2014年09月27日

おやすみなさ〜い

涼しくなってみんなくっついて寝ることが多くなってきたけれど、
長座布団に横向きで3匹って、どうよexclamation&question


川の字? 小の字? 山の字?


旭が身動き取れなくなってます^^;

一方、でらはひとりでのふかふか布団の上晴れ(でもこれ私の掛布団だから退散していただきました^^)

ユキも大好きだった押入れ揺れるハート

今もユキは先代犬達と日中は押入れで寝ていますよ〜ぴかぴか(新しい) (夜は私とお布団の中黒ハート

posted by ☆ミユキ☆ at 21:00| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月26日

ワンコとニャンコとトリさん

今週はシッターが結構いっぱいで、いろんなワンニャンと戯れております

お風呂場でご機嫌に、ごろにゃ〜ん なキリ君


お天気良くって日向ぼっこ中でしたが、リードを出してお散歩の準備をすると大はしゃぎ
元気いっぱい歩いたペコ君でした。


おりこうなお散歩&大はしゃぎなお庭遊びをするセナちゃん


お風呂でさっぱり〜いい気分(温泉)コタロー君



いつもいろんな所にかくれんぼするまろんちゃん この時はケージでおくつろぎ中ですぐ見つけられました揺れるハート


とっても甘えっ子さんのくぅちゃんは寄り添ってまったりするのがお好きるんるん


結構フレンドリーでナデナデさせてくれるユウちゃん


寂しがり屋のキメちゃんはラジオから流れる曲に合わせてご機嫌にDANCEしてました〜るんるん
posted by ☆ミユキ☆ at 21:24| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月23日

小さな猛獣

いつもご利用いただいているスタンリー君


・・・のおうちに新しく仲間入りしたオスカー君 3〜4ヶ月のおチビちゃん♪

食欲旺盛でスタンリーのごはんも横取りしちゃうくらい!
遊びも激しくとってもやんちゃ!!
ワンパクな超小型ライオンって思っちゃうくらいの野性的だったりして〜
これぞ子ネコさんって感じでしたわーい(嬉しい顔)


楽しいお世話になりましたぴかぴか(新しい)
ちょっと困りつつもお兄ちゃんっぷりを見せていたスタンリーも何だか微笑ましかったかわいい
今度会う時はきっと立派な成猫になっているでしょうね。再会が楽しみでするんるん


先週末は、久しぶりにワンコいっぱいで楽しく過ごしましたひらめき
いっぱい遊んで賑やかになるかなぁ、と思ったけど日中はみんなで日向を取り合うような感じでお昼寝してました^^;
午後はみんなでおやつを食べて〜、夕方のお散歩は全員一緒にexclamation×2

みんな大好きおやつタ〜イム時計左から、ナナちゃん・姫ちゃん・シグロ君・旭
posted by ☆ミユキ☆ at 21:31| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月21日

公園で走る!!

草刈りが終了してキレイになった近所の公園で、1時間ほど遊ぶダッシュ(走り出すさま)

日帰りのカレンちゃんとお泊りのナナちゃんの3頭


激しく走る2頭にちょっと迷惑してるカレンさん^^;


ボール遊びに追いかけっこに、はしゃぐ奴ら


夜は、ぐっすり眠い(睡眠)

別にいいんだけど・・・旭のハウスでナナが寝て、ナナのお布団で旭が寝るんだよねぇ いつも。
ナナはハウスが好きみたい黒ハート
posted by ☆ミユキ☆ at 22:29| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月18日

久しぶり面々。

お久しぶりのお世話だったキムちゃん
何だか以前よりも甘えて懐いてくれるようになりました黒ハート


こちらもお久しぶり〜のジジ君

ごはんはあまり食べないくせに、おやつはバッチリ頬張りますexclamation×2


で、久しぶりのお泊りさんは、ナナちゃん

お古の靴下を詰め込んだ『靴下まんじゅう』がお気に入り揺れるハート
posted by ☆ミユキ☆ at 22:10| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月15日

ドライヤーをかけるとき

当店では、シッター、ホテルに次いで3番目に多いご利用がシャンプーのご依頼です。
しかーし!我が家にはお預かり部屋はあっても、トリミングルームはありませぬ^^;
(トリミングルームが欲しいなぁとは思っているけどそんなスペースも資金もないしねー)
なので、ワンコ達は普通におうちのお風呂場でシャンプーし、犬部屋で乾かします。

抜け毛の多い大型ワンコのシャンプーをすることが多いので、ドライヤーをかける間は部屋中毛が舞い散ってすんごとになるんですよね〜。
シャンプー後の大掃除にため息付いちゃうくらいです(笑)

ですが、今年の初めに受けたセミナーで裏ワザ?を教えてもらいまして、それ以降ワンコ達を乾かす時間も掃除の時間も短縮できてとっても楽になりましたるんるん

それはね、超簡単な方法です。皆さんもおうちで使える方法♪
シャンプーが終わったら、まずはよ〜くタオルドライ。
  写真は飛鳥丸くん(秋田)です。


タオルドライが終わったら、大きめのTシャツを着せるだけひらめき
 あとは普通にドライヤー。




何がすごいって、たった1枚服を着せるだけでいくつものお得がある優れものなのですよexclamation×2

服の中に風を送り込むので、
・ピンポイントに風が当たるだけでなく、服の中全体に風が行き渡り、乾くスピードが早まります。
・お尻の方から顔の方へ向かって風を当ててもワンコの顔に風が当たらずワンコが嫌がりません。
・風で吹き飛ぶ水しぶきはタオルを使わなくても服が吸水してくれるので乾きが早い。
・毛が飛び散らずに服にくっついてくれるので部屋の掃除が楽チン。
・ワンコが動き回っても「ちょいと待ちー。」と服掴めば止まってもらえる。

 
ただし、
・近い距離で風を当てるので温風だと火傷しちゃいますからダメです。
・長毛犬は毛が絡まってしまうことがあると思うので注意が必要です。
・綿100%のTシャツだと、水を吸っても乾きが悪いです。
速乾性の生地(ポリエステル)なら、吸水してもドライヤーの風ですぐ乾くのでタオルを使うより乾きが早いのです♪


これは、老犬の介護を学ぶセミナーで教えてもらったことなので、老犬の負担を最小限に、そして介護する側(飼い主)の負担も最小限にできるようにという思いで工夫された方法なので、もちろん健康で元気なワンコにも同様に優しい方法です♪
この方法を使うようになって、乾かし時間が大体15分前後短縮できるようになりました。
さらに顔に風が当たって嫌な思いをしなくなった分、ワンコたちも大人しく乾かされているのでドライ終了後の疲れ具合が軽減されました。
そして!お部屋掃除もかな〜り楽になりました(^0^)v

顔に風が当たるのを極端に嫌うモリーちゃんもイヤイヤせずに乾かし〜♪

下から風を当てても首上にはほとんど風が届きません!

※もちろん、顔や首もしっかり乾かしますよ。

飛鳥丸くんも、モリーちゃんも終われば、スマイル!




おうちでシャンプーしている皆さまも是非試してみてくださいな!
posted by ☆ミユキ☆ at 22:01| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月11日

抱き枕♪

ひょー君に癒される今日この頃

旭の太ももを抱いて寝る氷河さん


ガシッと抱きついております


良い感じの抱き枕になってる旭の脚


なんて気持ち良さそうな寝顔なの〜ハートたち(複数ハート)
posted by ☆ミユキ☆ at 21:34| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月08日

シャンプー後の笑顔!

約2年ぶりにご利用のてん君(秋田)
(去年、ドッグランでご一緒したので再会は1年ぶり)
土曜日にシャンプーにきてくれましたひらめき

乾かし前のタオルドライは自分でタオルにクネクネして水気を拭きとりサッパリしてスマイル〜。


ドライ終わって、爪切りなども終わって、シャンプーから解放されてスッキリしてスマイル〜。


仕上がりがふんわりサラサラで・・・
「この毛質にさわり心地、ユキの毛に似てるなぁ揺れるハートと、ナデナデしまくってしまいましたわーい(嬉しい顔)
あまりにもみくちゃに?ナデナデしたもんで、興奮のスイッチがONになり、リードの引っ張りっこがスタート!!


てん君、左右でおヒゲの色が違うのね〜。おもしろい。



翌日、日曜日には、白シェパのカルナちゃんのシャンプー。
シャンプー中の写真は撮り忘れちゃったけど、シャンプー終わったら早速大好きなボール遊びスタート!!

夏はちょっと食欲落ちたようで、ちょっと痩せたな〜って感じでしたが、元気さは衰えることなくハイパーでしたダッシュ(走り出すさま)
posted by ☆ミユキ☆ at 21:36| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月06日

懐っこいニャンコ達

初めましてのミャーちゃん
18歳のおばあちゃまです!でも全然そんなお年に見えませんよ!
甘えっ子さんで、いつもスリスリ頭を寄せてくれまするんるん


ブラッシングが大好きで、いつまででも自らブラシに突っ込んできま〜すかわいい


5ニャンコ家のみなさん。
雫ちゃん
他のニャンコがいると遠慮するみたいだけど、1対1で接するとすんご〜い甘えっ子ちゃんです黒ハート


さらさ君
やや控えめさんですが、なで始めるとうっとりしてくれましたかわいい


花ちゃん
1番なつっこくていつでもくっついて寄り添ってきてくれますぴかぴか(新しい)


みずき君
この子もとーってもなつっこくて遊び好き。ハンサム君です。


桂ちゃん
甘えっ子さんですが、カメラが苦手でなかなか近くでの撮影ができず・・・
花&みずきと一緒にレーザーポインターで遊んでるところをカメラ
posted by ☆ミユキ☆ at 21:25| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月03日

5th Birthday

今日は 旭 5歳のお誕生日

と言っても特別なことは何もなく・・・

炎と仲良くお昼寝してました眠い(睡眠)




そして、夜は夜で、爆睡眠い(睡眠) (しょっちゅう半目で寝ております^^;)


ま、いつも通り、平和な1日だったね。
あっちゃん、お誕生日おめでとうバースデー
posted by ☆ミユキ☆ at 22:29| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月02日

夏休みのニャンコ達 <その2>

夏休みとか冬休みとか、そういう長期休暇のある時期はワンコよりニャンコのお世話が増えます。
(普段はワンコのお世話が多いのです)

初めてお世話のぺこちゃん。12歳のおばあちゃまですぴかぴか(新しい)
ゆったりのんびり過ごしていましたるんるん


しんげん君のお気に入りの場所は・・・

冷蔵庫の上。下りてこないけど、頭だけは押し付けて甘えてくれた黒ハート
私の身長だと背伸びしながらのナデナデになります^^;


6年ぶりの再会exclamation
みカたん。海外暮らしから帰ってきて再びご利用いただきました。とっても嬉しいです〜晴れ

甘えて、遊んで走りまわって・・・以前と変わらぬみカたんでした。

posted by ☆ミユキ☆ at 22:20| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月01日

子ニャンコさんのお世話

保護ネコさんのケイトちゃん
 生後2か月くらいの綺麗なサバトラさん。可愛いお顔で短足ちゃんなのがかなりの好感ですかわいい
 最初はちょっと警戒されましたが、抱っこした途端にゴロゴロ言って甘えモードに。
 そしてめっちゃ活発でよく遊びます!



柄でね・・・ホワイトタイガーの赤ちゃんと戯れてる気になってますよ揺れるハート

赤ポチも気に入って追いかけ走り回りましたダッシュ(走り出すさま)

リボン遊びも日に日に過激になっていきましたexclamation×2


右斜め上保護主さんは里親さんを探しています!
 ”わが子に”と気になる方がいらっしゃいましたら、まずはメール・電話・コメントからお問い合わせくださいませ〜ぴかぴか(新しい)
posted by ☆ミユキ☆ at 22:13| Comment(0) | 保護ワンにゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする