2014年10月29日

久しぶりのお世話

1年ぶりくらい?のお世話だった
こたろう君
ちょっと顔回りは白くなったけれど、相変わらず元気いっぱいで、全身で喜びを表現してくれる子です! 



猫すみれちゃんも久しぶりのお世話でした。
「待ってたよー!」とお出迎えに来てくれたところをカメラ

お2階から見下ろすのも相変わらずでかわいい かわゆい


すみれちゃんちのたけちよ君(オカメインコ)は初めてのお世話でした。
呼びかけに答えてくれたり、私と鼻歌合戦?してくれたり楽しかったですよわーい(嬉しい顔)




こちらのヒメちゃんは1か月ぶりで〜す。
お散歩後、コタツに潜り込んで・・・
呼んだら「なぁに??」と出てきました。
posted by ☆ミユキ☆ at 13:26| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月28日

でっかいパピー!

1歳半の海君(ピレ)
去年の夏前にドッグランでご一緒した時はまだゴールデンくらいのサイズでしたが、
1年ぶりの再起で二回りはデカくなってました黒ハート
でもまだ小柄です。あと半年くらいかけて成犬サイズになるかな。

ピンクボールを気に入って、良く遊んでました。






長毛な上、ふわっふわで、さらっさらな毛なので・・・
毎日ブラシしても毛玉はできちゃうんだよね〜。
せっかくのお泊りですし!
大好きな超大型と戯れる機会はそうありませんし^-^
「ラブラブしながら毛玉取りしよう〜♪」と、始めたら・・・
あっという間に2時間も経ってたひらめき
でも、とってもすっきり!

2時間も、付き合ってくれた海ちゃん、Thank You!!

ご近所に、ゴールデン×ピレの雑種犬がいるのですが、たまたまお散歩中に会えました!
(この辺りはガウガウ犬が多いので、あまりお散歩中のワンコ友達はいないのですが、この子は数少ないワンコ友達の1頭でするんるん
この子もゴールデンより一回り大きくて、『デカくてかっこいいな〜』といつも思ってましたが、海と並ぶと『ちっちゃ!』って思っちゃった(笑)
海の方が二回りくらいデカかったです。
『さすが本物のピレはでっかいな〜!!』とパパさんもニコニコでしたexclamation

大型犬のあおいちゃん(秋田)も小さく感じるね。
posted by ☆ミユキ☆ at 22:38| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月27日

賑やかな犬部屋

ここの所、いろんなワンコがお泊りや日帰りで遊びに来ていますよ〜。

カレンちゃん(プードル)・チャッキー君(ジャック)・カルナちゃん(白シェパ)・ナイト(保護甲斐)・旭

皆で「伏せ」練習!?


チャッキー君、ナイト、旭、炎で、猫じゃらし遊び!




そして、現在でっかいお泊りっこが二人・・・。
『でへっ♪』 と笑顔の海君(ピレ)とあおいちゃん(秋田)

posted by ☆ミユキ☆ at 21:35| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月23日

元気なシニアっこたち。

大型犬のシニア達。
みんな、元気にお散歩もルンルンです。

8歳のメイ君
いつも、私の訪問を喜んでくれます。
↓メイ君の喜び表現。この日は座布団。ボールやスリッパを咥えてのお出迎えの時もあります。


10歳のキャンディちゃん
お散歩が大好きで、おやつも大好き♪ 「おやつください☆」な熱い視線^0^


13歳のマック君
歩くペースは落ちたけど、足腰しっかりしてます!

お散歩して、ご飯食べたら、爆睡です




※来年の海外研修ですが、日程は多少変わるかも!?です。
 (と言っても11日帰国か、12日帰国か悩み中てなだけです・・・年末までには確定します。)
 せっかく行くんだし、この機を逃せば旅行なんていつ行けるか?だからね、
 1日くらいは観光でもしたいな、と。スケジュール的・予算的に可能かどうか考え中です^^;
posted by ☆ミユキ☆ at 12:50| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月16日

10周年!

2004年の10月にシッターを始めて、早10年exclamation×2

ありがたいことに、今月10周年を迎えますわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

この10年で、
約400件のご家族約600頭犬猫小動物との出会いがありました黒ハート

こうやって数字にするとすごい数ですね!
たくさんの出会いがあり、別れがあり、毎日が刺激的です。
多くの方にご利用いただけて本当に嬉しく思います♪

感謝の気持ちを形にしたいと思いつつも 
なかなかキャンペーン的な事を計画できないままで、すみませんあせあせ(飛び散る汗)

でもね、10周年には間に合わなかったのだけれど、実はね、ちょっとリニューアルを考えていまして、少しずつ準備を進めております。
心機一転リニューアルオープンがいつごろになるかは分かりませんが^^;
早ければ、来春ころに!?

大幅な変更はありませんが、まぁ、お楽しみに♪

で、そんなリニューアルの一環として、今年はいろんな勉強をすべく、興味のあるセミナーなどに積極的に参加してます。
特に今月は立て続けに3つ。

先週土曜日に「老犬セミナー」の最終回を受講。
(1月から参加していた全6回のセミナーの最終回でした)
6回ともとっても実りあるセミナーで、老犬や病犬のお世話が増えてきている現状に役立つことがたくさんありました。
今後は、自宅で介護をされている飼い主さんへのアドバイスも受けられるようにしていきたいと思っています。

翌日の日曜日には「トレーニングセミナー」LA在住のMASUMIさんという方が年に1,2回日本でセミナーをしてくれています。
数年前からHPやブログを読んでいるのですが、犬の事をものすご〜くよく理解しておられる方です。
(ブログは⇒http://ameblo.jp/d911/
保護活動をメインでしている方ですが、ワンコのスペシャリストさんです^^
1度はセミナーへ行きたいとずっとずっと思っていましたが、やっと念願叶って初参加!
とっても楽しく勉強になった1日でした。
ワンコと楽しく生活するためのヒントが盛りだくさんでした!
叱るも褒めるもタイミングが命!! これは身にしみて分かっていましたが、私ももっともっと精進せねばと身が引き締まりました!
現在トレーニングの受け付け停止しておりますが、来年中にはまた再開したいと思っています。

そして、今日は、「アニマルヒーリング」を受講。
これは、スピリチュアルな事なので、興味ない方や信用しない方もいると思いますが、
2年間お預かりしていた保護犬『なごみーる』さん(今年の6月に嫁入りしました)のパニック症をなんとか楽にしたいという思いで巡り会ったのがレイキヒーリング。
(興味ある方はワード検索を!)
レイキヒーリングを受けたことでなごの状態がだいぶ安定したことをきっかけに、私自身がレイキを使えるように去年末と今年初めに講座(伝授)を受けました。
今日はそれをさらに動物のためのヒーリング法を学ぶためのプライベートセミナーでした。
早速帰ってきて旭とナイトに。
気持ち良さそうにレイキエネルギーを受け取ってくれました♪
<旭>

<ナイト>

皆さんのワンニャン達も癒してあげたいな、と思ってますので、いずれヒーリングのご案内もしますね。


あと、ブログトップのお知らせにも書いておりますが、来年2月に海外研修を予定しています。
現在詳細スケジュールを相談しているところですが、
たぶん、2月3日(火)〜2月11日(水)の7泊9日で確定になる予定です。
この期間は完全に休業となりますので、
ご旅行等計画中のみなさま、今から↑この日程避けて下さいね〜^^;
よろしくお願いいたしますm(_ _)m


そんなこんなで、現在いろんな事を同時進行で準備していますため、ブログ更新頻度はしばらく飛び飛びになりますがご容赦くださいふらふら
posted by ☆ミユキ☆ at 22:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月12日

みんなでお庭遊び!

先週、晴れた日にワンコ6頭でお庭遊びexclamation×2

メンバーは・・・
旭/ナイト(保護甲斐)/カレンちゃん(プードル)/ラッキー君(手前ラブ)とハッピー君(奥ラブ)/モリーちゃん(テリア)



(※モリーさん、取り込み中の所を映しちゃってごめんねーあせあせ(飛び散る汗)



6頭で楽しんでいましたらね、「ぼくもまぜてー!」ともう一人騒ぐ子がひらめき

猫「ぼくもお外行くのー!」と氷河さん。

ということでー、ひょー君もるんるん

動じずにスタスタよく歩き・・・

草パクパクして、初のお庭探検を楽しみましたぴかぴか(新しい)

(あ、これ普通の雑草なんで・・・後程ゲロッチョしましたたらーっ(汗)

ほー君と、でーちゃんは外に出るとパニクっておうちに入りたがるので、お庭探索できるのはひょー君のみっす^^;
posted by ☆ミユキ☆ at 22:08| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月06日

4頭仲良く

現在、やんちゃ坊主2頭がお泊り中exclamation×2

ハッピー君(右)とラッキー君(左)
2頭仲良くおもちゃ運び中ひらめき



2日前から、新しい保護ワンコがやってきましたexclamation
1歳半の甲斐犬で、仮の名は『ナイト君』です。

 この子は、当店で何度かお散歩やトレーニングをした子です。
 飼い主様のご事情により、飼育困難となり里親さん募集することになりました。
 我が家でお預かりしながら新しい飼主さんを探します。
 募集準備ができましたら改めて詳細お知らせいたします。


フレンドリーで、遊び好きな子るんるん
見た目はバリバリ和犬ですが、中身はほぼ洋犬!?で、旭やラキハピともすぐに仲良くなりました。

まずは、匂い嗅ぎ合いごあいさつ。

すぐにプレイバウで遊びに誘い、いち早く誘いに乗ったのは、ハッピー。


4頭で遊んだり、ペアで遊んだり。幼稚園になってますぴかぴか(新しい)


夜も飽きずにハッピーとじゃれ合い・・・


ハッピーのお尻側には、おねむの旭。

posted by ☆ミユキ☆ at 21:48| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月04日

フレンドリーな3兄弟

初めてのお世話だった1ワン2ニャンズの兄弟さんたち〜黒ハート

犬1番上のお兄ちゃんは、14歳のモク君(シーズー)
甘える時は頭ぐりぐり押し付けて体を預けてくれちゃいます揺れるハート

目はほぼ見えてなさそうですが、朝のお散歩ではルンルン気分で走ったりもexclamation


猫おっとりタイプのノア君
くつろぐ時はよく手が交差していましたるんるん

ナデナデが大好きで、「あ〜、きもっちい゛〜」ってこの脱力状態わーい(嬉しい顔)

しかし、獲物を追う時はとっても俊敏にダッシュ(走り出すさま)


猫1番の甘えっ子さんはタオ君だな〜
毎回いつもそばでくっ付いてましたぴかぴか(新しい)

ごはんのおねだりも「ニャ〜ン」って目がランランでしたひらめき
posted by ☆ミユキ☆ at 21:36| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月01日

お泊りさん達

9月はあっという間に終わってしまった気がします。
お泊りさんたちが結構続いたからかなぁ。

初お泊りのアポロ君は緊張して、なかなか腰を下ろしてゆっくりできなかったのですが、やっとこさ落ち着き


そのうちウトウト眠い(睡眠)


同時期お泊りのことちゃんと一緒にまったり。


ことちゃんは、7月にお勉強合宿に来てましたが、その時よりだいぶ落ち着きが出たように感じます♪


とは言え、まだ7カ月のパピーさんなので、良く遊びよく寝ます!遊びは激しいっすダッシュ(走り出すさま)
ほー君のパンチにも喜んでおりますかわいい

旭とずっとバトってましたexclamation×2



そして、満足就寝眠い(睡眠)


こちらは大人なビビちゃん
今までは、結構一人でいることを好んでる感じでしたが、今回のお泊りでは、よく旭の近くに行って添い寝?してましたハートたち(複数ハート)



posted by ☆ミユキ☆ at 11:05| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする