2014年07月31日

ご新規ニャンコさんたち

初めてのお世話で、初日はちょびっと緊張していましたが、「ゴハン大好き!」なアポロ君なので、
ゴハンあげたら猫じゃらしで遊んでくれましたexclamation


で、このアポちゃん、ニャンコには珍しい巻き尻尾目
たぶん、今までお世話したニャンコでは初めてのような気がします^^
クリッとしっかり巻かれた尻尾をぷりぷりっと振るのが、犬みたいで、なんか不思議な感じでした黒ハート

赤ポチもとっても気に入ってくれましたーひらめき





こちらの5ニャンズもNew Faceです。
雫ちゃん
 1番年上なので、あまり遊ばずみんなの様子を高い位置から眺めてました。なでなでするとゴロゴロ言って甘えてくれましたぴかぴか(新しい)


さらさ君 物静かで落ち着いてる感じ。でもヒモ遊びは夢中でしたexclamation


桂ちゃん
 ちょっぴしシャイだけど、一緒にヒモ遊びしました〜るんるん


花ちゃん
 1番スリスリと積極的に甘えてくれましたハートたち(複数ハート)


みずき君
 まだ1歳未満の花&みずきコンビはとっても懐っこくってスリスリ寄って甘えてくれました揺れるハート


ヒモ遊びに付き合ってくれたお三方。 桂ちゃん・さらさ君・みずき君
posted by ☆ミユキ☆ at 16:13| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月29日

やっぱお散歩が好き!

暑くたって、やっぱりお散歩は楽しみですねぴかぴか(新しい)

暑くてあまり歩きたがらないかも。。。と思ったけれどウキウキで出発したチャコちゃん(まぁ途中で「そろそろ帰ろう・・・」って言ってましたけどね^^;)


すずちゃんは、公園で急にスイッチが入り大はしゃぎで駆け回り私にじゃれ付いて元気いっぱいでしたダッシュ(走り出すさま)


「初めまして☆」のマイク君もお散歩大好きるんるん 暑いけどのんびりたくさん歩きます。


夏は食欲落ちる犬猫さんが多いですが、チャコちゃん・すずちゃん・マイク君はあっという間に完食ですexclamation×2

我が家の旭とひょー君も食欲衰えません!!
食欲無いのは、ほー君でらっちょっすたらーっ(汗)
まぁ、仕方ないかぁふらふら
posted by ☆ミユキ☆ at 15:58| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月26日

抱きついて

暑くてダラけているのは我が家も同じ。
今週はお泊りや日帰りのワンコがいなかったので暇だったというのもあるんだろうが・・・
放っておいたら1日中寝てるだけのダラけっぷりあせあせ(飛び散る汗)

ほー君&あっちゃん

抱きついて寝てる姿は、とってもほのぼのするけど、暑くなかろうか??
posted by ☆ミユキ☆ at 14:19| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月24日

ダラけてます・・・

暑い夏がやってきたからか?
おうちの中で過ごしているとはいえ、犬猫もちょいとダラダラしてますよね〜わーい(嬉しい顔)

レーザーポインターを追いかけて遊ぶのが大好きなアルちゃんですが、今回はのんびり寝転がりながら遊んでました

そして、オーラちゃんは、遊ぶよりゴロゴロダラダラして過ごし、ブラッシングもされるがままで気持ちよさそう♪


バーニーズのバロン君も、お散歩途中で、ちょっと休憩
posted by ☆ミユキ☆ at 10:49| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月21日

初めての、お風呂ニャンコ

先週、初めてネコさんのシャンプーをお引き受け〜。
(通常はシャンプーは犬のみです)
いつもシャンプーでご利用いただいているりゅう君(ビーグル)のおうちの新メンバー、ノアちゃんです。

まだ9か月くらいの女の子。
緊張で固まっていたので、シャンプーはすぐに終わりました。
ドライヤーの音でパニックになってしまったので、ひたすらタオルドライと離れた距離からの送風で乾かしました。
じっと私の膝の上でお昼寝(現実逃避?)しながら乾かし終わるのを待っていてくれました。
爪切りも大人しくておりこうさん。
終わって、帰り際にはすっかり緊張から解放されたみたいで、スリスリ甘えてくれました揺れるハート

りゅう君ももちろん一緒にシャンプーでした。
まだお互いの相性は微妙なようですが、少しずつ慣れていってくれたらなぁ、と思います。
(でらっちょも犬の多い我が家の生活を受け入れるまで半年かかったからね!)
りゅうちゃん、ノアちゃんと仲良くね〜☆
posted by ☆ミユキ☆ at 10:13| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月20日

あそんで、おべんきょうして、

お泊りワンコがいっぱいだったので、あっ!という間に10日間が過ぎて行ってしまった
ことちゃんのお勉強合宿。

ワンコ同士の交流はもともとお見事!ってくらい上手にできる子だったので、いろんな意味で犬からも学んでいました。
旭の真似してコマンド練習。「おいで」や「待て」も一緒に真似っこして覚えてましたるんるん
「すわれー」


「ふせー」


他のワンコから学ぶのは、良いことだけ、でもなく^^;
ちょっとした悪ふざけも真似っこして、私に見つかりがっつり怒られ・・・
「やっちゃダメなんじゃん!?」と覚えてくれたりもした。

そしてもちろん、遊びもたくさん楽しみました。
月齢の近い りっちゃんとよく遊びました。




ボール遊びしながら「おいで」の練習も。




そして、先週お家へ帰りました。
おうちのお姉ちゃんワンコ(バーニーズのアビーちゃん)と早速遊んでおりました!!
いろんなことをいっぱい経験して元気にそして良い子で大きくなるんだよ〜黒ハート
posted by ☆ミユキ☆ at 15:31| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月19日

でかワンコたち!!!(その3)

あっという間に1週間が経ってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

先週土曜日は、秋田のあおいちゃんが久しぶりに遊びに来てくれましたかわいい
右側にドーンといるのがあおいちゃん。
甘えっ子のベロベロ魔(キス魔)ですわーい(嬉しい顔)


あおいちゃん(奥)・大和君(中央)・飛鳥丸君(伏せてる子)・六花(虎毛)・ことちゃん(ゴル)



旭はなぜか自分のハウスでお昼寝。
お隣の部屋にはおてんば娘のアネラちゃんとちゅらちゃん。
総勢8頭で、狭い部屋がさらに狭く感じました〜^^

ホントはいっぱいオモチャ遊びとかしたかったけど・・・
遊ぶには狭かったねぇたらーっ(汗) でもみんな仲良く過ごしてくれてありがとね〜。


posted by ☆ミユキ☆ at 22:39| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月14日

でかワンコたち!! (その2)

金曜日、夏ちゃんが帰った後は、アネラちゃん(ボーダー)とちゅらちゃん(ラブ)がお泊りに。
底なし体力のパワフルな娘っ子たちですダッシュ(走り出すさま)


六花やことちゃんも一緒にみんなでスマ〜イルわーい(嬉しい顔)




おっとりのんびり過ごす大和君・飛鳥丸君・旭はリビングで昼寝眠い(睡眠)

・・・なのに、リビングに移動してきてプロレスごっこをしだすパッピーたち。

大和飛鳥は大人な対応でした(笑)



ワールドカップ
posted by ☆ミユキ☆ at 22:43| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月10日

でかワンコたち!

サッカーオランダ負けちゃったよ〜もうやだ〜(悲しい顔)
悔しい〜モバQ でももう1試合見れるから、ブラジルに勝って3位になって!!
ドイツはブラジルに圧勝でめっちゃ気持ち良かった!!
クローゼの記録更新も達成で嬉しい♪
是非とも優勝を!!!

さて〜、今日は大型ワンコだらけ。しかも秋田4頭・・・




明日は、また2頭(ボーダー・ラブ)増えま〜す揺れるハート 
明後日はまた1頭(秋田)増えま〜すかわいい
今週末は、大型犬ラッシュでするんるん 蒸し暑くて体力奪われますが・・・お散歩三昧になりそうです(笑)

「次はボク/わたし!」とお散歩待ちのみなさん。
左から、こと・大和・飛鳥丸・六花
この子たちは4頭まとめてお散歩できちゃいますよ♪

でも、今日の夕方のお散歩メンバーは、
第1陣:ことさん
第2陣:夏ちゃん・旭・六花
第3陣:大和君・飛鳥丸君

明日の朝は、↑4頭&旭夏で2回で済ませようと思います。雨が上がってたらいいな。
posted by ☆ミユキ☆ at 22:11| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月09日

ゴールデンSmile

先日3泊ほどお泊りしたビビちゃん
お散歩時のニコニコ笑顔が素敵ハートたち(複数ハート)


お散歩後は、目がとろ〜ん眠い(睡眠)
お口のたるみがたまりません〜わーい(嬉しい顔)


ビビちゃんを送って、そのまま今度はことちゃんのお迎え。
5ヶ月のパピーちゃまです。 10日間のお勉強合宿です!
お散歩は今のところ結構楽チンです!


posted by ☆ミユキ☆ at 21:19| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月07日

変な寝かた

ひょー君の変な寝方。


頭 落っこちてますよー。



サッカーW杯、4強出揃いましたね!
望んだチームが皆勝ってくれて嬉しいわ〜。
決勝は ドイツ×オランダ が観たい!!!
posted by ☆ミユキ☆ at 15:56| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月03日

仲良し散歩

夏ちゃんは、結構旭を気に入っている

ふたり(二頭)っきりになるとテンションがちょっと上がる(笑)
仲良くお散歩ダッシュ(走り出すさま) 張り切ってるのでペースも速い!


蒸し暑いのにスタスタ歩くから・・・・・・帰ってきたら息が上がってヘレヘレです。


そして夜ご飯の時間までぐっすり眠る眠い(睡眠)
うらやましいくらいに爆睡ですよ!

時間があるときは、私も一緒にちょっとお昼寝しちゃいました☆
だって、
サッカー毎日毎日サッカー観てたので、さすがに寝不足なんだものたらーっ(汗)
でもやっぱ、トーナメント戦ともなると楽しさ倍増ですわ黒ハート
今日明日は中休みで試合がないのでなんか物足りないとさえ思ってしまう。
早く明後日になぁれ♪
ブラジル、ドイツ、オランダ、アルゼンチンが4強になったら良いなぁ〜。


posted by ☆ミユキ☆ at 21:34| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月02日

週末のお泊りさん

先週日曜日は、合計7頭のワンコでにぎわっておりましたわーい(嬉しい顔)

シグロ君(左)姫ちゃん(右)コンビ


カルナちゃん


夏ちゃん(白秋田)&旭・六花(虎秋田)


そして、和水さん(なごみーるさん)
 ※なごは帰ってきたわけではありませんのでご安心を♪ ママさん旅行の間お泊りに来てました。


ビニールのガサガサ音に群がる おやつに目がない連中です!(笑)
posted by ☆ミユキ☆ at 21:19| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする