2015年04月30日

大型犬がわらわら〜

<本日2本目>

ここの所、大型犬の出入りが激しい。

8畳のリビングが、大型犬達で埋め尽くされるexclamation&question
(まぁ、保護犬2頭が大型なんで、半分はうちの連中なんですけどね)

ナナちゃんとビビちゃんはお泊り中黒ハート
(くじらは避妊手術をしたのでカラー付いてます。)


大和&飛鳥はシャンプーに来ました。




みんな、よく来てくれる子たちなので、犬同士お互い顔見知りだったりもしますが^^
こうやってワラワラいてもなーんも問題ありませんるんるん
一応、お留守番の時は犬部屋組とリビング組に分けたり、ゆっくりしたいだろう子にはハウスに入ってもらいます。
でも私が居る間は、みんな一緒にフリ〜で好きに過ごしてもらいます。
混み合ってても平和に遊びます黒ハート




ま、ちょっと遊べばあとは大抵寝てますけどね〜眠い(睡眠)


posted by ☆ミユキ☆ at 20:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2年ぶり!

久しぶりにお散歩のご依頼いただいたジョン君3歳半。
初めて会ったのは1歳ちょい前の時。
当時お散歩大暴走中だったジョン君(笑)
ママさんは細くて小さくて^^;
ジョン君は1歳前ですでに余裕で30kg超えてたし!

お散歩トレーニングを真剣に頑張ってくれて、ずいぶんと楽〜なお散歩ができるようになり、
その後はしばらくお会いする機会が無かったのですが。

先週久しぶりに会ったジョン君は、すっかり幼児体型から脱し、(当たり前か^^)
カッコイイ大人のお兄ちゃんになっておりましたぴかぴか(新しい)


ジョン君は誰とでも仲良く上手に遊べる子。
普段他の犬とは遊べないって子も、ジョン君となら遊べるって子が結構いるみたいで。


そんなジョン君ちに新しいゴルがやってくるそうな。
保護犬のゴルを迎えるとの事で、「来たらまたトレーニングよろしくね〜」とわーい(嬉しい顔)
飼い主も預かり先もコロコロ変わり何か所も転々としていた子らしいけど。
やっと最後の、そして本当のおうちに巡り会えたかな!
どんな子なのか、楽しみです〜かわいい
posted by ☆ミユキ☆ at 16:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月29日

頭にお花!

なかなか更新ができずに写真ばかり溜まってゆく〜たらーっ(汗)

時間がないって言うより(時間も無いっちゃないんだけど)
パソコンがね、しょっちゅう拗ねちゃって、「働きません!」ってストライキ起こすもんで、
30分でできることが2時間以上かかるこの頃。

私って本当にパソコン運ないわもうやだ〜(悲しい顔)
それとも、こんなもんなの?パソコンの性能って??
今まで●yna●ookを2〜3台使い、どれもしょっちゅう調子悪くなって修理行きで、
「もう2度と●yna●ookは買わねー!」と、今は●ife●ookだけど、これも2年くらいで壊れ、
去年修理に出して初期化されて戻ってきたのに、また調子悪いし。
家電量販店の店員曰く、パソコンは数年で買い替えする消耗品だと。
検品はしてても中にはハズレもあるので仕方ないと。
私はいつもハズレに当たっている訳か?

どなたか、お勧めのノートパソコンあったら教えてちょ〜。

さて、こうやって愚痴ってる間にストライキ起こされても困るので・・・
そろそろ本題に。

先週お泊りに来た、秋田の夏ちゃん。
夏は旭を気に入ってくれているので、2頭だけでお散歩にダッシュ(走り出すさま)


桜の花がたくさん落ちていたので、乗っけてみました〜かわいい かわいいるんるん


旭にもやってみたけど、旭はすぐに耳ペッタンコになっちゃうので、なんとも間抜けな画です。

たんぽぽでやってみても、やっぱ変あせあせ(飛び散る汗)


お散歩から帰ってきて、保護ワンくじらともご対面。
もふもふの秋田女子がふたり。ムフフな時間でしたハートたち(複数ハート)
posted by ☆ミユキ☆ at 14:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月26日

初めてのお花見お散歩会♪

23日(木)とっても良いお天気になり、初めてのお散歩会開催〜exclamation×2
平日だから参加者さんいないんじゃないかな〜、なんて思って計画したけれど、
5組の参加者さんと一緒におしゃべりしながらいっぱい歩いてきましたよ〜ダッシュ(走り出すさま)

まずは、公園で自己紹介をexclamation

同じ市内から参加のマロ君(右)とメルちゃん(左)&パパさんママさん
 (後姿でごめんね〜あせあせ(飛び散る汗)


お泊りでよく利用してくれているカルナちゃん&ママさん


浦安から預かりっ子の太雅君と参戦のモカママさん


千葉市から参加してくれたぽん太君&ママさん


私は預かりっ子のシェパのローレンと参加。


早速公園を出発して、目指すは約2.5km先のチューリップフェスタ会場。


しかし、予報より暑くなりまして・・・
ワンズ達、暑さで緊張どこへやら??ってくらい、他犬への反応はまずまずでした〜^^

目的地1km手前でズームカメラ


風車の所まで、のんびりおしゃべりしたり、何気なーくワンコ同士匂い嗅ぎ合ってごあいさつしたりしながら歩きました黒ハート
会場近くは観光バスで到着した観光客御一行様がぞろぞろと。
声をかけてくれたり、写真撮って行ったり。


会場に到着して、しばし自由行動でチューリップを楽しみましたかわいい
到着直後、「あち〜」とちょっと休憩中のマロ&メル
って、実はちょいちょい抱っこしながらだったし〜、疲れてんのはママ達じゃね?(笑)


ぽんちゃんはチューリップ前で、笑顔で記念撮影ぴかぴか(新しい)
暑さで開いた口がふさがらないだけかも?(笑)


あと3日でチューリップフェスタも終わり、って時期だったので、チューリップも満開時期は過ぎちゃってました^^;


でも、鮮やかにたくさんの色のチューリップを楽しめましたよるんるん
ローレンも終始笑顔わーい(嬉しい顔)




カルナちゃんのママの足元でご機嫌なローレン。


さぁ、みんな、頑張ってまた公園まで歩いて戻りますよー!

戻ってきて、公園の木陰でランチですレストラン
ワンコ達もおすそ分けをもらってる楽しいひと時晴れ










向き合ってくつろぐカルナちゃん&ママさんペア を「絵になりますね〜」とうらやむ?太雅君&モカママさんペアわーい(嬉しい顔)


最後はみんなで記念撮影ですカメラ


ぽんちゃんは、自分からカルちゃんやローレンの匂い嗅ぎに行ったり、匂い嗅がれてもさほど動じなかったりで、いつもよりは緊張せずに他犬と過ごせたみたいで良かったです!

太雅君はだいぶ他犬や他人にも慣れてきたようで、可愛くってご機嫌な様子もたくさん見られてよかったです!

メルちゃんマロ君もママたちのコレクションのタイミングがGoodだったので、他犬気にはしていたけど上手くコントロールできてましたね。完全な「諦め」ができればもっともっとキャパが広がりそう♪

カルちゃんも、いつもに比べたら他人へのビビりは全然少なかったですねー。
最後のゲートボールにビビってたのは意外でしたけどね(笑)

ローレンは年齢の割に良く歩ける!って分かりました(笑)
トレミル(ランニングマシーン)やらせたいなーって思ってたけど、その思いが強くなったわ。
もっと良い刺激をたくさん与えてあげたいです。

第1回目のお散歩会で、なんだかダラダラ〜と始めてダラダラ〜と解散になった感じでしたが、楽しい時間になったかな?
みんながお互いにおしゃべりしながら歩ける感じがいいな、と思ったので、小規模でできて良かったなと思いました。
私より皆さんの方がお散歩会経験者さんだったので、他のアカデミー生さんのお散歩会との違いも体験したでしょうね〜、いかがだったでしょうか〜?
至らない点も多かったと思いますが、私もまた他の方のお散歩会にも参加していきたいな、と思ってますのでいろいろ勉強しながらまた場所や内容を変えてお散歩会開催したいと思いますexclamation

今回は、「参加希望メール」より、「都合つかず残念メール」の方が圧倒的に多かったです^^;
もっと早く日程決めて告知できればよかったですね。
そしてやっぱり日曜日開催の方が皆さんにとっては都合がつけやすいのかな。
そういうのも色々次に向けての参考になりました。
また絶対やりたいと思います。
「次はココで!」というお散歩会希望地あったらリクエストもOKです。
あ、でも遠方はなかなか難しいんで、佐倉成田近隣でネ。

参加して下さったみなさん、ありがとうございましたぴかぴか(新しい)
参加できなかったみなさん、またの機会には是非!
posted by ☆ミユキ☆ at 23:20| Comment(4) | お散歩会・交流会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月23日

お花見お散歩会やっちゃうよー!


4月23日(木)のお散歩会の参加申し込み締め切りました。



春です❗
色とりどりのお花がたくさん咲いてきましたねー💠

私、ここ数年、毎年4月はチューリップ祭りに行ってます!
(去年の様子⇒ 『お出かけしてきましたー☆』

で、今年も行くつもりなのですが、せっかく行くならみんなで行こうかなー🎵
と思いまして✋
ま、参加希望者さんが集まればの話ですが・・・
開催はチャリティーウォークにしますので、参加費いただきます。
(ドギナイとちばわん、我が家の預かりっ子への寄付金とさせていただきます。)

**スケジュール**
<日にち>
 (週末)4月11日(土) 雨で中止となりました
(平日)4月23日(木)

<時間>
 午前10時頃〜 (だいたい3時間程度)
<場所>
 佐倉市岩名運動公園 集合で チューリップフェスタ会場の佐倉ふるさと広場 までの往復
<参加費>
 お一人2000円(参加犬の頭数ではなく、人数で徴収いたします) ※18歳以下は無料です。
<参加条件>
 ・ドギナイのセッションを受けたことがある方
 ・アカデミー生さんのセッションを受けたことがある方
 ・当店のシッター/ホテル/トレーニングのご利用経験がある方
<参加方法>
↓必ずこのアドレスへ参加希望メールを送ってください。他のアドレスへの申し込み不可!!

lucy_snowyuki★yahoo.co.jp (★=@に変えてください)

件名:「お花見お散歩会」
本文:以下をコピペしてください。
@お名前(複数名で参加の場合は代表者名と参加人数)
A参加犬(頭数・犬種(大きさ)・雌雄・保護犬or飼い犬・犬名)
B連絡先電話番号
Cお住まい(●県●市町村までで結構です)
D参加希望日
E参加条件を満たしているか
 (誰のセッションを経験しているか/当店利用者様はワンコ名)
F今までにどなたかのお散歩会(パックウォーク)の参加経験があるか。
 (ある方はいつ?どなたの?)
G普段のお散歩で困ってること・難しいこと・お散歩会に期待する事(あれば記入)
Hブログお持ちでしたらアドレス

以上9項目を記入の上、メールください。
(参加申し込み前にお問合せがある方も上記アドレスへ!
 件名:「お花見お散歩会(問合せ)」として下さい。)

4/23のお散歩会の申し込みは21日お昼までです。


会場は犬も連れて入れます♪ けど人混みです。(たぶん平日でもそれなりに混みます)
声をかけてくれたり触ろうとする人もいます。
保護犬を知ってもらうチャンスでもあり、ご縁に繋がるかも?
な出会いがあるかもしれませんよ〜♪
ただし、人混みが苦手なワンコや口が出る可能性のあるワンコは自己判断で
会場内への出入りはご遠慮いただき、桜並木や川沿いなど人の少ない場所でお散歩していただきます。
会場内でのお買い物やお花見を犬なしで楽しみたいときは、お声かけいただければ私がワンコ持ちますので遠慮なくどーぞ!

普段、他の人や犬と会うと興奮して(または怖がって)しまうとか、
人や犬をなるべく避けてお散歩してるとか、
そういう苦手克服のチャンスです!
お散歩練習もでき、いろんな人とおしゃべりしながら楽しく歩き、
イベントも楽しめちゃう♪

皆さまからの参加お待ちしています^^


<2011年と2012年>ユキ&旭


<2013年>旭&なごみーる(現:和水)


<2014年>旭&六花


<2015年>
今年はみんなで楽しめるかな!?
posted by ☆ミユキ☆ at 23:07| Comment(0) | お散歩会・交流会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月22日

ニャンコ大家族!

とっても懐っこくて元気いっぱいの9ニャンコさんのお世話かわいい

雫ちゃん 控えめだけど、実は甘えっ子さん♪

みずき君 甘えも遊びも大好き♪でもツンデレなところもあり♪

さらさ君 物静かだけど、紐とかねこじゃらしとかには夢中!

桂ちゃん ナデナデ大好き。ナデナデしてもらえるまでじっと待つタイプ^^

花ちゃん とーっても甘えっ子さん!いつでもスリスリしに来てくれる♪

みかん君 段ボールで寛ぐのがお好き♪ ひも遊びに夢中でした!
(みかん・ゆず・オセロは7ヶ月齢の3きょうだいです)

ゆずちゃん とっても活発で遊び好き。運動神経抜群!?です。

オセロちゃん ニャンコ同士じゃれ合うのが好き♪オモチャ遊びも好き♪

ハチワレ君
 生後3ヶ月くらいの保護ネコさん。ただ今里親さん募集中exclamation×2 
1番人懐こく、1番遊び好きで元気いっぱい!!


みんな食欲旺盛なんだけど、ちゃ〜んとそれぞれの食器で食べる光景がなんだか感動ぴかぴか(新しい)

雫ちゃんは、みんなとはちょっと距離置きます^^

遊び好きな子猫たち (みかん(手前)・ハチ(白黒)・ゆず(奥))


みんなとの戯れは楽しい時間でしたハートたち(複数ハート)
posted by ☆ミユキ☆ at 22:41| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月20日

今日から ☆ユキLoop☆

今日からリニューアル〜

yukiloop.jpg


ブログデザインも頑張って自分で作ったのよーわーい(嬉しい顔)

ブログカスタマイズっていうの? 

背景とかタイトルの画像とか、あちこち検索して気に入った画像を見つけて

保存して加工して。 そこまでは比較的簡単だったんだけど・・・

それをどうやって自分のブログに反映するのか???

ブログカスタマイズのやり方が分かりやすく載ってるサイトをまた検索して、

あれこれいじって、無事に完成〜手(チョキ)

春だというのに、ずっと「雪だるま雪」のデザインだったからね^^;

やっと変更できましたるんるん

HPはまだ「JPLA」のままですが、料金とかは新料金で載っております。

書き換える部分が多いので1週間くらいかかる、と業者から電話ありました。

大きなデザイン変更はありません。デザイン自体変更すると追加料金取られるんでね。

写真やロゴの差し替えくらい。

それから、

〜ホテル・日帰り利用のお客様へ〜
長年空き地だった我が家の隣(奥)が売却され、家が建つことになりました。
明日4/21〜 着工だそうです。
完成は8月下旬ころ、との事で、4ヶ月ほど工事の音があります。
音に敏感な子・怖がる子にもなるべくストレスのかからないように預かりの工夫をしますが、
なんせ、犬部屋のすぐ外で工事なので・・・
お預かりの際にはその点、ご説明して、ご了承いただけましたらお預かりという形にさせていただきます。
ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いいたします。
まぁ、今までちょっと離れた近所での建築や、我が家のリフォームなんかでも
特に怖がる子はいませんでしたし、大工さんを怪しんで吠える子もいませんでしたので
大丈夫だと思いますけどね。
一応ご報告までに。

〜パック研修 その他の裏メニューについて〜

こちらも引き続き、希望者様は募集中です。
有料になります、と言っておきながら、詳しいことをまだ全然決めてなくて・・・
そこまで手が回ってない状況ですが、近いうちにそれぞれの項目についての
詳細はブログに載せていく予定です。
なので、当面はお問合せいただいた方へ、個別に回答していきますので
よろしくお願いいたします。
(パック研修は有料、セッションは保護犬は無料です。詳細はお尋ねください。)

〜Loren募集開始〜

お預かり中のLorenおばちゃんの里親募集を開始いたしました。
募集記事 ⇒ いつでも里親募集中「Loren」
預かりブログ ⇒ 『Call My Name!』
よろしくお願いいたします。
posted by ☆ミユキ☆ at 14:08| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月19日

【急募】繁殖犬たちの引取先探しています!

千葉県内の、ペットショップ兼ブリーダー倒産により、繁殖犬達の里親さんを探していますexclamation×2

我が家にいる、くじらやローレンの命を繋いでくれたボラさんからメールが来たのは先週の事。

そして、数日前に複数のボラさんや保護団体が現地入りし犬達を引き出してくれています。

記事はこちら soon 『【急募】繁殖犬たちの引取先探しています!』

(写真は、↑のブログからお借りしました)


是非、ショップやブリーダーの実態を見てください!!

普段ペットショップで売られている仔犬たちの親犬がどういう環境にいるか知ってください!!

すべてのショップやブリーダーがこういう「悪」ばかりではないけれど、

こういう悲惨な環境で、悲惨な扱いをしているんです。

是非こちらの記事も soon 『【拡散希望】ペットショップ兼ブリーダー崩壊』
↑どんなにムカつくブリーダーか、よーく分かる!!

(写真は、↑のブログからお借りしました)


金儲けの為に生ませるだけ生ませて、ろくに水も与えない、お手入れもしない、

満足いくゴハンも与えない、散歩もしない、日の当たる環境にさえない、

こんな命を命として扱ってない奴らがいっぱいいるんですexclamation

ガリガリに痩せて、病気も放置され、毛艶も無い、何の楽しみも与えられずに

10年以上生きてきた子たちもたくさんいる。

ショップで仔犬を見る時・買う時、

その仔犬たちの親がどんな悲惨な生活を強いられているか考えてください。

きっとショップの社員や店員ですら、こういう現場で犬が繁殖されていることを知らずに

仔犬の世話をしている人たちが大半だと思う。

動物で自分たちの生活が成り立っているのなら、もっと動物を大切にすべき!!

↑のブログで引取先が決まっている子たちも、ほとんど全頭が預かりボラさんの元に
移動しているので、里親さんが決まっているわけではありません。
写真に載ってる子達で、「家族として迎えたい」「会ってみたい」という子がいましたら、
是非声をかけてください。直接ブログの持ち主さんへ連絡取ってもOKですし、
私に連絡いただいても構いません。
この子たちの残りの犬生、ちゃんと「ペット」としての幸せを感じてもらいたいです。
よろしくお願いいたします。



私は、この仕事を始める前、数ヶ月だけですが、あるショップが輸入する子犬の検疫期間中のお世話(バイトで)をしたことがあります。
(輸入された子犬は成田空港の動物検疫所で45日間検疫です)
まだ輸入規制がされる前の事でしたので、生後2か月ほどの子犬(狂犬病を打ってないか打った直後に輸入してた)をタイかどこかのパピーミル(子犬繁殖工場)から100頭近く大量に買うんです。
生後間もない子犬を空輸するわけで、日本に到着した時点で、30〜50頭は命尽きてます。
生き残った子たちもワクチン打ってないから45日の検疫中に弱って命尽きます。
100頭仕入れて無事に検疫終わって出られるのは20頭いれば良い方。
そういう試練を乗り切った子犬が店頭に並んでいたわけです。
もう12年くらい前の事ですけど。
会社(ショップ)の人は、「ひと山○○円で買うんだよ」っていう言い方。
○頭じゃないんだよ!ひと山だよ!野菜じゃねーんだよ!(怒)
ひと山買って、生き残った頭数が多かったらラッキーって感じなのだと思う。
こんなシステムだって知らなかったから、相当滅入ったバイトでした。
(検疫所で、可愛い子犬のお世話を〜、みたいなバイト募集だった気がする)
どんなに一生懸命子犬たちの世話をしても、入国した時点で弱ってるんだし、
獣医でもないからやれる事は限られる。
ショップの裏事情を見たわけです。
それまでもショップは嫌いだったけれど、このバイト以降、
私は今でもペットショップの子犬販売のブースは直視できません。
息ができなくなるほど苦しくなるから。

むやみやたらと「可愛い」だけで子犬を買わないで!!!
ショップで購入する人がまだまだ多いから、悪徳ブリーダーも後を絶たないのです。
ですがもし子犬を買うなら、その子犬が産まれてから(お腹にいる時から)買われるまでにどれだけの犠牲があったかよーく考えて欲しい。そして、犠牲になってる子たちの分まで幸せにしてほしい。
「幸せにする」というのは甘やかすことじゃなく、誰からも受け入れられるマナーの良い子に育てること。

純血種が欲しければ、きちんと両親犬を見せてくれるブリーダーの元で買ってください。
両親犬に会わせてくれるブリーダーや、施設を見せてくれるブリーダーなら、優良(またはそんなに悪くない)です。
ブリーダーに限らず、ショップやホテルやトリミングとかも同じ。
ペットをお世話している様子を見せてくれる所なら劣悪な環境ではないはず。
うちも同じ。
ホテル希望の飼い主さんには見学に来てもらって家の中まで見てもらってますし、
お迎え時には外からワンコ達の過ごしている様子も見てもらえます。
最近はパック研修でもうちに来てもらって私が犬達に接している様子も見てもらってます。
人目を避ける施設は危険です!!
ご自身の大切なペットを守れるのはあなた自身!!
posted by ☆ミユキ☆ at 11:18| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月17日

カイカイの季節

暖かくなって、皮膚トラブルが増え始める季節になってきたねぇたらーっ(汗)
通年カイカイ持ちのテス君ですが、しばらく治まっていた背中のブツブツが再発し始めてきたぞー。


新入り保護ワンのローレンちゃんも、微妙にカイカイ?なご様子。
(皮膚トラブルなのか、精神的ストレスなのか微妙。)



日帰りで来たモリーちゃん・・・は特にカイカイはなく良い状態です〜^^
持参のハウスがお気に入り♪

呼ぶと、嬉しくってお耳がペタンとなります☆ でも、引きこもってますけどね(笑)
いつもは引きこもりませんが、ちょうどテス君のドライヤー中でして、ハウスに避難中。
posted by ☆ミユキ☆ at 21:48| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月14日

立ち耳軍団!

なかなか良い天気に恵まれないこの頃。
どうにか、雨の止んでる隙を狙ってみんなでお散歩ー(長音記号2)
みんな「お散歩行ける〜揺れるハート」と喜んで、玄関先のゲートで待機わーい(嬉しい顔)
奥:カルナちゃん(白シェパ) 中央:くじら(秋田)&Loren(茶シェパ) 、前:旭


立ち耳4頭でお散歩。


垂れ尾組


巻き尾組



かわいいくじらちゃん、めでたく里親さん決定いたしましたかわいい
ひらめきLorenちゃんは近日中に里親募集かいしいたしますひらめき
posted by ☆ミユキ☆ at 22:50| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月11日

仔犬は強し!!

新しいカメラ購入黒ハート
(予算がないので中古品だが、比較的新しくほぼ新品同様でお得でした手(チョキ)

今日予定していたお散歩会は、残念ながら雨で中止になっちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)
23日は晴れると良いな晴れ
まだ参加申し込み決定ですよ♪


さて、先月に続き、2度目のお泊り中!
『マルプー君』

恐怖心や警戒心よりも好奇心が勝る今の時期、マル君に怖いものなーしexclamation×2
大型犬でもへっちゃらで「あそぼ、あそぼ!」とみんなを誘う(笑)

 ↑白シェパのカルナちゃんと、8日に新しく来た保護犬シェパのローレンちゃんとごあいさつ

 ↓ダックスのトリーちゃんを誘って、ちょっとお戯れるんるん






 ↓保護シェパ ローレンちゃんにも甘えちゃう揺れるハート


明るく無邪気なパピーに、皆さん母性本能を感じているようだわぴかぴか(新しい)
トリーちゃんは、ヒート直後でお色気ムンムンの時期でマル君をお気に入り。
くじらちゃんは、出産経験があるようなので、母のような優しい接し方です。(ブリーダーからの放棄犬です)
ローレンちゃんも、避妊してないので子犬好きみたい。(経済的理由?で飼育放棄された子です)

仔犬1匹いるだけで、みんなのオーラ?雰囲気?がとてもやわらか〜ですわーい(嬉しい顔)
posted by ☆ミユキ☆ at 13:11| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月08日

セッション(るんるん編)

カメラが壊れる数時間前に行ったフリーセッション。
壊れる前で良かった〜わーい(嬉しい顔)


シッターやお泊りの利用経験がある『るんるんちゃん』のセッション(トレーニング)に行ってきました。

お悩みは、来客時の吠え・興奮とお散歩時の引っ張り。

まずはどんなお散歩か〜チェック!目
リードを持つ人によって引きの強さが強くなる るんさん。

匂い嗅ぎに夢中になる〜。

行きたい放題引っ張る〜。


どんなお散歩なのかを確認し、一旦おうちへ戻り、
どうしてこういうお散歩になっちゃうのか?っていうお話をしたり、
ピンポンチャイムの練習したり、
お散歩出る前から興奮を落とすことでこれだけ変わるんだ!って事を実際に体験!!

そして、再度お散歩へGo!

アゲアゲだったシッポの力が抜けて良い感じ〜揺れるハート
匂い嗅ぎばかりだった頭は上がり周りを見る余裕がある るんさん。

『お散歩楽だぁ〜♪』と喜んでおられましたわーい(嬉しい顔)

ゆとりのあるリード、ゆとりのある歩行、ゆとりのある心。
これが本当に満足を感じるお散歩ですねるんるん

引っ張られるままにたくさん走って体力使わせても、実はあんまり疲れてないっていうか満足感は得られてないんですよね〜。
興奮状態だと周囲の状況判断が鈍るので、せっかくたくさん走ってもがむしゃらに無我夢中すぎて記憶がぶっ飛んでるみたいな!?
だからちゃんと冷静な状態で、自分の行動を自覚できていないと、いくらたっぷり運動させても精神的な満足は得られない。

満足なお散歩は素敵な笑顔をもたらすぴかぴか(新しい)


よく「お散歩はどのくらい行けばいいですか?(必要ですか?)」って質問をされます。
「どのくらい」ってどういう意味で聞いているのだろうか?と考えてしまう。
距離の事?時間の事? でもどっちでも答えるのは難しい。
・5kmの距離を30分のジョギングで行く
・5kmの距離を60分のんびり歩く
・30分のお散歩で、3km歩く
・30分のお散歩で、5km歩く
どれが良いと思いますか?

その犬の大きさや性格によっても変わってくると思いますが、1番大事なのはお散歩の
上記4つすべてのお散歩どれでも“あり”なんです。
質の良いお散歩なら、満足してもらえます!

質の良いお散歩、安定した精神状態で、大満足!?な るんるんでした〜晴れ

posted by ☆ミユキ☆ at 22:44| Comment(0) | パック研修・勉強会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月06日

やっちゃたぁ・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

カメラぶっ壊れ〜
って言うか壊したのは私もうやだ〜(悲しい顔)
今日の遊び風景を写真撮ってたんだけど・・・
動きが早くてブレブレだから、動画撮ろうと思って。
部屋の高い位置に設置してる最中に落っことしたバッド(下向き矢印)
2mの落下で再起不能たらーっ(汗)

週末までに新しいカメラを買わねばならぬが・・・イタイ出費だわ。自業自得なんだけど。
でも、データは無事で何よりでした!

何を撮ってたかってのは、コレ
ゴムでビヨ〜ンって伸びるねこじゃらし で遊ぶ旭・くじら・チャッキー君





ねこじゃらし遊び・・・うちのニャンコ達のお気にですが、
猫じゃなく犬の方が夢中になるっていうねひらめき 猫たち遊べず、いつも高みの見物たらーっ(汗)
我が家に遊びに来る子たちの手っ取り早い運動方法の1つです。
追っかける物を追うのは猫も犬も本能ですし揺れるハート 活発な子は大抵好きです、この遊び。
私はただじゃらしてればいいので楽は楽ですが、実は簡単なようで、意外と気を使うんですよ。
プレイドライブ(動く物を追う本能)の高い子たちだとケンカに繋がりますからね〜。
だからこそ、わざとこういう状況を作って、
普段からケンカに繋がりそうな場面でもケンカに繋げない!という事をしています!
これやっとくと、私が見てないところで物の取り合いをすることも防げます。
独占欲の強い奴ほど、協調性・譲る気持ちを身につけさせておくことが事故回避に欠かせませんので^^

・・・で、この撮影の後に、カメラ持ちながらはやりにくいから、
高い場所に固定しようとしてガッシャーンと落っことし変形させてしまったのでした〜がく〜(落胆した顔)
posted by ☆ミユキ☆ at 22:57| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月05日

笑顔がまぶしい!!

4月11日(土)と23日(木)お散歩会を予定しています。
みんなで歩いてお花見して、楽しくおしゃべりしたり、ワンコ同士の交流や、
苦手克服のお勉強(練習)もできちゃうよ♪
詳細は⇒『お花見お散歩会やっちゃうよー!』
まだまだ参加者募集中!
***********************************

みんなの笑顔が、キラキラです

初めてお世話をした「ふみちゃん」(柴)

最初だけ、おとなし〜く様子を伺ってたふみちゃんですが、
慣れたらメッチャはっちゃける〜揺れるハート
元気あふれるお転婆娘さんでしたかわいい

 ※初散歩だったので、リード2本使用

久しぶりの再会、「バッキーちゃん」(ゴル)
もうすぐ14歳なので、お散歩の歩みはだーいぶゆっくりになりましたが・・・
大好きなボールには目がない!!
「なんだ!まだまだキレッキレな動きできるんじゃんexclamation&question」と驚くくらいの遊びっぷりでした!


先月シャンプーに来てくれた「メイちゃん」(ラブ)
今回は初シッターでした。公園で一緒に走り回ってたっぷり遊びましたわーい(嬉しい顔)




1年ぶりくらいかな?お泊りに来てくれた「ジュニー君」(パピ) 
真面目顔はイケメンですねるんるん

遊び好きで、体力アリアリな子。
でもちょっぴり大人の落ち着きが出たんじゃない?って感じた久々の再会でした。


こちらも久しぶりの再会。今日シャンプーだった「りゅう君」(ビーグル)
「終わったんだから早く帰ろうぜ!」の仁王立ちexclamation(笑)

 ※首輪ゆるっゆるだったのでリード2本使用

みなさん、またお待ちしてますー(長音記号2)
posted by ☆ミユキ☆ at 20:39| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月02日

リニューアルのお知らせ

たびたび告知しておりましたリニューアルの詳細です。

4月1日からのリニューアルには間に合わず・・・ズレにズレて・・・
4月20日にリニューアルいたします〜ハートたち(複数ハート)
20日からは、『ペットケアサービス ☆ユキLoop☆』になりますわーい(嬉しい顔)

yukiloop.jpg
※モデルはユキ&炎です♪ (描いたのは私じゃないけどね^^;)

「ユキLoop」のユキはもちろん、我が愛しのユッ君です黒ハート
永遠のパートナーとしてこれから先もずっと一緒に歩んでいくため、名前に付けちゃったぴかぴか(新しい)

現在ユキは天国支店の店長さん。たま〜に夢の中で店長会議やってるのよ、私たち(*^^*)
Loop=環です。環=繋がりです。
当店と利用者様との繋がり・当店を利用しているペットさん同士の繋がり・
利用者さん同士の繋がり・天国にいる子たちとの繋がりetc
みんな繋がってるし、この先もこの環がどんどん大きくたくさんの人とペットが繋がるように、
って意味を込めました
晴れ


ご利用いただいているお客様へは、数日中にはリニューアルのご案内を送付予定でおります。
ご利用に当たりまして、既会員様も改めて利用登録(契約)をしていただくことになります。
お手数おかけいたしますが、ご協力よろしくお願いいたします。
登録の際に、狂犬病予防接種の証明書(または済票)と混合ワクチンの証明書を確認させていただきます。
証明書は接種日から15ヶ月以内であれば有効です。
15ヶ月以内に予防接種を受けていない場合はご利用いただけない場合がありますので必ず接種して下さい。
高齢や病気などで予防接種ができないなど、特別な事情がある方はご相談ください。
小動物のシッター利用条件は個別にご相談ください。
今後は、1年ごとに登録更新も必要となり、更新の際に毎回予防接種の証明書を提示いただきます。

今後も引き続き皆さまからのご利用をお待ちしております♪
posted by ☆ミユキ☆ at 11:54| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする