7月末に保護し、里親さんを募集した保護猫のでらちゃん。


募集開始から今までに、4件ほどお問い合わせやお見合い申込みをいただいていたのですが・・・
タイミングやら環境やら地域やら、なかなかご縁につなげることができず、
本日をもって里親さん募集を終了とし、このまま正式に「うちの子」にいたしました!



正直、我が家で迎えることは全く考えていませんでした。
最初は氷河がでらを受け入れずにストレスになっていたし、でら自身も犬が全くダメだったので。
ですが、うちで生活している間に随分と人見知りになってしまい・・・今後お見合いやお引っ越しはでらにとって負担になりそうで。

どうしたもんか?と考えていたのだけれども、「生涯うちの子として暮らしていけるだろう!」という決心をつけさせてくれた出来事がありました。
2週間ほど前に、やっとこういう距離で過ごせるようになったのですよ!



今では氷河がでらを受け入れ大の仲良しだし、
いろんな犬が出入りする中でようやく犬にも耐性が付き、本当にここ最近自ら進んで犬の元へ行き匂い嗅ぎができるようになりました。
1週間前には旭と一緒に寝ることも。


だから、まぁ、今日から「うちの子」です


すぐに里親さんが決まるだろうと変な仮名を付けちゃったけれど・・・
名前も変更せずこのまま「でらちゃん」で^^
「でで」とか「ディーちゃん」とか呼んどります!

これからは“あさほのひょでら”をヨロシク。

posted by ☆ミユキ☆ at 21:47| Comment(2) | 保護ワンにゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月07日

ギコギコ・トントン ドア作り!

耐震リフォームは土曜日でとりあえず大工仕事が終了。
あとは、補強した壁のクロス貼りとコンセントを取り付けてもらえば終了なのですが・・・
クロス担当さんが大忙しでスケジュールの空き待ち状態ですたらーっ(汗)
 クロス貼りはきっと1日あれば終わると思うので、あとちょっとで完全に終了です。

今回担当してくださった大工さん、とっても良い方でしたわーい(嬉しい顔)
話しやすかったし、リフォーム以外のちょっとしたお直しもやってくれたり、お直しのやり方を教えてくれたりとても助かりましたかわいい 
今まで使いづらかったクローゼットの造りも希望したものに変更してもらえて、
電話線やインターホンのコード、テレビアンテナなどを壁の中を通してもらえて、
開閉に難ありだった押入れの戸も直してもらい、
「こういう所を自分で直すにはどうしたらいい?」とあれこれ教えてもらっちゃいました手(チョキ)

そして、今回のリフォームで使用した壁板(ベニヤ)やら厚手の板やら「余りをください!」っておねだりして余り板GET
用途が決まっているものは希望のサイズにカットもしてもらいました
押し入れなどの収納用の棚やボックスを作成しようと思っています手(チョキ)

そして、早速もらった壁板を使ってDIYexclamation
なごみさんのガリガリ行動に頑張って耐えてくれて、何度も継ぎはぎしてしのいできたリビングのドアを直しました

 ⇒  ⇒ 
 こんな状態にボロボロにされては部分補修でしのいでいました。

最初は、ドア自体を買い替えようとホームセンターへ見に行ったりしたのですが、既製品のものではサイズが合わず、加工してもらったり特注すると結構なお値段になりそうで、悩んだ末に、「とりあえずやってみるかひらめきとチャレンジexclamation×2

まずは、ドアを取り外して、補修していた継ぎはぎの板を外す。


よく見ると・・・表面の板が剥がせるんじゃね? 剥がせたら壁板が貼れるんじゃね?と。
のこぎり使ったり手でビリビリ剥がしてみました。


1時間以上かかって、きれいに剥がせました♪


大工さんにドアの高さに合わせて切っておいてもらった壁板を2枚使ってドアの幅に合わせて鋸でギコギコやり、ドアノブ用の穴をあける。(微妙なサイズの整えに時間がかかり約3時間^^;)
 

ようやく満足いくサイズにすることができ、ボンド付けてと釘をトントン打ち付けて貼り合わせました。
 

昨日の夕方&今日は朝〜昼過ぎまで、合計6時間くらいかかっちゃったけど
無事に完成

ドアの開閉もバッチリです決定
買えば1万位しますが、無事に作れたので実質0円なり〜手(チョキ) (壁板はリフォーム費用に入ってますけど)

こういう工作は好きですが・・・知識は無く完全素人の趣味範囲なのでよく見ると隙間が空いてるんですがあせあせ(飛び散る汗)
まぁ、隙間はパテか何かで塞いでふすま紙を貼れば上出来きよねるんるん
でも、今はこれを気に入っているのでしばらくはこのままにしとこうと思います。

疲れたけど楽しかったですわ。
posted by ☆ミユキ☆ at 22:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月06日

若い!

お初のお世話だった「小太郎君」
13歳なんですけどね・・・とにかく若いんです!
見た目も仕草も5〜6歳かな?って思ったんですが、年齢聞いて本当にびっくりしてしまった

写真では「若い!」ってあまり伝わらないかも?ですが、お散歩の元気さはハンパないです!(笑)


「メイ君」は8歳。
玄関開けると、スリッパ咥えてお出迎え〜るんるん

メイ君もお散歩は元気にたくさん歩きますし、ボール遊びは大好き。
まだまだ若いです!
posted by ☆ミユキ☆ at 21:51| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月04日

パッチリおめめ

丸くてパッチリお目目のかわいい子猫
先月、初めてのお世話だった みやびちゃん

玄関先までお出迎えに来てくれましたぴかぴか(新しい)
でも、毎日玄関開けると「私」なので・・・そのうち「ママたちじゃないから。。。」とお出迎えがなくなりました^^;
(結構、ニャンコってこのパターン多し)
でも、階段から様子うかがっておりました。



さて、うちのお嬢さん「でら」も、保護前はいろんなお家で餌をもらっていたようだし、まだオチビちゃんだったからとても懐っこかったんだけど、最近はあまり他人と関わることがないため結構人見知りになってしまった。
posted by ☆ミユキ☆ at 21:24| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月01日

5歳のひょ。

4月1日。新年度の始まりの日。

氷河、5歳のお誕生日なり〜

去年から頑張ったダイエットも、しっかり効果が出て、良い感じの体型に戻りました手(チョキ)
身軽になって、でらとよく走り回っております!!

夜は・・・昨日も今日も、きっと明日も、マッサージ師「氷河」として活躍中


 良い揉みっぷりでしょ!! ホント気持ち良いのよ、ひょー君のマッサージハートたち(複数ハート)


ひょ、お誕生日おめでとう
posted by ☆ミユキ☆ at 21:49| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする