2014年05月31日

暑くてもお散歩大好き

お天気が良く、夏日が続いてますね。
暑くてお散歩行っても早々にバテる子たちが多くなってきてますが、それでもみんなお散歩は大好きですね!!

フラットのセナちゃん
お散歩の後はお庭を駆け回りボール遊び!

お散歩で疲れていても、ボール遊びは別腹?です。


柴のさくらちゃん
お散歩大好きで、ぐんぐん突き進みます!


ジャックラッセルのチャッキー君
白髪も増え、年齢的にはシニアの仲間入りだけど、そんなことはお構いなしのエンドレスボール遊び!


プードルのリラちゃん
只今お泊り中♪ お部屋では寝てばかりですが、お散歩の時間はウキウキです。


今年の夏はあんまり暑くないといいなぁ・・・
posted by ☆ミユキ☆ at 19:00| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月26日

シャンプーウィ〜ク!

普段、シッターメインなのでそんなにシャンプーのご用命は多い方ではありませんが、先週は、毎日シャンプー三昧でしたかわいい

げつようび
カルナちゃん

抜け毛が凄いッスexclamation
でも、大人しくしていてくれるので2時間弱で終了。
かようび
風摩君

カルナよりもさらに抜け毛が凄かったexclamation×2
3時間ほどかかり、どっさり冬毛を取り除きました!


すいようび
大和君(右)&飛鳥丸君(左)

このお二方はさらにさらにすごい量の抜け毛exclamation×2
どこにこんなに大量の毛を隠し持っているのか!?というほどブラシしてもしても終わりが見えないくらいでしたたらーっ(汗)
でもいらない毛を落とした分、乾かし終わるのは意外と早く、2頭で5時間ほどでした。


もくようび
今年から、シャンプーは木曜定休にしているので、この日は なし!


きんようび
テス君(左)&さくらちゃん(右)

2頭は別々のお家ですが、兄妹です。よく似てます^^
抜け毛はありませんが、2頭とも皮膚にカイカイできやすく、頻繁なお手入れが欠かせません。
ってな訳でカット&シャンプーだったので、時間かかりました。
(通常はカット受け付けておりません)


そろそろ、うちの連中(あさほのひょでら&なご&六花)も洗いたいとは思ってるんだけど・・・
いつでも洗えると思うと、いつになっても洗わないんだよねぇ

posted by ☆ミユキ☆ at 22:34| Comment(2) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月22日

お泊りっ子たち

ビビちゃん。
だいぶお泊りにも慣れて、旭×六花が遊んでる隙を見てそっとオモチャをGETし、ベッドでご機嫌るんるん

旭がカジカジしていた蹄もいつの間にかちゃっかりいただいているビビさん



集合写真ぴかぴか(新しい) 右から、ビビ・氷河(猫)・旭・六花・なごみーる


ハッピー君
六花(秋田)の激しさにややタジタジになっていたハッピーですが、一緒に引っ張りっこ楽しみました。


ラッキー君
ハッピーと六花が遊んでいる傍らで、ナデナデ要求炸裂でした!


ラッキー(手前)・ハッピー(奥)・旭・六花


リビング掃除中はみんな犬部屋に締め出し〜^^;
(続いて、犬部屋掃除の間はみんなリビングに締め出しで〜す)


※なごみさん(雑種メス7〜8歳)と六花さん(秋田メス9か月)は里親さん募集中です!
詳細は⇒こちらのブログにて
posted by ☆ミユキ☆ at 21:59| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月20日

怪しい天気

雷雨の気になる季節になってきました。

晴れてる時にお散歩に出ても急に雨が降り出したり、雨の中散歩に出てもあっという間に晴れたり。
ダッフィー君とのお散歩は、雨が降りそうだったけれど、歩いてるうちに晴れました!


ハナちゃんとのお散歩は、晴れてたけれど、いきなりの雷雨で急いで帰ってきました。
雷が怖いハナちゃんは帰宅後は「まだ帰らないで〜」とずっとストーカーでした。


キャンディーちゃんとのお散歩は、雷雨の中を出発しましたが、数分で晴れてレインコート用無しとなりました!

お散歩時の空はこんな感じで、青空と黒雲と虹と稲光というごちゃ混ぜ模様でした。
(さすがに雷光は一瞬なので写りませんでしたが、黒雲にうっすらと虹わかるかな〜?)
posted by ☆ミユキ☆ at 21:12| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月15日

ほー君のお誕生日

本日 猫炎 6歳のお誕生日です

みんなをまとめ、みんなを癒す、ほのぼのほー君です
ずっと元気で、ずっとそばにいてね




posted by ☆ミユキ☆ at 21:33| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月11日

ど迫力!

ゴールデンウィークにお泊りに来たのは、常連のカルナちゃん(シェパ)トリーちゃん(ダックス) そしてテス君(コッカー)

遊び好きなカルナちゃんは、同じく遊び盛りの保護ワン六花(りっか)ととっても気が合い、延々とじゃれ合っていました〜






そんなドタバタを迷惑そうに?静かに気配を断っていたお二人さん。
でも、お散歩の時間になると我先にと大喜びしてました


posted by ☆ミユキ☆ at 22:25| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月07日

かご入り娘

部屋の整理をしていて、空いたかご。
今度はかごをしまう場所を考えねば、とちょっと置いておいたら・・・
でらっちょが入ってた。


ギューギューだよねぇ(-o-;) でもこういう場所好きだよねぇ、ニャンコたちは。

posted by ☆ミユキ☆ at 12:12| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月05日

見つめられると

ネコさんたちに見つめられると、なんか嬉しくなりますよね〜。
癒されます♪

日向ぼっこ中のねずみ君 じーっと見つめて「あったかくて気持ちいいよるんるん」ってね。


「ニャーニャー」鳴いて「遊ぼうよ!」って見つめてくるのはトラちゃん ひも遊びが大好きですぴかぴか(新しい)


去年の夏以来の2度目のお世話だったくぅちゃん(上)とみなちゃん(下) ちょっと緊張していたけれど匂い嗅いでごあいさつしてくれました〜黒ハート


posted by ☆ミユキ☆ at 22:24| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月02日

オトコ前わんこ

キリリとした顔のハンサムボーイ「トラ君」


お散歩を中心にお勉強をしています。
元気あり余りで遊び好きな子かわいい


たまに怒った時の顔は怖〜いんだけど、本当はとってもオトコ前のトラ君ですわーい(嬉しい顔)
posted by ☆ミユキ☆ at 21:37| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月01日

「お散歩」と「ごはん」

もうすぐ10歳のキャンディちゃん


14歳のリック君



2頭ともシニアですが、お散歩とごはんが大好きでするんるん
お散歩前には大はしゃぎのキャンディちゃんと、お散歩出だしはいつもダッシュのリック君。
お散歩から帰ると「さ、早くゴハンにしましょ!!」と待ちきれない様子で目を輝かせるお二人さんです。

<番外編>
こちらのお嬢さん、日曜日に出戻ってまいりました「なごみーる」ですたらーっ(汗)
なごもとにかく「お散歩”命”」な子です。


なごみさん、里親さん急募中です!!



posted by ☆ミユキ☆ at 21:48| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする