2014年11月27日

良い笑顔♪

とっても仲良しな2兄弟の大和くんと飛鳥丸くん(血の繋がりはないですよ)

いつもお散歩中、どちらからともなくバトルが始まるダッシュ(走り出すさま)




終わった後の満足げな顔!良い笑顔だねぇ。
posted by ☆ミユキ☆ at 21:01| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月25日

平和なひと時をかき乱す者

2週間ほど前から、新しい保護ワンコが来ています。
保護団体「ちばわん」の預かりっ子君です。)
『ヴァルト(Walt)君』です。






推定1歳くらいの男の子。ただ今20kg。(やせ気味)
厳つい顔だけど、性格は全然怖くなーい!
明るくて聞かん坊、超ノーテンキなやんちゃBOY。

ボラメンバーさんが毎週、富里の愛護センターへ訪問して、収容されている子たちの様子をレポートしてくれています。
「ちばわん愛護センターレポート」
このレポートを見て、私のハートを打ち抜いた超好みの顔&性格だったのがこのヴァルト君。
前預かりっ子の甲斐犬「ナイト君」があっという間に新しい家族のもとへと婿入りしとても順調に新生活を送っていたので、「次はこのハイパーなチョコタンを預かりたいです!」と申し出、迎えたわけですわーい(嬉しい顔)

たぶん、顔はロットワイラーっぽく、チョコタンの感じはドーベルマンぽく、カッコイイっすexclamation×2
でもまぁ、そんな犬種が入っているかは微妙ですが、ラブ(チョコラブ?)は確実に入っていそうです。
性格は、チョコラブっぽい(笑)
そんな洋風なヴァルト君ですが、シッポだけは巻き尾で和風なの揺れるハート

元気良すぎて、明るすぎて・・・
褒められたら調子に乗るし、叱られてもめげません!
落ち着きもなく、まぁよく動き回ること!!

旭も、お泊りっこ達もみんなが迷惑がっとりますたらーっ(汗)
ヴァルトが別室にいる時は、
平和なお昼寝タイム時計ですが、

(↑ 炎・旭・ビビちゃん(GR)・大和君&飛鳥丸くん(秋田))

ヴァルトをリビングに入れると、
「うわっ!やかましいヤツが来たぞバッド(下向き矢印)」と隅に避難


体はデカいけど、中身はまだまだお子ちゃまだし、家庭犬としての生活は初めてではないか?と思います。
これから色々生活のルールを覚えてもらいながら、ヴァルトを希望してくれる家族に巡り会えるのを待ちますかわいい

ヴァルト君の預かり日記は別のブログでつづっています。
『Call My Name!!』
いぬ親さん、募集中で〜すひらめき
posted by ☆ミユキ☆ at 21:27| Comment(0) | 保護ワンにゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月23日

信号待ち

リーちゃんとのお散歩で、いつも信号赤信号で止まると・・・
言わずとも、おりこうにお座りして待ってくれるるんるん


しかし、10秒くらいすると・・・
「もういいかね?」と聞いてくる。


わーい(嬉しい顔)「いや、まだよ。青になってからね。」
 
 ワンコは、信号の色を見て立ち止まったり進んだりはしませんからね。
 あくまで、人が止まるから止まり、人が歩き出すから歩き出す。

でも、信号待ちで犬がお座りして待ってる姿は良いもんですよね黒ハート
posted by ☆ミユキ☆ at 21:25| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月20日

ユッ君のタペストリー

今日は、我が愛しのユキのお誕生日です。

去年からコツコツと編み続けて
やっと今月初めに完成したユッ君をお披露目しま〜するんるん

じゃじゃ〜んぴかぴか(新しい)



昔、中学くらいの時に覚えたマクラメ編みを久しぶりにやってみたのですわーい(嬉しい顔)
(ホントは麻糸を使うのですが、手頃な毛糸で作成)
このデカいサイズ(35×60cm)はさすがに初めてでした。
実は予定ではこの半分の大きさだったのだが、最初から縦糸の本数間違えちゃって倍の大きさになっちゃった。


作り方はね、

若かりし頃のユッ君の笑顔の写真を元に。(お気に入りの1枚です)

 (隣に写っているのはルースちゃん。ルーちゃんはユキより数年早く天国へ行きましたが、きっと今は生前のように一緒に楽しく遊んでいると思います揺れるハート

方眼紙にユッ君の顔を描く。
(私には絵のセンスはこれっぽっちもないので、もちろん写真をプリントしてなぞったんですけどね)


そして、必要な色の毛糸を買い集めて去年の9月、ここからスタート黒ハート


3か月後の12月 耳が完成。


なかなか時間が無くて、やっと今年の8月、ここまでできたかわいい


そして、今月初めに完成わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)


タペストリーにして、リビングに飾っています
どうでしょうか??
ユキに見えるかぃな?
1作目としては、なかなか良いんではなかろうか!?
(1作目という事は・・・2作目以降も暇を見て作ろうと思ってます。)

コレ、ユキだから出来るんだよね〜。画になるイイ男です(笑)
旭は単色だからたぶんかなり難しい・・・。
ほー君はできそうかもね^^

ユッ君、14歳だね。
何して過ごしているかなぁ。天国支店でかつてのお友達や新たなお友達と楽しんでるかなぁ。
また夢で逢おうね
posted by ☆ミユキ☆ at 22:20| Comment(0) | 思い出話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月18日

旭&ほのひょでら

今日はうちの子特集

お泊りさんたちがいると、みんなで一緒に遊ぶことが多いので、なかなか1対1で遊んで甘えて〜の時間を作れていないんだよねぇたらーっ(汗)
でも、たまには・・・
ボール遊びを楽しみ




そのまま、ごろ〜んと甘えて親子水入らずexclamation&question






そして、ある夜の3ネコたち。
炎・氷河・でらが何やら集まってた同じ所をじーっと見つめてる。
「・・・もしや
と思った事が的中!
去年、今年と姿を見せていなかった“ヤツ”が出た!

おゴキさんですモバQ
小物入れ(かご)に入ってたので殺虫剤をかけたくなくて・・・、
結局カゴごとビニール袋に入れてゴキさんだけ袋に残してカゴを取り除き袋を結ぶ。
袋の中でカシャカシャ動く黒い物体に興味津々な ほのひょでら。

しばし猫のオモチャになっとりました。


その後は・・・ね。さようなら〜って外に退散していただきましたよ^^ 
posted by ☆ミユキ☆ at 21:30| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月14日

小型犬

週一で日帰り利用のカレンちゃん

現在、トレーニング合宿中のランちゃん



先日までお泊りしていたリラちゃん


当店のご利用は結構中型犬以上が多いので、珍しく同時期に小型犬が集まったな〜、と思ったのでしたわーい(嬉しい顔)
posted by ☆ミユキ☆ at 21:55| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月12日

一緒に遊べる!?

抜け毛いっぱ〜い!!
気持ちよさそうにブラッシング受けているのは???

ビビちゃんです!

お泊りにはすっかり慣れっこになり、おもちゃで遊ぶことも増えてきましたが、
初めて他のワンコと一緒におもちゃ引っ張りっこをしました揺れるハート

・・・と言ってもほんの一瞬でしたけどね。
どちらかと言うと、独りでカミカミしてる方が好きみたいですが。
ちょっとずつ、他のワンコとの遊びも楽しめるようになるといいね〜。
posted by ☆ミユキ☆ at 20:40| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月11日

甘えっ子ニャンコ

最近寒くなってきたので、ペットヒーターにいることが多くなってきた さばこちゃん


いつも、「にゃ〜ぁ〜ぁ〜」とご機嫌に玄関先までお出迎えにきてくれるのがかわゆいるんるん
私の膝の上&お腹の上もお気に入りかわいい



こちらも、とっても懐っこいニャンコさん。
レオ君も玄関先まで出迎えに来てくれてすぐにスリスリと甘えてくれます。

「こっち側も撫でて♪」と右に左にクネクネとわーい(嬉しい顔)

猫じゃらしでもたくさん遊びました!
posted by ☆ミユキ☆ at 21:40| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月10日

おためし!

来月、初めてのお泊りを控えたチワワのなる君が、お試しで日帰り体験。


最初だけ、緊張から「近づかないでー!」と犬猫に言ってましたが・・・
匂いカギカギしたら、すぐに慣れました。




猫より小さな なる君です^^

ほー君を気に入り、プレイバウで遊びに誘っていましたるんるん
楽しそうにほー君と遊んでましたよ!


ボール遊びも楽しみました! 


お泊り本番も楽しめそうだねexclamation×2
posted by ☆ミユキ☆ at 21:16| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月05日

新しい家族と新生活

ちょうど1か月前、我が家にやってきた保護犬「ナイト君」。
当店のご利用者様からのご依頼による引き取りでした。



旭とも仲良く毎日遊びましたダッシュ(走り出すさま)


まだ若く元気いっぱいで、人にも犬にもフレンドリーな性格ハナマルのやんちゃ坊主でしたが、
募集開始早々にお問合せをいただきまして、無事に里親さん決定しました〜

先月25日に我が家に来てもらってお見合いをし、家族みんなに超甘えまくり、気に入ってもらえて、先週1日に新しい家族のもとへとお引越しいたしました

『新しいお父さんになるですかー?』と大喜びしたお見合いの日。


そして、1週間後に里親さん宅へ行くと・・・
ためらいもなくすんなり家の中に入り、1週間ぶりの再会を喜んで素敵な笑顔ぴかぴか(新しい)


かわいい家族の記念撮影かわいい


何の心配もなく、すっかり新しい家庭に馴染んで毎日いっぱいお散歩したり遊んだり、楽しく暮らしているようでとっても嬉しいですわーい(嬉しい顔)

ナイト君の新しいおうちでの様子は、飼い主様のブログで見られますよ黒ハート
『ドライブへ行こうよ!』
posted by ☆ミユキ☆ at 12:44| Comment(0) | 保護ワンにゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月04日

先週の賑やかな日々

来年の海外研修の日程が確定いたしました!
2015年2月3日(火)夜〜2月12日(木)夜 の日程で渡米します。
という訳で、
2015年2月3日(火)16時〜2月12日(木)まで臨時休業いたします。
長期休業でご迷惑おかけしますが、よろしくお願いいたします。
しっかり勉強して帰ってきます!



さて、
先週のお泊りさん達の様子。
海君(ピレ)とあおいちゃん(秋田)とナイト(甲斐(保護犬))と旭

このナイト君、全然甲斐犬らしい性格はしておらず(笑)
めっちゃフレンドリーな奴でして!あおいちゃんもすぐに気に入り一緒にバトルダッシュ(走り出すさま)



あおいちゃんと海君はおうちがご近所さん同士なので、もともと仲良しさんです。

海君はワンコと遊ぶよりもオモチャでの一人遊びや、人間との遊びの方がお好きなご様子。
こんなデカいワンコに「あそぼ!」って誘われるとね〜、ついつい誘いに乗っちゃいますが♪
興奮してくるとエライこっちゃ〜になるので、調子乗りすぎでカプッと来た時には「おりゃ〜!何しとんじゃい!」と一旦興奮を落としつつ、楽しく遊びましたとさ♪

現在長期お泊り中の、チロ君は慣れるまでに数日かかりましたが、我が家での生活にもすっかり馴染みました。



みーんなまとめて、5頭でのお散歩もOKでしたひらめき
朝日が眩しくてカメラの画面が見えなかったので・・・
適当に撮ってみたら、みんなバラバラ、、どこ見てんでしょうかねぇあせあせ(飛び散る汗)

posted by ☆ミユキ☆ at 21:40| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする