2015年08月27日

ほー君の会話術

先日シャンプーに来た秋田の飛鳥丸君
わにっことごあいさつ。 (結構長く嗅いでたので、飽きてあくびした時のカメラ


シャンプー後のひとコマ。

旭:『ねぇねぇ、僕と遊ぼうよぉるんるん
飛:『ボクは遊びませんけど?なんつー誘い方してるですか?』



旭:『ほー君、アスカ君が遊んでくれなかったよぉバッド(下向き矢印)
炎:『そーなの?残念だったね。じゃ、今度はほーが行ってみるね』



炎:『アスカ君、あっちゃんがね、「アスカ君が遊んでくれなかった」って
  しょぼぼ〜〜んってなってたよ』

飛:『えー、そーなの?だって変なポーズで「あそぼっ」て言ってたからさぁ、変なヤツって思ってさぁ』



炎:『うん、そうだよね!あっちゃんってちょっと変なヤツだよね。
 じゃ、こんなポーズで誘ったらどう?』

飛:『うん、これならカワイイから遊んであげちゃうかもねー。』

私:『いや、あっちゃんもほー君も似たり寄ったりだよ?犬と猫の違いじゃね?』
  

と思ったけど、微笑ましいのでそばでニヤついて見てましたわーい(嬉しい顔)

炎は、みんなの間を取り持つのが上手いというか、誰の懐にもスッとは入れて、
誰とでもお近づきになれちゃう社交的な子。
ほー君のおかげでいつも我が家は平和です黒ハート

ちなみに、ほー君、ワンコのしつけもしてくれます♪
最近、保護ワンのわにさんがごはん守りの威嚇をし出しましてね・・・結構本気モードなので
これはしっかり(私が)教育せねばならんのですが、
昨日は、私よりもほー君のほうがタイミング良く わにのおでこに猫パンチを食らわして
ご指導しておりました!素晴らしい!!
(しかし、プッチン切れてご乱心のわには猫パンチに気付いていたかどうか??だけどね^^;
 逆にほー君が食われないか心配してしまったけれど無事でした)

炎が犬のしつけ担当もお手伝いできるとは!(本人はそんなつもり無いだろうけど)
あ、今日はちゃんと私がわにの「食事指導」(笑)して、戦闘モード解除しております手(チョキ)
まだしばらく観察&指導はしなきゃならんと思うけれど、根は素直なので、
そう時間かからずできるでしょう。
posted by ☆ミユキ☆ at 13:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月26日

My布団

コリーのRJ君。
お泊りのときは、デッカイMyふとん 持参です。
「じゃ、ボクの場所はここだねー♪」と布団を置いた場所ですぐにおくつろぎぴかぴか(新しい)

人間のシングル布団です。
シニアさんなので、大きいベッド持参で来てくれると助かる〜^^
ワンコ布団はうちにもいくつもありますが、大型犬がはみ出ず余裕でくつろぐには
いくつも並べないと足りませんからね。

それにいつも寝ているベッドならワンコ自身もすぐに落ち着けますしね。
よく食べ、よく眠り、my布団で1泊して帰ってゆきました夜
posted by ☆ミユキ☆ at 14:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月25日

喜ぶわりには・・・

月2〜3回シャンプーにやってくるあげ男君
お迎えに行くと、すんごい喜んで「早く行こ!!」って待ちきれないくらいダッシュ(走り出すさま)

うちに着いて、シャンプーは嫌がることも喜ぶことも特にはなく、
とても落ち着いていておりこうです。
シャンプー後、「サッパリしたよ〜」と笑顔。

「少し他の子達と交流を〜」と思うけれど、他犬にも別に興味は無く、
「さ、じゃ、帰りましょ?」と他犬の間をスルーして玄関へ向かう。


行きたくて行きたくて!と大喜びする割には、特別楽しんでる様子も無く
やること終わったら帰る気満々の不思議なあげ君なのです。
でもホントに無邪気に喜んでくれる姿は毎回見ても私も嬉しくなるわーい(嬉しい顔)

で、同じおうちのジョン君もシャンプーに来ます。
ジョン君は他の子と一緒の空間にいるほうが好き見たい。
シャンプー後は、みんなと一緒におやつをもらったり、みんなでお昼寝したり。

 ※立ってるほうがジョン君。伏せてる方はお泊りのビビちゃん
+ローレン・わにの保護犬コンビ+旭

私がキッチンでお昼ごはんを食べてたら、なぜだかみんなで縦並びexclamation&questionで昼寝中眠い(睡眠)
posted by ☆ミユキ☆ at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月24日

ぎゃぁ!(驚)

なんとー!
堀北真希の結婚相手って、山本耕史じゃ〜んexclamation×2
(今、ネットのニュースの見出しで知りましたたらーっ(汗)

昨日の夜に24時間TVからダラダラと「行列」も見てたら、
「堀北真希結婚した」って話してたじゃん?
でも相手の事言ってなかったし、別に気にもならなかったんだけど・・・。
(基本、こういう話には興味ないので^^;)

しかーし、
相手が山本耕史なら話は別よー(長音記号1)
私の1番好きな舞台俳優さんだものハートたち(複数ハート)
いや〜、めでたい黒ハート

「え?ってことは、あれかい?『嵐が丘』か?」

って思ったら・・・やっぱ、そうみたいだね!

私が今年最初に観に行った舞台は『嵐が丘』ッス手(チョキ)
山本君の舞台はできるだけ観に行くようにしてたんだけど、ここ数年は全然行けてなくて、
4年前の「テンペスト」以来だったし、堀北真希も結構好きな女優さんだし、
めっちゃ楽しみにしてた舞台でした。

この2人のカップルなら大いに祝福(笑)

中学くらいの時に見てたアニメ「花より団子」で類の声優やっててさ、
口数も少なかったと思うのに、なぜかその声に惚れたのが好きになったきっかけだけども。
その数年後に舞台「RENT」に出てるって知って、観に行ったんだっけな。
カッコいいし、声も好きだし、歌も最高で、またまた惚れて・・・
「RENT」がきっかけで、舞台やミュージカルにハマったのだよわーい(嬉しい顔)
「RENT」自体もかなり気に入り、来日公演(ブロードウェイミュージカルだからね)や、日本キャストの再演も観に行ってるけど、やっぱり山本君が出てた最初の「RENT」が1番印象的で好きだわ。
他のキャストもかなり豪華でしたし。
(RENTの曲は多分みんな知ってます。缶コーヒーのCMとか、他のCMでも流れてるから。)
Seasons of Love 
  かなり昔のなのに・・・何でもあるのね、YouTubeって。


あー、やばい、話し出したら止まらなくなるので、この辺にしようわーい(嬉しい顔)
買いたい物があってPC開いたのに、ビックリニュースに思わず脱線して
ブログ書いてしまったあせあせ(飛び散る汗)
posted by ☆ミユキ☆ at 13:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月23日

夏休み 番外編

今日は、私が夏休みでした晴れ

お泊りっ子もなし!シッターもなし!8月に取れるとは珍しい「完全なオフ」でした手(チョキ)

・・・と言うわけで、夏休みを満喫してきましたよ〜ぴかぴか(新しい)

ホントは先月行こうと思ってチケ取ってたんですが、色々と出費がかさみ
泣く泣く諦めてチケットを手放していた舞台がありまして。
劇団☆新感線『五右衛門vs轟天』です。
(よくお世話になってる“おけぴ”でチケを譲ってもらい、公演日直前でお安くGET!)

おふざけあり、ハートフルあり、生バンド&生歌ありの楽しい舞台。
いたるところに小さな笑いをいっぱい仕込んでくれてましてね。
五右衛門シリーズはホント好きッス揺れるハート
ひっさびさに冠徹弥のシャウトも聞けてテンション上がりました〜。
(何年か前にクイズ番組(ヘキサゴン?)に冠徹弥出ててこんなおバカなヤツだったんだ〜、と思ったけど、
 この人の声量はまぁ素晴らしいよ。ヘビメタじゃなきゃライブにも行きたいくらいだもん。)


今年3本目の舞台観劇でした。
できれば毎月行きたいけど・・・なかなかそうもいきませんが、次は何を観にいこうかな。
TEAM NACSはぜひとも観たいが・・・毎度人気ありすぎて、チケット取れないしもうやだ〜(悲しい顔)
wowowでの放送待ちかな^^;

舞台は良いわ〜。現実逃避できるからね(笑)(映画もね。つい先日M:I最新作観てきました)
3時間前後、どっぷりとその世界にのめり込めて、現実から離れられる。
良いストレス発散になりますわーい(嬉しい顔)

私が現実逃避している間、約7時間ほどお留守番していた
旭・ローレン・わに・ほのひょでらは退屈だっただろうが、
おかげで良い気分転換ができましたー!

そして、週明けには新しい保護犬さんがやって来る予定です。
どんな子か、お楽しみに〜♪
わにちゃん募集開始いたしました。⇒ わにちゃん、募集開始です♪
エルフ君は、預かり先が移動になりました。⇒ エルフ移動のお知らせ
ローレンさんは来週30日にお嫁入りです。

今日は写真がないから、変な旭をどうぞ右斜め下 (この体勢で、眠ってます)


posted by ☆ミユキ☆ at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 観劇・ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夏休み Part3

チョコ君 
2ヶ月前は、おサルさんチックなお顔だったチョコ。

約3週間ぶりに再会したら・・・富士額はすっかり消えて、男前なお顔になっておりました黒ハート
お散歩も上達し、ほとんど問題なくお散歩できるようになりましたexclamation




14歳のバッキーちゃん
おっとりのんびり過ごし、大好きなボール遊びはまだまだ現役ではしゃいでましたわーい(嬉しい顔)


12歳のシエロ君
久しぶりの再会で、お顔の白髪はだいぶ増えたなぁと思いましたが、
相変わらず、お庭での追いかけっこは機敏でしたダッシュ(走り出すさま)

「捕まえられるもんなら、やってみ〜!」と誘うシーちゃん。



ネコさんたちも、いっぱい甘えてくれました〜猫
いつもご利用いただいてるオーラちゃん

なでなでが大好き揺れるハート


初めてお世話のチャッピー君
気ままにのんびり、のびのび過ごしてました。
なでなでや、コロコロでのグルーミングがお好きなの黒ハート


こちらも初めましてのルル君
めっちゃ甘えん坊さんで、おしゃべりもたくさんするかわいい子かわいい

とにかく甘え上手な子で楽しませてもらいました☆
posted by ☆ミユキ☆ at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月22日

夏休み Part2

今年の夏は、夕方はお散歩前にお庭遊びが日課。

ベニちゃん&旭


わにと旭の追いかけっこ


ベニちゃん、なんとな〜く参加してるようで、実は車に乗りたがってるだけ(笑)
「そろそろ帰りましょ。」ってね。その近くでデカワンたちバトってるから、
巻き添え食らわぬよう、上手にそれをかわしつつ後ろのドアが開くのを待つベニっ子。


トリーちゃん でかいワンコたちと一緒だとどんよりするんで、隣のお部屋で過ごしてもらってたら・・・
めっちゃくつろいでひっくり返っとるexclamation&question
「ひとりが気楽だわ〜」




カルナちゃん&わに&旭
わにに誘われ、焦るカルナモバQ カルちゃん、結構すぐテンパるので^^;
視界に入らないところからちょっかい出されるとすげ〜驚きあたふたします(笑)

でもお散歩で一緒に歩くと、カルナの方から誘ったりも。
あ、もちろん、その後わにが誘いに乗るとテンパってあたふたするカルナですわーい(嬉しい顔)


いぬ同士の遊びを楽しむ子
遊びたいけど上手く遊べない子
「ほっといてください」な子
「なでて」「かまって」な甘えっ子
いろんなタイプの子が一緒に過ごしてるので、
みんなそれぞれちょっとずつ刺激を受けて成長してたり、違った一面を見せたり。
毎日小さな発見がある日常は・・・飽きないわぁわーい(嬉しい顔)
posted by ☆ミユキ☆ at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月21日

夏休み Part1

気付けば夏休みももう終わりですね。はやっ!

夏休みにお世話した子達をご紹介〜。
モリーちゃん お散歩好きで、にっこにこ〜かわいい


旭と一緒に、せっせと歩いてよい運動になりました。



マル君 数ヶ月ぶりの再会で、ちょいと大人っぽくなってましたが、中身はやっぱりお子ちゃまでしたわーい(嬉しい顔)


ヒメちゃん 玄関先でお出迎えひらめき


お散歩後、ごはんをちょびっと食べて、「ごちそうさまー」なペロリンチョ!


凛ちゃん シニアさんだけど「遊びましょうよ!」と元気に私を誘う揺れるハート


ちょっと遊べば、満足して休憩。


Part2に続く⇒
posted by ☆ミユキ☆ at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月14日

夏バテ知らず

お盆期間で、今日明日がシッターピークですexclamation×2
今朝は雨だったので、うちの連中のお散歩はちょっとサボれたのでラッキー手(チョキ)

午前のシッターが昼までかかって、戻ってきて、一息つきたいところだけれど、
目を輝かせて「あそぼ♪」コールするワンズ4頭。(凛ちゃん、旭、ローレン、わに)
朝のお散歩 超短かったからね、遊びたいよね。
一旦お庭に出して、バーっと遊ばせ、現在やっと犬たち満足のお昼寝中眠い(睡眠)
私は、メールチェックとブログ書いて・・・もう眠い(笑)
夕〜夜のシッターに備えて、お昼食べて私も小一時間ほどお昼寝しようかなわーい(嬉しい顔)


お盆前にお泊りに来ていた
夏の暑さなんてフッ飛ばす元気な娘たちダッシュ(走り出すさま)
  ・・・って言うか、元気すぎて暑苦しい!?

アネラ(BC)&ちゅら(LR)コンビ


昼間は、他の子はみんな寝てるのに眠い(睡眠)
せっせ、せっせとボールを運びますー(長音記号2)




疲れ知らず、、、と思いきや 
「はい、終了!」と、遊びを切り上げれば シーーーン と寝入るお二人さんわーい(嬉しい顔)
実はめっちゃ疲れてんじゃん!?



追記:迷子捜索中だったフルークちゃん、本日無事保護されましたと一報が入りました。
posted by ☆ミユキ☆ at 13:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月13日

デカワン並んで・・・

ある夜の一コマ。

犬たちの夜ご飯を終えた後、自分の夜ご飯の支度をして、
ようやく「ゆっくり腰を下ろして腹ごしらえじゃ〜♪」って思って
台所からごはん(お盆)を持ってリビングに。
そこで見た光景は・・・ (思わずお盆を置いてカメラに持ち替えちゃった)


デカワン3頭並んでる〜ハートたち(複数ハート)
そんで、テーブルをほー君が占拠してるぅたらーっ(汗)

人間のごはんに興味ありありなのは「わにちゃん」のみ。(あ、旭もだけど)

ワンコ用のおやつには、もちろん全員が興味ありあり!
お泊りビビちゃん(GR)、ローレン(シェパ)、わに(秋田)、旭、後ろのちびっ子はお泊りマル君。


マル君、大きさと年齢はちびっ子ですが、存在感はデカいッス!!
よくはしゃぎたっぷり遊びました!!
posted by ☆ミユキ☆ at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月08日

みんなで仲良く

プードルのカレンちゃん、普段なかなか横になって寝る事がないんだけれど・・・
 (いつも大抵伏せした状態でウトウトしてます)

なかなか見れない貴重な&微笑ましい2ショット
カレンちゃん&わにちゃん(いぬ親さん募集中!)


他の子に近づかれると、緊張で固まる系なので、リラックスして寝てるなんて・・・
ビックリしたわ〜。 わにちゃんの母なる雰囲気が癒されるのかしらね〜ぴかぴか(新しい)
こういう一面をこれからもどんどん見せてくれたら良いなぁかわいい



先週お泊りに来た秋田のてん君はでっかい体で甘えっ子さん。
(まぁ、結構でっかい子の方が甘えっ子さんよね(*^-^*))

今まではお泊り中のお留守番や、ひとりで寝ることがちょっぴり苦手だったてん君ですが、
今回はデカワンコが多かったせいか?お留守番もへっちゃら!私と別のお部屋で寝てもへっちゃら!
「みんながいれば へっちゃらさ!」
夕方、みんなでお庭で遊んだり。
 (てん君はワンコと遊ぶより、私にじゃれて遊ぶのがお好き
てん&エルフ(いぬ親さん募集中!)


秋田同士、わにちゃんとお散歩したり。


楽しんでテンションあげあげグッド(上向き矢印)だったてん君でしたわーい(嬉しい顔)


<お礼>
こちらのブログと、保護ワン預かりブログの両方を読んでくださっているお客様(読者様)が
多くいらっしゃってとてもありがたく思っております♪
「保護ワンに〜」とフード等を支援くださったり、
ご利用料金のほかに「保護ワンに〜」と包んでくださったり、
「お釣りは取っといて〜」と太っ腹発言をくださったり(笑)
すべてすべて、保護ワン達のために使わせていただいてます!
本当にありがとうございます
お礼の記事はこちらでも⇒<お礼>

フードが入ってたダンボールは、うちの子に使わせていただいてま〜す(笑)
箱があればまず入るのがひょ〜君なり!


posted by ☆ミユキ☆ at 22:55| Comment(3) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月05日

「大きめ」と「小さめ」

「大きめ」のシェルティ ノン君 約23kg 14歳のおじいちゃま。


ちょっと太めな体で・・・正面から見ると、ブル系っぽいO脚^^;
ノン君連れてお散歩してると、よく「シェ、シェル・・・シェルティ?」って聞かれます(笑)



そして、こちらは「小さめ」のコリー キャンディちゃん 約22kg 11歳のおばちゃま。


別々のおうちの二人ですが、シェルティにしてはデカく、コリーにしては小っちゃい


今年の夏は思った以上に暑い・・・お散歩もできれば行きたくない!とつい思ってしまう(笑)
今日も、かなり暑かったから、夕方6時近くてもまだ日差しが痛いくらい、ジリジリした

最近は、お泊りメンバー+うちのメンバーは夕方はお散歩前にお庭でひと暴れしてもらって、それで十分足りるシニア組はお散歩なし。
もうちょっと体力の残っている元気組は軽くお散歩するのが日課になってますわーい(嬉しい顔)

先日までお泊りしていたアトムちゃんは13歳ですが、元気かわいい
お庭でのひと暴れはさすがにしないので(笑)お庭をフラフラしたあとはのんびり散歩に行きました。
posted by ☆ミユキ☆ at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月03日

懐っこい子達♪

6ネコさんちのお世話。うち2匹は保護ニャンです。

コマジロウ君。そろそろ1歳か?
 (昨年保護した子で、里親さん募集中!)
 めっちゃ遊び好き!!人も好き。甘えっ子さん♪


遊び好きで飽きずにずっと遊びます♪


ちょびっとハンデはありますが、ニャンコと楽しく生活したい方、コマちゃんいかがでしょうか?
詳細は⇒こちらの記事を!

続いて、今春に保護した迷いネコさん。(八街市にて保護)
レモンちゃん。 人懐こく、甘えっ子さん。
年齢不詳ですが、10歳前後のシニアさんではないかと思います。


新しく飼い主さんになってくださる方はいらっしゃいませんか?
もしくは、元の飼い主さんに心当たりある方いらっしゃいませんか?

トラちゃん。
物静かで人懐こく、とてもキレイな茶トラさん。


ねずみ君。
ちょいと体の重たいねず君です^^;
甘えっ子さんで、いつもいっぱいペロペロ舐めてくれます♪


クロ&ミケちゃん姉妹
甘えたいけど、シャイなおふたり。
他のネコさんがちょいと苦手なので、「これ以上増えないで〜」と思ってる・・・


コマ君、レモンちゃんへのご質問・お問合せは、lucy_snowyuki☆yahoo.co.jp (☆=@)までお気軽に!
posted by ☆ミユキ☆ at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする