2014年08月31日

プチ夏休み♪

昨日は、夏休みを満喫してきましたるんるん
(私用で臨時休業にしてホントごめんなさいですm(_ _)m 
時間の変更をご快諾してくださったお客様ありがとうございました〜。)


ちょっとね、アッ君に会いにね

(きっともう分かる人(覚えてる人)かなり少ないでしょうね〜(笑))

全盛期は10代だったアッ君も、昨日で41歳です^^
普段観てるのは舞台で演じているアッ君ですが、昨日は“素”のアッ君。
トークあり、歌あり、ローラースケートありの至福の2時間でした黒ハート
あ〜、やっぱカッコいいなー。
そしてやっぱアッ君の歌声が1番好きだなぁ♪
最後は握手とバースデーケーキ?(ドーナツ)のおすそ分けもらってきました〜手(チョキ)


先月はアッ君の舞台観れたし、今月は久々に内海君の舞台も観れてアッ君にも会えて・・・良い夏でした♪

そして、昨日今日は24時間テレビ。
ランナーはアッ君より2つ年上のリーダー!
普段はおっちゃんだけど(笑)ラストスパートであんなに速く走れるなんて!!
完走したリーダーはアッ君に負けないくらい?カッコ良かったッス。
posted by ☆ミユキ☆ at 22:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月30日

久々登場!?

気づけば旭の登場がご無沙汰でした^^;

今は保護ワンコの一時預かりをお休みしているので、お客さんワンコのお泊りがない時はほぼ寝てるだけで特別話題がない旭(笑)

思えば、この4年間旭は一人っ子経験が無かったんだよね。
4年と言うか、5年?
我が家に来る前は旭も保護ワンコで預かりさん宅にいましたが、その時も先住ワンコがいたから。
(まぁ、今でも猫たちがいるから完全一人っ子ではないけれど)

ユキとずっと一緒だったし、お別れした後も今年の6月まではずっと預かりっ子のなごみさんがいたし、プラスαで代わる代わる3頭の預かりっ子(秋田たち)もいたわけで。。。

今の旭は完全に暇を持て余してるっぽい!?
普通は、こんなに取っかえ引っかえいろんなワンコと触れ合える環境は無いんだから贅沢っちゃ贅沢だと思うけど。

旭は根っからの下っ端気質なので、ここの所、頼れるアニキ分・アネキ分がいなくて私への依存が高まっている感じです><
なごさんのお届けに旭も連れて行った時から、「思ってた以上に分離不安気味かも?」ってのは気づいていたが・・・
自宅以外で一人での留守番ができないプチパニックさんになっているんだよねぇ(‐_‐;)
ちょっと対策考え中。

そんなわけで、遊びに来てくれるワンコがいる時はいつもよりテンション上がる旭でするんるん
同じように暇を持て余してるワンコさん、遊びにおいでー手(パー) なんちゃって(笑)

お泊りに来ていたりゅう君とはいつも一緒にお散歩しましたexclamation


日帰りコンビの姫ちゃん(右)とシグロ君(左)

お散歩後のおやつタイム。おやつ大好きっ子たちはこのスマイル〜ハートたち(複数ハート)
『早くちょーだい♪』なお三方。


そろそろ涼しくなってきたし、ドッグランでも行こうかしらねぇ。
posted by ☆ミユキ☆ at 08:53| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月28日

保護できました!!

6/25から迷子になっていた柴犬のシバオ君ですが、

本日8/28に無事に保護できました!



この2か月間、なかなか無事を確認することができませんでしたが、10日ほど前に八千代市内にてシバオの姿を確認し、見失わないよう餌付けなどしつつご近所の方々の協力を得て捕獲準備をしておりました。
そして、本日、無事に保護できたという一報が入りました!

気にかけてくださった皆さま、ありがとうございました!
無事に保護できてホッとしました。

皆さんも、愛犬の迷子には十分ご注意ください。
・いつでも迷子札や鑑札をつけておきましょう!
・日ごろから呼び戻し(「おいで」)ができるようにしておきましょう!
・毎回お散歩に行くときは首輪や胴輪に緩みがないか、破損がないか確認しましょう!
 (首輪やリード類は長年使っていると耐久性は衰えてきますので壊れる前に新しいものに交換しましょうね)
大切なペットを守れるのは飼い主さんですからね!
posted by ☆ミユキ☆ at 21:09| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月23日

幸せ報告

6月に新しい家族の元へ行った「和水(なごみ)さん」

幸せいっぱいの笑顔写真をいただきましたぴかぴか(新しい)

『お久しぶりです。あたしはとっても元気ですexclamation


先住犬のルイ君と一緒に旅行に行ってきたそうです。
ドッグランで一緒に走り回り、

車内では仲良くおくつろぎ〜



おうちではニャンコさん達とも一緒にお昼寝


2年間 我が家で過ごし、ちょっと長居をしてしまったけれどきっとこの時間はなごが幸せを掴むために必要な期間だったんだろうなって思います。
そして私にとってもなごと過ごした2年間はとても重要な期間となりました。
なごはたくさんの事を教えてくれて考えさせてくれました。無駄にせず、これからに活かしたいと思います!

そして、7月に新しい家族の元へ行った「六花(りっか)ちゃん」も幸せの満面笑みいただきましたexclamation×2
先週、六花の様子を見にご家族を訪ねてきました。お出迎えしてくれたりっちゃんのニコニコ笑顔がたまりませんぴかぴか(新しい)

小学生のお姉ちゃんともとっても仲良しさんです。
(どっちがお姉ちゃんかわからないくらい六花がお姉さんらしくなっていましたよ♪)

お庭もあるので毎日駆け回っているようですダッシュ(走り出すさま)


六花はとっても無邪気で心優しく、遊ぶの大好きなかわいい可愛い女の子でした。
この1か月ちょっとの間に2kgほど増加し程よい体型になりました。
そろそろ1歳になるだろうという成長期なので、たった1か月見ない間に体も心もしっかり成長していました。

今はちょっと保護ワンの預かりはお休みしてますが、また秋ごろから再開できたらいいなぁと思っています。
次に来る子はどんな子かなぁ〜。
posted by ☆ミユキ☆ at 22:56| Comment(0) | 保護ワンにゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月22日

ほのひょでら お風呂

去年の9月以来の3ネコさんのシャンプーを実施

ほー君 シャンプーは結構おとなしくとっても楽チン


ひょー君 1番嫌がってもがきます-_-;


でーちゃん 最初は大人しいけどだんだん動き回る


みんなシャンプーは問題ありませんが、ドライヤーは大っ嫌いでパニくるので、タオルでよーく拭いてあとは自然乾燥です
氷河とでらはサンルームで日光浴しながら乾くまでおくつろぎ。

 ※炎は自分でしっかりグルーミングするので氷河たちの半分くらいの時間でさっさと乾きます^^

うちのネコさん達は年に1,2回くらいのシャンプーです。
次は年明けくらいにやろうかな。
posted by ☆ミユキ☆ at 21:00| Comment(2) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月20日

夏休みのワンコたち <その2>

お泊りでオモチャ遊びを楽しんだのは・・・
ボール遊びが好きなビビちゃん


オモチャなら何でも好きな凛ちゃん




シッターに行くとニコニコ顔で喜んでくれるのは・・・
ヒメちゃん



テス君


posted by ☆ミユキ☆ at 20:35| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月17日

夏休みのニャンコ達

今日は、お世話ニャンコさん達のご紹介

クリクリお目目が可愛いノア君
お世話に行くと、「遊んでー!!」とすぐにニャーニャーおねだり開始!

お気に入りのネコじゃらしにずーっと夢中るんるん





リラ〜ックスして大きなあくびをしてるのはアンジーちゃん

おっとりマイペースな美人さんです



キャットタワーがお気に入りのナナちゃん
お世話中ほとんどココにいますが、ヒモやレーザーポインターで遊びます。


posted by ☆ミユキ☆ at 21:03| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月15日

夏休みのワンコたち

今年は、例年に比べるとそれほどタイトなスケジュールではなく時間にややゆとりがある。
そして、今年はそれほど暑くないよね??
 いや、暑いけど・・・
 お泊り犬が少ないからかエアコン稼働時間がかなり少ない気がします。
 たぶん、日中私が家にいられることが多いので締め切ってエアコンかけてお留守番って時間が少ないのかも。
 窓開ければ風が入ってくるから扇風機だけでも結構いける♪――― あ、でも今日は暑い!!
 
まぁそれほど忙しくない・暑くないとは言え、
夏だからそれなりに暑いし、お盆期間中は朝5時から夜9時近くまでお世話三昧です!
(昼間は多少のんびり、たまにはお昼寝もしてますが^-^)


お世話ワンコさんたち 
ゴン太君 
 ご近所の子供さんたちに大人気 お散歩から帰ってくると「ごんたー!」と子供たちがゴンちゃんの周りに集まりナデナデしてくれます


私が「ゴンちゃーん♪」って呼んでも喜んできてくれます



早朝の涼しい時間帯にウキウキでお散歩するのはマイク君


先日涼しかった日の夕方はチャッキー君とボール遊び

「ボール命!」は相変わらずだけど、暑さと年には敵わず最近は休憩する時間もちょっと増えたね。



お散歩よりもごはんが好きなリック君
 このデッキの下が涼しくて好きらしい。お世話に行くとデッキの下から出て来て、お散歩行ってごはん食べ終わるとデッキの下に帰っていく(笑)


明日も朝から犬猫といっぱい戯れまっす手(チョキ)
posted by ☆ミユキ☆ at 16:07| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月12日

ワンニャン大家族!

初めてのお世話だったおうちのワンニャンたち。
(ワン1 ニャン4 通いネコ3 の大家族。)
ペコ君
おっとりしてて甘えっ子さん。
私の初代犬ベスにちょっと似てて懐かしさを感じましたるんるん

ペコの居住空間をぐるっと取り囲む日除け。これが効果絶大で!
ペコ空間の中と外では暑さが全然違いました!通気性もばっちりで真夏の真昼間でも過ごしやすい☆


写真は撮れなかったけれど、お外暮らしの3ネコさんたちもペコ空間で暑さをしのいでいるようです。

おうちの中には〜
最年長のキリ君
甘えてみたり、距離をとってみたり、いつもマイペースな子。とっても美しい茶トラ模様です〜ハートたち(複数ハート)


ブッチーちゃん
ちょっと緊張してたけど、「おいで〜」って手を差し出すと寄ってきてスリスリ〜ってしてくれましたかわいい


シマちゃん
一度撫でたら「もっと撫でてー!ずっと撫でてて〜♪」って言ってくれるナデナデ大好きっ子ぴかぴか(新しい)


もう1匹のニャンコさんは、家族以外には姿見せない、ってことで残念ながら会えなかったんだけどね、ご飯とおトイレの様子で、私がいない時にはちゃんと出てきているねっ!て確認済み手(チョキ)

うちの子らもそうだけど、みんなそれぞれ個性的っていうか・・・
そんな子たちが一緒に生活してるから、それぞれの関わり合いとか、見てて面白いし飽きないよなぁってしみじみ思います。
posted by ☆ミユキ☆ at 11:06| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月07日

いつでもニコニコ!

先月お試しで来てくれたアポロ君。
今日はシャンプーに来てくれました!!
汚れが落ちてすっきりさらさらになりましたるんるん
シャンプーもドライヤーもとーってもお利口さんで、すぐに終わりました。


前回は初めてでそわそわ緊張してましたけど、今日は少し慣れたみたいで、たまにピーピー言いつつもお部屋でくつろいでいました。笑顔がとってもかわいいです

 ※前回あちこちにチッコしたので一応、マナーベルトつけましたが、今回は1回だけのオチッコでした黒ハート
posted by ☆ミユキ☆ at 22:00| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月06日

迷子犬「シバオ君」

ブログ上部でお知らせしております迷子のワンコ「シバオ君」ですが、未だ保護できておりません。
ポスター貼りやポスティングのおかげで目撃情報は入ってきているのですが、未だに本犬だと確認ができておりません。

柴や柴系の放浪ワンコが結構いるみたいで・・・
シバオではないと確認が取れているのはありますが、シバオだと確認できている犬がいません><



シバオは、
8kgくらいの小さ目の柴犬(男の子)です。
脱走時水色の首輪紺色の胴輪をしていました。
 ※胴輪は上のチラシの写真と同じ。首輪は写真とは違うようです。ちなみに、チラシの写真の赤いのは首輪ではなく迷子札だそうです。


現在は、佐倉市臼井・上座周辺での目撃情報が増えてきております。
真夏なので、昼間はどこかに身を潜めているみたいで、夕方〜早朝にかけての目撃情報が多いです。
もし、シバオらしき犬を見かけましたら、できれば写真を撮っておいてください。
暗かったり、遠かったりではっきり写らないかもしれませんが、飼い主さんが写真を見ればもしかしたら確認ができるかもしれませんので。

今現在どの辺りにいるのか、場所の特定をしたく、捜索メンバーを増やしてポスティング等おこなっております。みなさま、どうかシバオの事、頭の片隅に置いておいていただけたらと思います。
私もポスティング等お手伝いしていますので、上記の連絡先以外で、直接私に電話・メールいただいても構いません。
よろしくお願いいたします。


posted by ☆ミユキ☆ at 12:31| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする