2014年06月26日

残念だったね

サッカー日本は負けちゃいましたねぇ。
まぁ、日本が勝ち残れるとは思えなかったんだけど・・・
でも、運が良ければ、とちょっと期待はしてたのよね^^;

自国の応援には特に熱が入ってしまいますが!
あとは、ただ純粋に試合を楽しもうと思いますぴかぴか(新しい)

イチオシはドイツ 
 次いでオランダ、そんでブラジルかなぁ。 

にしても、今大会はタトゥーしてる選手がめっちゃ多い気がする。
別にいいんだけど、ちょっと怖い(笑)

朝からテレビにかじりついてるとね、邪魔されますあせあせ(飛び散る汗)

↑この日はみんなのお散歩終わらせてから観戦してましたが、深夜1時とか朝5時の試合は観てからお散歩なので、「チェッ!お散歩じゃないのか・・・」と残念そうに2度寝しているワンズたちです


posted by ☆ミユキ☆ at 22:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月25日

ドッグランで走る!

先週土曜日、ドッグランに遊びに行ってきました。
旭と六花、いっぱい走りまわって楽しそうでしたダッシュ(走り出すさま)


六花の走り方が可愛いハートたち(複数ハート)



遊び相手はカルナちゃんexclamation


1時間半ほど楽しみ、カルナちゃんは「おいで」の練習も頑張りました!

お隣のランには何ともかっこいい デーンが
ナデナデさせてもらっちゃった♪ しあわせ〜わーい(嬉しい顔)


※六花ちゃんは、翌日の日曜日にいぬ親(里親)希望のご家族とお見合いし、めでたく新しい家族が決定いたしました
7月初旬頃にお嫁入りの予定です
posted by ☆ミユキ☆ at 20:54| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月22日

みんなの笑顔

お泊り2回目のハルちゃん
だいぶリラックスして、過ごしていました。
特にお散歩はルンルンでしたるんるん


ニャンコにはちょっと緊張するハルさん。


シャンプーに来た、モリーちゃん
シャンプー後は旭・六花とのんびりお昼寝でした眠い(睡眠)
お昼寝前の3ショット


日帰りで遊びに来たチャッキー君

旭・六花と一緒に何に夢中になっているかって言うと、ニャンズのねこじゃらしを狙ってるのでした〜。

posted by ☆ミユキ☆ at 22:35| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月17日

楽しんでますよー♪

いや〜、楽しいサッカー

サッカーW杯ひらめき

開幕戦からしっかり生中継で観戦しとります手(チョキ)
1日2〜3試合観てるなぁ。今回は起きてる時間帯の試合が多くて、観やすいのが嬉しいわーい(嬉しい顔)

<太字の国を応援しながら観ていました^^>

ブラジル×クロアチア  やっぱブラジル強かったねexclamation
スペイン×オランダ   オランダ大勝で気持ち良かった〜黒ハート
チリ×オーストラリア  後半しか観れなかったけど、オーストラリア残念(><)
イングランド×イタリア イングランド負けて残念だったけど、良いゴールシーンが見れて良かったぴかぴか(新しい)
コートジボワール×日本 前半観れず本田の得点はハイライトで観たんだけど、、、後半はちょっとねぇたらーっ(汗)がっかりでしたもうやだ〜(悲しい顔)

今朝(っていうか明け方)は楽しみにしていた
ドイツ×ポルトガル   いや〜、今大会始まってから1番楽しい試合だったわ〜揺れるハート
 しかもドイツ圧勝で嬉しいexclamation×2 (特に理由はないけどドイツが好き♪)
 展開速いし、パスよく通るし、こういう試合が1番好きだな〜るんるん 
 日本もこういうサッカーして欲しいわ。
 ドイツに優勝してほしいな〜!! 日本ももちろん応援してるけど…とりあえず一次突破が目標ね。



しばらくサッカー観戦してなかったもので・・・久々にサッカー熱が蘇ってまいりました!
そして、ユキと観戦した日々も蘇りかわいい
テレビでサッカー観ながら私が騒ぐと一緒にユキも興奮して騒ぎ、
いつも観戦する私の横にはユキがいた。
今でもテレビに向かって叫ぶとユキが走って寄ってくる 感じがする揺れるハート
ユキを近くに感じる嬉しい日々です。
IMG_1544.JPG

明日も明後日も、観れるだけ観たいと思いまっすダッシュ(走り出すさま)
posted by ☆ミユキ☆ at 22:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月15日

11冊目

週に数回お散歩に行っているハナちゃん
もう8年近いご利用をいただいています。
初めて会ったときは1歳未満の子犬ちゃんでしたが、今ではお顔周りの白い毛が少しずつ増えてきているおばちゃまですわーい(嬉しい顔)


普段、シッターご利用のお客様には、お世話報告書を書いてお渡ししてますが、長期ご利用のお客様には連絡帳(ノート)を使用しています。
そのノートが先日11冊目に突入しましたexclamation×2

大体、半年〜1年で1冊が終わります。
ハナちゃんの成長や日々の様子の歴史がぎゅーっと詰まっています黒ハート

お散歩は元気いっぱい、お家ではゆったり甘えっ子さんかわいい




これからもヨロシクね♪
posted by ☆ミユキ☆ at 21:48| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月14日

いっぱい撫でて♪

何日か続けてお世話していると日に日に甘え度が増してくる くぅちゃん

スリスリ〜ってくっついてきて、お腹出してごろ〜んして、
「なでてー」


「もうちょっと上の方を撫でてちょーだい」

「あ〜、そこそこ♪」

おもちろい子


一方、同じお家のまろんちゃん
基本、隠れます(っていうか気配消してます(笑))


でも、見つけてあげると・・・
「あら、見つかっちゃったわ…」とちょっとドキドキしつつも「ニャニャニャ〜」とご挨拶してくれてナデナデさせてくれます黒ハート



初めてお世話をしたレオ君


めっちゃ懐っこくてずっとスリスリしてくれましたぴかぴか(新しい)
気持ち良さそうに、お手手がパーになってますぅかわいい

ヒモでの誘いにも乗ってくれて遊びましたexclamation


みんなそれぞれの甘え方があって、ニャンズのお世話は楽しいですわーい(嬉しい顔)
posted by ☆ミユキ☆ at 16:33| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

みんなで庭遊び

先週5ワンコでお庭遊びを楽しみました。
参加犬
旭・なごみーる・六花・ラッキー・ハッピー








posted by ☆ミユキ☆ at 15:59| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月13日

白秋田と虎秋田

先週、久しぶりに日帰りで遊びに来たのは〜、夏ちゃん(秋田)
この笑顔、可愛くて好き〜ハートたち(複数ハート)


保護預かり中の六花(りっか)ちゃんとは初めましてなので、ドキドキしているようでしたが、ちょっとずつお近づきに。
 最初は、「こっち来ないでよーむかっ(怒り)」とちょっと緊張気味でしたが・・・


時間をかけてちょっとずつ距離を詰める六花さん。
六花は誰かとくっつくのが大好きな子です。人・犬・猫だれとでも寄り添います!
なっちゃんの隣にも並んで様子見。
なっちゃんは・・・「近いわねぇあせあせ(飛び散る汗)」と困惑していましたけどね^^;


ついには、なっちゃんにお尻くっつけて「どっこいしょ!」と腰を下ろす六花。
なっちゃんは「え”ぇ〜、何この子?」ってな感じではありましたが、諦めて一緒にお昼寝してましたわーい(嬉しい顔)


月末のお泊りではもっと仲良くなれるといいね〜ぴかぴか(新しい)
posted by ☆ミユキ☆ at 22:46| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月12日

お試しで遊びに来ました!

初めましての「アポロ君」
しょっちゅう放浪生活をしていたワンコさんですが、保護してもらって家族にしてもらえたみたいで良かったね〜。(ママさんからは以前からアポのことは聞いていました)


何度か放浪しているところは見たことがありましたが、キレイにしてもらって見違えました!
いろんなワンコの匂いがついているので、室内ではマーキング張り切っちゃったため、お手製マナーベルト着用♪
でも、気にせず笑顔

ちょっと緊張してましたが、他のワンコと一緒にいると落ち着くみたいかわいい
とっても甘えっ子さんで可愛い子でしたexclamation
また来てね☆
posted by ☆ミユキ☆ at 21:20| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月11日

里親さん決まりました♪

緊急で里親さんの募集の呼びかけしておりました「なごみーる」ですが、新しい飼い主さんが決まり、日曜日から新たな犬生を歩み始めました


ブログでの呼びかけや動物病院などへのチラシの掲示にご協力いただいた皆様、掲載の削除をお願いいたします。

なごみさんの新しいお家は・・・・・・
自然豊かな長野県の山の中!
先週の日曜・月曜の臨時休業は、なごを長野県の新しいお家へお届けに行くためのお休みでした〜かわいい
片道約350kmの長距離運転は人生初
さすがに日帰りは無理なので、一晩泊めていただき帰ってきましたわーい(嬉しい顔)

こんなことでも無ければなかなか外泊する機会もないので、今回は旭も連れて、半分旅行気分で行ってまいりました揺れるハート

道中はあいにくの雨で、途中のSAのドッグランで休憩した時は土砂降りでした雨

でも長野県に入った辺りから快晴になりとってもきれいな大自然の絶景が見られましたよぴかぴか(新しい)

長野といえば!
高校の時に「アルペン教室」ってのがあって上高地へ旅行に行きました。
とても綺麗で広大な自然を堪能したんだったなぁ、と思い出しましたるんるん
里親さんとの待ち合わせ場所は、大王わさび農場 ここも、アルペン教室の時に寄った場所^^

右斜め下このようなわさび田がずら〜っと広がっています。


ここで、里親さんと先住ワンちゃんとご対面かわいい
先住犬の琉生(るい)君です犬 (琉生君もちばわんの卒業犬です☆)


3頭で一緒にお散歩

その後、お家に到着し、早速くつろぐなごさん。


私と旭はこのお部屋に泊めていただきました


初めての場所だったのに、なごはすぐにリラックスして、「ここが私のおうち〜」と分かったような、そんな感じがしました。
雨や雷でパニックになってしまうなごですが、最近はいろんな取り組みが実を結びだいぶ安定してきていました。
それに加え、新しいご家族は以前になごと同じような恐怖症の子を飼っていたそうで、なごの事も理解してくださった上で希望してくださいました。
お外が大好きななごにとって、大自然の中で生活できるのも嬉しいことです。

人間2人と犬1頭と12匹のネコさんたちという大家族の一員となりました。
なごは、我が家で2年ちょっと暮らしていました。やっと繋がった赤い糸
今までたくさんの方に心配してもらい、応援してもらいました。
ありがとうございましたexclamation×2
posted by ☆ミユキ☆ at 22:34| Comment(0) | 保護ワンにゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月04日

週末の臨時休業のお知らせ

6/7(土)の臨時休業は以前から告知しておりましたが、

急きょ、遠方出張が決まりまして、
翌日の8日朝〜9日の夕方にかけて1泊家を空けることになりましたので
連日臨時休業とさせていただきます。

7日もほぼ1日お休みとなりますため、
合わせて3日連続の臨時休業となってしまい、皆様にはご迷惑おかけいたしますが、
何卒ご容赦くださいませm(_ _)m

「ごめんなしゃ〜い」
posted by ☆ミユキ☆ at 09:12| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする